目次

  1. 植毛の大手アイランドタワークリニックの評判は!?
  2. アイランドタワークリニックってどんなクリニック!?
  3. 【ヘアラボによるリサーチ】実際の利用者からの口コミ評判は!?
  4. 動画もチェックしてよりたくさんの情報を!
  5. 植毛だけが薄毛対策じゃない!
  6. 費用が高額だからこそ…良く考えて決めよう!

この記事を読んでいるのは、15年の歴史を持つ大手植毛クリニックアイランドタワークリニックについて興味がある人のはず。

おそらく、植毛について関心があるのではないでしょうか? アイランドタワークリニックといえば植毛ですよね。

この記事では、ネット上の口コミをもとにアイランドタワークリニックの評判を徹底調査しました。

自毛植毛をお考えの方、アイランドタワークリニックが気になっているという人は必見です。

アイランドタワークリニックは「豊富な経験、高い技術力」をモットーとした、自毛植毛最大手のクリニックです。

ホームページによれば、自毛植毛の症例数は開院15年で20,000件。

1年あたりだと1333件ですから、非常に多くの手術を手がけているといえるでしょう。

そんなアイランドタワークリニックについて、ここからは

  • 店舗の場所
  • 無料カウンセリング
  • アイランドタワークリニックの自毛植毛
  • 通いやすさ

の4つの観点から見ていきましょう。

名声が高いのがポイント!
名声が高いのがポイント!

名声が高いと言うことはそれほど人気が高いということです。

全国に4つのクリニックを展開

アイランドタワークリニックは新宿(本院)・名古屋・大阪・福岡と、4大都市圏をカバーする形でクリニックを展開しています。

この4つの都市圏の人口は約6,500万人なので、日本の全人口の半分以上をカバーしている状況です。

4店舗の詳細な情報については以下から確認してみましょう。

>>> アイランドタワークリニックの4つの店舗を確認

「近くにアイランドタワークリニックがない…」という人、安心してください。

アイランドタワークリニックは、そんな人のために交通費や宿泊費を負担してくれるのです。

詳しくは、こちらをご覧ください。

無料カウンセリング

植毛やAGAのクリニックでは、事前のカウンセリングは無料が基本。

もちろんアイランドタワークリニックも無料です。

嬉しいのが、カウンセリングでは植毛&自毛植毛を経験したことのあるスタッフさんが丁寧に疑問に答えてくれること。

カウンセリングは無料ですが、とプランニングまで、しっかりと丁寧に説明*してくれます。

また、クリニックまで足を運ばなくても、無料のメール&電話相談サービスも受けることが可能。

アイランドタワークリニックが気になっているという方は、男性も女性もまずは無料カウンセリングを利用してみてはいかがでしょうか。

メスを使わない自毛植毛を行っている

アイランドタワークリニックは、メスを使わない独自の自毛植毛i-direct法を採用しています。

専用の細いパンチで髪の毛部分を採取するため、手術跡が目立ちにくく、生え際なども自然になります。

このi-direct法は上記のほかにも以下のようなメリットがあります。

  • 比較的痛くない
  • 傷が残りにくい
  • 大量高密度の移植が1日で行える
  • 95%以上の生着率
  • 数回にわたる手術が可能

手術と言われるとかなり緊張してしまいますが、メスを使わないと聞くと少し安心できますね。

交通費や宿泊費を負担してくれる

アイランドタワークリニックではなんと、日本にお住まいのすべての方を対象に、カウンセリング・施術時の交通費・宿泊費全額負担というサービスがあります。

これは、例えば遠方にお住まいで交通費が片道5万円、計10万円掛かってしまったとしても、領収書さえきちんと保管しておけば、施術後に全額キャッシュバックを受けることができるということ。

遠方に住んでいて交通費が気になり、カウンセリングや施術に踏み出せなかった方には、とても良いサービスと言えるのではないでしょうか。

また、宿泊費に関してはアイランドタワークリニックと提携のホテルに限りますが、宿泊費全額をクリニックが負担してくれます。

これも患者さんにとってはかなり嬉しい特典。

施術後、電車に乗るのが恥ずかしいという方も、これでかなり気が楽になりますね。

人気があるのはサービス精神が高いから?
人気があるのはサービス精神が高いから?

交通費・宿泊費全額負担はとても珍しいです! これなら遠方の方も安心して治療が受けられます。

今回は、アイランドタワークリニック利用者の気になる口コミを集めてみました!

個人によって高評価から低評価とさまざまですが、口コミは鵜呑みにするのではなく、あくまでも参考程度に。

それでは早速ご紹介したいと思います!

悩んだときは口コミを覗いてみよう!
悩んだときは口コミを覗いてみよう!

