目次

  1. 薄毛・AGA治療、育毛剤じゃダメなの?
  2. 薄毛・AGAを治療を考えているなら、クリニックでの治療がおすすめ
  3. 具体的にどんな治療をするの?薄毛・AGA治療の流れ
  4. 岐阜で薄毛・AGA治療が受けられるクリニック一覧
  5. 岐阜で薄毛・AGA治療のクリニックを選ぶ際のポイント
  6. 岐阜には薄毛・AGAの専門クリニックは少ないけれど…
  7. 薄毛・AGAに悩んでいるなら、迷わずクリニックへ!

薄毛が気になるけど、クリニックって自費治療でお金がかかりそう・・・ できれば行きたくないって思っている人も多いかもしれませんね。 たくさん育毛剤が市販されてるのに、それではダメなのかと疑問に思う人もいるでしょう。

確かに、育毛剤も薄毛に効果はあります。 でもその育毛剤があなたの薄毛に合うものか見極められるでしょうか。 自分に合う育毛剤が見つかるまで、数種類の育毛剤を使っていく必要があり、時間もコストもかかってしまいます。 その前にクリニックを受診しませんか。

育毛剤も効果はありますが・・・
育毛剤も効果はありますが・・・

やはりクリニックの方がいいかも

薄毛に悩み始めたら、迷わずクリニック受診がおすすめです。 男性でAGAに悩んでいる人はたくさんいます。

AGAは進行性の脱毛症で、あっと言う間に進行してしまいます。 飲み薬や塗り薬、たくさんの薄毛対策の育毛剤が販売されていますが、その中から自分の症状や体質に合ったものを選んでいくのは、大変なことです。 自己判断で選んで使用しても、合わずに薄毛が悪化することもあります。 薄毛の専門家なら、あなたに合った薬を処方してくれます。 早めのAGAクリニックでの治療がおすすめです。

薄毛に不安を感じたら…
薄毛に不安を感じたら…

AGAかも。早めのクリニック受診がおすすめです

薄毛やAGAが気になって、クリニックを受診しようと思ったら、次に気になるのはクリニックってどんなことをするのかということですよね。 なかなか人に聞きにくいことだけに、不安になってしまうのも当然だと思います。 そんな不安を払拭するために、クリニックでの薄毛やAGA治療の流れを説明します。

①カウンセリング

薄毛・AGA治療のクリニックでの第一関門は、カウンセリングです。 カウンセリングと言うと何だか敷居が高そうな気がしますが、そんなことはありません。 相談と言った方がいいかもしれませんね。 そんなに怖がる必要はなく、自分が不安に思っていることや治療に関して疑問に感じていることを気軽に話せるものです。 無料で行っているクリニックもあり、クリニックでの治療に入りやすくしているところが多いです。 無料だからと遠慮せず、何でも聞いて不安を取り払いましょう。

②診察

他の病院と同じく、医師による診察です。 実際に医師に頭皮や髪の状態をチェックしてもらい、今度の治療方針を決めることになります。 検査なども含め、最終的に薄毛の原因が何なのか診断されます。 AGAであれば、進行具合や体質など一人一人に応じた治療法を提案してくれます。 医師と対面すると、緊張する人もいるかもしれませんが、治療を受けるのは自分なので、疑問や不安に感じたことは必ず聞くようにしましょう。

クリニックでの薄毛・AGA治療
クリニックでの薄毛・AGA治療

カウンセリングも診察も重要です

③治療・薬の処方など

医師による診察が終わって、薄毛の原因が確定すれば、ここから本格的にクリニックでの治療がはじまります。 薄毛治療には、ほぼ薬が処方されるはずです。 AGAであれば、一人一人のAGAに応じた薬を処方してくれます。 薄毛が進行している場合は、薬と並行して発毛を促す治療を薦められるかもしれません。 薬や治療について、後からのトラブルを避けるために、副作用や治療期間なども確認しておきましょう。

④定期健診

薬が処方されて、治療が始まりますが、クリニックでの薄毛・AGA治療の中で忘れてはいけないのが定期健診です。 ただ単に薬を飲めばいい、治療を受ければいいというものではありません。 自分の髪がその薬によって、どのように変化したのかを把握することも大切なことです。 髪が増え、明らかな変化が認識できれば、その後の治療へのモチベーションにもつながります。 また薬が合わなかったなど不都合な点も解決する機会になります。 必ず定期健診は受けましょう。

クリニックでの薄毛・AGA治療の流れがわかりましたね。 クリニックでの薄毛治療に興味を持った人もいるかと思います。

そこで、岐阜で薄毛・AGA治療が受けられるおすすめのクリニックをご紹介します。 各クリニックの特徴などもご紹介しますので、比較してみましょう。

①さくらファミリークリニック

  • 主な治療内容 薬の処方
  • 料金 初診料2000円
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 日曜日も診療している - 特徴2 ネット予約できる - 特徴3 ジェネリック医薬品の取り扱いがある

