目次

  1. AGAを撃退!広島のお勧めクリニック
  2. 広島でもAGA治療が受けられる!
  3. 広島のクリニックでは具体的にどんなAGA治療ができるの?
  4. 広島でAGA治療が受けられるクリニックをランキングで紹介!
  5. 広島でAGA治療を行っているクリニックを選ぶ際のポイント
  6. そもそもクリニックへの通院を迷っている方へ
  7. 広島でAGA治療をする際の参考にしてみは?

※記事内のランキングは当サイトにおける商品ごとの「閲覧回数」、検索エンジン上での検索回数等のデータを独自で算出した数値を基に、当記事に訪れる読者に最も適すると判断した商品順に紹介しております。効果・効能を保証するものではありませんので、実際のご購入の際は各育毛剤会社のサイトや規約等をご確認の上、ご自身でご判断ください。


現在、AGA(男性型脱毛症)で悩んでいる皆さん。

AGA治療を行いたくて、クリニックをネットで探しても東京や大阪ばっかり…と悩んでいませんか? 実は、AGA治療ができるクリニックは、都会に集中するとは限りません。 日本全国の地方にもAGA治療を行っているクリニックは、存在します。

そこで今回は、47都道府県の中の広島にスポットを当てて 広島でお勧めなAGA治療を行っているクリニックを厳選し、ご紹介したいと思います。

AGA治療の第一歩、クリニック探し
AGA治療の第一歩、クリニック探し

今回は、広島でAGA治療ができるクリニックを探してみましょう。

もしかすると「広島にもAGA治療を行なっているクリニックがあったんだ」と、 いう方がいらっしゃるのではありませんか? もちろん、広島にもAGAの治療ができるクリニックがございます。

一般的に大手と言われるクリニックは、東京・大阪名古屋などを 中心にAGA治療を行うと思われがちですが 実は、地方に支店を構えている事がよくあります。 その中に、広島も含まれています。

若しくは、地域限定のクリニックや病院も存在し 多くのAGAに悩まされている方々の治療を行っています。

クリニックでのAGA治療は、育毛剤等と違って 効率よく効果を発揮出来たり、自分に合った治療法を相談できる所が特に魅力です。

広島のクリニックで
広島のクリニックで

AGAの悩みとおさらばしましょう!

AGAの治療が、広島のクリニックでも可能なことを口コミを通してご理解頂けたら光栄です。

では実際、広島のクリニックの治療内容とは、どんな物なのでしょうか? それは、主にこの3つの治療法だと言われています。

①薬などの飲用AGA治療

広島のAGAクリニックで行われている定番の治療法は、薬の飲用治療です。

医薬品で、発毛効果が認められている内服薬が処方されます。

飲み薬によるAGA治療
飲み薬によるAGA治療

クリニックや病院で、定番と言われる治療法です。

②メソセラピーによるAGA治療

広島のAGAクリニックは、メソセラピーによる治療にも力を入れています。

AGAに対してのメソセラピーとは、毛髪再生メソセラピーの事を指しています。 毛髪再生メソセラピーは、薄毛部位に注射やレーザーを使って直接 発毛育毛に必要な成分を浸透させる治療法です。

一般的に薄毛治療には薬・毛髪再生メソセラピー・自毛植毛などがありますが、 メソセラピーはその中でも短期間で効果が得られやすいといわれていますよ。

③HARG療法によるAGA治療

広島のクリニックで行われるAGA治療の中には、 HARG(ハーグ)という治療法があります。

HARG療法は、育毛メソセラピーと少し似ていますが、 幹細胞から抽出した成長因子を直接頭皮に注入する再生医療です。 治療を終えた後も発毛が続くとされているため、薄毛の根本的な治療法といえるかもしれません。

広島のAGA治療を行っているクリニックで行う治療内容について、ご理解頂けたら幸いです。

では実際、広島でAGA治療を行うにはどこのクリニックに通えばいいのでしょうか? そこで、広島でお勧めのAGA治療を行っているクリニック6つを厳選してご紹介したいと思います。

