目次

  1. チャップアップを3ヶ月使用した効果や予算はどれくらい?
  2. チャップアップ使用3ヶ月目で効果があった人の口コミ
  3. チャップアップ使用3ヶ月目で効果がなかった人の口コミ
  4. 育毛剤チャップアップ3ヶ月の予算
  5. チャップアップの使用と一緒に行いたい薄毛対策
  6. チャップアップは効き目や費用を見極めて継続するのがおすすめ!
チャップアップで、周りではどんな結果が出ているのか気になりますよね
チャップアップで、周りではどんな結果が出ているのか気になりますよね

今回は体験談をもとにチャップアップの3ヶ月目の経過を見ていきましょう。

育毛剤の中でも、話題を集めているチャップアップ

3ヶ月以上の継続で効果が期待できると言われる育毛剤ですが、チャップアップの場合はどうなのでしょうか?

また、3ヶ月続けた場合の費用はどれほどになるのか…。

長期的に続けなければいけないものだからこそ、気になりますよね。

そこで今回は、チャップアップを3ヶ月使用した人の体験談や、予算について調査しました。

チャップアップの使用を考えている方や、チャップアップの効果に不安がある方は、ぜひ最後までチェックしてください。

3ヶ月目には力強く!
3ヶ月目には力強く!

髪の毛一本一本を成長させよう

まずは、チャップアップを3ヶ月ほど使用した方の体験談から、

  • 抜け毛の変化に対する口コミ
  • 効果の有無に対する口コミ

をご紹介します。

※本記事でご紹介する口コミは、個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。また、効果の有無や効果が出る期間には個人差があります。あらかじめご了承ください。

抜け毛が減った

こちらは、チャップアップを3ヶ月ほど使用し、抜け毛が少なくなった気がするという口コミです。

チャップアップには、抜け毛(脱毛)予防の効果が認められているので、この方はその効果を比較的早めに感じられたと言えるでしょう。

また、使用期間が不明だったり4ヶ月であったりしますが、下記のように抜け毛の変化を感じている口コミがいくつかありました。

抜け毛への効果が認められているとはいえ、もちろんすぐに効果が出るわけではありません

それでも、継続によって徐々に抜け毛の量が減ってきたという口コミがありました。

あくまでも個人の感想であり、抜け毛の本数を実際に数えているわけでありません。

したがって明確な変化まではわかりませんが、このような変化を感じることができれば育毛にも前向きに取り組めますよね。

効果があるように感じる

3ヶ月つかっていますがくらべてみますと効いてきていると思います。

出典: amazon

3ヶ月ほどの使用で、なんとなく「効果があるのでは…?」と感じている人もいるようです。

育毛剤は、あくまでも現在ある髪の毛の健康を守るもの。

劇的な変化を望むと期待外れになりますが、現状維持や少しでも髪によい環境を整えたいと思い使っている方にとっては効果が感じられるようです。

続いては、3ヶ月の使用で効果がなかったという人の口コミを見ていきましょう。

まだ効果の程は分かりません。 今、リピし3本目です。そうそう効果はないと思いますので もう少し根気よく使ってみます。

出典: 【楽天市場】購入者さんの【送料無料・初回返金保証書付・あす楽対応】 チャップアップ(CHAP UP)育毛ローション2本セット 育毛 薄毛対策(チャップアップ 楽天市場店) | みんなのレビュー・口コミ

口コミを調べていると、3ヶ月では効果が出ないという声も多数見られました。

また、6ヶ月ほどの使用で、ようやく効果を感じられたという声も。

育毛剤は即効性があるものではありません

また、どんな人でも必ず効果が実感できるというものではありません

そのため、3ヶ月で多少なりとも変化を感じられる場合、6ヶ月や1年で変化を感じられる場合、さらには何年使っても効果が感じられない場合もあります。

3ヶ月というのは最低限続けていただきたい目安ですが、6ヶ月、1年などかなり長期的に使用して効果がない場合もあります。

そのときは他の商品や育毛方法を検討するのも良いかもしれません。

チャップアップを3ヶ月使用した場合の相場はこちらです。

※以下、割引適用時の金額になります

  • 単品・1本のみ定期コース3ヶ月分
    ・7,400円×3ヶ月=22,200円
  • シャンプーとセットの定期コース3ヶ月分
    ・8,800円×3ヶ月=26,400円
  • サプリとセットの定期コース3ヶ月分
    ・9,090円×3ヶ月=27,270円

