目次

  1. 俳優さんは「はげ」を上手に見せている!
  2. はげてる俳優の写真・画像を一挙ご紹介!
  3. はげだってかっこよさの一つ?!

はげというと、かっこ悪い・老けているという印象があるかもしれません。 しかし、はげていてもかっこいい方はたくさんいます。 たとえば、俳優さんはどうでしょうか?

なんらかのはげ対策をしている俳優さんもいるでしょう。 一方で、はげを隠さずにそのまま見せている俳優さんも多いものです。

同じはげでもここまで違って見えるのはなぜ? はげをかっこよく見せるコツを、俳優さんから学んでいきましょう!

あの人ははげているのにかっこいい!
あの人ははげているのにかっこいい!

俳優さんははげもかっこよく見せられる?

はげていてもかっこいい! そんな俳優さんの写真・画像を集めてみました。 皆さんもよく知っている俳優さんばかりです。

日本だけじゃない。 海外で活躍するあの俳優さんも、はげなのです。

①渡辺謙

日本を代表する俳優さんですね。

はげも色気を引き立てています。

誰もが知っている日本を代表する俳優、渡辺謙。 年齢を重ねてなお増してゆく大人の色気は、

若い時ももちろん素敵ですが、今の方がかっこいい! そう思わせてしまうところが、俳優ならではですね。

年々渋さを増してゆく俳優さんであり、 これからも第一線で活躍してほしい方です。

②所ジョージ

バラエティで目にしない日はありません!

俳優から歌手まで、多彩な方です。

バラエティの帝王と言っても過言ではありません。 レギュラー番組も多数、CMや歌手活動など。 俳優以外にも様々な活動をしている方です。

所さんといえば、額に乗せたサングラスが印象的ですね。 髪の色も金色にして、はげを見事にオシャレの小道具に変えています。

はげをこんな風に見せればファッションの一部にできる! そんなお手本を示してくれているようです。

③竹中直人

個性派俳優といったらこの人!

竹中さんといったら何役?

映画・ドラマ・バラエティと幅広く活躍する竹中さん。 コメディからシリアスまで、あらゆる役を演じてしまう名俳優です。

竹中さんといったら〇〇役というように、 過去に演じた役の印象が強く残っている方も多いのではないでしょうか?

髪型ははげというより、スキンヘッドといってもいいかもしれません。 これもまた、個性をうまく引き立てています。

④市川海老蔵

Reika did this lol 麗禾作 笑 #kabuki #japan #classic #ebizo #ebizoichikawa #theater #theaterarts #abkai #instagram #海老蔵 #市川海老蔵 #成田屋 #歌舞伎 #コップのフチ子

Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵さん(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)が投稿した写真 -

歌舞伎役者と言ったら、この人。 そんなイメージをお持ちの方も多いでしょう。 舞台以外にも、映画やCMなど幅広く活動している「俳優」でもあります。

はげというよりは、坊主といった方が良いでしょうか。 髪型には凛々しさ・芯の強さがあらわれています。 弱さではなく強さとして、髪型をうまく演出しています。

⑤ブルース・ウィルス

映画「ダイ・ハード」シリーズや「アルマゲドン」 でおなじみの、ハリウッド俳優。

外国人の「はげ」は、どちらかというと好印象にとらえられるようですが、 中でも彼は際立っていますね。 男の強さ・渋さ…そんな要素を備えています。

はげも生かせば強さの象徴になれる? その証明と言える俳優の一人です。

⑥ニコラス・ケイジ

生え際が気になる男性は多いですが…

それも絵になるかっこよさ!

俳優・はげというキーワードで、 真っ先にこの人を思い浮かべる方も多いでしょう。

俳優としてはアカデミー賞主演男優賞を受賞し、 さらに映画監督まで務める多才ぶり。 年を重ねていくごとに、魅力が増していく俳優です。

彼を見て「はげもかっこよさの演出にできる!」 と感じる方は、少なくないはずです。

⑦ジュード・ロウ

いわゆる「M字はげ」も…。

彼にかかればセクシーに!

映画だけでなく、舞台でも活躍する実力派俳優。 アメリカの雑誌、ピープルに「もっともセクシーな男性」 として紹介されたこともあり、色気のある雰囲気が特徴です。

彼の色気をもってすれば、はげなんて大したことないのかも? むしろ、豊富な人生経験を積んだ大人の余裕を漂わせているようで、 はげがあることで魅力が何倍にも増しています。

⑧ショーン・コネリー

年を重ねても素敵…。

007は永遠の憧れですね。

全世界で有名なスパイ映画「007」の主人公、 ジェームズ・ボンドといえばこの人。 現在は俳優を引退していますが、多くのファンが存在します。

くっきとした顔立ち、凛々しさを強調するひげ。 これらのパーツが、大人の魅力をかもしだしています。 クールという言葉が、本当によく似合います。

⑨小日向文世

テレビで見ない日はない?

多くの人の心をとらえて離しません。

様々なドラマで魅力的な脇役を演じてきた、実力派俳優。 もちろん、主役を務めた作品もたくさんあります。

温和な役から一癖ある役まで。 様々な表情を見せてくれる俳優として知られていますが、 その存在を引き立てているのが、はげという要素かもしれません。

期間限定で放送された、携帯電話のCMの「あの役」が忘れられない! という方も多いのでは?

⑩西村雅彦

テレビで見ない日はない?

これぞ大人の魅力

2016年大河ドラマ「真田丸」に出演する俳優。 劇中のあるセリフが、早くも流行の兆しを見せています。 ドラマでは、古畑任三郎シリーズが有名ですね。

俳優だけでなく、音楽活動やアニメ映画のアフレコ、 洋画の吹き替えなど、活動の幅も広く知られています。

確かな演技力は、はげすらも武器に変えてしまうようです。 白髪交じりの所がなお素敵です。

はげの俳優さんたちはいかがでしたでしょうか?

「はげ」という要素は、見せ方次第で魅力に変えることができます。 年を重ねていくごとに気になる、頭部のはげも、 渋さとして演出できれば問題ありません!

年をとれば、多くの人が「はげ」に悩まされるもの。 育毛剤などを使って改善するのも有効策ですが、 あえてそのまま残して見せるのも、手段の一つですよ。