目次

  1. 若ハゲでも彼女はできる?
  2. 【結論】4割近くの女性にとって、ハゲは恋愛対象
  3. 若ハゲの人の彼女になるのって…?【口コミ調査】
  4. ヘアラボ女性スタッフにも聞いてみた!【若ハゲの人の彼女になれる?】
  5. 若ハゲでももてたい! 彼女を作るために、似合う髪型を
  6. やっぱり若ハゲに自信を持てない人へ【薄毛の対策方法】
  7. 若ハゲでも彼女ができる可能性は高い!
若ハゲでも恋愛できるの?
若ハゲでも恋愛できるの?

女性にはどう見られてるんだろう

「若ハゲって恋愛対象になるの?」 「あいつも若ハゲなのに彼女がいる…でもおれは」

若ハゲが理由で彼女ができないのでは?、と悩んでいる男性も多いですよね。

そこでこの記事では、若ハゲでも女性の恋愛対象になるのかどうかを、徹底的に検証していきます!
若ハゲの人の「彼女になれる」派と「彼女にはなれない」派、両方の口コミをご紹介。 ヘアラボ編集部の女性スタッフのリアルな声もアンケート調査しました。

若ハゲでもモテるにはどうすればいいのかもお伝えするので、最後までぜひ読んでくださいね!

若ハゲでも気にならない女性もけっこういるんです
若ハゲでも気にならない女性もけっこういるんです

重要なのはそこじゃない…?

マイナビウーマンのアンケートによると、22~34歳の働く女性たち142人に、ハゲの男性が恋愛対象になるのかどうか調査した結果、

  • 恋愛対象に「なる」:38%
  • 恋愛対象に「ならない」:62%

という結果に。

実に4割近くの女性が、「ハゲの人の彼女になってもいい」と考えているとは、若ハゲの人には朗報ですよね!

恋愛対象になると答えた女性たちの意見として紹介されているのは、「もともとイケメンだったり、似合っていたりすれば」「心や性格がよければ」など。

ただ、6割以上の女性が、恋愛対象にならないと答えている理由も見逃せません。
第一印象で「ハゲの彼女になるのは無理」と感じる女性たちも多いようです。

では女性たちは若ハゲに対してどう思っているのか、口コミを元にリアルな声もチェックしていきましょう。

若ハゲ擁護派、否定派、それぞれの考えは?
若ハゲ擁護派、否定派、それぞれの考えは?

なかには手厳しい意見も…

ハゲの男性は恋愛対象になるという女性は4割近くいるようですが、実際に女性たちはハゲにどんな印象を抱いているのでしょうか?

今回は「若ハゲの彼女になれる!」「若ハゲの彼女にはなれない!」という、両方の意見をネット上に見られる口コミを元にご紹介していきますよ。

若ハゲの人の彼女になってもいい! 派の本音は?

「はじめまして。XXです」と挨拶してくれた彼。 ものすごく爽やかで、一目惚れしまいました。 もちろん、会った瞬間ハゲてることには気づきましたが、全く、気にならなかったです。 正直言って、ハゲてる人に一目惚れしてしまった自分自身にびっくりしました。

女性に質問です。若ハゲは恋愛の対象外ですか? - 私は、「ハ... - Yahoo!知恵袋

第一印象のポジティブなイメージが、ハゲていることを気にならなくさせてしまうことも。

相手が一目惚れしてくれるかどうかをコントロールすることはできませんが、ポジティブな第一印象を残すことは重要ですよね。

ハゲを気にしていたとしても表にはださず、爽やかに明るくふるまって、第一印象をよくするように努めましょう。

遠出し運転で疲れた彼は寝た時に 頭に巻いていたタオルが見事にはずれており私は初めて彼の頭を見てしまいました!

やはり かなりハゲており…隠したくなる気持ちも分かりました。 髪の毛でこんなに変わるんだというくらいに印象も違いました。

でも私は気持ちが冷めるどころかそんなことで悩んでいただろう彼が愛おしいかったですよ。

若ハゲに恋できますか? - 片思い・告白 解決済 | 教えて!goo

ハゲを隠し通していた彼の秘密を知ったときに、愛おしいと思った、という女性も。
おそらく、ハゲていることがどうでもよくなるほど、すでに大切な存在だったのでしょう。

隠したくなる気持ちまでわかったうえで受け容れてくれる、そんな彼女がいれば最高ですよね!

