目次

  1. 福岡でAGAに悩んでいるなら、クリニックでの治療がおすすめ
  2. 実際に、クリニックではどんなAGA治療をするの?
  3. 福岡でAGAを治療するクリニックを厳選紹介
  4. 福岡でAGA治療のクリニックを選ぶ際のポイント
  5. クリニックへの通院を迷っている方へ
  6. 福岡にお住いの方は、まずはクリニックでAGA治療のカウンセリングを!
  7. AGA治療の関連記事はこちら

自分なりにAGA対策を色々試したけど、やっぱり難しい・・・ 誰かにAGA治療の手助けをしてほしい・・・

AGAを何とかしようと頑張っていても自分ひとりでは難しいという方は多いと思います。

できるだけ早く効果的に、本気でAGAを改善したい、そんな貴方には親身になって一緒に改善を目指してくれるクリニックでの治療をおススメします。

クリニックでは専門家のアドバイスを継続して受けることもできますし、自分の体質に合った治療を効果的に選択することもできます。

とはいえ、どこのクリニックを選べばいいのか分からないというのが実際ですよね。 今回は「福岡」でAGA治療が出来るおすすめクリニックを厳選してご紹介します。

クリニックでのAGA治療って?
クリニックでのAGA治療って?

クリニックで治療というと少し手が出しずらいイメージがあるかもしれません。ですが、医師のアドバイスや治療を受けられるのは大きなメリットです。 どんなことをするのか見ていきましょう。

クリニックの治療もいいかもしれない、でも実際にはどんな治療をするの? そんな疑問を持たれた方もいらっしゃるかもしれません。

たしかに、AGAの治療をクリニックでと言われても、 どんな治療ができるのか想像がつきにくいですよね。

まずは、代表的なAGA治療の一部を説明します。

①薬による治療

1つ目は薬による治療です。

一番オーソドックスな治療と言っても良いと思います。

問診や血液検査、その他の検査を受け、医師と相談してAGAに効く内服薬や育毛剤などを処方してもらいます

医薬品には副作用などもありますので個人の症状や体質に合わせて医師に薬の量や種類を決定してもらうのは安心です。

また、生活習慣やそのほかの不安などについても話せたりアドバイスがもらえるのはうれしいことですね。

②育毛メソセラピーによる治療

育毛メソセラピーとは育毛や発毛に有効な成分を注射器や専用の器具を使って直接頭皮に注入する方法です。

少し怖いような気もするかもしれませんが、そこまでの強い痛みは感じないという方が多いようです。

注入する有効な成分とは*髪の毛の成長因子などです。

こちらは頭皮に直接アプローチする方法なので副作用も少ないようです。

ただし、基本的には数回に分けて行う治療ですので費用の方は少し高額になってしまいます。

育毛メソセラピー
育毛メソセラピー

一口に育毛メソセラピーといってもクリニックによって手法が違ってきます。自分が行こうと思っているクリニックではどのような手法がとられているのかも確認すると良いですね。

③植毛による治療

3つ目は植毛による治療です。

植毛は薬などでは発毛が難しい方などの最終手段という位置づけになる治療です。

最近では自分自身の髪の毛を気になる部分に移植する自毛植毛が主流になっています。 クリニックでのAGA治療というと思い浮かべる方も多いかもしれません。

保険適用外の治療なので高額ではありますが、一度定着すると手入れなどを継続する必要なく自然な髪を取り戻すことが出来ます。

さて、クリニックで行われる代表的な治療を見てきましたが、 実際にAGA治療を行える福岡のクリニックはどんなところがあるのでしょうか?

様々な選択肢がありますので選ばれる際には迷ってしまう方も多いと思います。

本気で治療をしたいという方にとってはクリニック選びは重要ですよね。 そこでここではおススメのクリニックを厳選し、特徴やポイントをお伝えしたいと思います。

①AGAスキンクリニック

一口に薄毛といっても人によって症状や原因は違います。 こちらのクリニックでは医師が診療の上、個々人の症状にそって治療方針を決めていきます。 また、AGAスキンクリニック統括診療治療部長の方が自分に効果のあった治療法を利用しています、

院長自身に効果のあった治療を利用しているということで安心して治療を行うことが出来ますね。

Dr'sメソという育毛メソセラピーの治療で止まってしまった毛髪の成長シグナルを正常に戻すことで毛根の細胞レベルの活性化を促してくれます。

薄毛に関する説明はもちろん、治療内容や料金についても丁寧に教えてくれます。

特に治療効果に関しては絶対的な自信を持って説明してくれたのでとても心強く感じました。カウンセラーさんの言葉を信じAGA治療に賭けることにしたわけですけど、結果として信じて良かったと思っています。

