目次

  1. そもそもAGAって?
  2. AGAかもしれないと思ったら…?迷わずクリニックに行きましょう!
  3. 【厳選】 AGA治療で評判のいい神奈川のクリニック5選!
  4. 実際のAGA治療、どんな流れで進んでいくの?
  5. クリニックでの治療と併せて行いたい、自宅でできるAGA対策
  6. 神奈川で評判のいいクリニックで、しっかりAGAを治療していきましょう!

AGAってよく聞きますが、いったいどんなものをAGAというのでしょうか。

AGAは男性型脱毛症のことで、加齢だけでなく遺伝や 男性ホルモンのテストステロンが原因として知られています。

AGAの特徴としては、額の生え際や頭頂部のどちらか、または両方の髪がだんだん薄くなっていくことがあげられます。 生え際からM字型のように脱毛していくことから、 M字ハゲと言われる症状が多く見られます。

20代から60代の成人男性の約3人に1人がなっているというAGA。 もしかしてあなたもAGAになっているかもしれないですよ。

AGAとは

AGAとは

男性特有の脱毛症です。

AGAがどんな脱毛症なのかわかりましたね。 もし当てはまるところがあればクリニックへ行くことをおすすめします。

なぜなら、AGAは進行性の脱毛症です。 大丈夫と思っていても、あっという間に薄毛が進んでいくのが特徴です。 今は良くても1年後はどうなっているかわかりません。 でも逆に言えば、治療が早ければ早く改善されるということです。

もしAGAかもしれないと思ったら、迷わずすぐにクリニックへ行きましょう。

AGAは進行性の脱毛症

AGAは進行性の脱毛症

早期治療でふさふさの髪を取り戻しましょう。

⑵できるだけ費用をかけずに治療を始めたい人 AGAスキンクリニックはベーシックプランが初回4200円~、2回目以降7000円~とできるだけコストを下げています。 またジェネリック医薬品の取り扱いもあるので、割安での治療が可能です。 薄毛治療は長期的に通院が必要になるので、薬だけでも割安になれば負担も軽くなりますね。

AGAかもしれないと思ったら早めにクリニックを受診した方がいいのが分かりましたが、 クリニックもたくさんあって選ぶのが難しいですよね。 神奈川のような大きな都市なら尚更です。 どうせ受診するなら、AGAを専門的に治療している医師のいるクリニックがいいです。 そこで、神奈川で評判のいいクリニックを5つご紹介します。 口コミも参考にしましょう。

①AGAスキンクリニック横浜院

何件か検査・カウンセリングの申し込みをしていたのですが、どこも予約がいっぱいで数ヶ月待ちで受けることすらできなくてここだけがすんなり検査・カウンセリングができました。色々事前に調べる中でここなら立地もいいし通えるところにあり、また内容もHP等で見る限り信用できると思いましたので選びました。初回の際は結構不安で何度も辞めようか迷いましたが、実際会って納得いくまで話すことができたのも決め手になったと思います。

行ってよかった|AGAスキンクリニック|薄毛と戦う口コミバンク

プライバシーが確保されるための仕組みが心地よいです。 予約制で、待ち時間もなかったので快適でした。

AGAスキンクリニック 東京池袋院(東京都豊島区)の患者口コミ:予約制でプライバシーも確保され、快適で… - 医療総合QLife

神奈川県でおすすめのAGA治療クリニック1つ目は、 AGAスキンクリニック横浜院です。 AGAスキンクリニックは医師自身も実際に薄毛治療を行い、 効果を確認していることもあり、育毛効果が期待できます。

AGAスキンクリニック横浜院の特徴は - オリジナルの治療薬 発毛実感率99.4%とも言われるオリジナル治療薬は、 薄毛治療薬として有名なミノキシジルや育毛に有効な亜鉛などを 独自に配合しています。

  • AGAメソセラピー Dr’sメソと言われるAGAに対するメソセラピーは頭皮に不足している発毛因子を補うことで髪の成長シグナルを正常に戻すという薄毛治療法で世界で注目を集めています。

  • AGA幹細胞再生治療 幹細胞成長因子を使った再生治療は今世界でも注目を集めています。 AGA幹細胞再生治療は、幹細胞上澄み液から排出される成長因子を利用したAGA治療に有効な再生治療です。

