目次

  1. スカルプD「ボーテ」シャンプーの口コミは?
  2. スカルプD「ボーテ」シャンプーとは?
  3. スカルプD「ボーテ」シャンプーの成分とは?
  4. 実際にスカルプD「ボーテ」シャンプーを使用している人の口コミは?
  5. 中にはスカルプD「ボーテ」シャンプーへのこんな口コミも…
  6. 試してみる価値はあり!?スカルプD「ボーテ」シャンプーの効能は口コミを参考に

女性の髪の悩みは、ホルモンバランスの変化からもたらされると考えられています。 そこに目をつけて、女性のホルモンを徹底的に分析し、医学界の巨匠とコラボして開発された、スカルプシャンプーが注目を集めているんです。 それが、スカルプD「ボーテ」シャンプーなんです!

なんとかしたい!
なんとかしたい!

30歳過ぎたら徐々に髪の毛が、、、、、

シャンプーだけで、髪の毛がしっとりするとか、洗髪の度にリフレッシュできる爽快感があるなどの、口コミがある、今注目のスカルプD「ボーテ」シャンプー。

実際に手にして使ってみたい気持ちをぐっと抑えて、まずは口コミを見てみませんか? 生の声と共にスカルプD「ボーテ」シャンプーの内容についてご紹介しますね!

スカルプD「ボーテ」はどんなシャンプー?

スカルプD「ボーテ」シャンプーは、女性専用に作られたドクターズシャンプーなんです。 もともと女性はホルモンバランスの変化によって、頭髪に影響が出やすいと考えられています。

年齢や妊娠、ストレスや他の諸症状が影響して、薄毛抜け毛を経験している女性は少なくないでしょう。 そうした女性の悩みに寄り添ってくれるのが、スカルプD「ボーテ」シャンプーなんです!

どんな髪のトラブルに効果的?

ボーテシャンプーは、女性ホルモンが崩れることで、引き起こされる髪の毛のトラブルを全般的にサポートしてくれます。 主なトラブルとしては、下記の5つを挙げることができます。

  • 抜け毛
  • 髪が細くなる
  • フケやカユミ、頭皮の臭い
  • 出産後の頭髪の変化
  • 加齢に伴う薄毛や抜け毛

スカルプDのボーテシャンプーが、ハリとコシのある髪の毛と、ふんわりとボリュームのある髪の毛を実現できるのはなぜでしょうか?主要成分の働きがあるからですね。

トリプルイソフラボンが配合されており、その成分が頭皮の奥にまで浸透されるように工夫されているんです。

スカルプDのボーテシャンプーの泡が濃厚なために、その日だけではなく、シャンプーをした翌日までしっかりとボリュームアップ感が残っているそうなんです。

では、ここから具体的にその成分の働きについてご紹介しますね!

トリプルイソフラボン配合

スカルプDのボーテシャンプーに配合されたトリプルイソフラボンが、乱れた女性ホルモンバランスを整えてくれるんです!

トリプルイソフラボンとは、スカルプが独自開発をした成分のことで、豆乳を発酵させて作った発酵液です。 3種類の国産の豆乳発酵液を配合して作り出されたのが、トリプルイソフラボンということになります。

豆乳発酵液は、ボーテシャンプー全体のおよそ19%の割合を占めています。 洗浄成分が17%、髪の毛にハリやコシを与える成分が64%です。 一般的なシャンプーとは異なる率で成分が配合されているそうです。

ナノサイズのDカプセルにより頭皮への浸透率UP

1/2,000という、とても小さなサイズの成分なら、頭皮の毛穴から浸透し、頭皮の奥深くまで栄養を行き渡らせること期待されています。 そのシステムがボーテには取り入れられています。それがナノサイズのDカプセルです。

頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー

ボーテの成分は下記の通りです。 - アミノ酸:アラニンとグルタミン、コカミドプロピルベタイン - 保湿成分:PCA-Na、エクトインetc - 殺菌成分:ピロクトンオラミン 他にもいくつもの成分が配合されています。

頭皮には、アミノ酸系のシャンプーが肌に優しいとされています。 スカルプDのボーテシャンプーもアミノ酸系のシャンプーです。

アミノ酸系というのは、アミノ酸系の洗浄剤を用いているシャンプーのことです。 石油系などの他の洗浄剤に比べ高価な点がデメリットとしてあげられますが、洗浄力と共に肌への優しさを得ることができるでしょう。

ボーテシャンプーの成分や効果について、おおよそのことを知っていただけたでしょうか? ここで、実際にボーテシャンプーを使用している方の口コミをご紹介しますね。

手に取って使ってみる前に、やはり実際の使い心地や効果を知りたいですよね。

さっぱりとした洗い上がり

洗い心地や洗い上がりの髪質の変化について、積極的なコメントですね。 個人差はありますが、値段以上の効果があると感じている方がいらっしゃいました。

洗い上がりがさっぱりとしている点は嬉しいですよね。

長く使うものだからこそ、髪や頭皮のために良いシャンプーを選びたいものです。

痒みや湿疹といった悩みを抱えている方にとっては、ボーテを選ぶのを後押ししてくれる口コミですね。

さっぱりと頭皮が洗えているという実感は、シャンプーを選ぶ際のメリットでしょう。少しの量でしっかり洗える点も嬉しいですね。

最近、髪の毛が細くなり、うねったり、はねたりするのが悩みでしたが、スカルプDボーテを使うとハンドブローだけで、髪の毛が落ち着いてまとまってくれます。 シャンプーした瞬間から、他のシャンプーと髪の毛のまとまりが違うと感じます。 髪の毛にハリとツヤも出ます。 ほのかなバラの香りにも癒されます。 頭皮から改革していくシャンプー&トリートメントなので、長く使用することによって、悩みを解決していってくれるんでしょうね(^^)

出典: アンファー / スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー [ボリューム]/薬用トリートメントパック [ボリューム]の口コミ(by ohanamarikoさん) −@cosme(アットコスメ)−

髪の毛一本一本へハリとコシが出る点は魅力的ですね。

ボーテシャンプーは頭皮ケアを中心としたシャンプーで、その効果が髪の毛の健康につながっている印象を受けます。 女性ホルモンの低下に着目しているボーテだからこそ、こうした髪の毛の健康を得ることが期待できるのでしょう。

ほのかなバラの香り
ほのかなバラの香り

洗っているときも、洗い上がりも満足の1本ですね。

高い?!臭い?!

ボーテを使いつづけることで効果を期待できそうですが、同時に臭いや肌に合う合わないといった消極的なコメントもチラホラありました。

それで、ここでご紹介している情報を参考にして、客観的な立場でボーテシャンプーを検討していただけると良いでしょう。

この記事に入りきらなかった口コミも多数ありますので、販売サイトなどの口コミも参考にしてくださいね!