AGAスキンクリニックAGA治療の発毛効果口コミ 藤田さん

自分がこのクリニックに通ったきっかけは、薄毛に悩んでいたところ友人に勧められて行こうと思いました、その友人もハゲに悩まされていたのですが「このクリニックに行って髪の毛が生えてきた!」と聞いて久々に二人で食事に行ったところいつも綺麗に光っていたその頭に髪の毛が生えていました。僕はすぐにその病院のホームページを見て、行ってみようと決心しました。今ではその僕も髪の毛が生えてきてとても満足しています。

安心できるクリニックでした!|AGAスキンクリニック|薄毛と戦う口コミバンク おかざきさん

丁寧な説明をしていただけると安心して治療ができますね。 また、実際に治療によって育毛の効果が感じられたという声も多くあり、実績の高さがうかがえます。

本気で治療したい人にはすごくお勧めです。ただし金額もそれだけ「本気の金額」ですから、本気じゃない方にはお勧めできません.....完全予約制でしっかり説明されるので気がとがめます。  僕の場合はいくつかあるコースの中で、金額がネックで最後まで悩みました。確かな治療法なんだということは分かるんですが、いくらかけていいものか迷っています。はじめは少なめに始めようか、後から追加で契約内容を増やすよりも、はじめから一番上のコースにするかどうかでまだ悩んでいます…. ひとまず今回はもう少し検討することにして、決心したらまた予約することにしました。

知人の紹介で無料カウンセリング行って来ました。|東京美容外科メンズ専科 北海道函館院|薄毛と戦う口コミバンク 健太さん

やはり費用がかかることがネックになるという声もありました。 実際に治療を始められる際には負担にならないような治療を選んでいきたいものですね。

②ヘアメディカル 城西クリニック福岡

⁻診察だけでなく、ヒアリングで患者の希望を聞いたうえで治療方法を決定します。

定期的な診察を行い、治療経過を見ながら治療方法を変更することも可能であり、常に患者の状況を把握し、総合的なAGA治療を行ってくれます。

アドバンスト発毛治療とはヘアメディカルグループ独自の発毛を目的とした積極的な治療の事です。

135万人という多数の治療実績から、患者の症状や体質に合わせた600パターン以上の独自処方薬(内服薬+外用薬)による治療で薄毛治療を行います。

検査などに沿ってさまざまなアドバイスと処方をしてくださるクリニックです。

やっぱり、とにかくすべてにおいて対応が丁寧だったのが、好印象でした。

カウンセリングも本当にしっかりと時間をかけて、じっくりやってくれますし、 質問にも丁寧にわかりやすく答えてくれました。

ヘアメディカル・城西クリニックは正直どうなのか?通院者が語る | 若ハゲ番長のAGA治療体験記

やはりスタッフさんの対応が丁寧で気さくであるというのは嬉しいものですよね。

特に治療に不安を持っている方も多いと思うのでそういった点では安心して治療に励むことができそうです。

また土日に診察があるというのも嬉しいポイントですね。

城西クリニック福岡で初めての発毛を実感することができたのですが、途中で通院を止めることにしました。その理由は、やはり金銭面です。

普通のサラリーマンの私にとって、毎月3万円の出費はやはり苦しかったです。

城西クリニック福岡は効果があるが費用が高い。口コミ、評判、体験記。

発毛を感じられたたものの費用が高かったという意見ですね。

薬の内容により費用は変動しますが、継続した治療となると費用の面も重要です。 特にAGA治療は保険適用外なのでそういった面でもしっかり見ていきたいですね。

③HAIR GENIUS

オーダーメイド処方と頭皮治療を組み合わせたヘアジニアス・プログラムによる発毛を目指します。 症状や原因に対して医師やカウンセラーが情報と技術を提供し、個人に適した治療を行います。

ヘアジニアス・プログラムというオリジナルの治療法で発毛を助け、高い発毛の実績を出しています。

頭皮治療は育毛メソセラピーの一つであり、担当医師が患者の症状に合わせてお薬を頭皮に注入し頭皮と毛根の治療を行います。

医師のきめ細かいサポートのもと治療が受けられます。

治療を始めてから5か月程度で、かなり見た目が変わりました。 しかも先生の説明がとても丁寧。不安になることがあっても先生が相談に乗ってくれるので、安心して治療を任せることができますよ。

HAIR GENIUS|AGA解決ガイド~毛根三銃士が薄毛の悩みを一刀両断~

医師がきめ細やかなサポートを行ってくれると安心できますね。 特にAGA治療は一回や二回で終わるものではないので病院内の雰囲気が良いのは嬉しいことです。

④AGAルネッサンスクリニック福岡院

植毛ロボットARTASによる皮膚を切らない植毛が出来ます。 福岡院では薄毛治療統括責任者が院長を務めており、グループ随一の植毛技術を提供しているそうですよ。

薄毛治療統括責任者の医師が院長を務めているのは頼もしく感じますね。 また、リピート率が高いことも魅力的です。

個人個人の様々な状況に合わせた治療を受けられるのは嬉しいですね。

一年ぐらい前から髪が薄くなり、最初は市販の薬を試してみたのですが改善されず。そこでタブレット、スプレーとスマートメソを8回受けてみました。3ヶ月くらいで生え際にウブ毛が生えてきて、半年後には全体的に気にならなくなりました。抜け毛も無くなって効果を実感しているので、これからも継続したいです。

