目次

  1. 噂のプランテルを試したい!でも合わなかったらどうしよう・・・
  2. そもそもプランテルの定期コースの内容とは?
  3. プランテルの定期コースを解約する時の手順をチェック
  4. プランテルの定期コースを解約する時の注意点は?
  5. プランテルの定期コースを解約する人におすすめの薄毛対策方法はこちら
  6. プランテルの定期コースを解約する時の手順を知っておこう!

プランテルは今ネットでも話題になっている育毛剤です。 使用した際の効果もですが定期コースによる30%OFF&送料無料の特典などが お得で人気なんですよね!

だからこそ気になる!でも合わなかったらどうしよう・・・ 定期コースだとお得だからやりたいけど解約の手順とか面倒だったらどうしよう。 違約金とかあるのだろうか?注意することは何?

そんな悩みのある方であれば、プランテルの定期コースの解約手順をわかりやすくまとめた今回の記事はお役に立つと思いますので、 是非一読してみてくださいね!

プランテルとはM字のハゲに悩んでいる方用の育毛剤で今話題になっています!

基本はなくなったら購入という形なのですがわざわざ注文を再度する必要がないように 定期コースがあり25~90日の間で5日間隔ごとに好きな周期で配送します

メリットはやはり通常よりも安い30%OFFで購入できることで 次に出てくるメリットは再度の注文の手間が省けることですね。

プランテルは口コミでも評判がなかなか良いですし注目すべき M字の薄毛に悩む人用の育毛剤となります。

注目のM字の方の為の育毛剤!
注目のM字の方の為の育毛剤!

M字の薄毛で悩んでいる方が多い中プランテルは特化することによりピンポイントに悩みに対するアプローチを行っています!!

プランテル定期コース解約も当然出来るのですが少しばかり手順が必要です。 今プランテルを使って解約したい方、将来プランテルを使いたいと思っているが 解約の手順を知っておきたい方の為に手順を①~④までまとめました!

一つずつ丁寧に説明していきますのでご覧ください。

①電話番号の確認

プランテルは解約をする際に電話をする必要があります。 メールで出来ないの?と思われるかもしれませんが残念ながら電話のみです。

電話番号についてはこちらでは載せることは出来ないのですが 基本的に公式のサイトなどに問い合わせ先の電話番号が記載されています。

ですのでまずは電話番号の確認をしてくださいね!

まずは電話番号の確認を
まずは電話番号の確認を

解約をしようと思い焦ってしまうと何処に電話をすればよいのかわからなくなることもあるかと思いますがそうなった場合でも焦らずゆっくりしてくださいね。

②次回注文日の7日前までかを確認する

こちらは重要ですのでお忘れなく!何故かと言いますと定期コースの次回注文の7日前までに 解約の手続きをしないと次のプランテルが来てしまうことになってしまいます!

定期コースゆえのシステム的なところがありますがルールとなっていますので 事前に知っておかないといざ解約をしようとした時に少し手間取るかもしれません。

7日前までを把握しておきましょう!
7日前までを把握しておきましょう!

ストレスなく解約をするためにも予めルールを覚えておきましょう!次回注文の一週間前までと覚えればわかりやすいかもしれませんね。

③解約の理由をまとめる

この時点で電話をしても良いのですがスムーズに定期コースの解約を行うためにも 解約の理由を予めまとめておくといいです。

何故かと言いますと電話をして解約をすると伝えた場合何故解約するのかを聞かれます。 その際に少しあわててしまうとスムーズに終わりませんので理由をまとめておきましょう。

ただ、理由は簡単でOKです。例えば「頭皮に合わなかった」「金銭面の問題で無理」 「効果がなかったから」などの理由で問題ないです。

出来れば解約の理由はご自身の言葉で
出来れば解約の理由はご自身の言葉で

解約の理由は可能な限りご自身の言葉の方がプランテルを扱っている方々のためにもなります。解約理由からより手軽に効果のある育毛剤を出してくれることもあります。もし浮かばない場合はこちらのページの理由を参考にしてください。

