目次

  1. 育毛剤のハリモアにはどんな効果があるの?使った人の口コミは?
  2. まずは、育毛剤ハリモアの効果と有効成分をチェック
  3. 育毛剤のハリモアを実際に使用している人の口コミ
  4. 口コミを参考に、自分で判断をして購入しよう!

女性向けの育毛剤として、雑誌や通販サイトでも話題となっている「ハリモア」

30日間返金保証、無添加(注1)、天然由来成分配合など、魅力的な側面がたくさんあります。

しかし、その効果は一体どのようなものなのでしょうか?

また、実際に使用している方々は、どのように感じているのでしょうか?

今回はこのハリモアの気になる疑問を調査しました。

期待できる効果を詳細にお伝えし、良い口コミも率直な口コミも併せてお届けします。

注1:旧表示指定成分、パラベン、石油系界面活性剤、着色料、香料、鉱物油、タール系色素、紫外線吸収剤、動物性原料、酸化防止剤、シリコン、合成ポリマー、フェノキシエタノール、殺菌剤、合成保存料が無添加。

口コミの前に、まずは育毛剤ハリモアの効果と有効成分をチェックしていきましょう。

育毛剤ハリモアに認められている効果がこちら。

  • 育毛、養毛、毛生促進、発毛促進
  • 薄毛、脱毛の予防
  • ふけ、かゆみの予防
  • 病後、産後の脱毛

また、センブリエキス・グリチルリチン酸2k・ニンジンエキスが有効成分として配合されています。

下記では、これら3種の有効成分に期待できる作用をご紹介します。

センブリエキス

センブリエキスは、リンドウ科の植物から抽出されたエキス。

頭皮の血管を拡張して血行を促進してくれる効果があり、多くの育毛剤に含まれています。

頭皮の血行を良くしてくれるので、髪が健康に育ちやすい環境を整えてくれる効果が期待できます。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは皮膚の炎症やアレルギーを抑えてくれる成分。

育毛剤によく配合される成分の一つで、デリケートな頭皮環境を整え、フケやかゆみなどの頭皮トラブルを防止する効果が期待できます。

健康な頭皮状態に整えるサポートをしてくれるので、健康な髪が育ちやすい頭皮環境作りに繋がります。

ニンジンエキス

ニンジンエキスは、オタネニンジンの根から抽出されたエキス。

血行促進効果が期待でき、多くの育毛剤に配合されている成分です。

最初にご紹介したセンブリエキスと同様に、頭皮の血行を促すことで、丈夫で健康な髪が育ちやすい頭皮環境を整える効果が期待できます。

育毛剤ハリモアの効果や効能がわかりました。

では、実際にハリモアを使用している方からはどのような口コミ(注2)が寄せられているのでしょうか?

まずはポジティブな声から見ていきましょう。

注2:記事内でご紹介する口コミは、あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

ポジティブな口コミ

香りはほのかなローズだけど、全然気にならない。

出典: @cosme

ポジティブな口コミには、上記のような声が挙げられています。

とくに使い心地に関して、よい評価を得ていることがわかりますね。

べたつきを抑えられるというのは、大きなメリットといえるのではないでしょうか。

また、香りは無香料ではないものの不快感を覚える方は少ないようです。

ポジティブな口コミから「ハリモアは使用感のよい育毛剤である」ことがうかがえます。

ネガティブな口コミ

ネガティブな口コミには、上記のような声が挙げられています。

使用感に不満な声は挙がっていないものの、効果に対して疑問を持っている方が多いようです。

また、安価な商品ではないため、継続購入を迷っている方も。

医薬品ではなく医薬部外品であることから効果は緩やかであることは言えますが、ネガティブな口コミからも「すぐに効果が出るわけではない」ということがわかりますね。

育毛剤であるハリモアには、ポジティブな口コミからネガティブな口コミまでさまざまな声が挙げられていました。

たくさんの意見がありますが、使用感や効果には個人差があります

口コミはあくまでも「使用した個人の意見」として参考にし、最終的には自分の判断で購入することが大切です。

効果や効能、そして口コミをもとに「自分に必要な育毛剤なのか」「自分に適している商品なのか」検討してみてくださいね。