目次

  1. 薄毛やハゲでもモテる方法が知りたい
  2. 薄毛の男性でもモテる〈10の方法〉
  3. 【ハゲ好き女子のリアルな声】薄毛の男性でもモテる!
  4. 薄毛でもモテる10の方法を意識して、前向きにいきましょう
  5. 【参考】薄毛を対策したい方には育毛剤がおすすめ
薄毛だからモテない、は間違いです!
薄毛だからモテない、は間違いです!

薄毛やハゲのせいでモテない…なんて思っていませんか?

そう思っているあなた、モテない理由は薄毛やハゲだからではありませんよ。

髪の毛がフサフサでもモテない人がいる一方で、ハゲでもモテてる人はたくさんいます。 まだ諦めてはいけません!

ですが、薄毛がビジュアル的にマイナスポイントとなるのも事実。

ですので、薄毛の男性はマイナスを上回るプラスポイントを稼ぎましょう
そうすれば、あなたがモテモテになるのも夢じゃありません。

そう、薄毛の男性でも頑張ればモテるんです!

そこで今回は、薄毛の男性のプラスポイントの稼ぎ方「モテるための10の方法」を紹介します。

それでは早速、薄毛の男性でもモテる!10の方法を見ていきましょう。

簡単そうで実はできていない、そんな内容が多いのでしっかり意識してみてくださいね。

①清潔感を意識する

まずは清潔感を意識しよう!
まずは清潔感を意識しよう!

薄毛やハゲの男性に関わらず、女性にモテたいのなら清潔感はとても重要です。

モテたいという気持ちがあるなら、まずは清潔感から意識してみてください。

一言で清潔感といっても、見た目であれば洋服の着方ヒゲ髪型、その他にも匂い食べ方など色々な要素があります。

できるだけ自分を客観視して、清潔感を保てているかどうかをチェックしてみましょう。

②おしゃれに気を遣う

服や髪型など、おしゃれに敏感になろう!
服や髪型など、おしゃれに敏感になろう!

「ハゲているから服装や髪型に気を使っても意味がない」
「ハゲているのにおしゃれしてたら恥ずかしい」

こんな風に思っている方もいるかもしれませんが、ここで諦めてはいけません。

服装や髪型に気を使っているということは、先ほど述べた清潔感にもつながりますし、「ハゲている人」という印象から「おしゃれな人」に印象を変えられるのです。

勇気が出ない、恥ずかしいという方は、まずは帽子を取り入れたおしゃれをしてみると、周りの目が気にならないのでおすすめですよ。

③ハゲや薄毛を隠さない

薄毛を無理に隠す必要はありません!
薄毛を無理に隠す必要はありません!

ハゲや薄毛は無理に隠さないのが一番です。

もちろん隠すことがいけないわけではありません。

隠すことで自信につながったり、明るくなるなど精神的な支えになるなら良いでしょう。

ここで言っているのは、強引に隠そうとして不自然な髪型になってしまうぐらいなら、いっその事隠さないほうがマシ、ということです。

極端なイメージで言うと、「バーコードハゲ」がわかりやすいでしょうか。

上手く隠せていないけど周りは触れられないし、気を遣う…という状況が目に浮かびます。

モテるためには、ハゲや薄毛に気を遣わせない配慮が重要なのです!

④気取らず自然体でいる

ありのままで良いんです
ありのままで良いんです

変にカッコつけるのはナンセンス。

これは薄毛の男性に限らずですが、モテるために気取る必要はありません

ありのままの姿で良いのです。

無理して自分をよく見せても、後々つらくなるだけ。
はじめからありのままでモテるのが一番理想的ではありませんか?

そう、これは分かっているようで一番難しいポイントなのです。

モテたいのなら、意識的に「無理をしない」「実際よりもよく見せようとしない」「ありのまま」を意識して女性と接してみてください!

きっと今までよりも話しやすく感じることでしょう。

⑤明るく前向きに振る舞う

ポジィティブ思考を意識しましょう!
ポジィティブ思考を意識しましょう!

薄毛やハゲをコンプレックスに感じている方ほど、明るく前向きに振る舞うように意識してみましょう。

薄毛の男性に限らず、何か見た目にコンプレックスがあると無意識に暗い印象を与えていることがあります。

例えば、下を向きがち、目を見て話せない、上手く笑えない、ネガティブな発言ばかりしてしまう…など。

もちろんこんな暗い印象でモテるわけがありません。

明るく前向きな人の周りには異性だけでなく人が集まってきます

あなたも意識一つ変えるだけで変われるチャンスです!

そう簡単に言われても難しいと思うので、まずは「ネガティブな発言はしない」など一つずつ意識を変えていきましょう!

⑥誰にでも優しくする

誰にでも優しく、を心がけましょう!
誰にでも優しく、を心がけましょう!

これは薄毛の男性だけでなく、モテたいなら必ず押さえたいポイントと言えそうですね。

誰にでも優しくするのは、実際にはとても難しいことです。

やはり私たちも人ですから、自分のことでいっぱい、ということもあります。

しかし、誰にでも優しくしよう!と意識している人と、そうでない人とでは大きな差がありますよね。

どんな時も必ず、というのは難しくても普段から意識することは誰にでもできます

まずは普段周りの人に優しく接しているか、自分の振る舞いを振り返ってみて意識を変えていきましょう!