本質的には、ハゲていることがあなたの人としての魅力を損なうわけではありません。   ハゲを気にしすぎて卑屈になるのではなく、自分らしく明るくふるまいましょう。

若ハゲの人の彼女にはなりたくない! 派の本音は

2年ぶりに近所に住んでる姉と会ったのだが、姉(既婚)は「恋愛対象としてハゲはだめ、お腹が出てるのはOK」らしい。私は髪の毛はあってもなくてもいいが、腹というかだらしない体はダメかなー。恋愛感情湧かないです。姉妹でもこだわりは違う。

原澤 牧子(隠居準備中) on Twitter

姉妹なのに、こだわっているところが真逆、という場合も。

恋愛対象に求める条件として、若ハゲであるかどうかを重視する女性もいれば、しない女性もいます。

若ハゲにこだわりのない派の女性に出会えるかどうかというのも、重要なのかもしれませんね。

否定的な人はダメですね。ハゲだから・・とか、ハゲを 隠そうとする人は特に。隠そうとする人って、髪型でごまかそうと するから、常に髪の毛を気にしているというか、不自然と言うか・・ 自信なさそうに見えます。

女性に質問です。若ハゲは恋愛の対象外ですか? - 私は、「ハ... - Yahoo!知恵袋

若ハゲを隠そうとする男性は自信がなさそうに見える、という意見も。

若ハゲに関わらず、劣等感を抱いていることにたいしては隠したりごまかしたりしたくなりがちですが、むしろ堂々としていたほうがいいのかもしれません。

ヘアラボの運営に携わっている女性スタッフたちにもアンケートをとったところ、なんと「若ハゲの人の彼女になれる」という意見が圧倒的に多いという結果になりました!

アンケートの内容はこちら。

  • 1:若ハゲの男性の彼女になれる? なれない?
  • 2:なれる場合、もしくはなれない場合について、その理由を教えてください

女性たちのリアルな本音を見ていきましょう!

ハゲているかどうかより、清潔感や性格:Tさん

1:彼女になれる!

2:ハゲは正直、生理現象だから仕方ないかなって思う。 ちゃんと清潔感があって、身だしなみに気を使って入れば、特に気にならない。 むしろ、ハゲをすごい頑張って隠していたり、ハゲていることですごい後ろ向きな性格になっている方が、この人の彼女にはなれないなと思ってしまう。

ハゲを凌駕する魅力があれば:Nさん

1:性格やら顔立ちやらを含めて人によると思いますが、彼女になれます。

2:若ハゲはなんとなく清潔感演出しづらいと思うので、人によってはちょっと生理的に厳しくなってしまうかもしれません…。が、清潔感があるのはもちろん、表情がにこやかだったり性格が明るい方だったりすると、もはや若ハゲが気にならなくなるので!笑  要するに、若ハゲを凌駕するほど魅力的な人なら何でもアリってことですね。

いじれるハゲがいい:Kさん

1:彼女になれる

2:ハゲかどうかは問題ではない! 人柄や雰囲気の方がよっぽど重要です。 ハゲを気にして暗い印象の方は嫌ですし、ハゲを自虐にできるような明るい方ならむしろ好印象です。いじれるハゲがいいですね。

ハゲよりも重要視すべきことがある:Iさん

1:彼女になれる

2:恋愛において一緒にいて楽しいか、安心できるか、などといった点の方が重要度が高いのでハゲであることが理由で恋愛対象外にはならないです。
ただ、清潔感は欲しいです!
自分自身もきになる部分はいろいろあるので、お互い様、ということで全然受け入れられます^^

ハゲよりも中身が大事:Yさん

1:彼女になれる

2:だいたい一目惚れとかじゃなくて中身を好きになるので、ファッションセンスさえよほどひどくなければ外見はあんまり気にしないです。ただし汚いのはNG。

個性的な髪型希望:Iさん

1:彼女にはなれない。

2:できれば、個性的な髪型ハゲ以外)でいてほしい。

いじってしまう:Yさん

1:多分彼女になれない。

2:自分が100パーセントいじってしまうから。また勝手なイメージで暗い人が多い気がするから。


清潔感性格の明るさ、一緒にいて楽しいかどうかなどの中身のほうが、ハゲているかどうかよりも重要だという意見が多かったですね。
逆に清潔感がなかったり、ハゲを気にしすぎてネガティブになったりする人はNG。

