目次

  1. 女性に人気!ノンシリコンシャンプーのランキング発表!
  2. 女性必見!ノンシリコンシャンプーを選ぶ時の注意点3つ
  3. ノンシリコンシャンプーランキングTOP3はこれ!
  4. 自分に合ったノンシリコンシャンプーを上手に探す方法とは?
  5. ノンシリコンシャンプーは自分にあった商品を!

※記事内のランキングは当サイトにおける商品ごとの「売上本数」と「閲覧回数」、検索エンジン上での検索回数の3つのデータを独自で算出した数値を基に、当記事に訪れる読者に最も適すると判断した商品順に紹介しております。効果・効能を保証するものではありませんので、実際のご購入の際は各育毛剤会社のサイトや規約等をご確認の上、ご自身でご判断ください。


あなたは、今使っているシャンプーに満足していますか? また、自分の髪に100%の自信を持つことができますか?

今回は、あなたにとって満足のいくシャンプーをお探しするお手伝いをさせていただきます。

女性に人気のノンシリコンシャンプーをランキング形式で見ていきましょう。

あなたにとって満足のいくシャンプーはどれ?
あなたにとって満足のいくシャンプーはどれ?

女性におすすめのノンシリコンシャンプーで、自分の髪にもっと自信が持てるようにしよう!

ここでは、ノンシリコンシャンプーを選ぶときの注意点を3つご紹介します。

髪は女性の命。 「なんだか最近、自分の髪に自信が持てないなあ…」 という方は注意点を覚えてシャンプー選びの参考にしてみてくださいね。

1)シリコンフリーと書かれていても成分はきちんとチェック!

ノンシリコンシャンプーが流行し始めてから、シリコンフリーと謳っているシャンプーが多く発売されるようになりました。

しかし、シリコンフリーだと謳っているシャンプーでも、本当にシリコンフリーなのか成分はきちんとチェックするようにしてください。

ジメチコン・シクロメチコン・シリカ・シリル・シロキ・シラン、このどれかの成分が1つでも入っていれば、そのシャンプーはシリコンフリーではないということです。

2)オーガニック認証など認証付きのものを選ぶ

シリコンフリーというと何でも頭皮や髪に良いシャンプーのように思えるかもしれませんが、シリコンフリーと謳っている製品でも、頭皮や髪には刺激が強いラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸Naなどの成分が含まれているものもあります。

ですから、シリコンフリーのシャンプーを選ぶ際は≪オーガーニック認証≫などの認証付きのシャンプーを選ぶことをオススメします。

3)ノンシリコンシャンプーはこんな人におすすめ

ノンシリコンシャンプーをオススメしたい人は、髪のベタつきが気になる・頭皮の油分が多いと感じる方などです。

シリコン入りシャンプーだと、頭皮のベタつきが気になっている方には油分が多すぎるものがほとんどです。

ですから、そういった方にはノンシリコンシャンプーがオススメと言えるのですね。

ノンシリコンシャンプーの注意点

ノンシリコンシャンプーの注意点

知っておいて欲しい、ノンシリコンシャンプーの注意点。

ここでは、女性におすすめのノンシリコンシャンプーランキングTOP3をご紹介します。 どのノンシリコンシャンプーもかなりオススメできますが、それぞれ特徴が違っています。

特徴を確認してあなたの髪質に合うシャンプーを見つけてみてください。

1)haru

オールインワンシャンプーというと、なんだか髪がキシキシと乾燥してしまいそうなイメージがあるかもしれません。

しかし、この【haru】これ1本で髪が潤い、毛髪を保護する効果に期待がされます。

また、アロマのようなほのかな柑橘系の香りですので、女性だけでなく男性ウケも良いはずですよ。

haruがおすすめなのはこんな女性

  • オールインワンで時短を目指したい女性
  • 髪のパサつきが気になる女性
  • シャンプーブラシに興味がある女性

2)チャップアップシャンプー

こちらのノンシリコンシャンプー、【チャップアップシャンプー】は40種類以上の天然成分が配合されていて、頭皮や髪に優しい成分でできています。

今なら定期便価格だと1,840円もお得に購入できますので、とてもお得ですよ。

チャップアップシャンプーがおすすめなのはこんな女性

  • しっかりとした泡立ちで洗いたい女性
  • 頭皮や髪への刺激が気になる女性
  • できるだけお得に購入したい女性

3)マイナチュレ シャンプー

【マイナチュレ シャンプー】は余計な成分は一切配合されていない、無添加・アミノ酸処方のノンシリコンシャンプーです。

無添加シャンプーですので、無添加シャンプーを求めていた方にはおすすめができますね!

また、定期コースには嬉しい6大特典付きですので、気になる方は公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

マイナチュレ シャンプーがおすすめなのはこんな女性

  • 育毛剤を使用している女性
  • 無添加にこだわりたい女性
  • お得に購入したい女性

オススメのノンシリコンシャンプーを3つご紹介しました。 しかし、どのノンシリコンシャンプーもオススメしたいのですが、髪質や使用感の感じ方は人それぞれです。

それなら、自分に合ったノンシリコンシャンプーを上手に探す方法とはどういったものがあるのでしょうか。 ここではそれを詳しくご紹介しますよ。

購入する前に提供品や試供品を試してみる

どれだけ下準備として情報を集めても、実際にそのシャンプーを使ってみないことには、具体的な使用感は分かりませんよね。

ですから、気になっているシャンプーは購入する前に、提供品や試供品を試してみるようにしましょう。

髪質に合うノンシリコンシャンプーの見分け方は使用感!?

このシャンプーはまとまりやすい、このシャンプーはボリュームアップ効果がある、などというような宣伝文句をそれぞれ比べてみるのも良いかもしれませんが、結局のところ、あなたの髪質に合うノンシリコンシャンプーの見分け方は使用感です。

実際にそのシャンプーを使ってみて、あなたがどう感じたかによって使用を続けていくか、他のものに変えるかを検討することをオススメします。

ノンシリコンシャンプーの選び方

ノンシリコンシャンプーの選び方

知って得する、ノンシリコンシャンプーの選び方。

いかがでしょうか。 ひとくちにノンシリコンシャンプーとはいっても、様々な商品がありますよね。

また、女性にとって髪は女性の命と言えるほど大切なもの。 だからこそ、できるだけ髪に良いものを使っていきたいですよね。

ノンシリコンシャンプーは配合成分・口コミなどから自分にあった商品を選んでいくことをオススメします。

ぜひあなたもこの機会に、自分にピッタリのノンシリコンシャンプーを探してみてはいかがでしょうか。

髪がもっと美しくなれば、きっとあなたの女性らしさがもっと引き立つはずですよ。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。