目次

  1. 産後の抜け毛対策にジョンマスターオーガニックがいい?!
  2. 【口コミ】産後にジョンマスターオーガニックを使った方の声
  3. ジョンマスターオーガニックの特徴は?どうして産後におすすめなの?
  4. 産後の抜け毛対策におすすめ!ジョンマスターオーガニックの商品4選
  5. 産後の抜け毛には頭皮にやさしいケアを!

産後は抜け毛が増えやすく、薄毛に悩む女性が多いようです。

しかし、突然の大量の抜け毛に対して、どんな対策をすればいいのか分からない人もいるのではないでしょうか?

そこで、産後の抜け毛対策として話題となっているのが、ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニックがラインナップしている商品は、口コミなどでも産後の抜け毛に良いと言われており、実際に産後に使っている女性も多くいるようです。

そこで今回は、そんなジョンマスターオーガニックの商品が産後の抜け毛に良いといわれている理由とおすすめの商品をまとめました!

出産を控えている方や、産後の抜け毛に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは、さきほども触れた、実際に産後にジョンマスターオーガニックを使っている人のポジティブな声から見ていきましょう。

頭皮のベタつきが悩みでしたが、このシャンプーを使い始めて一気に解消。 産後の抜け毛対策にも効果ある気がします。

みんなのクチコミ一覧 | ジョンマスター ジン&セージ コンディショニングシャンプー BIGボトル -≪公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト

産後の抜け毛対策として購入しました。 只今産後2ヶ月、予想以上に髪に合い抜け毛が少ない気がします。

みんなのクチコミ一覧 | ジョンマスター ジン&セージ コンディショニングシャンプー BIGボトル -≪公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト

購入したのは産後数ヶ月たち、今まさに抜け毛がひどく、少しでも頭皮のマッサージ目的で使用しています。 きもちがよく、頭がしゃんとしてくる感じです。

みんなのクチコミ一覧 | ジョンマスター ディープスキャルプフォリクルトリートメント&ボリューマイザー -≪公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト

このように、すでに産後の抜け毛対策として、ジョンマスターオーガニックの商品を使っている人の声が見られます。

では、どうしてジョンマスターオーガニックの商品は、産後の抜け毛対策に良いと言われるのでしょうか?

その理由を、ジョンマスターオーガニックの特徴から探ってみましょう。

ジョンマスターオーガニックの特徴は、なんといっても頭皮への刺激の少なさです。

一般に産後は、ホルモンバランスの変化育児ストレスが原因で頭皮が過敏になりやすく、抜け毛が多くなる傾向にあります。

そんなときに刺激が強いヘアケア商品を使ってしまうと、敏感になっている頭皮が炎症を起こしたり、さらにはその刺激から抜け毛に繋がってしまうことすらあるのです。

ジョンマスターオーガニックは刺激の強い成分を可能な限り配合せず、厳選されたオーガニック原料を主に使用して作られています。

そのため、刺激の少ないジョンマスターオーガニックの商品は、産後の敏感な肌にも使うことができるのです!

では、実際に産後の抜け毛対策として、おすすめの商品はどんなものなのでしょうか?

刺激の少ないジョンマスターオーガニックは、産後の抜け毛に悩む女性にとって、心強い味方だといえるでしょう。

そこで今回は、数あるジョンマスターオーガニックの商品の中でも、特におすすめな4つの商品をご紹介します。

  • ①R&Pシャンプー(ローズマリー&ペパーミント)
  • ②R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット)
  • ③ヘアスプレー
  • ④頭皮美容マッサージキット

では、それぞれの特徴について見ていきましょう。

①R&Pシャンプー(ローズマリー&ペパーミント)

R&Pシャンプー(ローズマリー&ペパーミント)

ジョンマスターオーガニックから発売されているR&Pシャンプーの特徴は、肌への刺激の少なさと、爽快感のある爽やかな香りです。

頭皮への刺激が強い成分を配合せず、トクサエキスやローズマリー葉エキスといったオーガニック原料を配合。

皮膚にやさしく使用できて、クリーミーな泡立ち洗浄力で、シャンプー後にすっきりとした爽快感を得ることができます。

また、ローズマリーとペパーミントの香りで、爽やかに香る魅惑の髪に。

肌が敏感な人はもちろんのこと、産後の過敏な頭皮でも使用可能なシャンプーです。
香りにこだわる人にもおすすめですよ。

②R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット)

R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット)

R&Aヘアマスクは、オーガニック原料にこだわったトリートメントです。

こちらも低刺激で、頭皮にやさしい成分を配合しているのが特徴。

保湿効果のあるアプリコットオイルアロエベラ液汁をたっぷり配合し、産後で乾燥しがちな頭皮と弱っている髪の毛をサポートしてくれます。

また、香りにもこだわり、薔薇の女王とも呼ばれるダマスクローズの花びらを8,700枚分も使用して作られるフローラルウォーターを、贅沢に配合。

バスルームを包む薔薇の上品で優雅な香りを楽しむことができます。

シャンプーもトリートメントも使う頻度が高いため、できるだけ低刺激で、頭皮や髪にやさしく使えるものを選びたいものですよね。

特に頭皮が敏感な産後には、ジョンマスターオーガニックのシャンプーやトリートメントの使用がおすすめです。

ヘアスプレー

続いては、ジョンマスターオーガニックから出ているヘアスプレーです。

このヘアスプレーは、原料の95%以上がオーガニック成分でなければ表示できないUSDA認証マークを取得。

保湿成分であるアロエベア液汁グリセリンを配合しており、産後の過敏な頭皮をいたわることができます。

熱によるダメージや切れ毛も保護してくれるので、ヘアアイロンやコテを使う前の使用もおすすめですよ。

頭皮美容マッサージキット

頭皮美容マッサージキット

産後の抜け毛だけでなく、薄毛対策としておすすめなのが頭皮美容マッサージキット

頭皮マッサージに使用できるヘア&ボディオイルと、頭皮マッサージ用ブラシがセットになった、お得なキットです。

そもそも頭皮マッサージは頭皮環境の改善頭皮の血行促進効果が期待できるので、産後の抜け毛対策としてもぜひ取り入れてほしい習慣。

「頭皮マッサージのやり方力加減が分からない…」

という方でも、このセットに入っている頭皮マッサージ用の刺激が少ないブラシを使用すれば、頭皮に過度な刺激を与えず、頭皮マッサージを行うことが可能です。

産後の抜け毛や薄毛に悩む方、薄毛対策をしたい方にぜおすすめのアイテムと言えます。

今回は、ジョンマスターオーガニックが産後の抜け毛に良い理由と、おすすめの商品をご紹介しました。

ジョンマスターオーガニックの商品は、どれも厳選された原料で作られたものばかり。

低刺激で頭皮や髪にやさしく使えるので、産後の過敏な頭皮にぴったりです。

産後の抜け毛や薄毛に悩んでいる方は、ぜひ検討してみてくださいね。