また、土日祝 も夜9時まで診療しているので、忙しいビジネスマンにもオススメのクリニックです。

こういう人におすすめ

⑴新たな薄毛治療を受けたい人 世界の注目を集めているAGAメソセラピーが受けられます。 髪の成長因子が不足していることによる薄毛に着目し、発毛因子を補完する方法でAGAを治療していきます。 新たな治療を試したい人におすすめです。

②聖心毛髪再生外来 横浜院

自宅からのアクセスもよく、スタッフの方の細かな配慮が良かったです。 カウンセリングの時の優しく丁寧に接してくれました。 おかげでHARGに関して疑問に思っていたこともさっぱり解消。 また、アフターケアも24時間体制でしてくれるということなので。 あとは院内の雰囲気が気に入ったというのも本音ですね。

綺麗で配慮のあるクリニック|聖心美容外科  横浜院|薄毛と戦う口コミバンク

クリニックの中は他の方と顔を合わせずらいようになっていたり、 診察室の声が外に漏れにくいようになっています(これは当たり前?) 特に薄毛治療は少し恥かしいのでそういった配慮は助かりました。

聖心美容外科  横浜院|育毛・発毛・HARG療法のクリニック・サロン検索 薄毛と戦う口コミバンク

神奈川でおすすめのAGA治療クリニック2つ目は、 聖心毛髪再生外来です。 経験豊富な医師による専門治療が受けられる 再生に力を入れた全国に9院あるクリニックです。

聖心毛髪再生外来の特徴は、 - ケラステム毛髪再生 自身の幹細胞を頭皮へ注入し、成長因子が毛包の発毛機能を活性化させ 休止期の毛髪を成長期へ移行させることにより発毛を促す効果のある再生医療です。

  • プレミアムグロースファクター再生療法 発毛に効果的な成長因子のみを頭皮に注入する毛髪再生法です。 発毛に有効な成長因子の一つKGFに着目し、毛包の発毛環境を補正する効果があるKGFを従来の70倍の濃度に高めていて、AGAに対して優れた発毛効果を発揮します。 また痛みを軽減させるため表皮から特殊な電流を流し、 有効成分を毛根まで導入するエレクトロポレーション法による治療が受けられます。

こういう人におすすめ

⑴HARG治療より安価で治療を受けたい人 HARG療法を受けたいけど費用が気になるという方は、 同じく成長因子を注入するプレミアムグロースファクター再生治療がおすすめです。 約三分の一の費用で治療が受けられます。

⑵漢方薬での内服治療を受けたい人 薄毛には遺伝などの他に、血行不良や生活習慣の乱れなど様々な原因があります。 聖心毛髪再生くりにっくでは東洋医学の観点からからも治療を行っています。 西洋医学では改善しにくい症状を東洋医学でカバーすることで より効果的な発毛効果が期待できます。 また医薬品での副作用に悩む人には漢方でのアプローチが有効です。

③AGAメンズ品川スキンクリニック横浜院

薬品がたれていないか、痛みがないかを常に気にかけていただき、非常に丁寧な対応が気持ち良いです。

ドクター、スタッフの対応も非常によく結果として効果も得られ満足しています。|品川美容外科 AGAメンズ 品川院|薄毛と戦う口コミバンク

神奈川でおすすめのAGA治療クリニック3つ目は AGAメンズ品川スキンクリニックです。 品川美容クリニックが男性専門に設けたAGA治療のクリニックです。 男性専門なので、女性の目を気にする人におすすめです。

AGAメンズ品川スキンクリニックの特徴は、 - 個人の頭皮の状態に合わせた処方 人によって頭髪や薄毛の状態は異なり、全員が同じ治療で効果が出るとは限りません。AGAメンズ品川スキンクリニックは医師の診察のもと、 患者さんの希望も聞き入れながら、内服薬と治療コースを決めていきます。 個人レベルに合わせているのでより速い効果が期待できます。

  • オリジナルのヘアナビゲイト・プログラム 服用薬をはじめ外用薬までオリジナルに組み合わせた「品川オリジナル」。 数種類の薬を組み合わせたオリジナルカクテルを開発し、服用薬として取り入れています。さらに治療にはオリジナルの外用薬として高浸透技術により浸透させます。

  • 返金保証制度 クリニックとしては珍しく返金保証制度を設けています。 検査料金や内服薬は対象外ですが、6ヶ月の通院治療で全く効果が出ない場合は、治療費を返金してもらえます。

