目次

  1. ハゲで得することがある!?ハゲの割引を調査
  2. ハゲ割引を実施しているお得な人気施設のご紹介!
  3. ハゲ割引を使った人の反応は?【口コミ調査】
  4. ハゲ割引を使う際に注意するポイント
  5. 「ハゲ」が得をする割引、ぜひ利用しましょう!
悪いことだけじゃない!
悪いことだけじゃない!

いいことだってあるみたいだ

ハゲの人だけが受けられるお得なサービスがあるということをご存じでしたか?

ハゲていると、実際より年上に見られたり、いろいろなヘアスタイルを楽しむことができなかったりと、損した気分になってしまう場面が多々あるでしょう。

しかし、逆にハゲているからこそ得することもあるなんて、意外ですよね…!

そこで、今回はハゲの人だけに適用される優遇サービス「ハゲ割引」を実施している人気のお店や宿泊施設をご紹介します。

ハゲを活かして、お得なサービスを積極的に楽しみましょう!

こんな特典が・・・!
こんな特典が・・・!

はげも案外いいじゃないか

お得!癒しのひとときを!層雲峡マウントビューホテル

層雲峡(そううんきょう)マウントビューホテルは、北海道上川郡にある人気の宿泊施設です。

こちらでは、スキンヘッドや坊主頭の人が通常よりも安く宿泊できる、ハゲ割引サービスを2014年から実施しています。

髪が薄い方が安く泊まれる理由は、清掃の手間にあります。

実は、ホテルでの清掃作業において、排水溝に詰まったヘアの処理が意外と大変なんだそう。

だからこそ、清掃の手間が軽減されるスキンヘッドと坊主頭の人に対して、ホテルからの感謝の気持ちを込めて、ハゲ割引を始めることになったのです。

スキンヘッドや坊主頭の方は、自己申告で宿泊料金が500円割引されます。層雲峡温泉街の入り口に位置する山荘リゾートで、お得に癒しのときを過ごせるなんて、うれしいですよね。

さらに、「チェックインで『は〇〇り』と言って頂くと…ワンドリンクサービスorマウントカレープレゼント!2食付☆」というプランで予約し、チェックイン時に「ハゲ割り」というキーワードを言えば、ディナー時にお好きなお酒1杯、もしくはホテルの人気のお土産である「マウントカレー」をプレゼントしてもらえます。

なお、ハゲ割引を受ける場合はホテルでの現金精算に限られていますので、気を付けておきましょう。

店名:層雲峡マウントビューホテル 住所:北海道上川郡上川町層雲峡 TEL: 01658-5-3011

全国各地に展開されている、ホテルテトラグループ

ホテルテトラグループは、北海道から北九州まで全国に宿泊施設を展開している企業。実は、先ほどご紹介した層雲峡マウントビューホテルも、このホテルテトラグループの宿泊施設です。

層雲峡マウントビューホテルで初めてハゲ割引の提供が開始されましたが、今では全国の系列ホテルにも、割引サービスが広げられています。

割引される額は、1泊につき300円~500円で、各ホテルによって異なります。そのため、気になる方はあらかじめ問い合わせておいても良いでしょう。

ハゲ割引を受けるには、チェックアウトの際に、自己申告が必要です。自己申告をすると、スタッフがヘアの状態を確認し、そこで割引対象になると判断されれば、宿泊料がお得になります。

できるだけスキンヘッドに近い状態が理想とされていますが、ホテル側もたくさんの人に利用してほしいとのことなので、勇気を出して申し出てみてはいかがでしょうか?

お得!身も心も大満足!お好み焼き屋「緑増」

縁増(えんぞう)は、東京駅の三越前にあるお好み焼き屋です。2014年にオープンしたこちらのお店では、日によってさまざまなサービスを実施していますが、その中のひとつに、ハゲ割引があります。

サービスの内容は、飲食代金のうち5%が割引されるというもの。割引を受けるためには、自己申告の必要があります。

落ち着いたシックな雰囲気の店内では、野菜たっぷりのお好み焼きが味わえると人気です。激辛焼きそばなどのメニューもあるので、ぜひ利用してみたいものですね。

大阪生まれのオーナーがユーモアで始めたというハゲ割引を活用して、お得においしいお好み焼きを堪能しましょう!