数あるクリニックを5つに絞ることで、 あなたにあったクリニックを冷静に見極める事が出来るでしょう。

1.AGAスキンクリニック 福山院

広島に限らず、全国展開しているAGAスキンクリニック。

実は、医師自身もAGAで悩んだことがある人が多く AGAスキンクリニックで使用しているオリジナル発毛薬は、 医師の声を元に、開発されています。

また、メスを使用する手術療法ではないので 特に、頭皮に傷を残したくない人にお勧めです。

このクリニックは良いな。

というかほかのクリニックが悪いだけなのか(笑) 料金もわかりやすいし、的確な治療だし これなら安心して毎日通える。

やはり、プロに見てもらわないとダメだ。 私も確実に、頭頂部が埋まってきている。

大流行「AGAクリニック」に行く前に口コミ・評判がまるごと分かる!! | ハゲる原因.com

自分の場合はストレスからくるものでしょうと言われました。

先生と二人三脚で、約半年で昔に近いところまで 生え際が回復しています。

もうちょっと早く出会っていればよかったかな? とも思いました。 毎日が楽しみです!

大流行「AGAクリニック」に行く前に口コミ・評判がまるごと分かる!! | ハゲる原因.com

AGAスキンクリニック、福山院に通ったことで頭頂部生え際の発毛に成功したようです。

どちらも目に付く部分の発毛なので、周りの目を気にしなくて良いというのは嬉しいですね。 また、AGA治療を行う事は仕事なので当然の事かもしれませんが 患者さんに「さすがプロ」と言わせると言うのは名医の証拠でしょう。

“とりあえずカウンセリングは無料だから行けばいいんだ けど当日から治療するのは絶対にダメ!! その日に何年も支払いが続く高額ローンを絶対に決定してはいけない。頭ではわかってるけど、ここの奴らはは当日契約を巧みに勧めてくる。無料カウンセリングに行く時はそれだけを気を付けてください。

AGAスキンクリニックの悪い評判・良い評判のまとめ!

AGA治療の腕が、いくら良いと言っても治療プランの押し付けは良くないですね。

AGAに悩む患者さんのためだからと言って、押し付けてはいけません。 医師やスタッフの中には、患者さんに寄り添う事を心がける事が必要な人が いらっしゃるようです。

2.湘南美容外科クリニック 広島院

AGA治療を行っているクリニックの中でも年間の実績が豊富なクリニックです。

AGA以外でも美容に関する専門院で、テレビCMもされています。 こちらも全国展開していて、広島以外にお住いの方でも通いやすいですね。

他のクリニックと比べた際、特に力を入れている治療法はメソセラピーです。

1250グラフト植毛しました。 プロペシアやリアップでは効果がでず、どんどん薄毛が進行していました。 最新のartas植毛が受けられるというので相談に。 傷が少ないという利点があるとのことで、少し高いがartas植毛を受けることにしました。 痛みがあるという方もいるようですが、麻酔のためか苦痛ではありませんでした。 出血や腫れは個人差があるようですが、わたしは少しの出血が2日ほどありました。 皮膚の赤身がひくのに1週間ほどかかりました。 ドナー採取後は、後頭部が目立つので、使い捨ての貼るカツラを用意してもらいました。 トータルで100万円を超えましたが、一生育毛剤を続けるのと変わらないと思い決断しました。 半年後には自分の毛髪がぐんぐん生えてきました。 満足しております。

AGAルネッサンスクリニック・ 湘南美容外科クリニック の口コミ評判« 料金・AGA治療比較

手術を受けて8か月が経ちました。施術前とはまるで違う人の頭髪のようです。 友人からも頭髪の感じが変わったと言われましたし、他人の視線も気にならなくなってきました。。 手術後も、「手術して1ヶ月くらいで、移植した毛は一旦抜けます」と、説明は受けていましたが、いざそういう状態になると、頭部も再度薄い感じになり、不安になりましたが、3ヶ月〜5ヶ月目あたりから黒い毛が生え伸びてきて、安心ができました。

AGAルネッサンスクリニック・ 湘南美容外科クリニック の口コミ評判« 料金・AGA治療比較

AGA治療器、artas(アルタス)を取り入れている湘南美容外科クリニック。

AGA治療機器なため、費用は高額ですが患者さんは満足されているようです。 また、手術による治療は術後、一度髪が抜けるという弱点があり ショックを受けてしまう方もいらっしゃいます。 しかしカウンセリングで、しっかり説明されていて 心のケアの対応も充実しているクリニックです。

