目次

  1. 10代で「育毛剤」は恥ずかしくない
  2. 10代におすすめの育毛剤【男女兼用】
  3. 10代におすすめの育毛剤【男性向け】
  4. 10代におすすめの育毛剤【女性向け】
  5. 価格的に厳しい10代には<育毛トニック>
  6. 10代“だからこそ”育毛剤でケアを!

思春期・成長期を迎える10代は、身体に変化があらわれやすい時期。

また、身体の変化や、「人からどう見られるか」に非常に敏感な時期。

だからこそ、薄毛や抜け毛に悩む10代の若者は少なくありません。そして、10代で育毛剤を使っている人は、意外なほど多いんです。

薄毛の中には進行性の脱毛症もあります。

10代"なのに"ではなく、むしろ10代"だからこそ"、育毛剤で早めに頭皮ケアをしていきましょう。

今回は10代の方に向け、ヘアラボが厳選した育毛剤6つをご紹介します。

※商品価格は2017年12月時点(税込み)

育毛剤は、「育毛」や「抜け毛予防」の効果を厚生労働省が認めた成分が、一定量含まれている製品のこと。

それだけに、1本(1か月分)4,000~8,000円と、それなりに値は張ります。

こうした出費が10代の財布に厳しいものであることは、重々承知。

それでもあえて今回は、「安いことが売り」の商品でなく、実力派の商品を選びました。

理由は、初めて育毛剤を使われる人が多い年代だからこそ、きちんと効果を実感してもらいたいから

月間100万人以上が訪れるヘアラボで《最も売れ筋》の商品を厳選してお届けします。

①ヘアラボ一番人気の『チャップアップ』

有効成分  センブリエキス
 グリチルリチン酸
 ジフェンヒドラミンHC
容量  120ml(約1か月分)
使用回数  1日1回
 30プッシュ
通常価格  14,800円+送料
定期購入  7,400円
返金保証  無期限
(定期便の1本目のみ)

チャップアップは、ヘアラボで一番人気の育毛剤。男女兼用です。

3つの有効成分、15種類のアミノ酸を配合。 1日たった1回の使用でよく、1プッシュの噴射量も多め。「爽快な使い心地」と好評です。

また、一目では育毛剤と分かりにくいデザインも、10代の若者に人気の理由。

さらに、定期便で購入した1本目は、無期限で全額返金保証付き。初めて育毛剤を使う10代にピッタリです。

チャップアップの返金保証書
チャップアップの返金保証書

②世界各国で特許取得『ビタブリッドCヘアーEX』

有効成分  D-パントテニルアルコール
 酢酸DL-α-トコフェロール
容量  120ml(約1か月分)
使用回数  1日2回
 12~15プッシュずつ
通常価格  9,396円+送料
定期購入  7,516円
返金保証  なし

ビタブリッドCヘアーEXは2017年8月にリニューアルされた4代目。

《ビタミンC》と《亜鉛》という親しみやすい2つの栄養素が主成分の育毛剤です。

ビタミンCは「万能ビタミン」と呼ばれ、薄毛対策に注目されている栄養素。しかも頭皮に届きにくい繊細な成分と言われています。

ビタブリッドCは世界各国で特許を取得した技術により、ビタミンCの浸透を12時間持続させることに成功

つまり、1日2回の塗布で24時間、ビタミンCが角質層(頭皮の表面)に浸透した状態を維持できるのです。

若い女性の使用者も多く、女性芸能人では、モデルの佐藤美希さんがPRされています。

続いては、デザイン性などの観点から、特に男性におススメしたい育毛剤です。もっとも、成分的には、女性でも使えるものになっていますよ。

【女性向け】編にジャンプしたい方はこちらをクリック

③M字とたたかう『プランテル』

有効成分  センブリエキス
 グリチルリチン酸
 セファランチン
容量  150ml(約1か月分)
使用回数  1日2回
 4プッシュずつ
通常価格  9,800円+送料
定期購入  6,980円
返金保証  30日間
(定期便の1本目のみ)