④最後に電話をする

事前準備が終わったらいよいよ電話をします。 オペレーターの指示に従って解約をしたいことを伝えて理由を述べれば完了です。

解約の際にありがちな通常の価格との差額を請求されることはありませんので 安心して解約をしたいことを伝えてください。

ちなみにですが定期コースの場合通常価格より30%OFFで購入出来るので 解約の仕方さえわかれば一回だけでも定期コースの方がお得です。

少し緊張するかもしれませんね
少し緊張するかもしれませんね

解約の電話となると少しばかり緊張してしまうかもしれませんが気軽な気持ちで解約をしたいことを伝えればオペレーターの方が誘導しますので安心してくださいね。

プランテルの定期コースを解約する時の注意点をまとめてみました! 基本は先ほど紹介した手順どおりにすれば大丈夫なのですがいくつかの 注意点もありますのでチェックをしてください。

注意点1「次回注文日の7日前までであるか?」

先ほどの手順でも書かせて頂きましたが定期コースの場合は 次回注文日の7日前まででないと次回分のプランテルが来てしまうことになります。

もういらないものが来ても嬉しくとも何ともないのは当然ですので 解約を決めたら日にちをチェックしてなるべく早めに電話してください。

注意点2「初回注文だけならば全額返金が可能」

もし初回注文だけをして使用感などに不満を持った場合は解約をするだけだと 少しばかり損をしてしまいます。何故かと言うと初回注文のプランテルに限り 全額返金のシステムがあるからなんですね!

全額返金をする際は30日以内なら可能です。コールセンターに連絡をして 解約と全額返金を伝えて商品の返品をすれば出来ます。

ルールを把握して賢くやりましょう!
ルールを把握して賢くやりましょう!

育毛剤は使ってみないとわからないのが正直なところですのでリスクの少ないやり方があるのであればやってみるのが吉と思いますので気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

プランテルの定期コースを解約したのはいいとしてもじゃあ別の薄毛の対策には いったい何が良いのでしょうか?

そんな方の為にプランテル以外での薄毛対策方法をまとめましたので 見て頂ければと思います!

別の育毛剤をリストアップ

プランテルで結果が出なかった場合は恐らく合わなかっただけだと思います。 他にも色々な育毛剤はあるのでまずはリストアップしてみてはいかがでしょうか?

代表的な育毛剤としてはチャップアップがおすすめ。

AGAクリニックにまずは相談してみる

薄毛に悩んでいるのであれば薄毛のプロに治し方を聞くのがいいと思います。 今では様々なAGAクリニックがあり薄毛の悩みに対して結果を出しています。

クリニックはそれ相応の費用がかかります。 まずは初回無料カウンセリングを活用し、 いくつかクリニックを回ってみてここだ!と思う所で治療されるのがいいでしょう。

飲み薬を試してみる

育毛剤は外部からのアプローチなので効果がない場合は内部のアプローチを 考慮してみてはいかがでしょうか?

その際、プロペシアに代表される、 医師の処方が必要な薬もあります。 最近では通販で購入できる薬や、市販されている薄毛の方の為の飲み薬もあります。

飲み薬の際は、副作用のへの配慮も重要です。 服用を考えるのであれば、クリニックで医師の診察の上処方してもらうのが、 もっとも安全です。

プロの方に相談する
プロの方に相談する

当然と言えば当然ですが素人が一人でずっと悩むくらいだったらプロの方に適切な方法を相談した方がいいと思います。恥ずかしさもあるかと思いますが勇気を持って一歩進んでみてはいかがでしょうか?

プランテルの定期コースの解約手順についての記事はいかがでしたか? 意外とシンプルに出来ますし全額返金の仕組みもあるので検討しても良いかと思います。

何事もそうですが事前に知っておくことで何かが起こった際にスムーズに進められるので 今回の記事がプランテルの購入に悩んでいる方、初めてプランテルを知ったけど 少し調べてみようかなと思った方の為になったのであれば幸いです。

あなたの薄毛の悩みがなくなることをスタッフ一同サポートしていきます。