目次

  1. レディスアデランスって実際どうなの?口コミが気になる
  2. そもそもレディスアデランスの特徴とは
  3. 【口コミ】レディスアデランスは効果がある!?
  4. 口コミを参考に、レディスアデランスを検討してみては?

分け目の薄毛や、髪の毛の全体的なボリュームダウンが気になる女性の中には、ウィッグ(かつら)や増毛を考えている方もいるのではないでしょうか。

とりわけ、テレビCMなどで目にすることも多いレディスアデランスは、実際のところどうなのか、また料金体系はどうなっているのか、など口コミが気になりませんか?

そこでこの記事では、レディスアデランスのウィッグや増毛について、実際に使っている女性の口コミをご紹介。

使用感・価格・アフターサービスに分けてお伝えするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


すぐに口コミを見たい女性はこちら >> 【口コミ】レディスアデランスは効果がある!?

口コミをご紹介する前に、まずはレディスアデランスの特徴をお伝えします。

  • ウィッグ・増毛の種類
  • 料金体系
  • 無料体験

の3点について見ていきましょう。

ウィッグ・増毛の種類について

まず、レディスアデランスのウィッグや増毛の種類について。

レディスアデランスの商品ラインアップをまとめたものがこちらです。

  • フォンテーヌイヴシリーズ : オーダーメイドウィッグ
  • ヘアアップα : 増毛
  • フリーダム : 着脱不要のウィッグ
  • ヘアケア&スカルプケア : 育毛・発毛促進
  • 医療用ウィッグ : 医療行為における脱毛に対応するウィッグ

<フォンテーヌイヴシリーズ>
テレビCMなどでおなじみのこのシリーズは、レディスアデランスのオーダーメイドウィッグです。

オーダーメイドウィッグとは、髪色や髪質なども含めて、ご自身の要望に合わせて作製されるウィッグのこと。
分け目を自在にアレンジできるイヴグレース、ボリューム感をだせるイヴフワトなど、バリエーションも豊富です。

かつらとは思えないほど軽やかでナチュラルな仕上がりが特徴です。
2年間のアフターサービスもついています。

<ヘアアップα>
レディスアデランスのヘアアップαは、自毛に人工毛または人毛を結びつけてボリュームアップする、かつらではなく、いわゆる増毛です。

生え際、分け目、つむじなど、気になる部分を自然な見た目でカバーすることができます。
自毛が少ない方には、ライン・ネット素材のタイプもあり、頭皮・髪の状態に合わせて髪を増やせます。

<フリーダム>
レディスアデランスのフリーダムは、年会費制で利用できる、着脱不要のウィッグタイプのヘアシステム。
要望に合わせた完全オーダーメイドです。

<ヘアケア&スカルプケア>
ヘアケア&スカルプケアは、抜け毛や薄毛に悩む女性に向けた育毛・発毛プログラムです。
レディスアデランスの最新技術や専門家による施術で、正常な髪のサイクルを取り戻して、育毛や発毛を促します。

<医療用ウィッグ>
レディスアデランスの医療用ウィッグは、抗がん剤投与・放射線照射・円形脱毛症などによる脱毛に対応。
オーダーメイドで作製できるうえに、ご自身の体調にあわせて人毛・人毛より軽くて速乾性のある人工毛のどちらかを選べます。

料金体系について

レディスアデランスの商品群について、料金体系をまとめたものがこちらです。

サービス 詳細 価格
オーダーメイドウィッグ フルウィッグ 65,000円+税〜
ハーフウィッグ 150,000円+税〜
トップピース 33,000円+税〜
つけ毛 1,500円+税〜
ヘアアップα(増毛) エクステ料金 1,500本
97,200円〜
取り付け料金 ナチュラルアップ
1,080円
フリーダム(新増毛) Small 初年度料金
187,920円
継続2年目以降
168,480円
Medium 初年度料金
244,080円
継続2年目以降
218,160円
Large 初年度料金
300,240円
継続2年目以降
268,920円
ヘア&スカルプケア(発毛・育毛サポート) ベーシックコース 6~24回
129,600円 ~ 414,720円
アドバンスコース 6~24回
142,560円 ~ 466,560円
医療用ウィッグ ラフラ・フィット 291,600円
ラフラ・アイフィット・プラス 324,000円
ラフラ・アイフィット 302,400円

ものによっては数十万円単位の価格となるので、ご自身に合うかどうかをよく検討してみてくださいね。(注1)

料金体系についてもっとよく知りたい女性には、こちらの記事がおすすめです

>> あなたにあったアデランスの増毛サービスは“これ”だ!

