目次

  1. もっと積極的に薄毛治療したい!
  2. 薄毛治療はクリニックでの治療がおすすめ
  3. クリニックでは具体的にどんな薄毛治療をするの?
  4. 薄毛治療ができるクリニックを厳選紹介!
  5. 薄毛治療ができるクリニックを選ぶ際のポイント
  6. 薄毛を本気で治療したいのであれば、まずはクリニックへ相談しましょう
  7. 薄毛治療の関連記事はこちら

食事に気をつけたり... 育毛剤を使ったり... 自分なりに薄毛改善のためにできることはしているけれど...

どうも効果が実感できないと思っている方はいませんか?

自分で対策をすることも大切ですが、もっと積極的に薄毛治療をしたいと思われるなら、薄毛専門のクリニックに思い切って相談するのも手かもしれませんよ!

薄毛治療、どこでできるの?
薄毛治療、どこでできるの?

もっと積極的に薄毛対策したいけど・・・

一口に薄毛と言っても、その原因やタイプは人それぞれ。

色々薄毛治療しているつもりでもイマイチ効果が出ていない…そんな人は、是非一度 薄毛専門のクリニックに相談してみてください。

治療費が高いのでは?どんな治療をしてくれるの?など、疑問や不安があるかもしれません。

しかし、薄毛の原因から対策までトータルで対応してくれますし、専門の医師に見てもらうことで、あなたに会った治療方法を提供してもらえるはずです。

薄毛専門クリニックが増えています
薄毛専門クリニックが増えています

まずは相談に行ってみましょう!

薄毛専門のクリニックでは、実際にどんな治療ができるのでしょうか?

いくつか代表的な治療法をあげてみました。

①薬での治療

薄毛専門の病院に行って、薄毛の原因がAGA(男性型脱毛症)だとわかったら、まずは内服薬を処方されるでしょう。

処方される薬で有名なものが、フィナステリドという育毛成分が入ったプロペシアというお薬か、ミノキシジルというお薬、またはその療法が処方されることが多いようです。

病院では薬を処方してくれます
病院では薬を処方してくれます

フィナステリドやミノキシジル薬が処方されます

②植毛

より根本的に薄毛を改善したいという場合は、植毛が選ばれます。

人工毛を使った「人工植毛」と自分の頭の毛を使う「自毛植毛」の2種類あります。

どちらも薄毛解消には効果が高いですが、人工植毛は比較的安価だが定期的なメンテナンスが必要・自毛植毛は費用が高めだが、自然で定着率が良いという特徴があります。

③HARG療法

HARG療法なんて初めて聞いた!という人のために簡単にご説明すると、HARG療法は毛髪の再生医療と呼ばれ、発毛実感率が9割以上というほぼ確実に髪が生えてくる療法です。

頭皮に薬剤を注射し、眠っている幹細胞を起こして活性化させ、再び髪が生えてくるようにするという治療法なのです。

費用がかなり高額ですので、選択できる人は少ないかもしれませんが、その分効果はかなり期待できそうです。

薄毛に悩む人が増えていることもあり、薄毛治療ができるクリニックも比較的見つけやすくなりました。

でも、実際に病院に行ってみようと思っても、一体どこが良いのか判断つかないですよね。

ここでは、そんなあなたにかわってヘアラボが厳選した主に薬での治療とHARG療法を行っている5つのクリニックをご紹介します!

①AGAスキンクリニック

  • 主な治療内容:内服薬・メソセラピー・オリジナル発毛薬・AGA幹細胞再生治療
  • 主な実績:はつもう実感99.4%
  • 料金:初診料5000円 プロペシア初回4200円2回目以降7000円      オリジナル発毛薬Rebirth14000~21000円
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 - 特徴1:全国展開で通いやすい - 特徴2:オリジナルAGA治療プランが評判

北は北海道、南は沖縄まで、ほぼ全てのエリアに展開しており通いやすいクリニックですので、症例数や治療実績は豊富です。

4~6ヶ月で治療を受けた人の99.4%が発毛を実感しているというのもポイント高いですね!

