目次

  1. ①七星結衣さんのアイドルになったキッカケ
  2. ②七星結衣さんの周りに薄毛男性は?
  3. ③薄毛の男性は恋愛対象になる!?
  4. ④今後、薄毛の男性とお付き合いする可能性
  5. ⑤こだわりのヘアケア方法
  6. 七星結衣さんに会いに行こう!

ホンネ企画「ヘアドルのささやき~アイドルが本音で語る髪のこと~」。 

5回目のゲストは、昨年(2017年)のクリスマスイブに誕生したばかりのフレッシュなアイドルグループ『塩ばにら』から、七星結衣(ななほしゆい)さんです!

――最初に、七星結衣さんがアイドルを目指されたキッカケをお願いします。

もともと歌って踊るお仕事に興味があったのがキッカケです。それで、高校生のときに一度、アイドル活動をしていました。

でも、未経験の歌やダンスが上手くならなくて、一度やめているんです。

その後はファッション系のモデルをしていたんですけど、それも自分には向いていないなと思っていたとき、今の事務所から「アイドルやってみない?」という誘いがありました。

それで、もう一度チャレンジしています。

――現在、都内の専門学校に通いながらアイドルを活動を両立されていますが、大変ではないですか?

睡眠時間が少ないので、体力的にはキツイ部分もあります(笑)。

ライブが終わって終電で帰って、翌朝6時に学校に行くこともあるので。

でも、ファンの方の前で歌って踊れることが、今はすごく楽しいです。

――ここから本題に入りたいと思います。七星結衣さんの周りに薄毛の男性はいらっしゃいますか?

今のところ、特に薄毛が気になっている方は…。

街を歩いたり、電車に乗ったりしているときに薄毛の方を見かけることはありますけど、身近に薄毛の男性はいませんね。

『塩ばにら』のライブに来てくださるファンの方も、20代の男性が多いということもあって、薄毛の方を見かける機会は少ないです。

――では、薄毛と聞いて、どんなことをイメージしますか?

年齢を重ねていくほど、薄毛になる方が増えていくのかなという印象です。

これから色んな方とお会いする機会が多くなると、薄毛で悩まれている方にも出会うんじゃないかと思います。

――現在は出会う機会が少ない薄毛の男性と、これから友人になる可能性はありますか?

あります。

友達になるのに、見た目は関係ないですね。

薄毛だとか、太っているとか、そういったことは関係ありません。

――では、恋人はどうでしょう? 薄毛男性でも恋愛の対象になりますか?

そうですね…恋愛となると、ちょっと気になります。

髪の毛はある程度あったほうが…。

――どのくらい髪があれば恋愛対象になりますか? 薄毛でも、てっぺんハゲやM字など、いろんなパターンがあります。

生え際が後退しているとか、てっぺんが薄い程度なら大丈夫です。

表現が難しいですけど、自分の髪の毛でオシャレを楽しめるくらいには残っていてほしいですね。

私がファッション系のモデルのお仕事をしていたこともありますが、男性にもオシャレには敏感でいてほしいです。

――例えば芸能人の方で、薄毛を自分のアピールポイントにされて、魅力的な方がいらっしゃると思います。そのような方でも、オシャレを楽しめるだけの毛量がなければ、恋愛の対象にはならないでしょうか?

楽しい方とか、面白い方だと、好感度が上がると思います。実際にお会いしてみないと何とも言えませんが…。

――可能性はゼロではないということですね(笑)。では、付き合ったときはフサフサだとして、凄く楽しくて相性もいい。でも、1年たったときに薄毛が目立ち始めたらどうでしょう? お付き合いを続けますか?

一度、好きになっていれば継続して、お付き合いすると思います。

でも、時間がかかってもいいので、育毛剤などで対策はしてほしいです

ウィッグ(かつら)などで、すぐに見た目を改善するより、自分の髪でフサフサになってほしいと思います。

――薄毛の男性が七星結衣さんのような女性と付き合うためには、どうすればいいでしょう? これから付き合う男性にどんなことを求めますか?

背の高さと、やさしさです。

――「背の高さ」は自力ではなんともし難いですが、「やさしさ」は脈ありの男性が多そうです。具体的には、どんなやさしさでしょうか?

ちょっとしたことなんですけど、「ご飯なに食べようか?」となったとき、好きなものを選ばせてくれるとか。

そういった小さな気配りをしてくれる男性がステキだなと思います。

――最後に七星結衣さん自身の髪について聞きたいと思います。なにか髪や頭皮の悩みはありますか?

髪の量が多すぎて困っています。

良いことに思えるんですけど、髪の毛を乾かす時間がかかったり、髪がまとまらなかったりするんです。

なので、一昨日、思い切ってショートカットにしました(笑)。いつか、ベリーショートにも挑戦したいみたいです。

――短い髪もお似合いですね。七星結衣さんは、髪がおキレイですが、こだわりのヘアケアはありますか?

パンテーン』のシャンプーとリンスを使っています。髪がサラサラになるので、気に入っているんです。

それと、リンスに時間をかけます。髪にリンスをつけて、その間に顔を洗うようにしているので、しっかり髪に浸透するんです。

あと、体調も髪に影響すると思うので、半身浴で30分以上、湯船につかります。

そうすると、体がポカポカしてぐっすり眠れるんです。ぐっすり眠れると、疲れが取れやすいんですよね。

今回、インタビューに答えてくださった、七星結衣さん。

七星結衣さんが活動する『塩ばにら』は、毎週金曜に恵比寿CreAtoで定期ライブを開催中です。

また、都内を中心にライブをされていますので、パフォーマンスを見に行きましょう!

「ヘアラボ読んだよ~」というお声かけもお忘れなく!

【限定】七星結衣さんから特別プレゼント!

最後に、この記事を読んでくださった方に、ヘアラボから特別プレゼントのお知らせです。

なんと、抽選で5名様を「この記事の掲載後、1か月間に行われる、塩ばにらのライブに1回ご招待」させていただきます。

当選者は、毎週金曜、恵比寿CreAtoで行われる定期ライブに、お好きなときに1回、無料で参加できます。

応募手順は以下の通りです。

  • ①七星結衣さんのTwitterアカウント(@PANDA___DOLL)をフォロー
  • ②ヘアラボのTwitterアカウント(@hairlabo_sns)をフォロー
  • ③以下のヘアラボの七星結衣さんに関するツイートをリツイート

抽選の結果は、当選者にのみTwitterのダイレクトメッセージにてお伝えいたします(ヘアラボからのDMを受け取れるように設定してください)。

期限は3/30(金)まで。どうぞ、ふるってご応募ください!

七星結衣さんが所属するアイドルグループ『塩ばにら』のTwitterアカウント(@shiovanilla1224)も、ぜひチェックしてみてくださいね!