目次

  1. AGAに悩む大阪在住の方におすすめなクリニックがあります!
  2. 具体的に、クリニックではどんなAGA治療ができるの?
  3. 【厳選】大阪でAGAが治療できるクリニックを5つ紹介!
  4. 大阪にあるAGAクリニックを選ぶ際のポイント
  5. クリニックを選ぶ際のポイントは?
  6. クリニックへの通院を迷っている方へ
  7. 大阪でAGAにお悩みの方は、一度クリニックに相談してみましょう
  8. クリニックの関連記事はこちら

東京に次いでAGA治療クリニックの数が多いと言われている大阪。

地下鉄梅田駅やJR大阪駅の周辺に、人気のクリニックが点在しています。

選択肢が多いとどこが良いのか判断するのは難しいし迷ってしまう… そんな人は、これからご紹介するおすすめクリニックを是非検討してみてくださいね!

賑やかな大阪
賑やかな大阪

大阪は東京に次ぐAGA治療クリニックのメッカです

それでは、具体的にクリニックではどのようなAGA治療が行われているのでしょうか?

主に3種類の治療が行われていますが、 治療内容に応じて費用も大きな開きがあったり、クリニックによっても薬の組み合わせが異なることもあるようです。

①内服薬での治療

カウンセリングでAGA(男性型脱毛症)であることが判明した場合、大体の薄毛専門クリニックでは、内服薬が処方されることが多いでしょう。

処方される薬は概ねプロペシアミノキシジルですが、内服する量や飲み合わせなどは、その病院ごとに異なる場合があります。

また、病院独自のサプリメントなども併用されることがあるようです。

②HARG療法

[HARG療法]は聞き慣れない方が多いかもしれませんね。 HARG療法とは、簡単に言うと「毛髪の再生医療」のことです。

発毛実感率が9割以上、ほぼ確実に髪が生えてくると言われている療法です。

頭皮に直接薬剤を注射し、眠っている幹細胞を刺激して活性化することで新たな髪が生えてくるという療法です。

効果が高い反面、費用は高額になりますので、気軽に選択できる治療法ではないと言えるかもしれません。

HARG療法の症例写真はこちらをご覧ください。

植毛の仕上がりの自然さに満足しているという声がありました。

また、実際に植毛をした知人の結果を見て自分も通うことにしたという人も。 口コミで評判が広がっているようですね。

③植毛

他の治療方法で効果が出なかったり、より根本的に薄毛を改善したい場合は、植毛が選択肢となります。

人工毛を用いた[人工植毛]、自分の毛髪を用いる[自毛植毛]の2種類あります。

人工植毛は自毛植毛に比べて安価ですが、 アレルギー反応が強く出てしまったり、定期的なメンテナンスが必要ですので、結果的に自毛植毛と金額的に大差ないということになる可能性もあります。

一方の自毛植毛は、高額ですが定着率が良く自然という特徴があります。

AGA治療ができるクリニックは全国的に増えており、比較的どこでも見つけやすくなってきましたが、まだ都市部に集中しています。

ここでは、大阪周辺にお住いの方に向けて、ハゲラボが厳選したAGA治療が可能なクリニックをご紹介していきます。

どこに行けばよいかわからない…という方は、是非参考にしてください。

①AGAスキンクリニック

  • 主な治療内容:内服薬・メソセラピー・オリジナル発毛薬・AGA幹細胞再生治療
  • 料金:初診料5000円 プロペシア初回4200円 2回目以降7000円     オリジナル発毛薬Rebirth14000~21000円
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 - 特徴:オリジナルのAGA治療プランや発毛薬が評判

北海道から沖縄まで、ほぼ全てのエリアに展開しているクリニックなので、症例数や治療実績も豊富です。

4~6ヶ月間治療を受けた人の99.4%が発毛を実感していると答えています。

もちろん発毛効果を保証するものではありませんが、発毛を実感された声をご紹介いたします。

②ヘアメディカル 脇坂クリニック大阪

  • 主な治療内容:抜け毛治療としてプロペシアの単剤処方、発毛治療として内服薬・外用薬での治療
  • 料金:初診・再診費5000円 プロペシア錠1か月分6500円 フィナステリド1か月分6000円
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 - 特徴1:6か月に1度検査を実施 - 特徴2:一人一人の状態に合わせた積極的な発毛メニューであるアドバンスト発毛治療