⑦人の良いところを見つけるようにする

良いところ探しを癖に!
良いところ探しを癖に!

コンプレックスがある人ほど、他人のコンプレックスに目が行きやすいような気がするのですが、あなたはどうでしょう。

人の良いところより悪いところが先に目についてしまう、なんてことはありませんか?

それでは明るく前向きに振舞ったり、誰にでも優しくすることはできません。

まずは、あなたが率先して人の良いところに気づけるようにならないと!

はじめて会った人の良いところを見つける癖をつけると、少しずつ考え方も前向きに変わっていますよ。

⑧コミュニケーションを楽しむ

一つ一つのコミュニケーションを大切に…!
一つ一つのコミュニケーションを大切に…!

さあ、ここまでの方法を意識できるようになれば、コミュニケーションも楽しめるようになってきたのでは?

薄毛がコンプレックスだと、どうしても人とコミュニケーションを取るのが億劫になりがちですよね。

ですが、モテたいなら自分からコミュニケーションを取る、そして楽しむことが必要です。

これは薄毛の男性に限った話ではなく、モテたい方全員に共通して言えること。

女性から言わせてもらえば、楽しむ気がない人との会話ほどつまらないものはありませんよ。

⑨前向きに治療・対策をする

治療をして見た目にも自信を!
治療をして見た目にも自信を!

これはビジュアル的なマイナスを少しでもなくそう!ということですね。

薄毛の原因にもよりますが、脱毛症の種類によっては放っておくと、どんどん進行してしまうものもあります。

せっかく内面からモテようと意識しても、見た目が右肩下がりでは自信を失いかねません

自信を失ってしまう前にしっかりと治療を行いましょう。

詳しい薄毛の治療や対策については下記の関連記事も参考にしてみてくださいね。

■ 薄毛の治療方法について詳しくはこちら>>薄毛治療の最新情報2017
■ 普段から出来る簡単な薄毛対策はこちら>>薄毛対策の極意

⑩薄毛の悩みを自虐ネタに変える

コンプレックスを笑いに。
コンプレックスを笑いに。

これはここまでの方法ができてきたら、最後におすすめしたいこと…。

それは薄毛のコンプレックスを自虐ネタに変えてしまうことです!

これも薄毛に悩む男性にはそう簡単ではないでしょう。

しかし、ネタにしていることで、周りも“突っ込んでいいんだ!”と、あなたに話しかけやすくなります。

また、あなたの薄毛をいじってもらうことで周りの人が笑えたり…!

傷つかないメンタルさえ準備できれば、周りもあなたも良いことだらけ!

ぜひ勇気を出して試してみてくださいね。

薄毛の男性が好きな女性もたくさんいる
薄毛の男性が好きな女性もたくさんいる

事実を一つ。

薄毛の男性はモテない、というわけではありません

そこで、SNSで薄毛の男性に対する想いを集めてみました!

薄毛の男性が好きな女性は意外にもたくさんいるようです。

私は男性は断然、短髪が好きです!なので似合っていれば薄毛でも全然おっけー!です😆👍

出典: YUKO on Twitter:

男性の薄毛は昔からまったく気にならない。好きになる、ならないに一切関係ない。

出典: ナツメ on Twitter:

夫は薄毛を気にしてる。 わたしはそれを男性的だなって わたしにないな、って 好きなんだけどな〜〜

出典: Meg. on Twitter:

なんとも嬉しい意見がたくさんですね。

SNSで少し探してみても「薄毛の男性が好き」という声は多くありました。

さらに、ハゲや薄毛好きでなくても特に気にならない、という女性は少なくありません。

自信を持ってモテる10の方法を実践してみましょう!

10の方法を実践できたら、あなたもモテモテかも!?
10の方法を実践できたら、あなたもモテモテかも!?

実際のSNSの声を見てお分りいただけたかと思いますが、薄毛だからモテないわけではありません

それよりも、薄毛によってネガティブな思考になってしまったり、コミュニケーションを避けてしまうことがモテない原因となっているかも。

モテたい薄毛の男性は、そんな負の連鎖を断ち切るべく、とにかく前向きにいきましょう!

もちろんそう簡単ではないことは百も承知です。

ですが、モテたいなら意識を変えるしかありません

モテるのに大切なのは、見た目ではなくあなたの振舞いや気の持ちようなのです。

気持ちを切り替えてモテる男性を目指してくださいね。

自信を取り戻すためにも、手軽にはじめられる薄毛対策として育毛剤がおすすめです。

育毛剤は、育毛発毛促進抜け毛の防止などを目的として開発された医薬部外品。

育毛や発毛促進効果が国から認められている一方で、人体に対する作用が緩やかで刺激が少ないのが特徴です。

育毛剤を使用して頭皮環境を整えることで、健康な髪の成長をサポートしてくれますよ。


\ ヘアラボで人気の育毛剤はこちら /