目次

  1. 手軽にその日から使用できるドラックストアの育毛剤
  2. ドラッグストアで売っている育毛剤って効果はあるの?
  3. ドラッグストアで売っている育毛剤の特徴は?
  4. ドラッグストアで手に入る育毛剤10選!
  5. 本気で薄毛を改善させたいならこういった育毛剤がおすすめです
  6. ドラッグストアでは売っていないおすすめ育毛剤はこちら
  7. ドラッグストアで手に入る育毛剤は注意して使いましょう
  8. 育毛剤・発毛剤の関連記事はこちら

最近鏡を見て、生え際が気になったり頭頂部が薄くなっていたりと薄毛や抜け毛、ハゲなどの悩みありませんか?

ハゲなどの頭皮の悩みは早めにケアすることによって、未然に防ぐことも可能です。

ですが、いきなり通販の育毛剤を購入するにはちょっと勇気が要りますよね。

そんなときに手軽に購入できるのがドラッグストアの育毛剤です!

ドラッグストアで低価格なものをを購入し、その日から育毛してみませんか?

鏡でチェック
鏡でチェック

生え際や頭頂部がハゲていないか、薄くなっていないかを定期的にチェックすると早めにケアすることが可能です。 今すぐに鏡で確認してみてはいかがでしょうか?

ドラッグストアで販売されている育毛剤の中でも高価格なものは成分の濃度が濃いので効果が期待できる物が多く、低価格だと成分が薄く水の割合のほうが多い場合が多いので効果がでるのに時間がかかってしまうのです。

効果が薄い育毛剤は、抜け毛が気になる段階の方やハゲ予防の為であれば問題なく使用することが可能だと思いますが、育毛が追いつかないくらいのハゲの方には正直あまり向いていないと思います。

ですが、ドラッグストアにある医薬品育毛剤だと、育毛が追いつかないくらいのハゲでも効果が期待できますよ。

生える量よりも抜ける量
生える量よりも抜ける量

ドラッグストアの育毛剤を使用していても、生えてきた量を上回る抜け毛がある場合はドラッグストアの育毛剤ではなく、通販の育毛剤に切り替え時かもしれませんね。

いざ、育毛剤を購入しようと思っても、ドラッグストアで販売されている育毛剤と通販で販売されている育毛剤の違いなどが気になりますよね。

では、通販の育毛剤ドラッグストアの育毛剤どんな違いがあるのかを見てみましょう。

①値段が比較的安い

ドラッグストアで販売されている育毛剤は通販と比べて安く購入することができます。

安いものだと2千円台からあり手軽に購入し、使用することができますね。

通販だとなかなか2千円台の育毛剤は見かけないですね。

ドラッグストアの育毛剤は短期での使用や、ハゲ予防のためだけなどで使用する場合にはぴったりな低価格な商品が多いのですよ。

②効果が薄い

通販と比べて余計な費用がかかっているので品質の成分の質が少し悪くなってしまい、効果が薄いのが一番のデメリットです。

手軽に購入できる低価格を実現する為に、頭皮に有効な成分の濃度が薄かったり少ないです。

個人差はありますが、効果が薄いと発毛を実感することができなかったり全く改善されないって場合もあるので注意しながら購入することをおすすめします。

効果が出なかったり薄いと・・・
効果が出なかったり薄いと・・・

ドラッグストアの育毛剤を使用したのになかなか効果が出なかったり、効果が薄いとハゲが進行していきストレスの原因になりますよね。 ストレスでハゲが進行してしまったりするので注意して使用しましょう。

③欲しい時にすぐ手に入る

抜け毛が気になってきたって時に、すぐ買いに行くことができ、その日から育毛剤を使用することが可能ですよね。

ですが、通販だと購入してから商品が届くまで何日か待たないといけません。

欲しいって思ったときにすぐに手に入らないのはなかなか嫌ですよね。

ドラッグストアで育毛剤を購入し、その日からハゲ予防や抜け毛などの悩みを改善してみませんか?

ドラッグストアの育毛剤には、デメリットもありますが手軽に使用できる低価格で購入することが可能というメリットがあるので興味を持った方も多いのでは?

ですが、育毛剤っといっても種類が沢山ありますよね。

おすすめの育毛剤を10選にまとめたので、どれを買うか悩んでいる方は是非参考にしてみてください!