岐阜県の大垣市にあるクリニックです。 薄毛・AGAの専門クリニックではありませんが、AGA治療薬であるプロペシアフィナステリドを処方してくれます。 皮膚科やアレルギー科もあるので、皮膚の総合的な診察を受けることができます。 またにんにく注射など滋養強壮に効果のある注射もあり、薄毛・AGA対策の助力になります。

診療や治療自体のネガティブな意見はないようでした。 駐車場が分かりづらいということですが、それは2回目以降は解決できているので、特に問題はなさそうですね。

②奥村皮フ科

  • 主な治療内容 薬の処方
  • 料金 初診料3240円
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 県内だけでなく県外からの患者さんも多数来院 - 特徴2 ジェネリック医薬品の取り扱いがある

泌尿器科の専門として開院したクリニックです。 90000人以上の患者さんを治療してきた県内でも人気のあるクリニックで、脱毛など毛に関する治療を行っています。 皮膚科でもあるため、総合的な診察を受けることができます。 プロペシアの処方をはじめ、ジェネリック医薬品の処方をしてもらえます。 ビタミンCやにんにく注射も行っています。

待ち時間が長く、診察時間が短いという口コミが見受けられました。 患者さんにとっては、診察してもらうことがメインで来院しているので、これでは満足できる結果が得られないかもしれないです。 医師の口数が少ないのが原因かもしれませんが、医師とコミュニケーションを取りながら説明をしっかりと聞きたい人には不満があるかもしれませんね。

③阪野クリニック

  • 主な治療内容 薬の処方
  • 料金 初診料無料
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 岐阜駅から3分でアクセスが便利 - 特徴2 治療費が薬代のみ

岐阜駅近くの好立地で通院しやすいクリニックです。 薄毛・AGAの専門クリニックではありませんが、院長が循環器の専門医なので内科的分野からもサポートしてもらえます。 AGA治療としてプロペシアの処方を行っています。 他のクリニックと違うのは、診察代が無料なこと。 薬だけの費用しかかからないので、リーズナブルに治療できます。

阪野クリニックの院長は物腰が柔らかく、どの口コミを見ても評判の良いものばかりでした。 スタッフも親切なようで、県外からわざわざ通院される方が多いのも頷けます。 通院しやすく、対応の良さで継続通院も苦にならないですね。

④加藤内科クリニック

  • 主な治療内容 薬の処方
  • 料金 プロペシア7750円(診察代含む)
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 AGA治療の人は待ち時間が短い - 特徴2 診察代金が薬に含まれている

内科診療を中心にアレルギーなどにも対応しているクリニックです。 AGA専門外来ではありませんが、女性の薄毛外来も行っていて、薄毛治療にも力を入れています。 火曜日と金曜日は午後8時までの診療で、忙しいサラリーマンにも通院しやすいです。 プロペシア処方を行っていて、続けられやすいように診察代金が薬に含まれています。

こちらも医師の診察の評判が高いようです。 丁寧に説明し、時間を割いてくれると真摯に向きってくれているのがわかるので安心できますね。 質問に答えてくれることで信頼感も得られます。

⑤いちはら皮フ科クリニック

  • 主な治療内容 薬の処方
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 院長が女性である - 特徴2 土曜日も診察を行っている

皮膚科の専門医師による治療が受けられます。 薬によるトラブルも皮膚科の医師なので安心して治療が受けられます。 院長が女性で、患者さんからは優しいと評判で、細かい配慮をしていただけます。 AGA治療としては、プロペシアの処方をしてもらえます。

女性医師ということで、優しく対応していただけるようです。 医師として説明するのは当然のことながら、クリニックによっては説明がないところもあるので、質問に的確に答えてもらえるのは、信頼できます。

岐阜にはAGAを専門とするクリニックは多くありません。 そこで岐阜で薄毛・AGA治療のクリニックを選ぶポイントは、やはり価格ではないでしょうか。 薄毛・AGA治療は自費治療です。 継続服用することを考えると、同じ薬を処方してもらうのに、少しでも安価な方が続けやすいはずです。 更にAGA専門クリニックではない以上、医師がどれだけAGA治療と真摯に向き合ってくれるかも大切なポイントかもしれません。

岐阜で薄毛・AGA治療が受けられるクリニックを見てきましたが、AGA治療を受けるならやはり、AGA専門クリニックがおすすめです。

先ほどもお話ししたとおり、岐阜にはAGA専門クリニックがあまり多くありません。 でも、そんな中でおすすめできるAGA専門クリニックがあります。 AGAスキンクリニックは、低価格で治療を始めることができます。 無料でカウンセリングも受けられるため、一度受けてみるのをおすすめします。

いかがでしたでしょうか? AGAは進行性脱毛症です。 そのため早期治療が、早期解決につながります。 薄毛・AGAに悩んだら、迷わず専門クリニックの受診を受けましょう。 悩みが解決して、楽しい生活が送れるかもしれませんよ。

薄毛・AGAの早期治療
薄毛・AGAの早期治療

楽しい生活を過ごしましょう


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。