目次

  1. はげで得することがある!?
  2. はげ割引とは?
  3. 実際に行われているはげ割引の内容を紹介!
  4. はげ割引を実際に利用した人の反応は...?
  5. はげ割引を受ける際の注意点!
  6. 前向きにはげ割引を利用しよう!

老けて見られる、好きな髪型にできない・・・。

髪が薄いと、損だと感じることも多いですね。

けれど、ふさふさの人では絶対に体験することができない、はげているからこそ得をする。

そんなサービスがあったら、受けてみたいと思いませんか?

コンプレックスを逆手にとって、薄毛でお得を楽しみましょう!

ホテルを経営する会社の社長さんがスキンヘッドで「ハゲ割」なるサービスを導入しています。坊主、スキンヘッド、ボールドヘアーの方で自己申告し、フロントで認められると500円引きだそうです。

ハゲ割なるステキな割引があります。 - 北九州ホテルプラザの口コミ - トリップアドバイザー HidePonPon2014
悪いことだけじゃない!
悪いことだけじゃない!

いいことだってあるみたいだ

女子割、学割、グループ割・・・。

世の中には、さまざまな割引サービスがありますね。

そんなサービスのひとつとして、「はげ割引」なるものが、この世に存在するのです!

これは、薄毛の人のみに適用される、特別な優遇サービスです。

せっかくの特典、これはもう、利用するしかないですね!

では、実際のところ、「はげ割引」ってどんなもの・・・?

今まで聞いたことないよ?

そんな方々のために、実際に「はげ割引」を導入しているお店やホテルをご紹介します!

こんなサービスが受けられるんだ!と、目からウロコの情報です!

お好み焼き店 「緑増」

東京の新日本橋にある、お好み焼き専門店「緑増」

2014年2月にオープンしたお店です。

ここには、大阪出身の店主が、ユーモアで導入した「はげ割引」があります。

店員さんに薄毛を自己申告すれば、飲食代が5%オフになります!

店内は、よくあるお好み焼き屋さんのイメージとは違って、とても落ち着いた雰囲気です。

お好み焼きもボリューム満点!

おいしくて食べ応えもあるので、食事処としても満足すること間違いなしです!

「テトラホテル八戸」

青森県八戸市にある「テトラホテル八戸」は、「はげ割引」を導入しているホテルです。

薄毛やスキンヘッドの方の自己申告で、宿泊料が300円割引になります!

「抜け毛のない人は、排水溝など部屋の掃除が楽だから」という理由で、 「はげ割引」をはじめることになったそう。

社長自身も薄毛です。

「はげ」に明確な基準はなく、「自ら申し出た勇気を称える」そうなので、 あまり厳密にはしていないそう。

同じ系列の「ホテルテトラ」グループでは、他の数軒のホテルでも 「はげ割引」を実施しています。

割引金額等異なりますので、各ホテルのHPをチェックしてみてくださいね!

こんな特典が・・・!
こんな特典が・・・!

はげも案外いいじゃないか

「ヤマ美容室」

昭和53年創業の、静岡県賀茂郡にある「ヤマ美容室」

ここの「はげ割引」は、ヘアケア商品を買ってヘッドキュアという頭皮ケアを受けると、 合計金額から1000円引きになるというもの。

ヘッドキュアは、頭皮をマッサージして、頭皮を柔らかく、 そして汚れをスッキリ落とすという施術です。

マイクロスコープの頭皮チェックもありますよ!

「はげ割引」は自己申告制で、現在薄い方はもちろん、将来が心配な方にも適用されます。

ヘッドキュアはメンズサポートタイムもありますので、女性の目が気になる男性は、ぜひ相談してみてくださいね。

「酔っ手羽」

都内を中心に展開している居酒屋チェーン、「酔っ手羽」

こちらでは、「はげてもがんばるお父さんを応援したい」という思いから、 「はげ割引」が導入されています。

宴会コースを予約したグループの中で、はげの方一人につき500円が割引されます。

自己申告制で、判断はスタッフの独断と偏見だそうですが、 「我こそは!」という髪の方、ぜひとも利用してみてください。

宴会コースは、前日までに予約が必要となっているので利用の際はご注意ください。

これはうれしい
これはうれしい

こんな割引も結構いいね!

使った人は、誰と、どんな風に利用したんだろう?

「はげ割引」なるものを今後利用してみたいと思う方には、 経験者の感想は気になるところですね。

実際の口コミを見て見ましょう!

