目次

  1. レディスアデランスに関する情報をまとめました
  2. レディスアデランス「フォンテーヌ」って何?
  3. レディスアデランスのサービス内容
  4. ウィッグのラインナップ
  5. レディスアデランスの口コミ
  6. レディスアデランス「フォンテーヌ」おさらい


フォンテーヌ~♪レディスアデランス~♪

というフレーズで有名なCMは、おそらく誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか。

店舗は全国に 160店舗あり、評判も上々のフォンテーヌ。

でも、なんか高そう…なんて、漠然と思っていませんか?

今回の記事では、レディスアデランスのこだわりについてご紹介していきます。

まずはプロフィールから簡単に紹介します。

フォンテーヌは、歴史のある女性用ウイッグブランドです。 1979年から続いているというのですから驚きですよね。

髪色、素材、付け心地にこだわるのは当然として、女性用ウイッグであるフォンテーヌはアフターサービスも魅力の1つです。

使い方をレクチャーしてくれたり、ウイッグの修理をしてくれたりするだけではありません。

伸びた自毛のシャンプーやカットも行ってもらえるのです。

また、さまざまなお試し方法もあるので、安心して使い始めることができるウィッグと言えるでしょう。

このように、フォンテーヌはただ単に薄毛を隠すだけでなく、女性に嬉しいポイントがたくさんあるのです。

ウィッグを検討したことのある女性なら誰もが知っている、レディスアデランスとフォンテーヌの名前。

しかし、細かいサービス内容までご存じの人は少ないのではないでしょうか。

ここからは、レディースアデランスのサービスを詳しく説明していきます。

売るだけではない店舗
売るだけではない店舗

カット、シャンプーもしています。 流石は、売り上げ1位の実力です。

選べる4つのウィッグタイプ

レディスアデランスのフォンテーヌでは、ニーズにあわせてウィッグを4つのタイプから選ぶことができます。

  • フルウィッグ 頭全体を覆うことのできるウィッグで、大胆なイメージチェンジなど思いのままのヘアスタイルができます。

  • ハーフウィッグ 襟足や耳まわりなど部分的に自分の髪を生かしてさりげないスタイルチェンジができます。

  • トップピース 分け目やつむじなど気になる部分につけるだけで、ボリュームアップが簡単にできます。

  • つけ毛 アクセサリー感覚で簡単にヘアアレンジが楽しめます。パーティーやイベントにもぴったりです。

コストもさまざまですが、目的に合わせておしゃれが楽しめますね!

豊富なバリエーション

さらにフォンテーヌは女性用というだけあって、パターンが豊富です。

髪色は多いのは当たり前。

ウイッグの形も豊富なので、色々な種類のウイッグから妥協せずに選ぶことができます。

また、1人1人に合ったオーダーメイドウィッグですので、白髪が気になる人、髪を染めている人でも問題ありません。

自分の髪色に合った配色でウィッグを作ってくれるのです。

さらに毛材によってはブローやカーラーでアレンジも思いのまま。

自毛感覚で利用できますね!

