目次

  1. スカルプD「ストロングオイリー」って実際どうなの…?
  2. スカルプDシャンプー「ストロングオイリー」の特徴まとめ
  3. 【口コミ】スカルプD「ストロングオイリー」を使った人の感想は?
  4. スカルプDシャンプー「ストロングオイリー」を活用して頭皮を清潔に!

頭皮ケアができるシャンプーとして知られている、「スカルプD」シリーズ。

3種類ラインナップされているなかでも、ベタつきが気になる方向けの特徴を持った製品が、「ストロングオイリー」です。

今回は、スカルプD ストロングオイリーの特徴や、実際に使った方の感想などをまとめました。

頭皮ケアに関心がある方、スカルプDを使ってみたいと思っている方は、参考にしてみてください。

スカルプDシャンプーは3種類展開されており、その中でも「超脂性肌用」で洗浄力があるのがストロングオイリー。

特徴的な成分が3種類、配合されています。

  • スカルプボリューマー
  • 独自の豆乳発酵液
  • コハク酸洗浄成分

それぞれの成分の役割を、詳しくみていきましょう。

スカルプボリューマー新配合

スカルプD「ストロングオイリー」には、開発チームが厳選した成分が使われています。

そのひとつが、スカルプボリューマー

以下の2つの成分を配合した、スカルプD独自の成分です。

  • クロレラ(保潤剤)
  • セイヨウニワトコエキス(頭皮を健康的に整える作用)

これらの成分によって、髪に良い頭皮環境を整える効果が期待できます。

独自の豆乳発酵液配合

豆乳発酵液は、黒大豆・青大豆・黄大豆の3種類からなる成分。

黒大豆は健康的な髪に導く亜鉛や鉄を豊富に含んでいます。

また、青大豆はビタミンAを含んでいることから、頭皮トラブルや臭いを抑える作用も期待できます。

さらに黄大豆には、必須アミノ酸がバランス良く含まれており、頭皮環境を整える作用があるとされているんですよ。

コハク酸洗浄成分配合

スカルプD「ストロングオイリー」の成分でもうひとつ特徴的なのが、コハク酸洗浄成分を配合していること。

スカルプDは、もともと頭皮になじみやすいアミノ酸系活性剤を使用していたため、しっかりとした洗浄力を持ちながらも、頭皮にやさしい点が魅力でした。

そこに、このコハク酸洗浄成分を配合することで、より低刺激でさっぱりとした使用感を実現したのです。

泡立ちもよく、洗浄力は強いのに頭皮にはやさしく使えるシャンプーになっています。

では、実際にスカルプD「ストロングオイリー」を使った方はどのような感想を持っているのでしょうか。

実際に使った方の口コミをまとめてみました。

購入を検討している方は、参考にしてみてくださいね。

※本記事内でご紹介する口コミは、いずれも個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

スカルプD「ストロングオイリー」の良い口コミ

頭皮の油落ちが凄く良いです。

出典: Amazon スカルプDストロングオイリー 口コミ

洗い上がりがスッキリして良い感じです。

出典: Amazon スカルプDストロングオイリー 口コミ

髪と頭皮の油分が一掃されて、爽快感が半端ではないです。泡立ちもよく、香りもハーブ系で高級感があります。

出典: Amazon スカルプDストロングオイリー 口コミ

「ストロングオイリー」はスカルプDシャンプーの中でも洗浄力がしっかりしていることが特徴。

口コミでも、脂落ちやスッキリ感を体感している声がたくさん見られます。

また、泡立ちが良く、香りにも満足している口コミがありました。

頭皮の脂が気になる人、洗い上がりのスッキリ感が欲しい人に向いているシャンプーと言えるでしょう。

スカルプD「ストロングオイリー」の悪い口コミ

地肌が荒れ赤く腫れた部分が何箇所もできてしまいました。

出典: Amazon スカルプDストロングオイリー 口コミ

夏場は良かったのですが、冬場になり乾燥し始めるとフケが雪の様に出る様になりました。

出典: Amazon スカルプDストロングオイリー 口コミ

確かに洗浄力は優れていて、一度洗いで十分です。しかしスカルプDの他商品でも同様ですが、育毛効果や増毛効果はなく、抜け毛の進行も変わりません。

出典: Amazon スカルプDストロングオイリー 口コミ

スカルプD「ストロングオイリー」を使った方の口コミの中でネガティブなものを見てみると、「地肌が荒れて赤くなった」「冬になると乾燥した」といった声がありました。

洗浄力が強いため、人によっては頭皮が荒れてしまったり、寒い季節には乾燥したりすることがあるようです。

また、「洗浄力は良いが、育毛効果はなかった」という声も。

頭皮環境を整える成分を多く配合したスカルプD「ストロングオイリー」ですが、直接的な育毛効果は認められていないので、効果は正しく理解して使用した方が良さそうです。

商品の特徴・口コミから見えてきた、スカルプD「ストロングオイリー」がおすすめな人/おすすめではない人は、以下のような人です。

おすすめな人に当てはまる方は、ぜひ試してみてくださいね。

◎スカルプD「ストロングオイリー」がおすすめな人

  • 頭皮の脂っぽさに悩んでいる人
  • スッキリとした洗い上がりが好みの人
  • シャンプーに香り(ハーブ)も求めたい人

◎スカルプD「ストロングオイリー」がおすすめではない人

  • 乾燥による頭皮(肌)のかさつきに悩んでいる人

\ストロングオイリーを試したい人はこちらから!/

スカルプD史上最強と言われる洗浄力を持つ、超脂肌の方向けシャンプー「ストロングオイリー」

しっかりと洗浄しながらも、頭皮への刺激を抑えられることで人気です。

しかしその洗浄力の強さのため、頭皮に合わないとトラブルを起こしてしまう可能性もあります。

公式サイトの頭皮診断も活用しながら、ご自身の頭皮の状態に合わせて、ストロングオイリーの使用を検討しましょう。

\すっきりとした洗い上がりが人気/