目次

  1. 白髪の髪型が似合うって素敵ですよね
  2. 白髪の髪型が似合う芸能人は?【男性編】
  3. 美しい白髪が似合う芸能人は?【女性編】
  4. ありのままの自分らしさは素敵!

白髪になったら白髪染めで染めるという人は多いですよね。

しかし、芸能人の方の中には、白髪染めをせず、白髪のままの髪型がご自身にとてもよく似合っているという人がたくさんいらっしゃいます。
そういう芸能人の白髪のままの髪型は気品と上品さを醸し出していて、とても素敵です。
白髪の芸能人の髪型、いつか真似してみたいななんて思いませんか?

今回、ヘアラボ編集部では、みなさまの参考になりそうな、『白髪の髪型が似合う芸能人』を男性編、女性編にわけて選んでみました。

総勢15名の芸能人の髪型を取り上げています。
ぜひあなたのヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

白髪がお似合いになる男性芸能人の方々は、

「貫禄がある」
「ワイルドさがある」
「気品を感じさせる」

などなど、白髪ならではの良い印象を持っていらっしゃるように思います。

それでは、ここから一人一人芸能人の髪型をご紹介していきますね。

岩城滉一さん

俳優の岩城滉一さんは、『白髪がよく似合う芸能人』としてお名前が上がることも多い方です。

長年役者をやっていらっしゃるだけのことはあり、立ち姿もかっこいいですが、銀髪をきっちりオールバックに流した髪型がよく似合っていて、なんとも言えない貫禄がありますね。

白髪の芸能人の中でも、ワイルドさときっちり感が両立していて、とても素敵です。

小泉純一郎さん

元首相、小泉純一郎さんは、白髪+独特のライオンヘアーが素敵ですね。

髪型はワイルドなのに、銀髪がそこはかとなく上品な感じを出しているのが素敵です。

おでこを出して、ちょっぴり外ハネ気味の髪型が、遊び心も感じさせます。

宮崎駿監督

『千と千尋の神隠し』などのアニメ監督として知られる宮崎駿さんは、白髪の髪型だけでなく、白ヒゲも印象的です。

白髪とヒゲの組み合わせだけで、『映画監督』の貫禄が出ている気がします。

最近になって、引退宣言を撤回、新しいアニメーションを製作するという宣言を出されていて、そちらも楽しみですね!

羽生善治さん

下ろした白髪の髪型が似合うのは、棋士の羽生善治さんです。

メガネと下ろした白髪で、ちょっと可愛らしく知的な感じがしますね。

全体に柔らかい印象があります。

玉置浩二さん

真っ白な銀髪をワイルドに流しているこの方は、『安全地帯』のボーカル、ミュージシャンの玉置浩二さんです。

ご自身の白髪の髪型が自分でもとても気に入っていることをテレビ番組などでおっしゃっているそうです。

坂本龍一さん

Don't need a nuclear power plant in Japan♬ 撮影TOSHI-LOW #cowcow #あたりまえ体操 #nonukes #坂本龍一

Yoshi Yamadaさん(@cowcow44)がシェアした投稿 -

真ん中わけの銀髪が素敵なのは、ミュージシャンの坂本龍一さんです。

メガネと真ん中わけの白髪で、どこかコミカルで、知的な印象を受けます。

個性的な印象もありますが、柔らかい印象も受けるのが不思議ですよね。

吉川晃司さん

ロックミュージシャンの吉川晃司さんは、銀髪がワイルドでとても素敵です。

服装と白髪でセンスも感じるかっこいい白髪代表といった感じでしょうか。

芸能人の方は、服装のセンスも良い方が多いですよね。

イチロー選手

海外で長年野球選手として活躍する、イチロー選手。

短髪でスッキリとした銀髪の髪型は、一流選手の存在感を感じさせます。

これからも益々活躍しそうな感じがしますね。

糸井重里さん

ほぼ日刊糸井新聞を運営する、『株式会社ほぼ日』代表取締役の糸井重里さん。

なんていうと仰々しいですが、実は昔々、徳川埋蔵金を探していて、「マザー2」という有名なゲームを作ったコピーライターさんなのですよ。

ふわっと上向いた独特の髪型に控えめな白髪で、癒し系な印象です。こんな髪型も素敵ですね。

白髪がお似合いになる女性芸能人の方々は、

「エレガントさを感じる」
「上品な印象がある」
「上質な年齢の重ね方をしている印象がある」

などなど、白髪ならではの良い印象を持っていらっしゃるように思います。

それでは、ここから一人一人ご紹介していきますね。

草笛光子さん

大女優という言葉も似合う芸能人、草笛光子さん。

気品とエレガントさを両立した佇まい、この方の白髪に憧れるという女性も多いのではないでしょうか。

白髪であることが、品を若さを感じさせます。

これで80歳を超えていらっしゃるというのは、驚きです。

中尾ミエさん

女優の中尾ミエさんも、美しい白髪と、ふわっとした髪型が素敵な女性芸能人です。

現在、「5時に夢中!」などのテレビ番組でコメンテーターとしても活躍されているので、見かける方も多いのではないでしょうか。

銀髪とふんわりと巻いた髪型が、優しい印象でお似合いになっています。

佐伯チズさん

クールでしゃっきりした印象の美容家佐伯チズさん。

芸能人になる前の経歴としては、有名な化粧品会社ゲランに入社、その後クリスチャン・ディオールのインターナショナルトレーニングマネージャーを務めたという方です。

現在の芸能人としての活躍は、定年退職後からというのも驚きですが、第二次世界大戦中の満州生まれで、これほど若く見えるのにも驚かされます。

キリッとした短髪と、真っ白な白髪が、知的でパワフルなチズさんに非常によく似合っていますね。

メリル・ストリープさん

【映画】プラダを着た悪魔

白髪の上司役を演じるメリル・ストリープが素敵ですよね。

MERYL STREEP #oscars #oscarlegend #needsomeofthatoscarjuju lol

Jennifer Lopezさん(@jlo)がシェアした投稿 -

ハリウッド女優、メリル・ストリープさん。
この方も白髪が似合う素敵な芸能人です。

映画「プラダを着た悪魔」では、主人公に厳しい白髪の女上司役を好演し、高く評価されました。 彼女はプライベートでも白髪を貫いています。

かっこいい女性代表という感じですね。

カルメン・デロリフィチェさん

総白髪が美しいですよね。

最後はこの方。カルメン・デロリフィチェさんです。

最近は人材会社「パーソル」の広告で、モデルとして起用されており、真っ白な髪も美しい広告に、目を奪われた方もいるかもしれません。

カルメン・デロリフィチェさんは、史上最年少でヴォーグ誌の表紙を飾り、80を超えて今なお世界最年長の現役モデルとして活躍し続けている、ファッション界の生きる伝説。

「生きてるかぎりランウェイを歩くわ!」

が座右の銘だそうです。

生き生きとした人生そのもののような、輝く白髪も眩しい、素敵な髪型のモデルさんですね。

白髪が似合う芸能人の方は、生き方も素晴らしく、美しい人が多いですよね。

白髪染めを卒業しようかな、なんて考えている方は、ご紹介した方々を参考に、白髪の髪型にチャレンジするのも良いかもしれません。

自分の生き方を持っていれば、白髪染めやウィッグを使わなくても、素敵に見えるはず。

あなたの白髪も、染めずに美しく見えるのではないでしょうか。