目次

  1. フケ・かゆみも抑えてくれるシャンプーを知っていましたか?
  2. フケ・かゆみを抑えるシャンプーをご紹介!【5選】
  3. フケやかゆみを抑えるなら頭皮ケアシャンプーを

突然ですが皆さん、頭皮を健やかに保つシャンプーと聞いてどんなイメージをお持ちですか?

「すごい洗浄力で髪の毛を洗えるシャンプー...?」

おそらくこんな想像をされたんではないでしょうか。

しかし、実は洗浄力だけが頭皮にいいわけではないんですよ。

具体的には、フケやかゆみを抑えるシャンプーが、数多く販売されているんです。

今回の記事では、そんなフケやかゆみを抑えるシャンプーについて徹底的にまとめてみました。

ぜひ最後までご覧になってください!

ここでは具体的に、おすすめのフケ・かゆみを抑制してくれるシャンプーをご紹介します。

もしフケやかゆみで悩んでいるのであれば、ぜひ下記で紹介する頭皮ケアシャンプーを試してみるのもいいかもしれません!

①U-MAシャンプー

U-MA(ウーマ)シャンプーは、植物由来のアミノ酸を置く含んでいます。 また、頭皮や毛髪を健やかに保ち、フケやカユミを抑える効果が期待できます。

公式サイトから定期購入も可能な医薬部外品のシャンプーです。

②BOSTONシャンプー アロマ

抜け毛やかゆみ、フケといった点で言えば、気持ち少なくなったような気がするので、頭皮や髪にきっといいシャンプーだと思います。 シャンプーのニオイも特別きついものではありません。アロマ系の香りですね。

【楽天市場】「フケ」に関する【全額返金保証付き】【あす楽】お使いのスカルプシャンプーに限界が見えたら「毛髪大作戦Growth Project.アロマシャンプー300ml」大人気のサプリメントBOSTONと同シリーズのシャンプーです 【楽ギフ_包装】(ショップエクセレント)のレビュー | みんなのレビュー・口コミ

このボストンアロマシャンプーは、頭皮と髪をいたわり、頭皮環境を整えることに重きをおいているシャンプーなんです。

こちらも、送料無料定期コースが用意されているんですね。

③モンゴ流シャンプー

このモンゴ流シャンプーは、30種類の天然植物成分を含んでいます。 仕上がりや使用感も重視して開発されており、毛髪をしなやかにする効果が期待できます。

気になる方は公式サイトをご覧くださいね。

④レパオスカルプシャンプー

お次はレパオスカルプシャンプーです!

これには、低刺激な19種類のアミノ酸に加えて、保湿効果に優れたローヤルゼリーエキスなど7種類の美容成分を配合しています。

ハリとコシのある髪に導いてくれる女性にも嬉しいシャンプーです。

⑤マイナチュレ シャンプー

アミノ酸系、無添加でノンシリコンですが、滑らかなテクスチャーです。 香りは、シトラスとハーブ系で、エッセンシャルオイルのようなナチュラルな香りです。

マイナチュレ / マイナチュレ 無添加シャンプー/コンディショナーの口コミ(by カロッツさん) −@cosme(アットコスメ)−

最後は、このマイナチュレシャンプーです!

女性向けの育毛剤マイナチュレのシャンプーがこちら。

初回注文時より、14日間は返金保証がある点も特徴です。

いかがでしたでしょうか、頭皮ケアシャンプーの中にも様々なものがあることが分かっていただけたかと思います。

フケやかゆみにお悩みの方はシャンプーを変えること検討してみてはいかがでしょうか?

ぜひご自身に合うシャンプーを見つけて、お試しください。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。