目次

  1. 初めての育毛剤、失敗したくない
  2. 育毛剤は若ハゲへの効果が認められている!
  3. 若者におすすめ育毛剤① 『チャップアップ』
  4. 若者におすすめ育毛剤②:『プランテル』
  5. 若者におすすめ育毛剤③:『ビタブリッドCヘアーEX』
  6. 【まとめ】若者のハゲ対策は即行動が命!

勉強や仕事、人間関係など、さまざまな生活環境の変化に直面する10代・20代。

ストレスもたまり、何かと無理をしてしまう年代だからこそ、知らずに髪や頭皮をいじめ、薄毛・抜け毛を引き起こしてしまいがちです。

「将来ハゲになりたくない」
「できるだけ早く薄毛・抜け毛を改善したい」

そんな若者に、今回はヘアラボが厳選した育毛剤を3つ紹介いたします。

10代・20代といえば、初めて育毛剤を使う方が多い年代

まずは育毛剤の役割について正しく理解しましょう。

10代・20代で育毛剤を検討しているのは正解と言えます。

薄毛は加齢とともに進行する症状。対策は早ければ早いほど、効果が期待できるのです

そんな早めの対策に、育毛剤はうってつけ。

なにしろ育毛剤は、厚生労働省から抜け毛予防育毛(今ある毛を太く丈夫にする)発毛促進(新しい毛が生える手伝いをする)などの効果が認められた有効成分が一定量配合された医薬部外品。

そんな育毛剤のなかでも特に若い皆さんにおすすめしたい商品を3点、これから紹介していきます。

商品の選定基準について

今回、紹介する育毛剤3つは、どれも1本(ひと月分)7,000円前後。10代・20代の方にとって、決して安いものではありません。

それでも推奨するのは、成分にこだわり抜き、ヘアラボで購入する若者や、リピーターが多い商品だからです。

多くの人に支持されているということは、それだけ実績があり、信用があるということ。

初めての育毛剤だからこそ、できるだけ失敗のないものを選んでほしい。そうした観点から、商品を厳選しています。

※価格は2017年12月時点(税込み)です。

有効成分  センブリエキス
 グリチルリチン酸
 ジフェンヒドラミンHC
容量  120ml(約1か月分)
使用回数  1日1回
 30プッシュ
通常価格  7,400円
定期購入  7,400円
返金保証  単品:30日間(初回のみ)
 定期:無期限(初回分のみ)

1つ目のチャップアップは、月間100万人以上が訪れるヘアラボで一番人気の育毛剤です。

3つの有効成分、15種類のアミノ酸を配合。
噴射量が多く、「使い心地が気持ちいい」と好評です。

また、一目では育毛剤と分かりにくいデザインも若者から人気の理由。

さらに、定期便で購入した1本目は、無期限で全額返金保証付き。メーカーの自信がうかがえます。

チャップアップの返金保証書
チャップアップの返金保証書
有効成分  センブリエキス
 グリチルリチン酸
 セファランチン
容量  150ml(約1か月分)
使用回数  1日2回
 4プッシュずつ
通常価格  9,800円
定期購入  6,980円
返金保証  30日間
(定期便の1本目のみ)

プランテルは「M字と闘う!」がキャッチコピーの育毛剤。

10代・20代の若者が最も気になる薄毛の箇所が、生え際のM字と言われています。

ただし、プランテルは生え際だけでなく、頭頂部など頭皮全体に育毛効果のあるアイテム。
つむじハゲ対策などにも愛用されています。

また、1回4プッシュ×1日2回と、使用の手間が軽いこともポイント。習慣化しやすい育毛剤です。

先ほどご紹介したチャップアップと徹底比較をした記事もありますので、あわせてご覧ください。

有効成分  D-パントテニルアルコール
 酢酸DL-α-トコフェロール
容量  120ml(約1か月分)
使用回数  1日2回
 12~15プッシュずつ
通常価格  9,396円
定期購入  7,516円
返金保証  なし

3つ目のビタブリッドCヘアーEXは2017年8月にリニューアルされた4代目。

《ビタミンC》と《亜鉛》という親しみやすい2つの栄養素が主成分の育毛剤です。

ビタミンCは「万能ビタミン」と呼ばれ、薄毛対策に注目されている栄養素。

世界で特許を取得した技術により、ビタミンCの浸透状態を12時間持続させることに成功

つまり、1日2回の塗布で24時間、ビタミンCが角質層に浸透した状態を維持できるのです。

清涼感が気持ちよく、ヘアラボの20代スタッフも毎日使っていますよ。詳しくは下の関連記事に書かれています。

10代・20代の若者におすすめの育毛剤を厳選して3つ紹介しました。

繰り返しますが、薄毛・抜け毛は進行性。いかに早めに対策を始めるかが鍵になります。

そして、もうひとつの鍵は、最低3か月以上は継続すること。

育毛は一日にしてならず。育毛剤の効果を実感し始めるのは、使用3~6か月後といわれています。

早めの着手。根気よく継続。

ご自分の一本が見つかったら、この2か条をしっかり守ってくださいね。

今回紹介した
育毛剤
イチ押し
理由
 価格
チャップアップ ヘアラボ
一番人気
 7,400円
プランテル M字と闘う  6,980円
ビタブリッドC 世界中で特許  7,516円

ヘアラボスタッフ
ヘアラボスタッフ

最後に、ヘアラボ編集部からアドバイス。

育毛剤を使うときは、頭にタオルをハチマキのように巻いてください
たったそれだけで、液が垂れてくるのを防げますよ。