①バイタルチャージ

バイタルチャージ

頭皮の血行促進をしてくれる成分と、髪の毛を強く太く育ててくれる成分、その他発毛に大切な成分が配合されている育毛剤です。

バイタルチャージは細くなってしまった髪の毛を根元から強く太くしてくれるt−フラバノンが配合されています。

また、フケや頭皮の痒みを抑えてくれるβグリチルレチン酸や、硬くなってしまった頭皮の血行を良くしてくれるニコチン酸アミド、生薬センブリエキスなども配合されているので、髪の毛を強く太く育毛しながらハゲの原因を解消していってくれる商品です。

こういう人におすすめ

⑴最近頭皮がガチガチに硬くなってしまった人 頭皮の血行が悪くなっている証拠で、抜け毛の原因です。

⑵髪の毛が細く産毛のようになってしまっている人 髪の毛が細くなっていくと薄毛になり、毛が少なくなっているのが目立ってしまいます。

②カロヤンガッシュ

カロヤンガッシュ

頭皮の血行を良くしながら発毛環境を整え、毛乳頭細胞を活性化する成分が配合されています。使用の際はマッサージヘッドで軽く頭皮をマッサージするようです。

頭皮の脂質量を下げたり、フケやかゆみを抑え硬くなってしまった頭皮の血行を良くし抜け毛を減らし発毛を促進します。

育毛剤の香りは、やや甘い生薬系とメントールの香りが混ざったような匂いです。

育毛剤の匂いを気にしない方なら女性でも使用することができる男女共通の育毛剤です。

こういう人におすすめ

⑴脂質量が多い人 頭皮の毛穴が詰まってしまい抜け毛に繋がってしまいます。

⑵フケや痒みなどがひどい人 頭皮の環境が乱れている状態なので原因を根本から解消しましょう。

③アデノゲン

アデノゲン

この商品はアデノシンという成分に着目し、開発された育毛剤です。 脱毛の予防をしながら発毛促進し、ハゲを改善する効果が期待できる商品です。

アデノシンには3つの効果があります。 ①血行促進で抜け毛を予防し、②発毛成長因子を産生して 発毛を促進、③毛根の成長期を延ばし、 髪を長く太く育てます。

育毛剤の容量も3種類から選べて、短期で使用したい場合だと50ml、長期なら300mlと無駄無く購入することができます。

また、アデノゲンは男性用ですが実は女性用もあり、アデノゲン グレイシィという名で販売されています。

女性の方で薄毛に悩み始めている方でも気軽に購入することが可能ですね。

こういう人におすすめ

⑴最近髪の毛が薄くなってきたと感じた方 頭皮が薄くなったかなと気になると抜け毛などに敏感になってしまいますよね。

⑵産後脱毛の方 髪の毛にコシやハリがなくなって抜け毛が増えてきた。

④モウガ

モウガ

香料や防腐剤などの使用していない育毛剤で、毛包細胞に栄養を与えながら毛包細胞の増殖を促進し、育毛や発毛促進につなげていく商品です。

センブリエキスなどの有効成分が、頭皮の血行を促進し、毛包細胞を増殖させ休止期にある毛髪に直接働きかけながら発毛を促進してくれます。

使用する生薬によって品質が違い、抽出されたエキス成分にばらつきが無いようにこだわり開発された育毛剤なので品質も良くて安全に使用することが可能です。

こういう人におすすめ

⑴抜け毛が多くなってきた方 生薬で抜け毛の原因から改善していくことが可能ですよ。

⑤ゼロスカルプ ダイレクトエッセンス

ゼロスカルプ ダイレクトエッセンス

センブリエキス、桑白皮エキス、ヘスペリジン、健毛成分フコイダンの4種類の成分を贅沢に配合されていて、抜けにくく強い毛髪へ導いてくれる商品です。

14種類の植物の成分で頭皮の環境を整え、センブリエキスなどの有効成分が抜けにくい強い髪へと導いてくれます。

こういう人におすすめ

⑴髪の毛のボリュームがなくなってきた方 髪にボリュームがなくなってしまうと地肌などが見えてしまいコンプレックスになってしまいますよね。

⑵かゆみやフケが気になってきた方 頭皮のかゆみやフケをほっとくと、頭皮の環境が乱れてしまいます。

⑥薬用不老林 ライブXGブラックN