治療を開始して4、5ヶ月目くらいから効果を実感しました。

出典: AGAスキンクリニックAGA治療の発毛効果口コミ

ポジティブな口コミを見ていくと、メソセラピーの効果が高いという意見が多いようでした。

その人の予算に合わせて治療を組み合わせることができるようです。

患者さんが多く、個別のフォローはイマイチのようです・・・ 全国展開しているので、クリニックごとに評判は異なるかもしれませんね。

②ヘアメディカル

  • 主な治療内容:抜け毛治療としてプロペシアの単剤処方 発毛治療として内服薬・外用薬処方
  • 主な実績:日本初の頭髪治療専門クリニック。3万症例以上。
  • 料金:初診費・再診費5,000円            プロペシア錠6500円(1か月分)            フィナステリド錠6000円(1ヶ月分)
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 - 特徴1:6ヶ月に1回検査実施 - 特徴2:一人ひとりの患者様に合わせた積極的な発毛治療メニューであるアドバンスト発毛治療

1999年に日本で初めて開院した発毛治療専門のクリニックです。

今までに3万症例以上の治療実績を誇り、検査や治療薬などの開発も行っています。

内服薬・外用薬・サプリメントでの痛みの無い治療で、600パターン以上のオリジナル処方があり、一人ひとりの患者さんに合った治療方法が選択されます。

ヘアメディカルでは問診から説明まで丁寧に質問に答えてくれたり、以前の病院の先生とはかなりの違いでAGAクリニックはちゃんと選ばないといけないんだなとその時思いました。

治療薬自体も私の症状を診察してオーダーメイドで配分しているらしく、最近効果が出てきているようで移ってきて良かったなと思いました。

出典: ヘアメディカル評判・口コミ!実際の効果・費用はどうなの?

実際に通院し初めて3か月位から抜け毛が減って髪が生えてきた感じがありました。病院で確認してみると確実に増えているのがわかってすごくうれしかったです。

出典: ヘアメディカル評判・口コミ!実際の効果・費用はどうなの?

治療パターンの多さを売りにしているだけあって、患者さんごとにオーダーメイドで治療をしてくれるところが良い評価を得ているようですね!

3ヶ月程度で効果が現れたという人が多いようです。

ヘアメディカルはテレビの放送などもしているせいか、診察の予約を取るまでに1か月位かかったのはすごいなと正直思いました。

出典: ヘアメディカル評判・口コミ!実際の効果・費用はどうなの?

【フォローが悪い】 薬代はすでに払っていたが、薬をもらいに行き忘れていた。1年以上ほったらかしで連絡もなし。こっちが気づかなければそのままにされている。

出典: フォローが悪い|AGAスキンクリニック 大阪梅田院|薄毛と戦う口コミバンク

人気の病院なので仕方ないかもしれませんが、予約をとるまでに1ヶ月とかなり時間がかかってしまうようです。

③銀座総合美容クリニック

  • 主な治療内容:内服薬、ノーにイードル育毛メソセラピー
  • 主な実績:安全性・発毛効果・適正費用の口コミランキング1位
  • 料金:月額参考価格18900円
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 - 特徴1:院長自ら薄毛に悩み、頭髪治療の経験あり - 特徴2:メンタル面のサポートやスタッフ教育にも力を入れている

コストパフォーマンスが良く、発毛効果の評価も高く、安心して通える病院として口コミランキング1位の病院です。

院長の正木医師も薄毛治療経験者ということもあり、実体験からのアドバイスがもらえると評判です。

大学の友人から髪がホントに生えるし、治療費用も安いという評判を聞いて冬休み中に足を運びました。安いと聞いてたので、診察もなくて「薬もらって治療が終わり」位の軽いノリかなと思ったのですが、最初の無料カウンセリングでは年上っぽい男性がAGAの仕組みや薬の効果、副作用しっかりと説明してくれたし、先生も親身に相談にのってくれてかなりしっかり診察してくれました。安いだけだと不安ですが、あれだけしっかりと診察や治療をしてくれるので、かなり安心して通院出来てます。ネットでも評判になっていますが、本当に良い病院だと思います。

