目次

  1. 『ケノミカ』ってどんな育毛剤?
  2. 育毛剤『ケノミカ』の効果とは?~有効成分を解析~
  3. ケノミカが他の育毛剤と違う<3つの特徴>
  4. 『ケノミカ』は安心の《90日間返金保証》つき
  5. 『ケノミカ』の口コミを紹介~第三者の評価は?~
  6. 【使用感レポ】女性スタッフがケノミカを体験~使い方も解説~
  7. 世界が認めた育毛剤『ケノミカ』まとめ

ツヤ・ハリ・コシのある美髪がうらやましい。
いつのまにか髪にボリュームがなくなってきた…。

仕事や家事、育児、両親の介護など、忙しい毎日に追われる女性は少なくありません。

そんな女性に、『ケノミカ(Kenomika)』という育毛剤をオススメします。

でも、育毛剤と言えば、「使うのは恥ずかしい」「こっそり使いたい」というイメージがありませんか?

この『ケノミカ』は違います。
髪に悩む女性が堂々と「ケノミカを使ってみたい!」と思える女性育毛剤です。

薄毛や抜け毛の悩みを解消し、ツヤ・ハリ・コシのある理想の美髪になって、ケノミカをSNSで自慢している方も。

なんとこのケノミカ、

  • 女性の肌にやさしいアルコールフリー
  • <世界最優秀賞>を受賞した技術が活用されている
  • オシャレなデザインにこだわった高級感のあるボトル

これら3つの驚きがある育毛剤なんです。

育毛剤を検討している女性であれば、 ケノミカを手にしたくなること間違いなし

この記事では、女性育毛剤『ケノミカ』にどんな効果があるのか? 3つの驚きとは何なのか、そしてなぜ『ケノミカ』を選んだほうがいいのか?

皆さまの気になる疑問を、ケノミカの成分・口コミ・スタッフの体験レポートから検証します。

まずは、ケノミカにどんな育毛効果があるのかを見ていきましょう。

『ケノミカ』の効果は、「育毛」という名のとおり、元気で丈夫な髪の毛を育てることです。

頭皮を健康にすることで、元気で丈夫な髪の毛を育て、髪にハリ・コシが生まれます

『ケノミカ』には、厚生労働省から効果・効能が認められた3つの有効成分が含まれ、それぞれ次のような働きがあります。

成分名 特徴
センブリエキス 血行促進や、毛根の細胞活性化を行う
ニンジン 血行促進や肌荒れ防止を行う
グリチルリチン酸 炎症・肌荒れを防ぐ

ただし、ここまでなら他の育毛剤も効果は、ほぼ同じ。

では『ケノミカ』は他の育毛剤と、どう違うのでしょうか?

ケノミカを検討している方が気になるのは「ケノミカって他の育毛剤よりいいの?」という点ですよね。

『ケノミカ』が他の育毛剤と違う特徴は主に次の3つです。

  • ①肌にやさしいアルコールフリー
  • ②<世界最優秀賞>を受賞した技術が活用されている
  • ③オシャレなデザインにこだわった高級感のあるボトル

早速、ケノミカが肌にやさしい理由を見ていきましょう。

①ケノミカは女性の肌にやさしい"アルコールフリー"

『ケノミカ』が女性の肌にやさしい理由は、アルコールフリーだからです。

アルコールによる「肌荒れ」「かぶれ」「かゆみ」などのリスクがなく、敏感肌の女性、妊娠中・授乳中の女性でも安心して使えるよう配慮されています。

ただし、アルコールフリーを実現するには高い技術力が要求され、製造コストも必要になることから、取り組む育毛剤メーカーは限られてきます。

その点で、ケノミカは、女性の肌の安全性を追求し、できる限り、育毛成分だけを届ける育毛剤になっています。

②ケノミカは<世界最優秀賞>の技術を育毛剤にフル活用

2つ目は『ケノミカ』に、世界最優秀賞を受賞した技術が使われていること。

世界最優秀賞を獲得したのは、2013年の「第7回世界毛髪研究会議」。これは46か国、270のチームが参加する会議で《世界最大の毛髪学会》と言われています。

ここで、ケノミカ研究チームは「マイクロセンサー理論」を発表しました。

ケノミカの「マイクロセンサー理論」を図で説明すると、次のようになります。

図のように、ケノミカは、発毛・育毛に関わるすべてのシグナルをアップさせる仕組みになっています。

さらに、発毛・育毛のシグナルを強めるだけでなく、ケノミカは脱毛を促すシグナルを下げることも実験で証明されています。

③ケノミカはオシャレなデザインにこだわった高級感のあるボトル

ケノミカは中身だけでなく、高級感あるデザインにもこだわっています。
コンセプトは「自信を持って使える頭皮の美容液」。

化粧品はブランドものや、美しいデザインを選んで楽しむのに、美容のために毎日使う育毛剤だけ、コソコソ使うなんておかしい!

このような考えから、他の化粧品に混ざって目立たないものではなく、「きちんとコスメとして自慢できるデザイン」をケノミカは意識しました。

さらにケノミカは、他の女性用育毛剤とは違う満足感や特別感を感じていただけるよう、梱包する箱にまでこだわってデザインされています。

ケノミカがおすすめな方

  • ・敏感肌で刺激の少ない育毛剤を使いたい方
  • ・アルコールのニオイが苦手な方
  • ・オシャレなデザインの育毛剤を使いたい方
  • ・実績(世界最優秀賞の技術)がある育毛剤を使いたい方

ケノミカの特徴を紹介したものの、自分に合うかは使ってみないとわかりません。でも、いざ購入したはいいけど、本当に肌に合わなかったら困りますよね?