料金が高かったので、悩みました。あと色々なオプションを進められたのが嫌だったです。

AGAメソセラピーでレーザーで無数の穴を開け薬剤を浸透させていく方法 | 口コミ・体験談

やはり湘南美容外科クリニックの医師の中には、 治療の押し売りをしてしまう人もいるようです。

湘南美容外科クリニックの医師が、全員そうだと限りませんが なるべく強引に治療を進める医師に当たりたくないですね。

3.広島中央クリニック

広島中央クリニックは、AGAにおける定番と言われる治療法全てを取り扱っています。

また、毛髪診断士による毛髪診断を行っているのは、広島中央クリニックだけです。

広島中央クリニックは、全国展開のクリニックでありながら 低費用で治療できる所が嬉しいですね。

最悪のクリニックです

料金の安さで集客してますが

技術は素人並。

ミスは認めない!

きちんとした説明も出来ない!しない

態度には怒りさえ感じました

値段をかなり安価にして

他の施術を進める・・・

ドクターがしなければいけない

施術を看護師にさせたりしてるなど

最低です

ある程度の金額を支払って

安心 信用できる医院の選択を

した方が 絶対にいいです!!

広島中央クリニック(目・二重の整形) | 美容医療の口コミ広場

AGA治療を行う際に医師に、必要なのは治療技術です。

おそらく、広島中央クリニックに努めている医師全員が 技術不足だとは思えません。 しかし、その中の1人の医師のミスがクリニック全体の信用を落とす事もあります。

4.聖心美容クリニック 広島院

聖心美容クリニックは、薄毛に悩む女性患者が多く訪れるところと言われています。

治療法は主に内服治療が、メインですが その他にもプレミアムグロースファクターという再生療法も行っています。 発毛に有効な成長因子5つを頭皮に注入する男性にも女性にも効果が期待できる毛髪再生医療です。

効果はというと、かなりいいのではないでしょうか。 何回目かに、炎症を起こしたことがあったのですが、的確に薬を処方してくださいました。 もちろん無料です! 非常に良心的なクリニックだと思いますよ。

ハゲや薄毛の対策・治療のための総合研究サイト | ハゲラボ

ドクター、看護師の方、受付の方、みなさん明るくていい方ばかりでしたよ。 あと、これは口コミ通りですが、無料カウンセリングからじっくりと時間をかけてくれます。 思い切ってカウンセリングに行ってみて良かったと思います。 私が受けた治療は効果が限られているものなので、これからも余裕のある限り通いたいと思っています。

聖心美容外科の口コミ・評判

AGA治療を実行する前にじっくりとカウンセリングを行ってくれるのは有難いですね。 そして、医師は患者さんにあった治療法を提案するのが鉄則ですが やはり薬を服用してみた結果、副作用を起こしてしまう事があります。 その際、炎症を抑える薬を無料で出してくれるクリニックは 聖心美容クリニックだけかもしれません。

カウンセリングや初診の時に大変よくしていただいたので、修正も快く引き受けてもらえるものだと思っていました。 それなのに、修正手術当日はドクターは私の目を見ようともせず、淡々と説明をされ、仕舞には私の考えが甘いと説教されました。

聖心美容外科の口コミ・評判

せっかくクリニックで念入りにカウンセリングを行っても 実際の治療を行うときの態度がそっけないのはいただけません。

最後まで患者さんには、思いやりを持った対応を心がけてほしいですね。

5.男たちの美容外科 広島院

男たちの美容外科は、多くのタレントの方が治療に訪れているそうです。

また、クリニックは個室になっており、人目を気にしなくていい所が魅力です。

医療ヘッドスパをやってもらいました。いつも毛が抜けるのを恐れて、髪は優しく洗っていたのですが、ヘッドスパを経て、こんなにも頭が爽快になるのかと驚きました。カクテル注射をしてもらっていますが、そんなに痛くはありません。

男たちの美容外科 広島院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

治療を開始してから半年以上がたちました。治療前は頭頂部がハゲていたのですが、最近は太い毛がたくさん生えてきました。今も月に2回のペースで通っていますが、今度は少し髪を伸ばしてみようかと思います。