実際に体験した方の口コミは一番の参考資料です。

アイランドタワークリニックのポジティブな口コミ・評判

僕の感想ですが、評判通り仕上がりも良かったし丁寧にやってもらえたと思ってます。

出典: Yahoo!知恵袋

ここほど経験豊富なドクターが沢山いるクリニックは他にありませんし、専属のアドバイザーがいる頼もしさもありました。私の担当をしてくれたアドバイザーは、ちょっとした質問や疑問にもしっかりと向き合って回答してくれる人でした。

出典: Yahoo!知恵袋

手術後は特に問題なく終えることができましたよ。 申し込み時のしっかりとした無料のカウンセリングで、要望などをしっかりと伝えることができたので、スムーズに出来たのだと思います。

出典: Yahoo!知恵袋

ちゃんと自分の髪の毛を見て、髪の流れやデザインをチェックしてくれました。また、クリニックには、症例写真集やお客様の声などが置いてあり、じっくり見ましたが、医師もスタッフも対応が良かった。と多く書かれてるのを見て安心して任せられるという気持ちが更に増したんです。

出典: Yahoo!知恵袋

これは個人差もあると思うけど、4ヶ月目くらいから一部の髪が長く伸び始めて、半年過ぎに全体の毛が伸びてきて薄毛が目立たなくなりました。 想像以上の効果だったので、先月残りの気になる部分も追加で植毛してもらった所です。

聞いてみたら私のようなリピーターも多い様ですし、患者の立場になって考えてくれる、無理に治療を進めない、といった対応の良さも人気に繋がっているのかもしれません。

出典: Yahoo!知恵袋

このように、対応の良さを高く評価している方が多く見受けられました。

相談するからには、親身になって相談に乗ってくれるスタッフさんの方が良いですよね。

アイランドタワークリニックのネガティブな口コミ・評判

次に、ネガティブな口コミを紹介しましょう。

私の場合大きな痛みは治療後もありませんでしたが、後頭部の移植株を採取した部位に1週間ほど違和感を感じたことと、当日は頭部がそこそこむくんだので、恥ずかしさもあり電車には乗れずにタクシーで帰宅しました。 2日後にはむくみは気にならなくなりましたよ。

出典: Yahoo!知恵袋

実際の手術では麻酔の注射だけが痛かったです

出典: Yahoo!知恵袋

インターネットを探してみましたが、アイランドタワークリニックへのネガティブな口コミは少ないのが実際のところ。

金額面の不満を述べるものも見当たりませんでした。

とはいえ、ネガティブな口コミが少ないもの気になるところです。

ポジティブなもの、ネガティブなもの、どちらもインターネット上の口コミは、出所が分からないものが多いのが現状。

口コミを参考にするのはいいですが、1つの情報だけを鵜呑みにせずに、さまざまな角度から判断することが大切です。

不明な点は積極的に質問しよう!
不明な点は積極的に質問しよう!

否定的な口コミをみて疑問に思ったことは、カウンセリングや治療の前に積極的に質問しましょう!

アイランドタワークリニックでの自毛植毛をお考えの方はぜひ一度、以下の動画をご覧ください!

この動画からアイランドタワークリニックの院内・医師の雰囲気、施術の流れを掴めるかと思いますよ。

01_アイランドタワークリニックの自毛植毛について

自毛植毛の流れを詳しく知ることができます。

"植毛芸人"本田らいだ~△ 自毛植毛インタビュー 【 施術5ヶ月後】

実際に植毛を受けた芸人さんのインタビュー動画です。

これまでアイランドタワークリニックでの自毛植毛を取り上げてきました。

ポイントは、症例数の多さと至れり尽くせりのサービスです。

ただし、自毛植毛は100万円からの治療費がかかる、高額な治療です。

もっと費用を抑えたい、という人のために、ほかの薄毛対策を紹介しましょう。

内服薬や外用薬(発毛剤)による治療

たとえば、AGAクリニックで処方される治療薬「プロペシア」などの内服薬や、市販の発毛剤「リアップ」シリーズなどの決められた量を直接肌に塗布する外用薬が存在します。

これらはAGA(男性型脱毛症)に効果が認められている医薬品なので、効果を期待できます。

ただし、これらには副作用があるので、そのリスクを正しく理解し、用法用量を守って使用するようにしましょう。

ヘアケア用品(シャンプーや育毛剤)の使用

比較的低コスト、低リスクで始められるシャンプーや育毛剤などのヘアケア用品の使用も薄毛治療効果的です。

まずは基本的な頭皮ケアから育毛剤の使用まで、できることから始めてみてはいかがでしょうか。

生活習慣も大事

薄毛治療や植毛とあわせて大事なのが生活習慣です。

ついついおろそかになりがちですが、

  • 十分な睡眠
  • 食生活の見直し
  • 有酸素運動
  • ストレスを溜め込まない
  • 喫煙をやめる
  • お酒を控える

上記のポイントを意識した生活を送り、頭皮環境を改善することが、薄毛対策への近道になるのです!

さて、ここまでアイランドタワークリニックと植毛治療に関して紹介してきました。

最後に1点、お伝えしたいことがあります。

自毛植毛は健康保険の範囲外。

治療費は平均金額は100~150万円程度と、結構な金額になってしまいます。

ただし、いちどちゃんと正着(植毛が成功した)した毛は、一生ものです。

これらのことも考え合わせ、この記事の情報も参考によく考えた上で、アイランドタワークリニックに連絡を入れてみてはいかがでしょうか。

事前に病院を徹底チェック!
事前に病院を徹底チェック!

予約を入れる前に、インターネットで情報を集め、しっかりと下調べしましょう! 後悔することのないように…!

参考文献
[1] アイランドタワークリニック , https://itc-shokumou.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=Cj0KCQjw5LbWBRDCARIsALAbcOeRpnkIb9Im5UJ7bQkCnHkjEDhDnNE6MKr35nN1r_7pgaVEbUUUWM0aAu7DEALw_wcB&trflg=1 , 最終検索日2018年4月11日