目次

  1. チャップアップの情報はどれが正しいの?
  2. ネット上にはチャップアップに関する嘘が多いって本当...!?
  3. チャップアップに関して、どんな嘘がネット上にあるの??
  4. チャップアップで確実に正しい情報って???
  5. ネット上の正しくない情報には気をつけましょう
  6. チャップアップの関連記事はこちら

ネットでも売れていると話題のチャップアップ。 でも、チャップアップで検索すると、「全く生えない」「誇大広告」など、悪い評価や、「すぐ生えた」など育毛剤の効果として本当かどうか疑わしい書き込みもたくさんあります。

本当に正しい情報はどれなのか? チャップアップの嘘・本当を徹底調査します!

チャップアップを購入する前に正しい情報を得ましょう!

育毛剤の商品の中でもトップクラスの人気を誇る「チャップアップ」。 しかし、それだけ注目されている商品なので、使用している人も多く、たくさんの情報が溢れています。 もちろん、使用方法や使用する方の状態によって効果は個人差があります。 だから、ネット上にはさまざまな情報が混在し、嘘の情報も生まれてしまうのです。

個人の見解を述べることができるブログや口コミサイト。 もちろん、正しい情報もありますが、間違えた情報もたくさん書かれています。

実際に、ネット上ではどんな嘘が流れているのでしょうか? ハゲラボがネット上にあがっている噂、嘘を検証します!

①抜け毛が増えてもっと悪化してしまった

チャップアップを使用し始めて逆に抜け毛が増え、薄毛が悪化してしまったという口コミがありました。

チャップアップに限った事ではないのですが、育毛剤を使用し始めると育毛剤の成分が、髪の毛の成長サイクルが促進させ、整える働きを始めます。

この髪の毛の成長サイクルというのは 成長期→退行期→休止期を経て古い髪を新しい髪へ生え変わらせる発毛期に入ります。

一般的な抜け毛は、退行期(髪の成長が留まってしまう時期)を経て、成長が止まる休止期や古い髪を押し出す発毛期に起きます。 普通の人でも50本くらいは抜けるようです。

チャップアップを使うことによって休止期に入っている髪の毛は普通よりも早く次の段階へ進もうとします。

そのため一時的に抜け毛が増えたように感じてしまうことがあるようです。 しかし、それは次のサイクルに移動するための良い髪の毛の成長サイクルなので悪化しているわけではありません。

しかし、全ての方が問題がないというわけではなく、違う理由で抜け毛が増えてしまっている可能性もあるので、頭皮に異常を感じた場合は専門医に相談しましょう。

②頭皮につけても液が垂れてきて、多めに使わないといけない。

チャップアップを使うときに、頭皮に付けても液が浸透せず、ぼたぼたと垂れてしまうこともあるようです。 しかし、だからと言って大量に使用しなければいけないというわけではありません。

チャップアップの使用方法 ①ドライヤーなどで髪の毛を乾いた状態にする ②少しずつ頭皮全体へ塗布する(30回プッシュした量が一回分) ③最低でも1分程度マッサージする

上記のように正しい使い方を毎日行うことで効果的に使用できます。

ぼたぼたと垂れてきてしまう原因は③のマッサージをするという過程が抜けている人に多いようです。 正しい使用方法、使用量を確認しましょう。

では、チャップアップの正しい情報を取得するには、どのサイトを見ればよいのでしょうか?

個人のサイトはどのような情報も書けるため、間違った情報が流れてしまう場合が多いのも事実です。 やはり一番確実なのは、チャップアップの公式サイトを見ることです。 公式サイトで、確かな情報を確認しましょう。

(1)刺激の強い成分は入っていません

20代から60代まで、男女問わず使えるように無添加無香料で頭皮に優しい成分を使用しています。 香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・紫外線吸収剤・シリコンなど頭皮に刺激の強い成分は入っていません。

30種類の植物エキス・抽出液、13種類のアミノ酸を配合し、頭皮に優しく、育毛が期待できます。

⑵全額返金保証制度

本当に満足できるのか?と不安なかとのために、チャップアップは全額返金制度を設けています。

全額返金保証をご利用できるのは ・初回購入の方(1人1回限り) ・商品注文後30日以内 となっており、返品の際は、必ず事前連絡が必要です。 ※事前にご連絡がない場合は返金を受け付けてもらえない場合があります。送料お客様負担です。

また、ご発送人様の氏名が明記されていない場合は、受付けできない場合があるようです。

⑶育毛ローションは毛髪ではなく頭皮に

育毛ローションは毛髪に付けるのではないかと勘違いしがちですが、頭皮に付けなければ効果は減少してしまいます。 分け目を作っている部分、または頭皮の気になる部分にしっかり指で揉みこみましょう。

インターネットにはさまざまな情報が流れています。 間違えた情報を鵜呑みにして、使わなくなってしまったり、使い方を間違えてしまうことのないように正しい情報を確認し、チャップアップを有効に活用しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。