こういう人におすすめ

⑴痛みの少ない治療を希望している人 頭皮に直接注射をする治療もあります。 治療によっては痛みを伴い、痛みにより挫折してしまう人もいるようです。 痛みの感じ方は人それぞれですが、できるだけ痛みの負担をなくしたい人はAGAメンズ品川スキンクリニックの電気穿孔法がおすすめです。

⑵早めの効果を実感したい人 通常AGA治療は月に1回程度の通院がほとんどです。 AGA品川スキンクリニックでは週に1回の通院で徹底的に細かくサポートしています。 また定期的に測定器で発毛効果を確認実感することで、本人のモチベーションをあげていきます。 個人の頭皮の状態に合わせた治療とともに有効的です。

④藤沢駅前AGAクリニック

神奈川でおすすめのAGA治療クリニック4つ目は 藤沢駅前AGA専門クリニックです。 神奈川県藤沢市に初めてできたAGA専門クリニックです。 条件はあるものの治験モニター制度があり、気軽に割安で治療が始められる可能性もあります。

藤沢駅前AGA専門クリニックの特徴は、 - 頭皮活性化治療 ダーペマン 頭皮を再生する頭皮活性化治療を行っています。 先端についた微細な針で表皮の角質から真皮に無数の穴を開け、その開けた穴を塞げようとする肌細胞の修復能力を利用するものです。 ダーペマンを行うことで弾力のある柔らかい肌に生まれ変わり、発毛しやすい状態へ導きます。

  • グロースファクター注入法 グロースファクターは細胞再生因子とも呼ばれます。 つまり人が肌自身が本来持っている再生能力を引き上げているのがグロースファクター呼ばれる細胞です。 このグロースファクターも年齢とともに低下するため、注入することにより 頭皮の環境を整えることができます。

  • 治療薬以外に栄養剤を処方 髪によいとされる栄養剤である亜鉛、ビタミンB1、ビタミンEなどをオリジナルで処方し、体内からも発毛を促す効果が期待できます。

こういう人におすすめ

⑴AGA治療とともに若返りしたい人 藤沢駅前AGA治療クリニックは女性の薄毛治療も行っています。 その為、治療法の一つに若返り美容もあります。 発毛と全く関係ないわけではなく、 ニンニク注射やビタミンCの点滴などを薄毛治療と同時に行うことで、 更なる育毛効果が期待できます。

⑵費用を抑えて効果を実感したい人 藤沢駅前AGAクリニックはモニター治験を行っています。 最後まで確実に通い、院内のホームページなどに写真を掲載されますが、 モニターの特典として20%割引価格で治療が受けられます。 同じ治療が割引価格で受けられるのは嬉しいですよね。

⑤横浜中央クリニック 

神奈川でおすすめのAGA治療クリニック5つ目は 横浜中央クリニックです。 横浜中央クリニックは開院25年と実績のある男性専用クリニックです。 AGAをはじめ、皮膚科や形成外科まで幅広く診察しています。

横浜中央クリニックの特徴は、 - HARG療法を導入 薄毛の治療法として世界で最も注目されている毛髪再生医療HARG療法を行なっています。HARG治療は人間の幹細胞と幹細胞から抽出された150種類以上の成長因子を 頭皮に直接注入する方法です。

  • 自己血を使ったPRP毛髪再生療法 PRPには人間の体内で止血、血管や細胞を修復する働きがあり、 様々な成長因子が含まれています。 自己血を使用するため、副作用がなく安心です。

  • LEDライトセラピー 高輝度LEDの光をあてて毛母細胞の発達を促進させ、 抜け毛防止の効果が期待されています。

こういう人におすすめ

⑴痛みの少ないHARG療法を受けたい人 HARG治療は痛みを伴うことでも知られていますが、 横浜中央クリニックではMEDJETといわれるノンニードルで炭酸ガスの噴射による圧力で皮膚の中に散布する浸透注入療法を取り入れ、針を使用した普通の注入法より痛みが軽減されます。

⑵副作用の少ない治療を受けたい人 PRP毛髪再生治療やLEDライトセラピーなど、 横浜中央クリニックは副作用の起こりにくい治療法を提供しています。 アレルギーの起こしやすい人や肌の敏感な方にも安心です。

神奈川でおすすめのAGA治療クリニックをご紹介しましたが、 薄毛治療専門クリニックでは一般的にどのようにAGA治療をしていくのでしょうか。

何の病院でもそうですが、初めて行くのは勇気がいりますよね。 そこで少しでも不安を和らげるために、どのようにAGA治療を進めていくのか 一連の流れを見てみましょう。