ですが、ケノミカは安心です。

定期便で申し込むと、90日間の返金保証がある上に、いつでも解約できるのです。

ケノミカの解約方法は商品発送の10日以上前に電話するだけ。電話で断りづらい方はメールでも可能です。

3か月じっくり使った上で継続するかの判断ができ、合わないと感じた場合は返金してもらえるシステムなので、安心してケノミカをお試しくださいね。

続いては、『ケノミカ』に関する口コミを見ていきましょう。

第三者の評価は、ケノミカが自分に合うかどうかを予測するのに貴重な判断材料です。

今回は、「Yahoo!知恵袋」と、コスメ比較サイト「@cosme」の2つからケノミカの口コミを引用しています。

ヘアサイクルなどを考えるとだいたい3ヶ月~半年は使い続けて様子を見たほうがいいらしいですが、1本だけの使用でも根元の部分はハリ・コシ感がアップしてきて、髪がふんわりと立ち上がってきているような気がしました。

出典: @cosme

肌の弱いわたしでも肌荒れもなく使うことができました。 使用して3か月したあたりから、抜け毛はすっかり治まりました。 それだけでなく、前の髪よりコシを感じられます。 フケも出やすい体質ではありましたが、フケも出なくなったのも驚きです。

出典: Yahoo!知恵袋

頭皮にスプレーしてみると、育毛剤にありがちな清涼感や頭皮がかーっと熱くなる温感効果はなく、穏やかな使用感でした。

私はアトピー持ちで、乾燥する秋冬は頭皮をかきむしってしまうことがあったりするんですが、そんな荒れがちな頭皮に使用しても、しみたりすることはなかったです。むしろ乾燥からくるかゆみがおさまるかんじでした。

出典: @cosme

ボトルはスプレータイプですが、普通のヘアミストみたいに広範囲に広がって出てくる感じなので、もうちょっと狭い範囲で出てくるか、ピンポイントでつけやすいノズルタイプの方が頭皮に使いやすいかなぁと、個人的には思いました。

出典: @cosme

※口コミは個人の意見であり、ケノミカの効果を保証するものではありません。

ケノミカを使った方の口コミを見ると、「肌にやさしい」という意見が目立ちました。
アルコールフリーの効果を実感されているようです。

毎日、使う育毛剤だからこそ、ケノミカの肌への配慮はうれしいですね。

口コミに続いては、ヘアラボスタッフの使用感をお届けします。

仕事柄、多くの育毛剤を試す20代前半のヘアラボ女性スタッフは、ケノミカを1週間使って、どう感じたのでしょうか?

また、使用感のあとには、ケノミカの正しい使い方も分かりやすく解説します。

『ケノミカ』を1週間、使ってみて

ヘアラボスタッフ(女性)
ヘアラボスタッフ(女性)

私は敏感肌で、化粧品ですぐに赤くなったり、かゆくなったりしやすい体質なんです。

でも、ケノミカは普通のお水を付けているくらい、まったく刺激を感じない育毛剤でした。

ニオイもなく、ここまで完全無臭な育毛剤は、ほかにないかも。

シャンプーやトリートメントの香りと混ざらないので"育毛剤を使っている感"がしなくて嬉しいです。

ただ、ケノミカはサラッと肌に馴染んで、かなりあっさりしているので、「もうちょっと浸透感や保湿が欲しい」という方と、好みは分かれそうですね。

噴射口に関しても、私はケノミカのようなスプレータイプのほうが好みです。ミストが全体に広がってくれて塗りやすいので。ノズルタイプだと、広げるのが大変かな。

あと、ケノミカはデザインも親しみやすくて、手に取りやすいですね。高級ブランド品のような威圧感がないところもお気に入りです。

※女性スタッフの感想であり、実感には個人差があります。

『ケノミカ』の正しい使い方を紹介

ケノミカを使う前に、しっかりドライヤーで頭皮を乾かしましょう。頭皮が濡れたままだと、他の水分と混ざって、ケノミカの効果が薄まってしまいます。

ケノミカを頭皮全体に10~15プッシュ噴射します。

ケノミカは髪ではなく、頭皮を健康にするもの。髪の毛をかきわけ、頭皮に液が直接つくように噴射しましょう

ケノミカをつけた後は、軽く頭皮マッサージをしましょう。

頭皮を揉みこむことで、ケノミカの成分の浸透を助けます

手順は以上です。1日、1分程度で完了しますので、ぜひ続けて実践してくださいね。

ここまでケノミカの効果・口コミ・スタッフ使用感などをお届けしてきました。

最後に、どんな人にケノミカがおすすめなのかを振り返りましょう。

◎ケノミカがおすすめな方

  • 敏感肌で刺激の少ない育毛剤を使いたい方
  • アルコールのニオイが苦手な方
  • オシャレなデザインの育毛剤を使いたい方
  • 実績(世界最優秀賞)がある育毛剤を使いたい方
  • 自分に合う育毛剤なのか、まずは試してみたい方

初めて育毛剤を使われる方も、これまで他の育毛剤で満足できなかった女性も、世界最優秀賞の『ケノミカ』を、大切な髪のパートナーにしてくださいね。