付け心地のよさ

デザインだけが優れていても、付け心地が悪ければ大問題です。

長時間着用するものですので、頭皮が痛い、蒸れるなんてことは避けたいもの。

フォンテーヌはどうなのかというと…。

その土台は、なんと極薄0.07ミリ

素材はシルクプロテインで、敏感肌でもOKのベースになっています。

これなら付け心地が悪いはずはありませんね。

ベースが透ける程薄いので、分け目の演出も自然なのが嬉しいですね。

アフターサービスが凄い

「でも、格安ウィッグのほうが結局安いから」。

そういう人もいるでしょう。

しかし、レディースアデランスと格安ウイッグとの大きな違いは、アフターサービスのレベルにあります。

着け方の練習や、定期点検、修理などは当たり前ですし、ウィッグに合わせて自毛のカラーやカットもできるのです。

こういったアフターサービスが、2ヶ月間は何度でも無料

その後は、1年間まで2ヶ月毎に無料となっています。

さらに、定期点検とウィッグのお手入れ2年間まで無料です。

このアフターサービスの充実ぶりを考えると、レディースアデランスは決して高くないということができます。

髪はどうしても、伸びます
髪はどうしても、伸びます

カットしないと不自然です。 美容院では頼みにくいですよね。 専門美容師なら問題ないです。

フォンテーヌは、レディスアデランスの人気ブランドなので、色々なラインがあります。

ここからは、初めての人向けのお試しウイッグから極めたウイッグまで、ライン別に紹介していきましょう。

フォンテーヌ世代は幅広い
フォンテーヌ世代は幅広い

親子三世代使用できます。 目的に合わせて選びましょう。

ヴァラン

トップピースから、ハーフ、フルウイッグと揃ってます。

髪色も黒髪、栗色、華やかな色までさまざまです。

合成繊維と人毛のミックスは、自然に見えるだけではありません。

使いやすく、まとまりやすいというメリットがあり、しかもお手頃な価格です。

口コミでも評価の高いフォンテーヌの人気ラインで、初めてのウイッグや、予備のウイッグとしても高い人気を誇ります。

口コミ好評ラインです。
口コミ好評ラインです。

使いやすいウイッグシリーズです。 ウイッグも3サイズあります。

ヴァランプレミアム

ヴァランプレミアムの特徴は、髪型をキープする力が強いことです。

ヴァランと同じ合成繊維と人毛のミックスですが、形状をキープする力が強い特別な合成繊維を使っています。

だからこそ、スタイルが崩れにくく、髪に艶も出るのです。

また、ウイッグの型崩れを心配している人からの口コミも、高評価なものが多くなっています。

進化したヴァラン
進化したヴァラン

プレミアは、伊達じゃない。 髪型キープ力が上がってます。 艶髪に仕上がっていますよ。

フォンテーヌ デザイナーズウィッグ

フォンテーヌが創り上げた大人の女性用のおしゃれウイッグが、デザイナーズウィッグ

おしゃれにウイッグを楽しみたい人に向けた、アデランスからの新しい提案です。

価格帯も幅広いので、初めてウイッグにもオススメ

パチンと簡単に取り付けられるため、「帽子みたい」という口コミも多くなっています。

ボリュームアップ、ショート、ロングなど、選択肢が多いのもメリットと言えるのではないでしょうか。

簡単に、気軽に、お手軽に、
簡単に、気軽に、お手軽に、

おしゃれ用ウイッグで人気です。 あっさりするほど、簡単装着です。

ロロック

ロロックは、個性的なスタイリングをそろえたウイッグです。

イメージチェンジするには最適といえるでしょう。

印象を一言でいうと、「華やか」。

数量限定、他人が持っているモノは嫌という人に向いてます。

写真だと派手に見えますが、奥行きがあるカラーなのでナチュラルな印象を与えます

そういった技術は、やはりフォンテーヌラインですね。

個性的なウイッグライン
個性的なウイッグライン

普通のウイッグでは満足できない。 そんな人は、ロロックをどうぞ。

レディメイド フラフィ

レディメイド フラフィは、既製品の部分用ウイッグです。

地毛も利用しているので、ウイッグを自然に、気軽に使えると言っていいでしょう。

また、根元から立ち上げるので、薄毛が気になる場所だけに使うことが可能です

そのため、頭皮が見える分け目、視線が気になる後頭部の印象を一気に変えられますね。

ふんわりが長く続くので、外出する時でも安心です。

部分用のウイッグです
部分用のウイッグです

直ぐ欲しい、今欲しい人向けです。 分け目、後頭部にぴったりです。

医療用ウィッグ ラフラ

病気でウィッグが必要な場合、頭皮に優しいことが大切ですよね。

肌の状態、病状に合わせつけ心地を追求した医療用ウイッグが、このラフラです。

レディスアデランスには、知識と経験が豊富なスタッフがいますので、一人ひとりに寄り添った医療用ウィッグのアドバイスをしてくれるもの心強い限りです。

まだ使ったことのない商品やサービスのことを知る上で、口コミは大切ですよね。

そこでここからは、使用者の口コミをご紹介していきます。

ポジティブ、ネガティブともまとめてありますので、ぜひ参考にしてみてください。

「価格」に関する口コミ

自然なウイッグなら医療用ウイッグがオススメです。 フォンテーヌなどはやっぱり自然ですが10万超の物もあり手が出しづらいですよね…。

出典: Yahoo!知恵袋

このように、価格に関しては「高い」という口コミが多く見受けられました。

実際、安い商品ではないので、これは仕方ないのかもしれません。

ただ、価格以上に価値を感じている人も多く見受けられたのが印象的ですね。

「付け心地」に関する口コミ

少し値が張りますが、フォンテーヌの30000~40000円台でも頭のてっぺんに人工皮膚がはってあり、自然な分け目が作れますよ。私は胸辺りまである長さのウィッグを肩くらいまでカットしてもらい、使用しています。

出典: Yahoo!知恵袋

付け心地に関しては、大半の方が満足感を得られているようでした。

他のウィッグと比べても多少高額ではあるものの、その付け心地や馴染み具合は抜群と考えてよいでしょう。

「アフターサービス」に関する口コミ

似合うようカットをして頂け、セットは勿論、アフターケアのサポートもしっかりしていたので、大変喜んでいました。また、完全個室制なので、周りの目を気にせず通えますよ。

出典: Yahoo!知恵袋

アフターサービスに関する口コミは多くありませんが、上記の口コミのように満足されている方もいらっしゃいます。

やはり、サポート面がしっかりしているのは、高く評価できるポイントですよね。

多すぎる選択肢
多すぎる選択肢

ウイッグの種類は豊富です。 買い方も沢山あります。 でも、ゴールは同じなんですよ。

今回は、フォンテーヌの基本情報や口コミについてまとめてみました。

ウィッグは長時間付けるものであり、決して安くはありません。 かといって、友達や家族に相談もしづらいですよね。

そんなときこそ、口コミをチェックして心配事を解消し、自分に合ったウィッグを探してみてはいかがでしょうか。

参考文献
[1] レディスアデランス , https://www.aderans.co.jp/ladies/lp/i06/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=google_iR_150930&utm_content=company&ipao9700=g&ipao9701=b&ipao9702=%E4%BE%A1%E6%A0%BC%20%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B0%20%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&ipao9703=c&ipao9704=179234361314&ipao9705=&ipao9721=aud-425908666229:kwd-141301470975&ipao9722=304931899&ipao9723=40221178019&ipao9724=&ipao9725=1009507&ipao9726=1t1&ipao9727=&ipao9728=&ipao9729=&ipao9730=&ipao9731=&ipao9732=460534475587948818&ipao9733=&ipao9734=&ipao9735=&ipao9736=&ipao9737=&ipao9738=&ipao9739=&ipao9740=&ipao9741=&gclid=Cj0KCQjw5LbWBRDCARIsALAbcOf4XzYjcsvDtLLDh270L_FpCJ_x5LBmQSC9N8iOIshQBAMs3Ngi0Z4aAmjKEALw_wcB&trflg=1 , 最終検索日2018年4月11日