無料カウンセリング

一般のクリニックでは無料カウンセリングを設けているところがほとんどです。 このカウンセリングは診察同様とても重要なものになります。

どのような治療法があるのか、どんなコースがあるのか、治療期間はどのくらいかなど自分が疑問に思っていることを質問できる、 悩んでいることを相談できる場ですから、カウンセリングでしっかりと疑問点を解決しておきましょう。 無料と言ってもそのクリニックのカラーが出る場所ですから、 カウンセリングで不快な気持ちになるクリニックは控えた方がいいかもしれません。

診察

無料カウンセリングで、治療を受けてみたいと思ったら 次は実際に医師による診察です。 これは他の科の病院と同じですね。 医師に頭皮や薄毛の状態を診察してもらって、自分に合う治療法を提示してもらいます。

詳しい治療法については医師の説明をしっかり受けましょう。 その治療法はどいういものなのか、自分の状況ではどのくらいの期間で効果が期待できるのかなど知りたい情報を質問します。 また重要なのは副作用や痛みです。 治療法によっては副作用やアレルギーを起こすものもありますから確認が必要です。 質問に対して説明をしてくれない医師は良くありません。

処方

AGA治療は医師による治療法の他に内服薬や外用薬が処方されます。 薄毛治療で有名なプロペシアなどがそうです。 効果を期待して外国から個人輸入する人もいますが、医師が処方する薬の方が安全です。 でも副作用は起きる可能性がありますから、それは説明をよく聞きましょう。

クリニックによっては、オリジナルの薬やサプリメントを処方しているところもあります。 全ては自費になるためクリニックによって費用が異なり、 費用を抑えたい人にはジェネリック医薬品を提供しているところもあるので、 確認してみましょう。

定期検診

治療が始まれば、あとは定期的な検診です。 治療法に応じて通院間隔は異なりますが、1ヶ月に1回の通院のところがほとんどです。 治療するにしたがって、自分の頭皮や毛髪の状態がどのように変化していくのかを知る大切な機会になります。 自分で気づく場合もありますが、他人に指摘されれば効果が実感できますね。 クリニックによって測定器を使った定期健診を行うところもあります。 もし効果が感じられなければ、医師と相談できる機会にもなりますから、 定期健診は重要です。

神奈川でおすすめのクリニックとAGA治療がどんな流れで行われるのかわかりましたね。 クリニック受診はとても大切ですが、 クリニックでの治療以外にも自宅でできるAGA対策があります。 いち早く発毛効果を実感したいなら、自宅でも対策するのをおすすめします。

少しの努力でクリニックでの額治療を減らすことができるかもしれませんよ。

生活習慣の改善

生活習慣は発毛に大きな影響を与えます。 暴飲暴食、アルコールの過度摂取、偏った食事など食生活の乱れはホルモンのバランスを崩すだけでなく、栄養不足にもなり髪の毛まで栄養が届かなくなります。

また生活習慣の中で重要なのは、睡眠不足です。 髪を成長させる成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されるため、睡眠不足によって髪の成長が阻害されてしまいます。 更に睡眠不足で毛母細胞が分裂しにくくなります。 細胞分裂の回数が減ると、髪が生えにくくなります。

生活習慣の乱れは髪に多大な影響を与えるので、生活習慣の改善は発毛を促す上で重要です。

信頼できる育毛剤を使う

育毛剤も発毛促進効果を高めるために有効なアイテムです。 クリニックでの治療と並行して使えば、より効果が期待できます。 でも育毛剤にもたくさん種類があるので、その中から信頼できる育毛剤を使う必要があります。 信頼できる育毛剤を選ぶには育毛剤に含まれる成分を知ることが重要です。

せっかくクリニックで治療を行っているのに、頭皮環境を悪化させてしまっては 元も子もありません。 添加物や着色料・香料が含まれている育毛剤は頭皮に炎症を起こす可能性があるので、避けるべきです。 無添加・無香料・無着色の育毛剤を選びましょう。

いかがでしたか? AGAは進行性の脱毛症です。 治療が早ければ早いほど効果が出やすいのが特徴です。

悩んでいる時間がもったいないですよ。

是非、神奈川で評判のいいクリニックで早期治療を始めましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。