出典: AGA患者満足度No.1の実態とは? 銀座総合美容クリニック(銀クリ)の口コミと評判 | AGA治療病院

他のクリニックから乗り換えで銀座総合美容クリニック(銀クリ)に通院中。他のクリニックでは月12万円も掛かって、お金の負担が大きすぎて通院の継続が出来なくなり、銀座総合美容クリニック(銀クリ)に切り替えました。治療費用は3分の1以下なのに、発毛効果は同等かそれ以上です。また、通院中に「花粉症薬」「風邪薬」と処方される「プロペシア」「ミノキシジル」などの飲み合わせに関して、メールで電話で質問すると直ぐに返信がくるので、安心して通院出来てます。

出典: AGA患者満足度No.1の実態とは? 銀座総合美容クリニック(銀クリ)の口コミと評判 | AGA治療病院

安さと対応の丁寧さに好感を持たれている病院のようですね。

先生が親身になって相談にのってくれるというのは、患者にとっては嬉しいし安心です!

エレベーターが狭い。 銀クリのビルの9階と10階にありまして、9階に行くまでに、ほぼ満員で9階まで行きます。 通っている方とスタッフ、医師が多いので、エレベーターが混みます。 土日は、混んでいるのが、育毛サーファーは気になりました。どうしてもAGAクリニックでは、土日が通うの方も多く、集中してしまうのですが、銀クリは、それだけ人気があるのは、わかるのですが、土日に予約時間を変更がいっぱいでずらせないで他の日になってしまうぐらいである。

出典: 銀座総合美容クリニックやばい!銀クリの評判ここが良い!銀クリのここが悪い!

このクリニックについては、ネガティブな口コミがあまり見当たりませんでした。

エレベーターが混む・土日に予約をとりにくいとの意見がありましたが、 これは人気があることの裏返しとも言えますね!

④ゴリラクリニック

  • 主な治療内容:内服薬・ハーグ治療・ヘアマトリックス
  • 主な実績:ゴリラクリニック全体での治療性効率97%
  • 料金:AGAジェネリック薬セット25000円 ハーグ治療初回体験14万円
  • 無料カウンセリング:アンケートに答えれば通常3000円のところ無料

その他の特徴 - 特徴1:専用注入器で薬剤を頭皮へ注入するクリニックオリジナルの発毛メソセラピーである「ヘアマトリックス」 - 特徴2:AGAジェネリック薬セットの治療性効率は99%

フィナステリド錠・ミノキシジル錠・亜鉛酵母サプリで構成されるクリニックオリジナルのAGAジェネリック薬セットが特徴です。

個性的な名前のクリニックですが、初回のみバナナを持っていくとAGAジェネリック薬セットが15000円になるキャンペーンをしているようですよ。

ゴリラクリニックのAGAジェネリック薬セットを使って薄毛の治療を行っております。フィナステリドやミノキシジルを含むタブレットや、オリジナルサプリメントを用いて抜け毛を予防したり、発毛を促したりできるのです。服用してから4ヶ月程度で効果が出始め、友人に生え際のフサフサ具合を見せると羨ましがられました。順調にスクスクと育っておりますし、20代前半の頃の状態に戻ったような気がして、若ハゲで悩んでいた自分が嘘のようです。AGAジェネリック薬セットは費用も安いですし、安心して続けられます。

出典: ゴリラクリニックの口コミ | AGA治療費用を徹底比較

髭の脱毛処置を行っているということで、池袋や新宿にあるゴリラクリニックは有名かもしれません。しかし、ゴリラクリニックではAGAで悩む男性への治療も実施されており、特に「ほぼ無痛ハーグ治療」がおすすめです。針を使わずに頭皮へと有効成分を注入するノンニードル育毛メソセラピーで、強い痛みを感じずに処置を受けられます。プロペシアやミノキシジルなどの投薬治療で変化を得られなかった男性は、ゴリラクリニックで「ほぼ無痛ハーグ治療」を受けてみましょう。

出典: ゴリラクリニックの口コミ | AGA治療費用を徹底比較

特徴であるAGAジェネリック薬セットの効果は確かなようですね!

