目次

  1. スカルプDのワックスについてまとめました!
  2. スカルプDワックスの特徴と種類
  3. 【口コミ】実際にスカルプDのワックスを使用した人の声
  4. スカルプDのワックスがおすすめなのはこんな人!
  5. 口コミを参考に、自分に合うワックスを選ぼう!
アンファーのスカルプDワックスの種類

ワックスといえば、薄毛の人にとっては良くないものという認識があるのではないでしょうか。

一方で、なるべくかっこいいスタイリングをしたい気持ちもありますよね。

髪型をキメたいけど、かといって薄毛にワックスは使いづらい…

実は、こんな悩みを解消するようなワックスがあります。

それが、今回紹介するスカルプDのワックスです。

スカルプDといえば、アンファー社による、育毛剤やシャンプーを多数てがけるシリーズ。

そんなスカルプDのヘアワックスとは一体どのようなものか、今回調査しました。

スカルプDワックスのイメージ画像

まず、スカルプDのワックスは、D-STYLEという名のシリーズ展開をしています。

そしてそんなスカルプDのワックスの特徴は、頭皮ケアをしながらスタイリングができる点。

スカルプDシャンプーにも使われている豆乳発酵液など、10種類以上の頭皮ケア成分が豊富に配合されています。

また、成分の9割が天然・植物由来であることで、お湯で簡単に洗い流しやすいワックスになりました!

ワックスが残ったまま寝ると、髪や頭皮への悪影響となるので、これも大変嬉しいポイントです。

それでは、これから計5点のスカルプDワックスを、それぞれ解説していきます。

説明を見ながら、ご自身に合いそうなワックスをお探しください。

固形ワックス

頭皮ケア成分を11種類ハリコシ成分を3種類配合で、頭皮ケアと毛髪ケアを両立。

天然由来成分+炭を配合し、頭の嫌なニオイを和らげることも可能です。

ミストワックス

育毛剤にも使用される有効成分を使用し、育毛しながらスタイリングできる新発想アイテム。

天然由来成分なので、頭皮に着いても安心です。

ジェルワックス

きっちり髪を固めたい方向けのセット力が高いジェルワックス。

通常のジェルワックスと異なりアルコール分が少ないことで、頭皮の優しさを実現。

頭皮ケア成分は18種配合しています。

スプレーワックス

スプレー型でキープ力高めのスカルプDワックス。

スプレー=シャンプーで落ちにくいイメージを一新し、お湯に溶けやすいセット剤を使用しています。

口コミを見てみよう!
口コミを見てみよう!

スカルプDワックスを実際に使用した人は、どんな評価をしているのでしょうか。

実際の口コミの内容を知ると、使用するイメージも湧いてきますよね。

ここからは、以下の3つの項目に分けて口コミをご紹介していきます。

  • 使用感
  • 仕上がり
  • 価格

気になる項目があれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

使用感について

本当に少量(小豆程)を両手で伸ばして使用出来、自分の様な、くせ毛でも簡単にセット出来るのが良い。

出典: Amazon スカルプDワックス口コミ

さらっとしていてとても使いやすいワックスだと思います。 匂いもきつくなくどんな場面でも使えそうです。

出典: 【楽天市場】購入者さんのスカルプD ヘアワックス | みんなのレビュー・口コミ

スカルプDのワックスの使用感に関する口コミでは、「さらっとして使いやすい」「簡単にセットできる」「洗い流しがしやすい」など、ポジティブな口コミが多くありました。

使いやすいヘアワックスとして、評価されているようですね。

人によるかと思いますが、ほぼ毎日のように使うワックスなら、使用感がいいに越したことはありません。

そのため、使用感が良いかどうかは、購入の前にチェックしておきたいポイントのひとつです。

次に、仕上がりに関する口コミも見てみましょう。

仕上がりについて

ふんわり毛束も作り易く、キープ力もあるので 無造作スタイルからきっちりスタイルまで使い易いです。

出典: 【楽天市場】テュンクさんのスカルプD ヘアワックス | みんなのレビュー・口コミ

髪に付けてみると、しなやかにキープしてくれます。

出典: Amazon スカルプDワックス口コミ

べたつきがなくしっかり整髪でき長時間もつのでリピートしました

出典: 【楽天市場】購入者さんのスカルプD ヘアワックス | みんなのレビュー・口コミ

仕上がりに関する口コミには、「長時間キープしてくれる」「無造作スタイルからきっちりスタイルまで対応できる」といった声がいくつもありました。

ふんわりヘアからかっちりスタイルまで、思い通りのヘアスタイルに整えられて、さらに、キープ力もあるため評価も高いようですね。

思い通りのヘアスタイルをキープするのに欠かせないヘアワックス。

仕上がりの良さも、ヘアワックスを選ぶ上では重要なポイントのようです。

最後に、価格に関する口コミを見てみましょう。

価格について

ワックスとしては割高だと思いますが、以前購入して満足しましたので2回目の購入です。

出典: 【楽天市場】くらのすけv(^^)vさんのスカルプD ヘアワックス | みんなのレビュー・口コミ

天然ワックス成分と書いてあったので購入。市販のワックスと比べて値段が高いのがツライ。

出典: 【楽天市場】購入者さんのスカルプD ヘアワックス | みんなのレビュー・口コミ

スカルプDワックスの価格に関する口コミには、「ワックスとしては割高」「ほかのものと比べると高い」といった声が多く見られました。

しかし、一方で、割高に感じるものの、「使って満足したからリピートしている」という声も。

価格が少し高くても、使い心地が良いものなら、と感じる方もいらっしゃるようです。

他と比べて少し高くても、満足感が得られる製品であると言えそうですね。

ヘアワックスは毎日のように使うものだからこそ、その価格も重要です!

スカルプDのヘアワックスは、こんな人におすすめ!
スカルプDのヘアワックスは、こんな人におすすめ!

口コミを踏まえると、スカルプDのワックスは以下のような人におすすめです。

  • ワックスによる髪の毛や頭皮への負担が気になる人
  • 少量で簡単にセットできるワックスを探している人
  • 洗い流しやすいワックスを使いたい人
  • さらっとした使い心地で、キープ力の高いワックスを使いたい人

スカルプDのワックスは、価格は少し高めではあるものの、使用感や仕上がりは評価されているようです。

上記のような特徴が当てはまる方はぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。

スカルプDのワックスは、シャンプーや育毛トニックにも配合されている成分が配合されているのが大きな特徴。

頭皮に優しく使えて、自分の思い通りにセットできるワックスは、なかなか出会えるものではないのかもしれません。

べたつくワックスが苦手な方、ワックスをつけたまま寝てしまうことがある方、などは一度試してみてはいかがでしょう?

また、薄毛に悩んでいるけれど髪はセットしたい!という方にもおすすめですよ。

アンファーから発売されている、スカルプDのワックスには、今回ご紹介したもの以外にも多くの口コミが寄せられています。

口コミの内容を参考にして、自分に合ったワックスを選んでみてくださいね。

スカルプd一覧