会計時、4名ハゲ割対象なので合計から1500円引いて貰えました。 長い事ハゲをやっていますが、ハゲ頭で得をしたのは初めて。 御太助さんの素晴らしいアイディアに脱毛です♪ ハゲの皆さん、クヨクヨしないで御太助さんでウサ晴らししませんか? あと、自分は他人からどう思われているんだろう?とハラハラしている人… 女性スタッフが優しくハゲかどうか判断してくれまっせ~(笑)

『ハゲ割り居酒屋潜入レポート』by ぽぱい : 御太助 (オタスケ) - 赤坂見附/居酒屋 [食べログ]

「はげ割引」の上手な使い手さんではないでしょうか!

薄毛仲間を巻き込んで、ユーモラスにお得を体験した筆者さん、すごくステキですね!

残念ながら、こちらの店舗は閉店されたようですが、楽しい思い出ができたことと思います。

ハゲ割使いました ソースはすべて大阪産、地ビールも大阪産、基本的に大阪推しのお店で店長も生粋の関西人です。 黒板も完全に関西ノリです(笑) 店長から聞いた話によると、お好み焼きには10gしか粉を使っていないそうで、大半は野菜でボリューム感を出していてとてもヘルシーだとのことですが、 とてもそうは思えないほど食べごたえがあり驚きました。

『ハゲ割使いました』by kashi569 : 縁増 - 新日本橋/お好み焼き [食べログ]

「はげ割引」の申告も、店長さんが関西ノリで接してくれるとしやすくなりますね!

お好み焼きもおいしくてヘルシーなのに、ボリューム満点とのことです。

「はげ割引」を活用して、お得に食べたいですね!

仕事終わりに久々に赤坂をブラブラ歩いていると、呼び込みの18才の女の子に生ビール一杯100円ですよと呼び止められ、看板を見たらハゲ割り?ネットのニュースで見たのを思い出し来店してみました、ハゲは自己申告なので最近髪の毛が細くなってきたと言ったらもずく酢をサービスしてもらいました(笑)

Retty  口コミ 大滝徹

もずく酢のサービス、うれしいですね。

自己申告は言ったもの勝ち!!

ちょっとした薄毛でも、ユーモラスに伝えてみましょう!

お得なサービスが受けられて、店員さんとのコミュニケーションも楽しめますよ。

得した気分
得した気分

はげているからお得なんだ!

「はげ割引」を使う際、自己申告が必要なお店やホテルが多いようです。

では、サービスを受けるときには、どんなことに注意をしたらよいのでしょうか。

以下にまとめてみましたので、ぜひともチェックしてみてください!

気心の知れた仲間と利用しよう!

飲食店などで利用する際は、同行者に注意しましょう。

同年代の男性や家族ならいいのですが、部下と一緒の場合は、避けた方がいいですね。

上司が「はげ割」を使うといった時、 どんなにノリのいい子でもとても反応に困ってしまいます。

「ほんとだ」と肯定すべきか、「そんなことないですよ」と フォローを入れるべきなのか・・・。

相手に気を使わせないよう、気心の知れた仲間と楽しく一緒に利用しましょう!

薄毛の目安を確認しよう!

薄毛の基準は人それぞれ。

しかし、「スキンヘッドは?」「ちょっと薄いだけなんだけど・・・」等、悩ましい状況の方もいらっしゃると思います。

「はげ割引」を実施しているお店やホテルも、 明確な基準を設けていないところがほとんどですが、 HPに目安となる薄毛レベルがだいたい記載されています。

利用の際には、一度HPで確認するといいですね。

最新情報をチェックしよう!

お店の中には、「はげ割引」期間限定で実施していたり、 予約が必要な場合もあります。

「はげ」申告をしたものの、「今はやっておりません・・・」「予約が必要で・・・」 等と言われたら、お互いに気まずいし、なによりとてもショックですね。

そんなことがないように、「はげ割引」を利用する際の条件を、 再度チェックしてからお店を訪れてくださいね。

気をつけよう
気をつけよう

割引を受けるときはここに注意!

ふさふさの髪の方には、絶対に適応されない特典、「はげ割引」

はげも個性と受け止めて、明るく、そして前向きに、ユーモラスに利用してみてはいかがでしょうか。

きっと、お店のスタッフさんとも、今までになかった楽しいコミュニケーションを体験することができるはず。

薄毛でお悩みの方、ぜひ、はげを活かしてみんなでお得を楽しみましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。