また、それでも効果が出なかった人には無痛ハーグ療法など他の治療方法が選択できるのも魅力ですね。

治療に関するネガティブな口コミは見当たらなかったのですが、デメリットとしては、クリニックが東京近辺に集中しており、それ以外の地域の人は通いにくいということでしょうか。

通院は月1回ペースなので、地方から出てくることができないわけではありませんが、その他の主要都市にも開院して頂きたいものです。

⑤ベル美容クリニック

  • 主な治療内容:内服薬・頭皮をクレンジングし育毛エッセンスを注入するヘアインパクト等
  • 料金:DNA検査43200円       ヘアベルパック1ヶ月16200円       ヘアインパクト32400円
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 - 特徴1:発毛外来あり - 特徴2:DNA検査で6つのパターンに分類して治療法を選択

DNA検査を行い、その結果によって治療方法を選択するというスタイルをとっているようです。

ヘアインパクトや水光注射など、独自の治療法があるのも特徴ですね。

東京の渋谷にしかまだ店舗がありませんが、評判の良いクリニックなのでこれからどんどん増えていくのではないでしょうか。私は眠っている毛母細胞をたたき起こすヘアーインパクトと呼ばれる治療を受けており、頭皮と毛穴を正常化させて頭皮を再生していきます。毛髪を生やす機能を効率良くアップさせられるため、このAGA治療を続けることで発毛効果を大きく上げられるというわけです。AGAの症状がそこまで進行していない男性に最もおすすめな治療かもしれません。ホームページからの申し込みであれば診察料が無料となるので、このキャンペーンが実施されているうちに早めにベル美容外科クリニックへと訪れてみてください。

出典: ベル美容外科クリニックの口コミ

女性用のアンチエイジングのメニューだけではなく、ベル美容外科クリニックではAGA治療も取り入れられております。ベル美容外科クリニックではお客様に合った施術を用意しており、AGAを根本的に対処してくれるのです。私は生え際の後退が進んで回復は難しいと思っておりましたが、ベル美容外科クリニックで治療を受けて大分おでこの広さを改善できました。内服薬や外用薬を処方するだけのAGA治療ではなく、直接成長因子を注入する水光注射のような治療もここでは取り入れられております。抜け毛や薄毛で悩む男性は、一度無料カウンセリングで相談してみてください。

出典: ベル美容外科クリニックの口コミ

男性だけでなく、女性の患者さんが多く通っているクリニックのようですね。

他のクリニックと比較すると、治療方法の選択肢が多いのがメリットのようです。

公式サイトを見てみて、治療にかかる費用は少々高いと思いました。

出典: ベル美容外科クリニックの口コミ

他の薄毛治療クリニックと比較すると、費用がやや高いという印象を持たれることがあるようですね。

薄毛治療専門のクリニックを5つ厳選してご紹介しました。

どのクリニックも評判が良く、治療効果も期待できそうですが、やはり選ぶ際のポイントは、「コストパフォーマンスが良いか」ではないでしょうか。

どのクリニックも力を入れているオリジナルの治療方法が、コストパフォーマンスも良いかもしれませんね。

まずは無料相談などに行ってみて、治療内容と費用とのバランスに納得いくかを見極めた方が良いでしょう。

費用がかかっても薄毛を本気で改善したい!という覚悟がある方は、薄毛専門クリニックが強い味方になってくれるはずです。

気になったクリニックがあったら、まず無料相談に行ってみましょう。

できれば2~3箇所に相談して、比較検討するのがおススメです!

まずは無料相談へ!
まずは無料相談へ!

2~3箇所ピックアップして比較するのがおすすめ!