目次

  1. ①星乃まおりさんがアイドルになったキッカケ
  2. ②星乃まおりさんのヘアケア方法
  3. ③円形脱毛症に悩んでいた過去
  4. ④薄毛の男性をどう思う?
  5. ⑤薄毛の男性は恋愛対象になる!?
  6. 星乃まおりさんに会いに行こう!

ホンネ企画「ヘアドルのささやき~アイドルが本音で語る髪のこと~」。 

4回目のゲストは、2015年ミスFLASHグランプリ受賞、そして歌って踊ってグラビアで魅せるアイドルユニット『G☆Girlsのメンバー』として活躍中の星乃まおりさんです!

タレント、グラビアアイドル、そして女優など、多方面で世の男性を魅了する星乃まおりさん。

そんな星乃まおりさんに、薄毛男性をどう思うか? また、こだわりのヘアケアなどを聞いてみました。

最後はヘアラボ限定の特別プレゼントもありますので、お見逃しなく!

――最初に、星乃まおりさんの紹介をしたいと思います。グラビアアイドルを目指されたキッカケはなんでしょうか?

私、お父さんが好きで好きで、小学校5年生のときに、お父さんの机を探っていたんです(笑)。何が入っているのかなぁ~って。

そしたら、グラビアアイドルの乙葉さんが、水着姿で20人くらいいらっしゃって(笑)。

大好きなお父さんが、わざわざグラビアの写真を切り抜いてまで興味のある女性って、どんな人なんだろう?って思ったんです。

それで「グラビアアイドル」という職業を知って、お父さんに興味を持ってもらえる女性になりたいと思ったことがキッカケです。

――その後、星乃まおりさんは、ミスFLASHのグランプリを受賞されていますが、まだお父様には切り抜かれていないですか?

今のところ、私の切り抜きは見つけていないんですよ。

お父さんに切り抜きをしてもらうことが、目標のひとつですね。

でも、切り抜きはファンの方でも、うれしいですよ。私を大切にしてくださるということなので。

――星乃まおりさんは、すごくキレイな髪でいらっしゃいますけど、なにかヘアケアはされていますか?

シャンプー⇒洗い流すトリートメント⇒コンディショナー⇒洗い流さないトリートメントの4ステップで髪のケアをしています。

それに、3週間に1度くらい、美容室で1回8,000円くらいのトリートメントもしてもらっていますね。

あと、シャンプーは通っている美容室の商品を使うようにしています。

――4ステップに加えて、美容室でケアまでされて、すごく髪や頭皮に気をつかわれていますね。

お仕事でコテを使って髪の毛を巻いたりするので、髪が傷むんです。

それに私、昔すごいギャルで、高校2年生くらいからブリーチをして髪の毛を明るくしていたんです。
あ、ギャルと言ってもヤンキーではないですよ(笑)。

そのとき、ブリーチの影響で髪がパサパサになって…かなり傷みました。それ以降、髪に気を配っています。

今でもたまに、髪を明るくしたくなる衝動に駆られますけど(笑)。

――髪が傷みやすい以外に、髪や頭皮の悩みはありますか?

私、G☆Girlsに入って3か月後くらいに、円形脱毛症になったことがあります。500円玉以上の大きさのハゲができてしまったんです。

たぶん、ストレスが原因だったと思うんですけど…。

元々、集団活動が苦手な上に、ユニット活動に慣れなくて。それに、初めて歌やダンスをしたので、上手く歌えない、踊れないで、さらにストレスがたまりました。

――ヘアラボでも円形脱毛症を扱うことは多いです。星乃まおりさんは、どうやって克服されたのですか?

一応、育毛剤を使ったり、頭皮マッサージをしたりはしましたけど、気づいたら髪が生えていました。自然と治っていた気がします。

それと、むしろ円形脱毛症になったことをポジティブに捉えて、周りにも堂々とカミングアウトしていたんですよ。

「円形脱毛症になったくらい悩んでいるんだよ。見て見て~」って、私、こんなに悩んでいるんだよアピールをしていましたね(笑)。

――ここから本題に入りたいと思います。星乃まおりさんの周りに薄毛の男性っていらっしゃいますか?

23年間生きていて、出会わないわけがないんですけど、特に思い当たらないんですよね。

ヘアラボさんの取材の話を頂いて、一生懸命、夜な夜な考えていたんですけど、本当に思い出せないくらい男性の頭髪って見ていないんですよ。

「あのカメラマンさん良かったな。あの人やさしかったな…そういえば、薄毛だったかも」っていうくらいにしか、頭部は印象に残らないですね。

――では、星乃まおりさんは男性のどこに目が行きますか?

うーん…見た目で言うと、笑顔です。

ただ、重要視しているわけではありません。

今回、ヘアラボさんの取材を受けることになって、「私って男性の見た目を気にしない人間なんだ」って気づきました。

――星乃まおりさんは、男性のどんな髪型が好きですか?

正直に言って、ないですね。

似合っているというか、本人が一番好きな髪型であれば。

――では、薄毛の男性から告白されたとして、恋愛の対象になりますか?

全然なります。

薄毛かどうかよりも、積極的かどうか、紳士的か、明るいかのほうが大事です。

――例えば、サザエさんの波平さんのような、いわゆるバーコード頭でも大丈夫ですか?

大丈夫です。ただし、薄毛かどうかを気にするのは"ダメ"ですね。

薄毛を気にして、おどおどとした態度をしていると、どうしても気になってしまいます。

薄毛であっても、堂々としていれば、全く気になりません。

――ウィッグ(かつら)をつけて生活している男性でも大丈夫ですか?

もちろん。薄毛に悩んでいる方がウィッグをつけることで自信を持てるのであれば、いいと思います。

ウィッグでもいいし、スキンヘッドでも。

――では、薄毛の男性と付き合ったとして、一緒に街を歩いていても周りの視線は気にならないですか?

全然、気にならないですね。

むしろ薄毛がチャームポイントな竹中直人さんはカッコいいですし、温水洋一さんもカワイイというか、親しみやすいと思います。

その人がいいと思っていて、一緒に歩いているときに堂々としているのであれば、問題なしです。

――薄毛で悩んでいる男性にどんな言葉をかけますか?

私、ファンの方から「髪がないんだよね」って言われたことありますよ。

――どう答えたんですか?

その人は、悩んでいるというより、明るくて堂々としていたので、「カワイイね。触らせて~」って言いました(笑)。

私自身が薄毛を気にしないというより、薄毛に悩んでいる方は自分に自信を持ってほしいですね。前向きな男性ってステキですから。

今回、インタビューに答えてくださった、星乃まおりさん。

3月14日にはG☆Girlsの3rdシングルが発売されます。ぜひ、それを聴いてライブに駆けつけましょう。

「ヘアラボ読んだよ~」とお声かけもお忘れなく!

【限定】星乃まおりさんから特別プレゼント!

最後に、この記事を読んでくださった方に、ヘアラボから特別プレゼントのお知らせです。

なんと、星乃まおりさんの「写真入りサイン色紙を5名様」に抽選でプレゼント。

応募手順は以下の通りです。

  • ①星乃まおりさんのTwitterアカウント(@MaoriHoshino )をフォロー
  • ②ヘアラボのTwitterアカウント(@hairlabo_sns)をフォロー
  • ③以下のヘアラボの星乃まおりさんに関するツイートをリツイート

抽選の結果は、当選者にのみTwitterのダイレクトメッセージにてお伝えいたします(ヘアラボからのDMを受け取れるように設定してください)。

期限は3/27(火)まで。どうぞ、ふるってご応募ください!