目次

  1. 育毛剤ブブカって、実際どうなの?
  2. 育毛剤ブブカはここがスゴイ!
  3. ブブカの《口コミ》、大紹介!
  4. ブブカ使用の《体験動画》
  5. 育毛剤ブブカ、多角的にご検討を!
最近ネットで見た「ブブカ」が気になる!
最近ネットで見た「ブブカ」が気になる!

薄毛が気になりだして育毛剤の使用を考えた時、ネットで検索すると上位に出てくるのが「育毛剤ブブカ」です。

しかし、実際のところ評判はどうなんでしょうか?

いい面だけではなく悪い面も含めて知りたいものです。

そこで今回は、育毛剤ブブカのリアルな口コミを徹底紹介いたします!

ポジティブな口コミだけではなく、ネガティブな口コミも紹介するので、自分が使った時をイメージしながら、購入するか検討してみてください。

ブブカの評判や口コミを見ていく前に、一体ブブカはどのような育毛剤なのか、概要をチェックしましょう。

ブブカには《4種》の有効成分が!

地肌と髪に働きかけてくれるみたい。
地肌と髪に働きかけてくれるみたい。

ブブカには、有効成分(育毛への効果があると厚生労働省が認めた成分)が4種類、含まれています。

  • 1.血行を促進し、毛乳頭細胞を活性化させる「センブリエキス」
  • 2.頭皮環境を整える「グリチルリチン酸ジカリウム」
  • 3.フケやかゆみを抑える「クジン抽出液」
  • 4.頭皮の炎症を抑える「酢酸DL-α-トコフェロール」

ほかにもメーカー自慢の保湿成分「M-034」が含まれていて、より頭皮のダメージをケアしてくれるそう!

ブブカは医薬部外品の《育毛剤》

肌の弱い僕でも安心して使えそう!
肌の弱い僕でも安心して使えそう!

ブブカは医薬部外品に指定されている《育毛剤》。

育毛剤の役割は、「新しい髪の毛が生えるのを促進する」こと。

通販でしか買えないもの、ドラッグストアで置いているものなど、販売形態はいろいろですが、いずれにしろ医師の処方は必要ありません

これに対し、医薬品に分類される《発毛剤》というものがあります。

こちらは文字通り、「新しい髪の毛を実際に生やす」もの。
購入の際には、薬剤師の指示や医師の処方が必須になります。

入手法の違いからも分かるように、一般に医薬部外品=《育毛剤》は作用が軽微。

医薬品=《発毛剤》には副作用のリスクがあるとされています。

ブブカは医薬部外品指定の《育毛剤》ですので、手軽に薄毛対策を始めたい方に向いていると言えるでしょう。

購入は定期便がお得! 安心の返金保証も

どうせならお得に購入したい!
どうせならお得に購入したい!

なお、ブブカを購入するなら定期コースがおすすめです。

通常、ブブカは1本16,200円ですが、1か月に1回送られて来る定期コースに申し込めば、1本あたり11,664円と、5,000円近くお得になっちゃいます。

しかも、定期コースはいつでもお休み・中止が可能で、商品を受け取ってから30日以内なら完全返金保証がついてくるんですよ。

それではお待ちかね、実際にブブカを使った人たちの評判をご紹介します!

ただし、ご注意を!口コミはあくまで個人の実感に基づくものであり、何ら効果・効能を保証するものではありません

それでは、まずはポジティブな口コミから見てみましょう。

【ポジティブな口コミ】

使ってよかった!
使ってよかった!

匂いやベタつきが一切ない為、出勤前の朝の使用も問題ない。また、頭皮への刺激が殆どないのも◎。

出典: Amazon

この方は40代だそうですが、満足のいく結果を得られたようです。

毎日使うものだからこそ、使用感が気に入るかどうかは大事ですね!

ニオイもなくサラッとして使いやすいです。

出典: Amazon

ブブカは無香料なので、朝、出勤前に使うこともできます。

べたつきのない使い心地で、ヘアセットにもあまり影響を与えません

ノンアルコールなのが素晴らしいと思います。 また、頭皮の柔軟化に注目しているのもとても良いと思います。

出典: Amazon

この方も使用感が気に入り、はや1か月使い続け、変化の兆候も見え始めているようです。

さらに継続することで、さらなる育毛にも期待が持てるかもしれませんね。

【ネガティブな口コミ】

ちょっと合わなかったみたい。
ちょっと合わなかったみたい。

使い始めて、約1ヶ月程だけど増えた感じはしない。 (寧ろ減っている。。。) 朝夕の2回、説明書通りに使用しているのだが。。。

取り合えず、1本使い切るまではやってみます。

出典: Amazon

同じ1か月でも、「効果が出た」という人もいれば、「効果が出ていない」という人もいます。

育毛剤が効くまでの期間は人によっても異なりますし、合う合わないも出てきます。

それでも使用を止めず、この方のように「とりあえず1本使ってみる」という姿勢は大事。一般に、育毛剤の効果が実感できるのは、使用3か月~半年と言われています。

体質なのか、頭皮との相性なのか全く効果が得られていません。 実感もありません。 ノンアルコールの物は中々無いため、期待をしていただけに少し残念に感じます。

出典: Amazon

ブブカは天然成分が多く含まれ、アルコール無添加の育毛剤ですが、中には残念ながら頭皮との相性がよくない人もいるようです。

使用後、万一かゆみや赤みが出たり、フケが増えたりという変化を感じとった場合は、一度使用を中止して様子を見ましょう。場合によっては医師に診てもらう必要もあります。

サプリメントと併用して3ヶ月ですが効果なしです。 そもそも頭皮が柔らかい私には効果がなかったようです。 ストレスから来てる人には意味ないんでしょうかね(^_^;)

出典: 楽天

こちらは、育毛剤の効果が出始める目安となる3か月を過ぎても、効果が見られなかった例。

ご自身は、薄毛の一因にストレスがあると分析されている様子。
たしかにストレスは血行不良を招くおそれがあり、髪や頭皮の大敵です。

育毛剤を使うからといって、それに頼りきるのでなく、生活習慣の見直しやストレスケアなども、あわせて行っていきたいですね。

↓こちら↓の関連記事をあわせてお読みください!

使用感について、コトバを読むのでなく生の声を聴きたい!という方向けに、ひとつの体験動画をご紹介します。

正しい使い方をイメージして、購入の検討材料にしてみてくださいね。

濃密育毛剤BUBKAの体験談
僕も試してみようかな~。
僕も試してみようかな~。

育毛剤ブブカについて、イメージを持つことができたでしょうか。

育毛剤の購入を考える際には、メーカーの公式サイトにある情報と、実際に使用した人の口コミを、あわせてご覧ください。

ただし、メーカー公式サイトからはセールストークを割引き、口コミには「効果や使用感は人によって異なる」との留保をつけることを忘れずに!