若ハゲでも彼女になれる、という女性たちだけに、親身になってアドバイスをくれています。
参考になりますね。

アドバイスを活かして、ハゲに理解のある彼女を作るためには具体的にどうすればいいのか、見ていきましょう。

ハゲでも似合う髪型を探そう
ハゲでも似合う髪型を探そう

ポイントは3つあります

清潔で明るい印象を与えるために有効なのが、髪型を工夫すること。
若ハゲにも似合う髪型を選ぶためのポイントは、以下の3つ。

  • 隠さない
  • 短くする
  • アクセントをつける

他の部分から髪を持ってきて隠そうとすると、不自然になって余計にハゲが目立ってしまうことがあります。
隠すのではなく、ハゲが目立たない清潔感のある髪型を選びましょう。

こちらの記事では、それぞれのハゲのタイプに合った髪型を具体的に紹介していますので、ぜひご一読を!

若ハゲの進行は予防できる!
若ハゲの進行は予防できる!

備えあれば憂いなし

若ハゲの人の彼女になれる、という女性も多いことはわかったけれど、どうしても前向きになれない!

という方のために、若ハゲを進行させないための対策方法をご紹介します。

しっかりと対策をとって、自信をつけてくださいね!

自分に合ったシャンプーを選ぼう

自分の頭皮の状態に合ったシャンプーを選ぶことは、薄毛対策になります。

ハゲになってしまう原因のひとつが、頭皮の皮脂の過剰分泌
多すぎる皮脂が毛穴に詰まると、頭皮が炎症を起こし、抜け毛が起こりやすくなるのです。

髪や頭皮がベタつく、と普段から感じている人は、皮脂の洗浄力の強いシャンプーを選びましょう。

また、乾燥肌の人も要注意です。
乾燥しすぎていると、頭皮は皮脂を多めに分泌してしまうんです。
その場合には、保湿力の強いシャンプーを選んで、潤いを保つようにしましょう。

頭皮の状態に合ったシャンプーで頭皮環境を整えることで、薄毛の進行を抑えることができますよ。

生活習慣を見直そう

生活習慣の見直しも、薄毛対策として有効です。
睡眠、嗜好品、食事などにおける生活習慣を見直してみましょう。

  • 睡眠不足の解消
  • タバコやアルコールの節制
  • 食生活の見直し

睡眠は、6時間以上が理想。
睡眠不足が続くと、日中に髪や頭皮が受けたダメージがそのまま残って薄毛の原因になります。

また、タバコアルコールも適量ならかまいませんが、摂取しすぎると血行が悪くなり、髪や頭皮に送られる栄養が減ってしまう原因に。

さらに食事の内容も、薄毛対策に重要です。 髪に必要な栄養素は、普段の食事のなかで充分に補えるものばかりなので、偏らないようにバランスよくとることを心がけましょう。

薄毛と生活習慣の関係について、詳しく知りたいかたは、以下の記事も読んでみてくださいね。

育毛剤を使おう

薄毛の進行を抑えたい方には、育毛剤がおすすめです。

育毛剤にはさまざまな商品がありますが、なかでもおすすめなのが、チャップアップ

毎日5万人以上が訪れるヘアラボで、一番人気なのがこの育毛剤です。

抜け毛の量を減らして、いまの髪の量をキープしたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

若ハゲでも恋愛できる!
若ハゲでも恋愛できる!

あきらめるのはまだ早い

「若ハゲでも彼女になれる!」という女性もたくさんいましたね。
他のところに魅力があれば大丈夫、引け目に感じて隠すと逆効果、という声も。

若ハゲの自分も恋愛対象として見られているんだ、と意識して、自分らしく女性に接してみてください。
また、似合う髪型を模索するのもいいですね。

それでも不安な方は、薄毛対策もおすすめですよ。

若ハゲは恋愛対象としてみられます
若ハゲの人の彼女になれるという女性もたくさんいます。

悲観的にならず、自信を持って過ごしましょうね。