薬用不老林 ライブXGブラックN

ヘアサイクルを正常にし、強くて太いコシのある髪の毛を育ててくれる商品です。

毎日の抜け毛を減らし、発毛、育毛をしていってくれます。

育毛剤自体の匂いも気にならず、ベタつきなどもないので周囲に育毛剤を使用していることがばれにくいと思います。

値段は少々高めですがリピーターも多い商品です。

⑦毛髪力INNOVATE

毛髪力INNOVATE

発毛促進指令として働くBMPと、ephrinという2つのたんぱく質に着目し、開発された育毛剤です。 直接、発毛促進指令に働きかけながら発毛促進、育毛に繋げていってくれます。

発毛促進成分のサイトプリンが毛根細胞内の成長に必要不可欠なBMPephrinの2つのたんぱく質の生成を促してくれます。

そうすることによって発毛促進でき、しっかりとした強くハリやコシのある髪になります。

⑧50の恵 髪ふんわりボリューム育毛剤

50の恵 髪ふんわりボリューム育毛剤

3種の有効成分が含まれていてその他に約50種類のうるおい成分が配合されています。 マイルドハーブの香りなので育毛剤独特な匂いが苦手な方でも使用可能です。

3種の有効成分と50種類の養潤成分を配合。 天然柑橘由来成分のオレンジ果汁、レモン果汁、オレンジフラワー水、レモンエキスが含まれており、頭皮と髪にうるおいを与えてくれます。 噴射タイプなのでしっかりと頭皮に育毛成分を浸透させることができるので育毛効果も期待できます。

⑨彩花精 薬用育毛剤

彩花精 薬用育毛剤

バラにこだわった女性用育毛剤で、直接毛母細胞にD-パンテノールという薬用成分が働きかけ発毛を促進します。 バラの香りなのでリラックス効果もあり、ストレスも解消してくれる商品です。

彩花精 薬用育毛剤はグリチルリチン酸ジカリウムが頭皮の血行を良くしながら抜け毛を防ぎ、D-パンテノールが毛母細胞に働きかけ強く太い髪の毛をはやしてくれます。 ローズの香りなので育毛剤の匂いが苦手な方に好まれているようです。

⑩スリーボム 薬用スカルプ&ヘアー プロテクティッド バイタルトニック

スリーボム 薬用スカルプ&ヘアー プロテクティッド バイタルトニック

男女共通で使用できる育毛剤で、3種類の潤い成分と3種類の有効成分が直接頭皮に働きかけ、抜け毛や薄毛を改善へと導いてくれます。

老若男女関係なく安心して使用できるのでリピーターも後を絶たなく、メントールが配合されていないので、刺激も少なくやさしい香りなのが特徴的です。

先端が丸くなっているので、頭皮に直接つけることで、頭皮への優しいマッサージになります。マッサージによって血行促進効果も期待できますよ。

ドラッグストアの育毛剤も良い点が沢山あり、効果を期待できそうな商品もありましたね。

ですが、本気で薄毛やハゲを改善したいのなら低価格で手軽さを重視にせず副作用成分効果に着目しなくてはいけません。

天然成分が配合されている

育毛剤を使用するにあたって問題になってくるのが副作用

発毛を実感できたりなどの効果がでてきても気分が悪くなったり頭皮に赤みがでてしまったりとしては長期での使用はできませんよね。

ですが、無添加天然成分だけで作られている育毛剤を使用することで副作用の問題を改善することができます。

なので育毛剤を購入する際、天然成分が配合されているか、無添加で天然成分だけで作られている育毛剤かなどをしっかりチェックしてから購入すると副作用の心配がすくなりますね。

育毛効果が高い

育毛有効成分がきちんと配合されているのか成分表示を見て確認しましょう。

ハゲラボでも人気の医薬部外品の育毛剤チャップアップです。

天然成分のみ作られていて、パッチテストも検証済みの刺激の少ない育毛剤です。 添加物なども入っていませんよ。

ドラッグストアで購入する育毛剤を購入する際にはどのような効果があるのか、副作用があるのかなどをしっかり調べてからのほうが安全に使用することができますね。 自分に合った育毛剤で薄毛やハゲを改善しましょう!