>> レディスアデランスの値段・価格まとめ【口コミあり】

注1:+税〜以外の部分は、すべて税込価格となります。

無料体験について

安価ではない商品のため、レディスアデランスでは無料お試し体験も行っています。

  • 全国の百貨店でのおためしフェア
  • 全国のサロン
  • ご自宅

のいずれかで、実際にウィッグや増毛を体験することができます。

当日にふらりと体験したい方はおためしフェア、他のお客様と顔を合わせたくない方はサロン、落ち着ける場所でゆっくり体験したい方はご自宅と、自分のペースで体験できるのが便利ですね。

いよいよ、レディスアデランスを実際に使用している女性の口コミをご紹介。

  • 使用感
  • 価格
  • アフターサービス

の3つに分けてお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

使用感についての口コミ

一気に増毛しちゃうと変化が出すぎてばれてしまうので、定期的に少量を増毛していくようにするんです。 これを続けていけば、徐々に髪の毛の量は増えていき周りにも疑われずに済むんです。 もちろん増毛した箇所は自然な仕上がりになっているので、素人目には絶対わからないと思います。

アデランスって口コミいいけど使ってますか? - アデランスのCMなんかを見... - Yahoo!知恵袋

ボリュームアップしたいけれど、周りには気づかれたくない女性には、とても参考になる口コミですね。

レディスアデランスのヘアアップαには、1本の自毛に2~6本を結びつける方式と、ライン・ネット素材でカバーする方式とがあり、増やせる本数も自由に選べます。

周りの目が気になる女性は、少量ずつ増毛していって違和感なくボリュームアップすることも可能です。

イヴグレースに関してはベースがかなり薄くできているので生え際もフィットし、違和感なく着用でき、地毛との区別もほとんどわからないぐらいです。 あと、ウィッグって人によっては着けている感覚があって嫌がる人もいますが、私は一日中着けていても快適に感じるので、個人的におすすめできる商品ですよ。

アデランスのウィッグは評判ですが… - アデランスのウィッグは評判ですが、... - Yahoo!知恵袋

イヴグレースは、レディスアデランスのフォンテーヌイヴシリーズの製品で、分け目やつむじの部分に装着するタイプのもの。

朝に装着して、夜には外す必要があるものの、その手間は少ないですし、お手入れも簡単です。

気になるのは装着しているときの感覚ですが、こればかりは個人差もあるので何とも言えません。

ただ、一日中つけていても快適、という口コミは心強いのではないでしょうか。

価格についての口コミ

フォンテーヌでオーダーメイドしてきました 部分ウイッグですが 一番いいものだと言うことで 2枚(洗い替え用)で 130万円でした おでこの 生え際も昔のものとは違い 自然で使いやすいですよ 高いだけの事はあります

最近少し頭のトップの薄毛が気になります。ウィッグをつけようかと調... - Yahoo!知恵袋

フォンテーヌイヴシリーズはオーダーメイドなので、どんなウィッグを求めるかによって価格にも幅が出てきます

口コミにある2枚で130万円という価格は、ものによっては車が買えるほどの値段なので、高く感じる方もいるかもしれません。

しかし、考え方次第では、ウィッグによって薄毛が気にならなくなるのなら、車を手に入れる以上に行動範囲が広がり、安い買い物だと言えるかもしれませんね。

お値段が高いですが、クオリティーも高いです。 ウィッグをつけてみて、自毛とウィッグの境目がつけている本人でも分からないくらい自然です。

女性用のウイッグ『フォンテーヌ』について質問です。あれっていくらぐら... - Yahoo!知恵袋

レディスアデランスの魅力は、何といってもクオリティの高さです。

3D型取りシステムで、1人1人の頭の形・つむじや分け目・髪の流れまでをしっかり把握したうえで、1本1本の毛を技術者が手作業で植えつけていくのです。

自毛と区別がつかない、という口コミは、そこまでコストがかけられているから生み出されたものでしょう。

アフターサービスについての口コミ

母は、部分ウィッグでしたが、自毛との色が違い過ぎて、作り直してもらいました。補償期間であれば、作り直しが可能のようですよ。

フォンテーヌ・ウィッグをされている方、アドバイスください。 - 先日思い切っ... - Yahoo!知恵袋

レディスアデランスの製品やサービスには、口コミにあるように保証期間がついています。

たとえば、フォンテーヌイヴシリーズでは、

  • 定期点検が2年間無料
  • 自毛のシャンプー・カットが1年間無料
  • 破損した場合の修理が1年間無料

などのアフターサービスが充実
気になる点があれば、購入前によく確認しておきましょう。

頭頂部を隠すもので、価格は7~8万くらい。 髪の色に合わせて作成。 上手く付けられないときはお店へ持って言ってコツを教えてもらいました。 親切ですよ。店舗数も多いので出かけた先で直してもらうこともできます(笑。

フォンテーヌのウィッグを使用されている女性の皆さん、使い心地はいかが... - Yahoo!知恵袋

レディスアデランスでは、カウンセリングを行うスタッフは「毛髪診断士」の資格を取得。(注2)

髪の毛のプロなので、ご自身の髪の状態に合ったウィッグ・増毛・ヘアケア方法を提案してもらえます。

こちらの口コミにあるようにウィッグのつけ方はもちろん、髪や頭皮のことまで相談することが可能です。

注2 : 公益社団法人日本毛髪科学協会によって認定を受けると、「毛髪に関する知識」と、「顕微鏡等で毛髪の状態を的確に観察する技術」を習得したとみなされる。

レディスアデランスの口コミをご紹介してきました。

参考になる口コミはありましたでしょうか?

購入を検討している女性は、まずは無料体験でお試しいただくのがおすすめです。

スタッフの方に、気になる点を直接尋ねてみるのもいいでしょう。

レディスアデランスのウィッグや増毛で、髪のボリュームを取り戻して、いつまでも若々しい女性でいられるといいですね。