目次

  1. 育毛ドリンク…そんなものあるの?
  2. 育毛環境サポートドリンク3選
  3. 髪にいい身近な飲み物はコレ!
  4. ドリンクも取り入れて内&外両側から育毛ケア

「飲むと毛が生えてくるドリンク剤があるの?」

育毛ドリンクと聞いて、そう期待してしまった方、ごめんなさい。

残念ながら、これさえ飲めば育毛できる!という夢のドリンクは、今のところありません。

でも、育毛環境作りに期待が持てる機能派ドリンクは登場しています!

育毛剤を塗布したり、髪に良い成分をサプリで摂ったり、 いろいろ試しているけれど、イマイチ成果を実感できない…というあなた。

いつものケアに飲むケアをプラスして、内側から育毛環境を整え直してみませんか。

飲む育毛法?
飲む育毛法?

育毛環境を整える飲み物についてご説明していきます!

まずは、育毛や薄毛対策が気になる人におすすめの機能派ドリンクをご紹介します。

とはいえ、どれも栄養補助飲料なので、飲むことが育毛と直結するわけではありません。

ですが、健やかな髪を生み出すために必要な成分がいろいろ配合されていますので、毎日の食事では不足しがちなアレコレを効率よくチャージできるのがうれしいポイント!

今回は、品質と配合成分で定評のある3アイテムを厳選しました。

あなたのニーズやライフスタイルに合うのは、どれでしょう?

①【BUBKAドリンク】生み出す体作りをサポート

人気の育毛剤BUBKAブランドのドリンクです。

このドリンクがスゴイのは、“髪が育つのを阻害する物質の排出を促す”という着眼点。

ドリンクに含まれるαリポ酸ケイ素が、知らず知らず体内に溜め込んだ重金属など、髪が成長するために余分なものをリセット

さらに、亜鉛が髪を生み出す力をバックアップ

2段構えで健やかな環境作りをサポートします。

食生活が乱れがちな方、栄養バランスが偏りがちな方には特におすすめです。

②【ミレットアップ】黒々&艶々を目指す女性に

色も艶も質感も! 女性にうれしいドリンクです

ボリュームはもちろん、黒々としたハリコシも保ちたい…。

そんな女性におすすすめしたいのが、このドリンクです。

髪を生み出すプロセスで重要な役割を担う亜鉛を豊富に含む牡蠣エキスと、ヒアルロン酸に匹敵する保湿力を誇るもずくエキスを高濃度で配合。

さらに、髪の主成分であるケラチンの材料となるアミノ酸、ハリ・コシを左右するコラーゲンも加えた贅沢なブレンドで、トータルな美しさをアシストします。

1日おちょこ1杯程度でOKなので、続けやすい点も魅力。

初回購入時には商品到着後30日間全額返金保証サービスも受けられますよ!

③【メンズミレット】男性特有の薄さ対策に

②のミレットアップと同じメーカーが、男性特有の悩みの原因に着目して開発したドリンクです。

男性向きのケア成分として注目されている、カボチャバナナアロエなど自然由来の成分を配合。

バックアップ成分として、ミレットアップ同様、アミノ酸コラーゲン亜鉛も配合されています。

この製品はユーザーの継続率が高く、リピート率はなんと93%にのぼるとのこと。(公式HP記載)

実力と品質の高さが、この数字からもうかがえますね。

水で割っても飲めるので、飲みやすさも評判です。

ここまで機能派ドリンクをご紹介してきましたが、実は身近な飲み物の中にも髪にいいといわれる成分を含むものがあるんですよ。

ちょっと喉が渇いた時や一息つきたい気分の時、以下の記事を参考に、髪にいい飲み物をセレクトして育毛環境作りに役立てましょう。

育毛をサポートする意外?な飲み物とは!
育毛をサポートする意外?な飲み物とは!

緑茶や牛乳などの身近な飲み物も、実は育毛に役立つとされています。

緑茶

身近な飲み物の中で、1番のおすすめが緑茶です。

緑茶には様々な成分が含まれていますが、そのひとつである「カテキン」は、育毛とも関わりの深い血流を促す作用があるといわれています。

栄養は血流によって全身に運ばれているため、血流がよくなることによって、健康な頭皮を生むサポートができるのです。

また、最近は、緑茶に含まれるカフェインが、AGAの原因となる男性ホルモンを抑制する働きがあるとの研究結果が出され、期待が集まっています。

牛乳

牛乳には髪にとって大事な栄養成分がたっぷり!

髪の毛の材料となるたんぱく質が豊富なのは言わずもがな、髪の生成に作用するビタミンBも豊富に含んでいます。

きなこドリンク

男女を問わず、是非ともおすすめしたいのが、きなこドリンクです。

その大きな理由は、きなこに含まれる大豆イソフラボン! イソフラボンは、女性ホルモンと似たような働きをもち、AGAの原因となる男性ホルモンを抑える作用があるといわれています。 さらに、血行を促す機能があるとされるレシチンも豊富に含有。 頭皮の血行がよくなって髪に栄養が行きわたるようになると、育毛ケアにも期待が持てそうですね。

いかがでしたでしょうか。

今回は、育毛環境を整えるドリンクについて紹介しました。

繰り返しになりますが、ドリンクはあくまでも栄養補助の一手段であり、飲むだけで育毛効果があるわけではありません。

育毛剤や頭皮マッサージなど、色々な手段と組み合わせて、ぜひ自分に合った育毛習慣を身につけてください!