目次

  1. 初めての育毛剤だから失敗したくない!
  2. 10代・20代におすすめの女性用育毛剤《5選》
  3. どうしても迷ったら、この女性用育毛剤!
  4. 10代・20代だからこそ育毛剤でケア

10代・20代の女性にありがちな、ストレスや過度なダイエット、カラーリング。

こうした積み重ねで髪が傷み、いつの間にか薄毛が目立つようになっていた…。

「試しに育毛剤を使ってみようかな」と思うものの、どれを選べばいいのか分からない

そんな10代・20代の女性のために、厳選した女性向け育毛剤5選をご紹介します。

どれも成分にこだわり抜かれた逸品。返金保証を実施している製品も多く、「育毛剤デビュー」を飾る10代、20代女性も安心ですよ。

※価格はいずれも2017年12月現在(税別)。

①ベルタ育毛剤

容量  80ml(約1か月分)
使用回数  1日1回
通常価格  5,980円+送料
定期購入  4,980円(初回のみ3,980円)
返金保証  30日間
(定期便の初回のみ)

ベルタ育毛剤はヘアラボで一番人気の女性用育毛剤

10代・20代の女性が手に取りやすいよう、化粧品のようにオシャレで高級感のあるデザインになっています。

56種類の育毛・頭皮ケア成分、14種類のアミノ酸、2種類の天然由来成分を配合。
さらには、身体への影響が心配な方のために、敏感肌・乾燥肌やアトピーへのアレルギーテストを社外で行う徹底ぶり。

妊娠中や産後の女性も使えるよう配慮された育毛剤です。

30日間の返金保証が付いているので、使用後でも肌に合わなければ、返金が可能ですよ。

リピートさせて頂いてます!

オシャレなデザインが気に入っているのと使いやすいサイズなのも嬉しいです!

髪がふんわりするので、ずっと使いたいと思っています。

出典: @cosme

②マイナチュレ

容量  120ml(約1か月分)
使用回数  1日1回
通常価格  5,195円+送料
定期購入  4,557円(初回のみ3,790円)
返金保証  180日間
(6か月継続の定期便のみ)

マイナチュレは、これまで累計本数75万本を売り上げた女性用育毛剤です。

27種類の天然成分、10種類のアミノ酸を配合。さらに、モンドセレクション金賞を4年連続で受賞しています。

特に注目は返金保証。6か月継続の定期購入の場合、効果が実感できなければ6本すべての料金が返金されます

これは品質に自信があるからこそ。10代・20代の女性には嬉しい制度ですね。

見た目が育毛剤!という感じではないので、スタイリング剤や、基礎化粧品などと並べていても違和感がなく、また家族にも知られにくくいいと思います

塗る量の目安も5日ごとのメモリがあり大体ですがわかりやすいですし 先が細いので頭皮にしっかり届くようにぬれます。

出典: @cosme

③スカルプDボーテ メディカル エストロジースカルプセラム

容量  80ml(約1か月分)
使用回数  1日1回
通常価格  7,222円+送料
定期購入  6,139円
返金保証  なし

こちらは、「スカルプDシャンプー」で有名なアンファー社から、2017年10月に発売されたばかりの新商品。

ラグジュアリーなデザインとフレッシュローズの香りが女性らしさ、リラックス感を演出します。

女性ホルモンを頭皮に補充する有効成分「エチニルエストラジオール」に加え、2種類の有効成分、31種類の天然由来成分を配合。

いま、注目の女性用育毛剤です。

まず入れ物がオシャレ。香りはローズの優しい感じで癒される。

プッシュ式で、べたつきもないので朝晩気軽に使いやすい。

この手の物は継続する事自体が一番難しいので、気持ちよく手軽に使えるのが何よりも強みだと思います。

出典: Amazon

④CA101 薬用スカルプエッセンス

容量  120ml(約1.5か月分)
使用回数  1日2回
通常価格  6,000円+送料
定期購入  4,800円
返金保証  30日間

4つ目の女性向け育毛剤は『CA101 薬用スカルプエッセンス』。

こちらは1万人以上の女性の頭皮を診断してきた毛髪診断士が開発したもの。

non-no(ノンノ)やMAQUIA(マキア)など、10~20代向けの女性雑誌でも紹介されています。

3つの有効成分に加え、美肌成分「プラセンタ」「ビタミンC」「セラミド」「ヒアルロン酸」も配合

スプレータイプではなく、直接、頭皮に塗るノズル式。ほんのりとハーブの香りが漂う女性向け育毛剤です。

CA101は「シャンプー」「トリートメント」とあわせた3点セットのキャンペーンもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

育毛剤にしてはボトルがお洒落。 「使用済みでも30日間返金保証つき」というところも自信ありげで魅力です。

さらにローズの香りが良い。

今まで様々な育毛剤をお試ししましたが、1番のお気に入りです。

出典: @cosme

⑤資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV

容量  180ml(約1~2か月分)
使用回数  1日2回
通常価格  2,649円+送料
 Amazon(税込み)
定期購入  なし
返金保証  なし

10代・20代の女性におすすめの育毛剤、最後は『アデノバイタル』。

有効成分は「アデノシン」。商品名の由来にもなっています。《血行促進》や《酸素を毛根に供給する》などの作用があります。

本製品の強みは、価格。
Amazonだと2,649円と、継続しやすい価格になっています

10代・20代の女性は、洋服、お出かけ、外食と、なにかと出費がかさみます。少しでも費用を抑えた育毛剤で、無理なく育毛活動を続けたいという女性におススメです。

美容師さんに おすすめとして教えていただいたので この商品を購入しました。 お値段もとてもお買い得でオススメです。

出典: Amazon

10代・20代の女性におすすめの育毛剤を5つ紹介しました。

どれも厳選した逸品なので、どれを選んだらいいか迷う方が多いかと思います。

それらなら、ヘアラボを訪れる女性が最も購入する「ベルタ育毛剤」を試してはいかがでしょうか?

多くの10代・20代女性の皆さまに支持されている製品。リピーターも多くいらっしゃいます。

若々しい美髪を保つために、女性用育毛剤でしっかりと頭皮ケアをしてくださいね。

「まだ若いのに、育毛剤なんて使う必要あるの?」と思われた10代・20代女性の方もいらっしゃるかもしれません。

実際、Yahoo!知恵袋やTwitterなどを見ると、育毛剤=毛生え薬と思っている10代・20代の女性も多いようです。

ですが、育毛剤は“毛を生やす薬”ではなく、美しくハリ・コシのある髪を守るための予防アイテム。使いはじめるのが“早すぎる”ということはないんです。

まだ若い「のに」育毛剤を使う…ではなく、若い「から」こそ、10代・20代で育毛剤によるヘアケアを開始しましょう!