目次

  1. 美容室で販売している育毛剤って効果が期待できそうな気がするけど...?
  2. 美容室で販売している育毛剤は効果が期待できない!?
  3. 美容室で販売される育毛剤の特徴
  4. 実際に美容室で販売している育毛剤を紹介
  5. 美容室で販売している育毛剤は効果が期待できないというわけではありません
  6. 美容室で販売している育毛剤以外におすすめな育毛剤の特徴とは?
  7. ヘアラボで人気の育毛剤は?
  8. 美容室で販売している育毛剤についてもっと知りたい方は動画を参考に!
  9. 美容室の育毛剤を使うべきか、しっかりと見極めましょう

美容室やヘアサロンは髪の毛のプロ。

だから薄毛の悩みに応える育毛剤についても、信頼して任せることができそうな気がしませんか?

しかも美容室で販売している育毛剤があるのですから。

でも、ちょっと待って下さいね。

そもそも、美容室でも使われている育毛剤って、どんなもので、効果はどうなんでしょう?

行きつけの美容室ですすめられた育毛剤って...
行きつけの美容室ですすめられた育毛剤って...

実はメーカーや商品名を聞いたことないし、大丈夫なのかなぁ?

結論から言うと、美容室で販売されている育毛剤だからと言って、効果が期待できないなどといったことはありません。

ただ、一般的な商品と比べた時に、美容室で販売されているという理由だけで、過度に効果期待するのはやめましょう、という話です。

実は、美容室で販売している育毛剤は、流通の仕組みから美容室で販売している育毛剤がほとんどです。

つまり、美容室でしか扱うことのできない成分があるとかではないのです。

ですから、通販などで美容室で販売している育毛剤を購入することもできます。

したがって、期待して使うと「あれれっ」ということになる可能性もあります。

期待したのに...
期待したのに...

美容で信頼している美容師さんのおすすめなので、髪の毛がどんどん生えてくるかと思ってしまった。

美容師さんに責任があるわけではないのです。

美容師さんは、皮膚科の医師でも、AGA治療を行っている医師でもありませんので。

中には育毛について、真剣に勉強されている美容師さんもいらっしゃいますが、 だからといって、美容室で販売される育毛剤が特殊であるということではないのです。

では、美容室で販売している育毛剤とはどういうものなのか、説明しますね。

美容室の育毛剤の特徴

特徴は2つ!

・美容師さんが納得する、髪の毛のためになる成分で構成されている

・美容室でも使われているので、メーカーも美容室も扱いやすい

髪の毛のプロである美容師さんが必要だと考える、頭皮の環境と整える成分や、髪の毛に栄養を届けるための血行を良くする成分などで作られていることがほとんどです。

美容室で販売するものですから、宣伝広告費がほとんどかかりませんし、価格競争の心配もありませんよね。

一般消費者に知名度がないのですが、美容師さんが直接薦めてくれるので、ビジネスとしてみると手間もお金もかからない、販売しやすい商品なのです。

AGA、FAGAを防ぐのが、期待される育毛剤
AGA、FAGAを防ぐのが、期待される育毛剤

いくら頭皮の保湿ができて、血行が良くなっても、髪の毛が抜けてしまっては育毛にはなりません。

① アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス

販売名:アデノバイタルスカルプエッセンスV

製造販売:資生堂プロフェッショナル

内容量:180mL

販売価格:7,000円

主要成分:アデノシン、ニンジンエキス、クジン抽出液など

美容室で販売している育毛剤は、多くが聞いたことがないものが多いのですが、その中にあって資生堂というブランド名を持つ育毛剤ですね。

資生堂独自成分の薬用有効成分「アデノシン」が毛乳頭に直接作用して、育毛を促すというものです。

資生堂では「次世代育毛エッセンス」という呼び方をしています。

資生堂プロフェッショナルというのは、資生堂のグループ会社で、美容サロン専用のブランド商品を扱っている企業です。

② M-1育毛ミスト

美容院やサロンで女性向けに販売されて、人気が広がりました。

現在では、女性用ではなく、男性も使用していますよね。

美容院など限定ではなく、通販で普通に買えるようになっています。

ノン・アルコールということが特徴です

③ ディーセスリーファ バイタナジー

バイタナジーも美容室で販売している育毛剤でしたが、現在では通販などで買うことができます。

使用すると爽快感が得らるという声が多いようです。

美容室で販売している育毛剤には、AGAやFAGAを防ぐ成分がほとんどありません。

だからといって、全く効果が期待できないとも言えません。

もちろんAGAやFAGAでないはげの人には、効果が期待できます

美容室で販売している育毛剤の主要な成分である、保湿や血行促進は、育毛環境にとって大切な成分であることに変わりありませんよね。

なんといってもAGA、FAGAの進行を抑制しなければなりません。

つまり、男性ホルモンの働きによる抜け毛を少なくする成分を配合していることです。

実際に使われている人から評価、支持を受けていることが大切です。

一つ一つ見ていきましょう!

特徴1:AGA、FAGAを抑制する

AGA、FAGAの原因はDHTという男性ホルモンの働きで生成される悪玉ホルモンによる抜け毛です。

そして、抜け毛のあとに、発毛サイクルが休止状態となり、新たな毛が生えないために薄毛となるのでしたね。

このホルモンが悪さをするのが、男性では生え際や頭頂部が多いのです。

女性だと、分け目が薄くなったり、頭頂部から全体的に髪のボリュームが少なくなってきます。

それを防ぐ育毛剤には、DHTが生成されないような働きをする成分が必要とされているのです。

特徴2:人体への影響が緩和

AGA治療薬には、男性ホルモンの働きを抑制する効果があるものの、副作用を持ったものがあります。

また中には女性、特に妊婦や妊娠の可能性のある女性は、触れるない方がいい成分もあるのです。

それでは、使用を躊躇してしまいますよね。

特徴3:実際に使用している人から評価されている

使っている人が、評価しているというのは、目安になります。

以下がチェック項目になります。

  • 口コミで評判の良いもの

  • 売れ筋ランキングで上位のもの

  • 使用者による満足度の高いもの

ヘアラボで人気の医薬部外品の育毛剤チャップアップを今回はご紹介します。

医薬部外品で人体への影響が緩和で薄毛対策ができますよ。

美容室で販売している育毛剤の情報は少ないですよね。

それは、知りたいことは美容師さんから聞くべき商品だからですね。

そうはいっても、例えば使い方はどうなんでしょうか?ということで資生堂の公式ムービーを見てみましょう!

ザ・ヘアケア アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンスの効果的な使用方法 | 資生堂プロフェッショナル

アデノバイタルの効果的な使用法についての資生堂の公式ムービーです。

使用をご検討されている方は、参考にしてくださいね。

美容室で販売している育毛剤だからといって、特殊な成分が配合されているわけではないことがわかりました。

美容室で販売している育毛剤の効果が、効果が期待できないということでもありませんでしたね。

美容師さんによく説明してもらうなどして、成分や特徴を見極めて使うようにしましょう!