口コミ評判は?ルネッサンスクリニック福岡院のAGA治療

植毛に対する不安が多く、やめようと思っていましたがカウンセリングを受けてみたところ、先生のお話が大変納得できて手術を受けてみることにしました。事前の説明も丁寧で、手術もあっという間に終わりました。料金の方も他と比べてとても納得しています。思い切って決断してよかったです。

口コミ評判は?ルネッサンスクリニック福岡院のAGA治療

やはりリピート率が高いというだけあって、医師の方の説明の丁寧さが伺えます。 また実際に効果が感じられたという声も多かったですね。

手術自体もあっという間に終わったということで、身体に対する負担が小さいのは嬉しいことですね。

機械で行なう手術はうつ伏せ状態で受けるので正直かなり辛どかった。

ルネッサンスクリニック 口コミ・評判を徹底調査した感想と評価

一方で機械で行う手術が辛かったとの口コミもありました。 機械で治療を行う都合上うつ伏せ状態の時間がある程度あったようです。

手術を受ける際にはそうった部分に関しても医師に聞いてみると良いですね。

⑤アイランドタワークリニック 福岡院

i-Direct法による、「メスを使わないから傷が目立たない」自毛植毛が受けられます。 i-PRP療法によって生着率の向上と早期治癒が期待できます。

こちらは自毛植毛を行っているクリニックですが、内服薬等の発毛相談も行っておられます。

i-Direct法というメスを使わない自毛植毛を行っており、高い生着率を誇ります。

また、アイランドタワークリニックの医師は自毛植毛を行っているクリニックというだけあり、高い技術を持っているため、採取から移植までのスピードが速く高いクオリティを保っているそうです。

スタッフさんが親切だったので、リラックスして手術を受けることができました。痛みもそれほど感じなかったので、あっと言う間に終了、という感じでしたね。植毛といっても、自分の毛を移植するだけので、不安はありませんでした。

アイランドタワークリニック 福岡院|AGA解決ガイド~毛根三銃士が薄毛の悩みを一刀両断~

1年前に自毛植毛でお世話になりました。市内で有名だったので、もし治療するならここで、と思っていました。想像以上に自然な仕上がりなので、周りに打ち明けるとびっくりされるくらいです。時間が経っても特に変化もないので、大満足です。

アイランドタワークリニック 福岡院|AGA解決ガイド~毛根三銃士が薄毛の悩みを一刀両断~

痛みをそれほど感じないというのは嬉しいことですね。 また、自然な仕上がりというのもポイントです。

時間が経っても変化しないのは自毛植毛のメリットですが、ちゃんと生着していることは重要です。

値段がもう少し安ければいいんだけど、結果的には満足なんで仕方ない。

アイランドタワークリニック 口コミ・評判を徹底調査した感想と評価

結果には満足だけど費用が高いとのコメントがいくつか見られました。

やはり自毛植毛で悩むのは費用の高さですよね。

カウンセリングは無料なので実際に見てもらって必要本数を知ったうえで治療を行うかどうか決めるとよいと思います。

以上が厳選した福岡のAGA治療を行っているクリニックでした。

実際にクリニックを選ぶポイントですが、やはり決め手となるのは「価格」「立地の良さ」ではないでしょうか?

治療の都合上通院の回数は1回や2回では終わらないことがほとんどです。 また、AGA治療は保険適用外なのである程度治療に費用はかかってしまいます

そういった面を考慮して長く通えるクリニックを選んでいただければと思います。

色々読んできたけど、やっぱりクリニックの通院に迷うという方もいらっしゃいますよね?

行くか、行かないか、悩んでおられる方には一度行ってみることをおススメします。

ほとんどのクリニックでは無料カウンセリングがありますので、とりあえず行ってみて話を聞くだけでも選択肢を増やすことが出来ます。

実際に行って話を聞いてみると思っているのと違った、なんてことはよくあることです。 悩んでおられるのであればぜひ一歩踏み出してみてはいかがですか?

いかがでしたか? AGA治療ができる福岡のクリニックをご紹介しましたが、 クリニック治療を考えておられる方にはやはり一度クリニックに足を運んでみることをおススメします。

行ってみて話を聞くだけでも治療の選択肢の幅が広がります。

悩んでおられる方は、まず無料カウンセリングを受けてみませんか?