目次

  1. ①生まれついてのアイドル
  2. ②ぶっちゃけハゲの彼氏はあり?
  3. ③森のんのさんが魅力的に思う男性とは!?
  4. ④薄毛で悩む男性にどんな言葉をかける?
  5. 森のんのさんに会いに行こう!
青山にあるヘアラボ編集部を訪れた森のんのさん
青山にあるヘアラボ編集部を訪れた森のんのさん

ホンネ企画「ヘアドルのささやき~アイドルが本音で語る髪のこと~」。 

10回目のゲストは、都内を中心に、台湾でもライブ活動を行う"3000年に一度の正統派アイドルユニット"『SAY-LA』から、森のんのさんです!

最後は、森のんのさんからヘアラボ限定の特別プレゼントもありますので、お見逃しなく!

――最初に、森のんのさんの紹介をしたいと思います。アイドルになったキッカケを教えてください

キッカケは父でした。
物心ついたときから、「のんのは将来、アイドルになってテレビに出るんだ」と言われていたんです。

「ピアスはダメ」「虫歯もダメ」「学校で男の子としゃべっちゃダメ」とか、箱入り娘だったと思います(笑)。

小学校1年生から中学1年生までダンスを習っていたんですけど、これも父に言われて嫌々、泣きながら踊っていました。

――遊びたい年ごろの女の子にとっては、中々つらいですね。

はい。中学生のときに、私が男の子と一緒に帰っているところを父が見て、怒られたこともありました。
「男の子と一緒にいちゃダメだ!」って(笑)。

――でも、ちゃんとお父様の願いどおり、アイドルになられたと。

そうですね。自分からアイドルになろうと意識し始めたのは、高校生になってモデルをやるようになってからです。

街を歩いていて声をかけられることが多くなって、「アイドルをやってみようかな」と思うようになりました。

それからヤングチャンピオン専属のグラビアアイドルになって、その後『SAY-LA』でやらないかと声をかけられたんです。

アイドルになってよかったので、父はもちろん、支えてくれている母にも感謝しています。

――ここから本題に入りたいと思います。いきなり直球で聞いちゃいますが、ずばり、薄毛の彼氏は"あり"でしょうか?

ありですね。でも、自分の薄毛にうじうじしている男性は苦手です。

――薄毛はOKとのことですが、この図のすべてが恋愛対象になりますか?

ハミルトン・ノーウッド分類
ハミルトン・ノーウッド分類

薄毛の進行レベルを分類する表

なりますね。スキンヘッドでも大丈夫です。

――スキンヘッドもOKなんですね。それは昔からでしょうか? それとも変わってきましたか?

学生の頃から変わってきました。

21歳くらいから、徐々に人は中身のほうが大切だなって思うようになりました。

――人は中身が大切だと思うようになったキッカケは何でしょうか?

工場で一人暮らしを始めた事です。工場はお家のことです(笑)。

家事を1人でするようになってから、「こんなに大変なんだ…」と人の苦労が分かってきました。

私はアイドルサイボーグ(注1)なんですけど、一人暮らしをしてから人間的に成長できたのかなと思います(笑)。

注1:森のんのさんは、工場で生まれ(製造され)たサイボーグ。サイボーグでありながらアイドル活動をする、アイドルサイボーグとして活躍されています。

――森のんのさんは、男性に一目惚れしますか? それとも徐々に男性を好きになっていきますか?

徐々に好きなるほうが多いですね。一目惚れはしないと思います。

なので、最初は好印象でなくても、逆転するパターンもありえると思います。

――それは、どんなことがキッカケで、恋愛対象に発展するのでしょうか?

やさしくしてもらって、「あっ、この人はなんでも言うことを聞いてくれる」って感じたときです。

「なんでもしてくれる」って感じた人は、もしかしたら好きになっちゃうかもしれません(笑)。

――「なんでもしてくれる」を具体的に言うと?

極端に言うと、歯磨きをしてくれる人、靴下をはかせてくれる人。お姫様あつかいしてくれる人ですね。

あと、私は運動とか、歩くことも走ることも得意じゃないので、車で送り迎えしてくれる男性がいいです。

――車を持っている男性はポイントが高いですか?

高いです! 白馬に乗った王子様が良いけど、現代では車なのかな?って思います。

――車は大切だと。ちなみに、森のんのさんは、自分で料理をされてツイッターにアップされていますよね。料理ができる男性はどうですか?

それも、うれしいです。一人暮らしを始めて1年になりますけど、帰ってご飯を作ってくれていると幸せだろうな〜と思います。

あと、料理を作ってくれるより、美味しいお店に連れて行ってくれるほうが嬉しいです。私が、良いお店を知らないので。

――今おっしゃったような、魅力的に見える男性の基準は、ご自身の中で変化していますか?

変わってきましたね。

待ち合わせをしていないのに、いきなり会いに来るような男性はドラマなどを見て嫌だな〜って思っていましたけど、最近は変わってきました。

それも含めて、「私に会いたいんだな」ってカワイイと思えるようになりました。

――最後の質問です。森のんのさんは、薄毛で悩んでいる男性にどんな言葉をかけますか?

「見た目のことは気にせず、輝きましょう。頑張りましょう!」ですね。

内面からポジティブになって、心を広く持てばいいと思います。

実は、私も小学校2年生から9年間、引きこもりだった時期があって、本来はネガティブな性格なんです。

でも、今はポジティブに明るく生きています。

私は見た目で言うと、高身長(168センチ)のコンプレックスがありますけど、それも個性なので、堂々とプロフィールに「高身長アイドル」って書いています(笑)。

――素晴らしいですね。

私だけじゃなく、女の子の友達と話していても「男の人はやっぱり中身だよね」ってみんな言うので、薄毛であっても、堂々と自信を持ってほしいですね。

インタビューに答えてくださった、森のんのさん。

4月26日(2018年)は、なんと森のんのさんの23歳のお誕生日です。

そして、当日はTSUTAYA IKEBUKURO AKビル店にて、誕生日ライブ『SAY-LA 森のんの製造祭』を盛大に行います!

  • 出演 SAY-LA
  • 開場 18:30 開演 19:00
  • 前売 2500円 当日 3000円 (ドリンク代別)

ぜひ、みんなで森のんのさんのバースデーを盛大にお祝いしましょう!

ライブ当日は、「ヘアラボ読んだよ~」とお声かけも忘れずに。

【限定】森のんのさんから特別プレゼント!

ヘアラボの記事づくりを体験する森のんのさん
ヘアラボの記事づくりを体験する森のんのさん

最後に、この記事を読んでくださった方に、ヘアラボから特別プレゼントのお知らせです。

なんと、森のんのさんの「サイン入り色紙を5名様」に抽選でプレゼント。

応募手順は以下の通りです。

  • ①森のんのさんのTwitterアカウント(@Mori_Nonno)をフォロー
  • ②ヘアラボのTwitterアカウント(@hairlabo_sns)をフォロー
  • ③以下のヘアラボの森のんのさんに関するツイートをリツイート

抽選の結果は、当選者にのみTwitterのダイレクトメッセージにてお伝えいたします(ヘアラボからのDMを受け取れるように設定してください)。

期限は5月7日(火)まで。どうぞ、ふるってご応募ください!