目次

  1. 《高知県民必見》AGA・薄毛が気になったら病院へ!
  2. AGA・薄毛専門クリニックではどんな治療ができるの?
  3. 高知県民におすすめのAGA・薄毛専門クリニックを厳選紹介
  4. 頼れるクリニックを見つけて、早めのAGA・薄毛治療を!
「高知県内に良いAGA・薄毛の病院はないかな…」とお困りではありませんか?
「高知県内に良いAGA・薄毛の病院はないかな…」とお困りではありませんか?

AGA・薄毛の治療には、症状についての理解適切な治療薬の選択、そして信頼できる病院とのお付き合いが大切です。

今回は高知県の方必見!

高知県にはどんなおすすめクリニックがあるのか、また、クリニックでは主にどんな治療ができるのか…。

ヘアラボが分かりやすく解説していきます。

 AGA・薄毛専門クリニックでできること
AGA・薄毛専門クリニックでできること

高知県にあるAGA・薄毛専門クリニック、病院を紹介する前に、まずはどのような治療ができるのかについてご紹介します。

高知県を含む全国の薄毛専門の病院やクリニックではAGA・薄毛治療として、抜け毛を抑えたり、育毛を促したりする有効成分の含まれた内服薬・外用薬の処方や毛髪再生治療が行われます。

治療は半年から1年ほどにわたり継続して治療するのが一般的です。

さっそく、それぞれの詳細について解説します。

内服薬

AGA・薄毛治療の代表的な内服薬には「プロペシア」「ザガーロ」などがあります。

ともにAGA・薄毛の治療に広く用いられており、高知県にあるAGA・薄毛専門クリニック、病院でも処方されます。

「プロペシア」は、日本で初めてAGA治療薬として認められた医薬品です。
2005年12月に販売が開始されました。

AGA・薄毛や抜け毛の進行を遅らせる効果があるとされている有効成分「フィナステリド」を含有しています。

一方、「ザガーロ」は2015年9月にAGA治療薬として承認された、比較的新しい薄毛治療薬です。
「デュタステリド」を有効成分として含んでいます。

なお、「プロペシア」も「ザガーロ」も、女性には使用が認められていないので注意が必要です。

その危険性などについては、以下の記事の内容を参考にしてみてください。

外用薬

AGA・薄毛治療の外用薬としては、「ミノキシジル」があります。

血管を拡張させるほか、髪の毛の生成、成長に関わる細胞を活性化させるため発毛効果が期待できるとされています。

またこの「ミノキシジル」は、女性の薄毛・抜け毛にも使用できるのが特徴。

「ミノキシジル」の発毛効果が認知されたのは1979年。
その後、1988年にアメリカで行われた臨床試験を経て有用性が認められ、医薬品として承認されました。

これまでに世界90ヵ国以上で使われています。

毛髪再生治療

主にAGAや薄毛の治療に用いられる毛髪再生治療は、以下の通り。

  • メソセラピー(グロスファクター、グロースファクター)
  • HARG®︎療法

メソセラピーは、発毛に有効な薬剤を注射で直接頭皮に注入する方法です。

これにより、乱れた毛髪サイクルを正常な状態に回復させられるそう。

頭皮に注射と聞くと穏やかではありませんが、とても細い針を使用し、頭皮冷却したりすることで痛みは軽減されます。

メソラセラピーのメリットは、治療薬を毛根直下へ注入できるため、発毛の促進に有効な成分が直に頭皮へ届けられること。

すべての毛乳頭や毛包幹細胞が再び活性化するわけではありませんが、治療により頭皮環境が回復していくことで、発毛効果が見られた後も持続的な効果が期待できるとされています。

また、毛髪再生治療の中でも最も注目されているのがHARG®︎療法

アレルギーや副作用などのリスクも極めて低いため、高知県を含む全国のAGA・薄治療を行う医療機関で多く取り扱われている最先端の毛髪再生治療です。

施術時間は約20~30分と思いのほか短時間。

「大規模な手術はちょっと…」なんて不安に感じていた方でも、施術を受けやすいのではないでしょうか。

高知県で薄毛に悩む方へおすすめします!
高知県で薄毛に悩む方へおすすめします!