プランテルは「M字と闘う!」がキャッチコピーの育毛剤。

「M字」とは、額の生え際の「M字ハゲ」のこと。10代の若者に特に多いのが、「おでこが広い」という悩みだといいます。

もっとも、プランテルは生え際だけに効果があるわけではありません。頭頂部など、頭皮全体に育毛効果のあるアイテムです。

つむじハゲ対策などにも愛用されていますよ。

また、1回4プッシュ×1日2回と、使用の手間がかからなく、習慣化しやすいこともポイントです。

④漆黒+ゴールドが目を引く『ポリピュアEX』

有効成分  センブリエキス
 グリチルリチン酸
 パントテニルエチルエーテル
 ニンジン抽出液
容量  120ml(約2か月分)
使用回数  1日2回
 5~10プッシュずつ
通常価格  7,800円+送料
定期購入  6,800円
返金保証  45日間
(単品・定期便ともに1本目)

ポリピュアは、ブラックに金字のデザインが目を引き、「カッコイイ!」と10代に人気のデザイン。

シリーズ累計400万本を突破した育毛剤です。

4つの有効成分に加え、独自の保湿成分バイオポリリン酸を配合しています。

最後に、女性向けの育毛剤を2つ紹介します。

化粧品と並べても違和感のないデザインが特徴。もっとも、男性で使っている方もいらっしゃいますよ。

⑤最大6本まで返品可能な『マイナチュレ』

有効成分  センブリエキス
 グリチルリチン酸ジカリウム
 酢酸DL-α-トコフェロール
容量  120ml(約1か月分)
使用回数  1日1回
通常価格  5,095円+送料
定期購入  4,457円(初回のみ3,790円)
返金保証  180日間
(6か月継続の定期便のみ)

マイナチュレは、これまで累計本数75万本を売り上げている女性向け育毛剤です。

27種類の天然成分、10種類のアミノ酸を配合。

さらに、モンドセレクション金賞を4年連続で受賞しています。

特筆すべきは、その返金保証。6か月継続の定期購入の場合、効果が実感できなければ、なんと6本すべての料金が返金されます

これは品質に自信があるからこそ。初めて育毛剤を使われる10代には嬉しい制度です。

⑥高級感あふれる『ベルタ育毛剤』

有効成分  センブリエキス
 グリチルリチン酸2K
 酢酸DL-α-トコフェロール
容量  80ml(約1か月分)
使用回数  1日1回
通常価格  5,980円+送料
定期購入  4,980円(初回のみ3,980円)
返金保証  30日間
(定期便の初回のみ)

ベルタ育毛剤はヘアラボで一番人気の女性用育毛剤

10代の女性が手に取りやすいよう、オシャレで高級感のあるデザインになっています。

56種類の育毛・頭皮ケア成分、14種類のアミノ酸、2種類の天然由来成分を配合。

敏感肌・乾燥肌やアトピーへのアレルギーテストも実施済み。身体への影響が心配な方にもおススメできます。

ここまで6種の育毛剤を紹介してきました。

でも、中には、価格面で「どの商品もキビシイ…」と思われた10代もいるはず。

そんな人には、育毛剤より低価格な、育毛トニックという手もあります。

たとえばこちらの「フレッシュリアップ」。Amazon価格は794円!

ドラッグストアにも置いていますので、簡単に購入できますよ。

育毛剤《6選+1》、お届けしてまいりました。

気になる商品はありましたでしょうか?

薄毛にくよくよ悩むのは、青春の時間のムダ遣い。育毛剤で、早めのケアを始めましょう!

ヘアラボスタッフ
ヘアラボスタッフ

初めて育毛剤を使われる方が多い10代の皆さまに、ヘアラボ編集部からアドバイス。

育毛剤を使うタイミングは、シャンプーをして、頭を乾かした直後がオススメ。頭皮の汚れや脂分が落ちて、育毛剤の成分が浸透しやすくなります。

そして、育毛剤を使うときは、頭にタオルをハチマキのように巻いてください
たったそれだけで、液が垂れてくるのを防げますよ。