目次

  1. 山梨で薄毛・AGAの治療で人気のクリニックは?
  2. AGAクリニックって?
  3. 山梨で薄毛・AGAクリニックを選ぶポイントは?
  4. 山梨でオススメの薄毛・agaクリニックは?
  5. AGA専門クリニックの薄毛治療にはどんな方法があるの?
  6. 薄毛で悩んだらAGAクリニックに相談を!

東京の隣にある山梨県。リニアの開通も決まって賑わってくるでしょう。 そんな山梨県にも薄毛に悩む方は当然いらっしゃると思います。

リニア開通するといっても今は東京に行くのは結構大変・・・ そんな人に山梨県内でもAGAの治療ができるクリニックがあるんです!

でもAGAクリニックって何よ?という方にもお薦めできますよ!

そんなのあるんだ!
そんなのあるんだ!

安心して受けられますよ!

AGAクリニックとは薄毛治療専門のクリニックです。 AGA、男性型脱毛症という薄毛に対して医学的な観点から治療をしてくれますよ。

AGAクリニックとは?
AGAクリニックとは?

男性型脱毛症のAGAを医学的な眼で診てくれます。

AGA=男性型脱毛症とは?

男性型脱毛症はAGAと略されることが多いです。 AGAとは成人男性に見られる薄毛のことをいいます。 AGAは思春期以降におでこや頭頂部、または両方から毛髪が抜けていく症状で、遺伝や男性ホルモンが主な原因と言われています。

AGAは進行性でして放っておくと抜け毛が進んでいきます。 よって対策が必要になってくるんです。

AGAクリニックは男性の薄毛や抜け毛専門クリニック

AGAクリニックとは先述したように男性型脱毛症であるAGAの対策をお医者さんが診てくれる病院のようなものです。 AGAの治療薬を処方箋をしてくれたり、育毛剤を使うのがいいのか診断をしてくれたりと色々なアドバイスをしてくれます。

場合によっては増毛の手術などもしてくれる場合もあり、クリニックによって様々です。

普通の病院よりAGAクリニックがオススメの理由は?

病院ですと診療例やできることが限られてくる場合があります。 皮膚科にいっても頭皮に関する薬を処方されておしまいというケースもありますが、クリニックですと専門なので具体的なケアをアドバイスしてくれたり、病院ではできない増毛や発毛までアドバイスをしてくれます。

病院だとアドバイスが難しいところまで踏み込めるのがクリニックになるんです。

AGAクリニックは全国津々浦々にありますが、山梨県ですとどんなクリニックがあって、どんな治療をしてくれるのか? 探してみますと色々とありますので見てみたいと思います。

どんなクリニックがあるのか?
どんなクリニックがあるのか?

AGAクリニックも様々です。しっかりとみましょう!

頭皮のチェックやカウンセリングをしっかり行ってくれるか

先ず必須なのは自分の頭皮の状態をチェックしてくれるかです。 言わなくてもわかると思いますが、頭皮の状態は人によって違います。 自分の頭皮の状態を診ずにカウンセリングをするなんて言語道断ですので、先ずは頭皮の状態を診てくれるかどうかです。

カウンセリングも重要です。 カウンセリングが事務的だったりすると信用できないですよね? しっかりとカウンセリングをしてくるクリニックは信用できるでしょう。

自分に合った適切な治療をしてくれるクリニックか

先述したように頭皮の状態、または毛髪の状態などをしっかりとチェックして、その上でどんな治療が適切なのかをカウンセリングしてくれるクリニックは信用ができます。

AGAの治療は様々な種類があります。 通り一辺倒の対応ではできないですし、AGAクリニックは専門ですので色々な提案ができないといけないといえるでしょう。

頭皮と毛髪の状態を診てどんな治療が適切かをカウンセリングするのが判断になると思います。

料金プランを明確に提示してくれるか

AGAの治療は自由診療になりますので保険は適用されません。 自己負担で治療費を支払わないといけませんので何に幾らかかるかをきちんと説明して、通院するのであれば月々幾らくらいかかるのか?をしっかりと提示してくれるクリニックは良心的といえます。

単にこれくらいかかりますという料金プランを提示してくるクリニックは不親切といえるでしょう。

本格的な治療の前に無料ヘアチェックがオススメ!

治療に入る前にカウンセリングや頭皮の状態を診てもらうのは当然ですが、AGAクリニックの中には無料カウンセリングやヘアチェックを行っているところがあります。 自分の頭皮や毛髪の状態を知らずに治療をするのは怖いですし、髪の毛も頭皮も自分の体の一部です。

自分の身体の状態を知るためにも無料で行っているヘアチェックやカウンセリングを受けてからAGAの治療をするか決めたほうが無難です。

東京青山クリニック 山梨甲府院

JR甲府駅から徒歩2分と駅近くにあるAGAクリニックです。 無料カウンセリングや無料でメール相談も行っています。 治療費に関しても質問できるようです。

また全国に12ある系列のクリニックとなりますので症例数も豊富です。

甲府メンズメディカルクリニック

こちらのクリニックはAGA専門ではなく、男性の包茎やED治療なども行っているクリニックです。 AGAの治療にはプロペシアを服用する治療を主にしています。 理由は効果が高く、費用が安いということだそうです。 また長期にわたる使用の場合は特別割引も行っているそうです。

AGAの治療には様々な種類がありますが、治療方法としては大きく分けると育毛、発毛、増毛、植毛の4つです。 これから行う治療がどれに当たるのかを知っておくとAGAの治療に役に立つと思いますのでどうぞ!

こんな治療法になります
こんな治療法になります

一緒に治療しましょう。

AGA治療薬の服用または塗布

治療薬を服用したり、頭皮に塗るのは主に育毛と発毛に主眼を置いた治療です。 育毛はすでにある髪の毛を太く大きくして抜けにくい髪の毛にするので新たな髪の毛っは生えてきません。 発毛は頭皮の環境を改善して新たな髪の毛を生やすことが目的となる治療です。

それらを身体の中や外から改善していくのがAGA治療薬による服用や頭皮への塗布になります。

植毛による治療

植毛による治療とは人口の毛髪、または身体の別のところにある人毛を頭部に移植して埋め込む治療です。 AGAの治療として最も効果が高いと言われていますが、治療費が高額になることが多いです。

また移植する毛髪の本数によっては入院するケースもありますので、植毛で治療をするとなった時には事前にしっかりと説明を受けないといけないでしょう。

メソセラピー療法、HARG療法による治療

メソセラピー療法、HARG療法とは端的にいいますと頭皮に直接注射をする治療方法です。 その違いは大まかにいいますと使用する薬の違いです。

メソセラピー療法は毛髪再生に有効な成長因子を注射して発毛と育毛を促進させる治療法です。 HARG療法は育毛メソセラピーにはない“細胞成長因子”というHARGカクテルという薬剤を注射する治療法です。

効果は大きいですが両方とも治療費は高額になるのでご注意ください。

男性型脱毛症のAGAは症状が始まると何もしなければ止めることはできません。 抜け毛に悩んでいるのであれば早めに相談をして早めに対策をするのが大事です。 AGAクリニックであれば無料相談や無料カウンセリングも受けられるところはあります。 気軽に相談してみましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。