ヘアメディカルグループは、1999年開院の日本で初めての発毛治療専門のクリニックです。

内服薬・外用薬・サプリメントを一人一人の患者さんに応じて組み合わせて治療をすすめ、600パターン以上のオリジナル処方があるのが心強いですね。

③アイランドタワークリニック大阪

  • 主な治療内容:内服薬・オリジナル薬
  • 料金:自毛植毛料金=基本治療費216,000円+自毛植毛費用1296円×株数
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 - 特徴1:来院前の写真カウンセリングあり - 特徴2:メスを使わず切らないi-ダイレクト法という植毛手術を実施

自毛植毛をしている人の10人に7人に選ばれているクリニックです。

i-ダイレクト法というオリジナルの植毛手術を行っており、メスを使わず切らない手術が可能となっています。

手術後も無料検診や毛髪カットなど、サポート体制も万全。 自毛植毛を考えている人は、まず選択肢に入るクリニックと言えるでしょう。

④ドクターオズ

  • 主な治療内容:内服薬 スカルプコース(頭皮ケア) 
  • 料金:初診料無料 発毛初回体験3000円 プロペシア1か月分6190円 ミノキシジル1か月分5235円 DNA検査料14285円 血液検査等10000円
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 - 特徴:初回カウンセリング、中間カウンセリング等で患者さんとの発毛結果の共有を重視している

治療結果と、成果が出るまでの期間をなるべく短くすることにこだわっているクリニックのようです。

初回発毛体験が3150円で受けられるのも安心ですね!

⑤AGAルネッサンスクリニック大阪院

  • 主な治療内容:内服薬 育毛メソセラピー 自毛植毛
  • 料金:プロペシア1か月分初回4200円(2回名以降6500円)     育毛メソセラピー3回98000円~ 自毛植毛500グラフト398000円~
  • 無料カウンセリング:あり

その他の特徴 - 特徴1:交通費サポート制度最大5万円あり - 特徴2:全国25院で展開

ミノキシジルやフィナステリドを用いたオーソドックスな内服薬治療、オリジナル治療薬、育毛メソセラピー、自毛植毛など、様々な種類の治療が受けられるクリニックです。

治療費も、他のクリニックと比較すると2~3割安く設定されており、コストパフォーマンスの面でも好印象のクリニックです。

大阪周辺には人気で名の知れたクリニックが多いようです。

しかも、内服薬での治療・[HARG療法]・植毛など治療法も様々で、そのクリニック独自の治療を行っていたりと、治療法の選択肢が多いと言えます。

大阪でAGAクリニックを選ぶ際には、まずは興味のある治療法を行っている病院に問い合わせしてみると良いでしょう。

大阪周辺のAGAクリニックを、厳選して5つご紹介してきました。

各クリニックによって特徴があり、同じ薬を使っていても治療方法は様々です。

良いクリニックを選ぶ一番のポイントは、「自分に合った治療方法を提案してくれるか」ではないでしょうか。

どこのクリニックでも無料カウンセリングを行っていますので、まずはそこでじっくり話を聞いてくれるか・治療方法の提案が安易ではないかなどをチェックし、予算や通える回数などになるべく合わせてもらえるクリニックを選ぶと良いでしょう。

費用や治療効果に対する不安があって、AGA治療のためにクリニックに行くかどうか迷っている方も多いでしょう。

しかし、どこのクリニックも無料カウンセリングを行っていますし、まずは思い切って相談に行ってみてから、通えるかどうかを判断することもできます。

できれば2~3ヶ所のクリニックに無料カウンセリングに行き、比較検討してから決めるのをおススメします!

AGA治療クリニックで行われる治療は、そのクリニックによって様々です。

大阪でAGAにお悩みの方にとっては、AGA治療クリニックは強い味方になってくれるはず。

思い切って一度クリニックに相談し、ご自分の希望や予算を伝えてみましょう! きっとあなたにピッタリの治療方法が見つかるはずです!

まずは無料相談へ!
まずは無料相談へ!

AGA治療クリニックに行ってみましょう!

↓クリニックに関するさらに詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。