目次

  1. ①日本で初のアイドル誕生
  2. ②薄毛の男性は恋愛対象になる?
  3. ③薄毛であっても魅力に感じる男性の条件
  4. ④橋元優奈さんのヘアケア方法
  5. 橋元優奈さんに会いに行こう!

ホンネ企画「ヘアドルのささやき~アイドルが本音で語る髪のこと~」。 

9回目のゲストは、ストッキングのグラビアアイドル『パンストアイドル』として活躍する橋元優奈さんです!

――最初に、橋元優奈さんの紹介を行いたいと思います。アイドルになったキッカケはなんでしょうか?

ファッション雑誌の読者モデルをしているとき、スカウトされたのがキッカケでした。

当時、渋谷『109』の店長も兼業していたんですけど、前の事務所のマネージャーさんから「芸能界に興味ありませんか?」と誘われたんです。

ただ、芸能界に入っても稼げないと思ってたので、最初は断っていたんですけど、1週間くらい毎日、熱心に電話をくれて。

それで以前から興味があった「グラビアをやらせてください」と言ったんです。

結局、その事務所でグラビアはできなかったですけど、今の事務所に移って、グラビアアイドルとして活動をするようになりました。

――『パンストアイドル」はインパクトがあるネーミングですね! どういうキッカケで生まれたのでしょうか?

友達の一言がキッカケでした。

パンストをはくと、筋肉質な脚を女性っぽく美脚に見せれて、ショートパンツをはいているときも脚がキレイに見えるので、パンストを集めることが趣味だったんです。

それで、友達との会話の中で、「水着撮影のときもパンストはきたい」っていったら、「じゃあパンストアイドルでやれば?」って言われたんです。

「あ、確かに!」と思ったのが始まりでした(笑)。

――では、いっきに脚の話から頭の話にうつりたいと思います。橋元優奈さんの周りに薄毛の男性はいらっしゃいますか?

すぐに思いつくのは友達の会社の上司ですね。

まだ35歳なんですけど、けっこうズルっとなっていて、「若ハゲ」と呼ばれてます(笑)。

あとは、芸能関係者やファンの方でも、薄毛の男性はいらっしゃいますね。

――なるほど。薄毛の男性が身近にいらっしゃるとのことですが、薄毛男性は恋愛対象になりますか?

全然、大丈夫です。私は基本的に、ビジュアルを気にしないほうなので。薄毛でも、太っていても、恋愛する上で関係ありません。

――薄毛の男性と一緒に街を歩いていても周りの視線は気にならないでしょうか?

気にならないですね。そもそも、自分たちのほうに視線が集まっても、そのことに気づかないと思います。

――では、ウィッグ(かつら)をつけている男性はいかがですか?

それも全然、大丈夫です。付き合っている男性なら、外出する前とか、「私が着けてあげるよ」って言いますね(笑)。

――薄毛のコンプレックスを抱えている男性、例えばファンに、どんな言葉をかけますか?

変わった考えかもしれませんが、「見た目を気にするなら、まだまだ下がいますよ」「最下位じゃないから大丈夫」って。そう考えると、少しは気が楽になるんじゃないかと思います。

野球選手から聞いた話で、「積極的マイナス思考」という言葉があるんです。

わざと最悪のところまで考える思考法で、野球だと「成績が最低」「周りから非難を浴びる」などです。

つらいですけど、そんな状況に陥っても、死ぬわけじゃないですよね。
そうやって、わざと最悪の状況を考えるクセをつけると、逆にポジティブになれるんです。

薄毛を気にされているなら、積極的マイナス思考、おすすめですよ。

――橋元優奈さんは、男性のどんな部分に魅力を感じますか?

やさしさですね。それは私に対してだけでなく、自分以外の周りを大切にする人、思いやりが持てる人です。

あと、私が特別に仲良くしたいなと思う男性の条件は「会話の相性があっていること」かな?

私が気になったことを、たとえ興味がなくても、関心を持ってくれたり、あいづちを打ったり、一緒に楽しんでくれる方がいいです。

例えば、私は歴史が好きなので、「古墳のこういう部分が好き」とか話しているときに、「どうして古墳が好きなの?」とか「一緒に行こうか」って興味を持ってくれる人だと嬉しいです。

――デートで行ってみたい場所はありますか?

父や祖母の実家である福島の会津若松のほうに、デートで行きたいです。鶴ヶ城(つるがじょう)とかいいですね。

――最後に、橋元優奈さん自身の髪についてお話を聞きたいと思います。髪がすごくキレイですが、なにかヘアケアにこだわっていますか?

こだわりは特にないですね。

私、何もケアしないんですよ。髪に気を使って、美容院でトリートメントする人もいますけど、私はわざわざしたことがないんです。

以前は、かなり髪も染めていて、ブリーチを重ねてホワイトカラーにしたこともあったんですけど、そこまで髪が傷まなかったんですよね…もしかしたら、シャンプーがいいのかも。

――なんというシャンプーを使っているんですか?

『ナノアミノ』というシャンプーです。

「サラサラ」タイプと「ふんわり」タイプがあって、私は「ふんわり」タイプを使っています。

私、髪がすごく細いので、エアリーな髪にしたくてもまとまっちゃうんです。でも、ナノアミノでシャンプーすると、ドライヤーするときのフワフワ感が全然違うんですよ。

とてもいいので、女性に限らず、ボリューム感を求める男性にもおすすめです。

今回、インタビューに答えてくださった、橋元優奈さん。

野球の熱狂的なファンである橋本優奈さんがイメージガールを務められる、四国アイランドリーグplusが3/31を皮切りに開幕します。

橋元優奈さんも、応援のため頻繁に四国を訪れますので、ぜひ会いに行きましょう。

球場で会ったときには「ヘアラボ読んだよ~」とお声かけください!

【限定】橋元優奈さんから特別プレゼント!

最後に、この記事を読んでくださった方に、ヘアラボから特別プレゼントのお知らせです。

なんと、橋元優奈さんの「サイン入り色紙(写真付き)を5名様」に抽選でプレゼント。

応募手順は以下の通りです。

  • ①橋元優奈さんのTwitterアカウント(@hashimotoyuna )をフォロー
  • ②ヘアラボのTwitterアカウント(@hairlabo_sns)をフォロー
  • ③以下のヘアラボの橋元優奈さんに関するツイートをリツイート

抽選の結果は、当選者にのみTwitterのダイレクトメッセージにてお伝えいたします(ヘアラボからのDMを受け取れるように設定してください)。

期限は4/20(金)まで。どうぞ、ふるってご応募ください!