店名:縁増
住所:東京都中央区日本橋本町4-3-10 日本橋銀三ビル B1F
TEL:03-6262-3602

お得!身も心もリフレッシュ!美容室ロハヘアガーデン

ロハヘアガーデンは、岐阜県岐阜市にある美容室です。こちらでは、地肌ケアのメニューでハゲ割引を行っています。

気になるサービス内容ですが、地肌ケアメニューを初めて受ける方であれば、初回のみお試し価格1,500円でサービスが利用可能です。ハゲ割引を利用するには、来店後「ネットで見た」と一言伝えましょう。

よく男性客から「薄くなっていないかな?」「将来ハゲないかな?」という相談を受けることから、薄毛を予防するために、ハゲ割引を始めたそうです。すでにハゲで悩んでいる人やこれからハゲないか心配な人は、ぜひ問い合わせてみてください。

ロハヘアガーデンでは、なかなか話せないヘアスタイルの悩みも気軽に相談できるような雰囲気づくりに取り組んでいます。ハゲに悩んだり心配したりしている人も安心して利用できそうですね。

店名:Loha Hair Garden(ロハ ヘアーガーデン)
住所:岐阜県岐阜市野一色6-3-10
TEL:058-245-7822

得した気分
得した気分

はげているからお得なんだ!

ホテルテトラグループの口コミ

滋賀県にあるホテルテトラグループの宿泊施設を利用したようです。旅行の際に宿泊料がお得になれば、その分、他のレジャー費用としても活用できますし、助かりますね。

ハゲ割使いました(中略)お好み焼きには10gしか粉を使っていないそうで、大半は野菜でボリューム感を出していてとてもヘルシーだとのことですが、とてもそうは思えないほど食べごたえがあり驚きました。個人的には超激辛焼きそばが気に入っています

出典: 『ハゲ割使いました』by kashi569 : 縁増 - 新日本橋/お好み焼き [食べログ]

ヘルシーで食べごたえも十分なお好み焼きを、ぜひ味わってみたいものです。ハゲ割引を有効活用して、お得に食事を楽しめるなんてうれしいですよね。

気をつけよう
気をつけよう

割引を受けるときはここに注意!

ぜひ積極的に利用してみたいハゲ割引ですが、実際サービスを受ける際には注意しておきたいポイントが2つあります。以下にご紹介するので、チェックしておきましょう。

支払方法に注意を

利用施設によっては、割引を受ける条件として、現金払い限定など、支払方法に制限を設けている場合があります。

ハゲ割引を受けたいときは、利用する際の条件も事前に確認しておきたいところですね。

髪の毛の量によってはサービスを受けられない可能性も

お店や施設ごとに、「ハゲかどうか」についての判断基準が異なりますので、自己申告をしてもその基準から外れていれば、サービスの対象にはなりません。
事前に割引適用の目安を問い合わせてみると良いでしょう。

これはうれしい
これはうれしい

こんな割引も結構いいね!

ハゲ割引は、ハゲの人だけに適用される特別なサービスです。
これまでネガティブにとらえがちだった髪の悩みも、ハゲ割引のようなサービスの存在を知ると少しうれしくなりますよね。

ハゲ割引は自己申告が基本のため、最初申し出るときに勇気がいるかもしれません。

しかし、せっかくのサービスなので、軽い気持ちでぜひ、前向きに利用してみてはいかがでしょうか?
スタッフとのコミュニケーションのきっかけにもなって、より楽しいときを過ごせるでしょう。

ハゲという一種の個性を活かして、あなたもお得なサービスを楽しんでくださいね。