ここでは、高知県にあるおすすめのAGA・薄毛治療が受けられるクリニックをご紹介していきます。

「通いたい」と思えるような、お気に入りの病院を見つけられるようにしっかりチェックしてみてください!

① AGAスキンクリニック高知院

  • 主な治療内容:オリジナル発毛薬、AGAメソセラピー
  • 主な実績:提携院を合わせ全国に49院
  • 料金:初診料や血液検査の無料キャンペーン有
  • 無料カウンセリング:あり

《その他の特徴》

LINEやメールでも相談可能。

2011年に秋葉原院を開院。

その治療効果が多くの患者やドクターに認められ、今では高知県を含む全国で同じ治療を受けられるとあり、屈指のシェアを誇ります

高知県以外の全国にもあるAGA専門院だからこそ、症例数は圧倒的です。

薄毛に関する無料カウンセリングなどもあり、相談しやすい環境と言えるでしょう。

LINEやメールでも相談でき、高知県外からの問い合わせにも応じてくれます。

また、高知県内のクリニックとしては比較的夜が遅めの21時まで診察していて、通いやすいのも人気の理由です。

AGA・薄毛治療は継続が力になります。

会社帰りにも通院できるAGAスキンクリニック高知院は、AGA・薄毛や抜け毛に悩む人にとって、大変通いやすい病院なのではないでしょうか。

②桑名皮膚科

  • 主な治療内容:育毛剤と育毛レーザーを使用した治療
  • 主な実績:院長は日本医学育毛協会理事で毛髪に関する著書も執筆。学会でも発表
  • 料金:医院に直接お問い合わせください
  • 無料カウンセリング:なし

《その他の特徴》

1998年、世界で初めて育毛治療機器として米国の食品薬品局(FDA)に認可されたREVAGE670を完備!

AGA専門のクリニックではなく、皮膚科のクリニックで女性にもおすすめ。

高知県はもとより、日本でも珍しいレーザー治療が受けられる高知県の病院です。

その「REVAGE670」は、世界で初めて育毛治療機器として承認された半導体レーザー。

毛根部のエネルギー産生を活性化し、男女の薄毛円形脱毛症に効果をもたらす施術が高知県で受けられます。

また、高知県内に医院を構える院長は『よみがえる黒髪』(チクマ秀版社)、『桑白皮育毛術』(ビジネス社)、『アンチ.エイジング シリーズ1』(共著:株式会社エヌティーエス)などの著作もある髪に関するエキスパート

同時に院長は、皮膚科の医師としても高知県内で辣腕を振るいます。

頭皮に関する悩みにも豊富な知識と技術で応えてくれるでしょう。

③ジョウ クリニック高知院

  • 主な治療内容:プロペシアの処方、HARG®︎療法
  • 主な実績:美容整形を中心に実績あり
  • 料金:プロペシア(28錠)8000円(税別)
  • 無料カウンセリング:あり。別にメール相談も受け付けています。

《その他の特徴》

美容メニューもあり、女性も通いやすい病院です。

高知県出身の院長が営む地域密着型の医院で、「地域No.1医院を自負」と胸を張ります。

立地は高知県の中心地本町にあり利便性も申し分なし。

美容整形をしている高知県でも指折りの病院なので、審美的な面から薄毛が気になるといった相談もしやすいでしょう。

メール相談も受け付けているので、高知県外の遠方からでもAGA・薄毛や抜け毛の悩みについて質問できます。

施術は院長や形成の専門医が行っており、薄毛治療のほか、輪郭形成・脂肪吸引・豊胸等のメニューが人気で、高知県民の審美願望を一手に引き受けます

気になり出したら早めの対策を!
気になり出したら早めの対策を!

市販されている医薬部外品の育毛剤などを使うことは薄毛対策にはなりますが、根本的な治療にはなりません

この記事でご紹介したように、高知県にはAGA・薄毛治療のできる優れた病院がたくさんあります
「最近抜け毛が多い」「ちょっと薄毛が目立ってきたようだ」「生え際が後退気味かも」などと気になり始めたら、なるべく早く診察を受けましょう

メール相談が可能なクリニックなら、事前に心の準備も整えておけるので安心です。

自分だけで悩まず、まずは気になったクリニックにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?