男たちの美容外科 広島院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

的確なAGA治療もさることながら、ヘッドスパも行っているクリニックは 男たちの美容外科だけです。

患者さんも治療後、髪を伸ばすなどヘアスタイルを楽しめているようですね。

女性と違って結構出力を上げないと効果が出ないみたい

http://脱毛口コミ

男たちの美容外科のAGA治療法の中には、男女の差で 効果が期待できる治療法とそうでない治療法があるようです。 カウンセリングを行う際に、念入りに打ち合わせをする事を念頭において 医師にご相談ください。

6.広島プルミエクリニック

広島プルミエクリニックの理念は「確かな技術」「丁寧な応対」「優しいおもてなし」です。

クリニックのポリシーは「一番」であること。 「プルミエ」とはフランス語で一番を意味すること。その意味から名付けられました。

その高く掲げたポリシーに恥じないように日々、患者様に寄り添い、心と技術のある診療を心がけているそうです。

院長先生、女医先生、スタッフの方全員の、プロ意識を感じるクリニックでした。 キチンと説明して下さり、施術中も思いやりのある声かけをして下さり、術後も不安が残らないように話を聞いて頂きました。 本当に心を持ってお仕事をされている姿勢に感激しました。 これから薄毛治療を検討されている方、太鼓判でオススメします。

美容医療の口コミ広場

カウンセリングは先生が直接行って下さり、マイクロスコープで一緒に頭皮を見て、検査もして頂きました。 わかりやすく説明して下さったので、納得した上で治療をお願いしました。 ネットによく載っている、押し売りのような事も全くありませんでした。 真剣に考えて下さる先生だと思いました。

美容医療の口コミ広場

口コミを見てみると、患者さんに寄り添い真剣に向き合ってくれるとのコメントが目立ちました。

思いやりを持って対応していただけると 、安心して治療を受けることができますよね。

患者さんとの向き合い方は、広島プルミエクリニックの特徴と言えます。

施術はハーグ療法をお願いしたので、注射をしました。 鼻から吸い込む麻酔だったので、痛くなく心地良く注射をして貰えました。 施術時間はカウンセリングと併せて、およそ一時間ちょっとでした。

美容医療の口コミ広場

広島プルミエクリニックのもう一つの特徴は、AGA治療の主線である「HARG療法」をご提供している点です。

HARG療法とは、発毛に必要な成長因子を、頭皮に直接注入する薄毛の治療方法です。

安かろう悪かろうの治療ではなく、より多くの方に結果の出る治療を受けて頂きたいという思いから、低価格でご案内をしているようです。

頭皮に注射をすることを考えると、痛みが伴うイメージがありますが、口コミをみると痛みを伴わない形で、安心して施術を受けられそうですね。

広島でAGA治療を行っているクリニック、お勧め5つをご紹介しましたがいかがでしたか?

中には「5つもあって選べない」という方がいらっしゃるかもしれませんね。 もし、そういった場合は広島でAGA治療を行っているクリニックを選ぶ際の ポイントにご注目ください。

ズバリそのポイントとは… 実際の発毛率お客様満足度指数そして、スタッフの対応です。

AGA治療において、人気のクリニックとなったところは 必ずこの3つを兼ね備えています。 例えば、スタッフの対応に満足出来ないと患者さん同士の口コミ
噂が広まり評判が下がってしまいます。 よって患者さんが通院しなくなり発毛率もお客様満足度も下がる一方です。

AGA治療を広島のクリニックに相談する際は、3つのポイントに注目してみてくださいね。

広島でAGA治療を行っているクリニックを選ぶ際のポイントは、いかがでしたか?

もしも、まだAGA治療をクリニックで行うか否か迷っている方は 1度無料カウンセリングを活用し医師へ相談なさるのはいかがでしょうか。 医師は、貴方にあった治療法を見出してくれるでしょう。

不安や恐怖で足がすくむこともあるかもしれません。 しかし、勇気を出して一歩踏み出すことがAGAから解放される事に繋がりますよ。

今回は、広島のAGA治療ができるクリニックをご紹介いたしましたが、 いかがでしたでしょうか?

これを機会に、広島近辺にお住いの方で クリニックでAGA治療を行ってみようと思ってくださる方がいたら幸いです。 是非、貴方にあった治療法を考えてくれる医師と出会えますので 遠慮なさらず何でもご相談くださいね。

広島でAGA治療を行うなら
広島でAGA治療を行うなら

まずは、クリニックで医師に相談を!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。