単品の購入の場合、1本のみの定期コースと比べると、送料が1回660円がかかるので、1,980円上乗せになります。

その点、定期コースの方が送料が無料になり、返金保証も30日から永久保証に変更になりお得。

さらに、サプリやシャンプーなどシリーズの商品を一緒に購入する定期コースの場合、それぞれ単品で購入する時よりも割引が効くので、よりお得に購入できます。

チャップアップは、育毛効果や脱毛予防の効果が認められた育毛剤です。

実際に口コミを見て見ると、3ヶ月程度である程度効果を感じられている人もいました。

しかし、チャップアップを使用しているからと安心して、他の対策を怠っていては、なかなか効果も感じられません

そこでこちらでは、チャップアップの使用とともに行える薄毛対策をご紹介します。

頭皮マッサージ

チャップアップを使用する際は、一緒に頭皮マッサージも行いましょう。

実際にチャップアップの使用方法としても、「しっかりと浸透させるため使用の際マッサージを行う」と記載されています。

チャップアップを頭皮に塗布したら、なじませるようにしっかりマッサージを行いましょう。

そうすることで、チャップアップの浸透がよくなる他、マッサージ自体の効果として血行促進効果を得ることもできます。

髪の毛は、頭皮を流れる血液から栄養を受け取り成長しています。

そのため血行が悪くなると、十分な栄養を受け取れず弱く抜けやすい髪に…。

血行をよくして丈夫な髪を育てるためにも、日常的に頭皮マッサージを取り入れてくださいね。

ヘアラボおすすめのマッサージ方法はこちら

睡眠の改善

また、髪の成長を促すためには、十分な睡眠時間の確保と睡眠の質の向上も重要です。

髪の成長には成長ホルモンというホルモンが関わっています。

この成長ホルモンの分泌が活発になるのが睡眠中。

特に、22時~深夜2時の時間帯に最も活発に機能するといわれているので、なるべくこの時間には寝るように心がけましょう。

ただ、22時に眠ることができない人も多くいますよね。

そんなときは、眠る時間を規則正しくすることも重要です。

睡眠の時間がバラバラだと、副交感神経の活動効率が低くなり、成長ホルモンがきちんと分泌されないともいわれているのです。

また、寝る前にスマホやテレビを見たり、喫煙をすると睡眠の質が下がってしまうので注意しましょう。

食生活の改善

髪の毛は、体と同じように摂取した栄養からできています。

そのため髪を作る栄養が不足すると、丈夫な髪が育ちにくい状態に。

とくに毛髪を作る上で重要とされるのが、タンパク質・ミネラル・ビタミンの3つの栄養素。

タンパク質は、髪の毛を作り出す素材となり、ミネラル(とくに亜鉛)はタンパク質を髪の原料にかえるために重要となります。

さらにビタミンには血行促進や頭皮の健康を保つために重要とされています。

  • タンパク質が含まれる食材
    肉、魚、卵、枝豆、チーズ、納豆など
  • ミネラル(亜鉛)が含まれる食材
    生ガキ、鶏レバーなど
  • ビタミン類
    ・ビタミンB6:にんにく、まぐろなど
    ・ビタミンC:アセロラ、柑橘類など
    ・ビタミンA:うなぎ、鶏レバーなど
    ・ビタミンE:筋子、ピーナッツなど

ただしこれらの食材をとっていれば安心ということではりません。

健康のためにも、これらの食材を積極的に取り入れながらバランスの取れた食事を心がけましょう。

チャップアップを3ヶ月使用した人の体験談、口コミや費用を見てきました。

3ヶ月で効果を感じた人、感じられなかった人がいましたね。

個人差と言ってしまえばそれまでですが、実際チャップアップなどの育毛剤は誰にでも効果的とは言えず、人によって感じ方も異なります

また、同時に行なっている薄毛対策によっても、効果の現れ方が変わる可能性もあります。

まずはチャップアップと平行して、生活習慣の改善なども行いながら、3ヶ月から半年程度は使用してみましょう。

その結果、効果が感じられず薄毛が進行しているようなら、クリニックでの治療や育毛剤の種類の変更などを検討するのがおすすめです。