目次

  1. 秋田で薄毛・AGAクリニックを探すならどこがオススメ?
  2. 薄毛・AGAクリニックとは?
  3. 秋田で自分に合う薄毛・AGAクリニックを選ぶポイントは?
  4. 秋田でオススメの薄毛・AGAクリニックはこちら!
  5. 秋田で薄毛・AGAクリニックを探すなら

AGA薄毛は皮膚科でも診療できます。 薬でも治療ができ、薬を個人輸入する方もいますよね。 しかし、AGA治療を選ぶなら、治療実績のある薄毛、AGA専門クリニック。 処方薬だけでは、AGA、薄毛が改善が見込めないからです。 特に治療年数、治療実績、全国に展開している医院はオススメです。 秋田で悩める人を救うクリニックをチェックしていきましょう。

皮膚科じゃダメなの?
皮膚科じゃダメなの?

皮膚科の得意分野は痛い、痒い。 薄毛は不慣れだからです。

薄毛、AGAクリニックと皮膚科は何が違うのでしょうか? 答えは簡単。診察したり、治療した患者数が多いのです。 したがって症例の知識量にも差が生まれてきます。 そのため、AGA専門のクリニックは投薬だけに偏らない治療方法をたくさん持っているのです。

頼れるのは医師

頼れるのは医師

特に、専門医が頼りになりますよ。

AGAクリニック=男性型脱毛症に特化した専門クリニック

体調が悪いならば、全身を調べなくてはなりません。 どこに原因があるかわからないからです。

しかしAGAは違います。問題は情け容赦なく抜け落ちていく髪です。 髪が頭皮から抜けるのを防ぎ、いかに新しい髪を産み出すか? その為の医療知識と診療方法を持っている、薄毛をふさふさにする技術があるのがAGAクリニックなのです。

なぜ普通の病院よりAGAクリニックがオススメなの?

一般の皮膚科は、アトピーや湿疹の患者を診察しています。 AGAクリニックは、薄毛、AGAの患者を診察しています。 たまに、薄毛、AGAを診察する医師と、いつも診察する医師。 どちらが、的確な診察と治療ができるでしょうか? それだけではありません。 AGAクリニックは治療の為のノウハウが多いのも特徴です。

どんな治療法があるの?

医師による薄毛、AGA治療では処方箋が出せます。 ミノキシジルプロペシアです。 これらの薬は市販はされていませんので、医師の処方箋が必要なのですね。 そして、こういった薬をただ処方するだけでなく、患者に合っているかを診察する必要もあります。 体調、持病によっては、薬が使えない人がいるからです。 また、薬が使えない人には、別の治療もあります。 頭皮に発毛成分を注入するAGAメソセラピーなどもありますよね。 体調、症状に合わせた様々な治療法を提案できるのもクリニックの強みなのですね。

秋田に限らず、クリニックを選ぶポイントは治療実績です。 どんな広告より、キレイな施設よりも治療実績です。 皮膚科の名医でも、AGA、薄毛治療は得手とは限りません。 クリニックを選ぶ際には診療実績と多数の治療方法がポイントですよ。

AGA治療は長い道のり

AGA治療は長い道のり

懐に響かない範囲で治療しましょう。

体質や髪質に合った治療をしてくれるか

薄毛・AGAクリニックでは、市販されていない薬を処方されることがあります。 抜け毛の元凶になる男性ホルモンを生成させない薬。 血行を良くして、毛根に栄養を与える薬などです。 処方薬は効果がある分、万人には向きません。 こういった薬は、高血圧、低血圧、肝臓、腎臓が不調な人は使えない場合があるのです。 それらを見極める為に、問診、血液検査などを行う必要がありますよね。 その上で、より良い治療を選択するのです。

本格的な治療の前にしっかりとカウンセリングをしてくれるか

薄毛、AGAクリニックは、カウンセリングがとても重要。 予約制、初診の受付が早いのも、カウンセリングの為なのです。 市販薬レベルならば、はい、どうぞと渡せますよね。 しかし、処方される薬は効果が違います。 一人一人に効果的、かつ安全な治療するのがクリニックです。 処方箋を出すまでに時間が掛かるのは仕方ないことなのです。 でも、予約制なので待ち時間はあまりないところが多いですよ。

症例や見本などの提示があるか

クリニックに限らず、医師は症例等を提示し説明をします。 整形外科ならば、骨の模型やレントゲン、薬の種類、 眼科医はならば、目、点眼薬などの提示をしますよね。 これらは患者に症状を理解してもらい、治療方法を決める為です。 薄毛、AGA治療は医師によって異なります。 現状を説明し、患者が理解するという事はとても大切な事なのです。

きちんと価格を提示してくれるクリニックか

どうして、患者に症状や薬などを提示して説明するのか? それは治療費を明確にする為です。 薄毛、AGAクリニックの治療は保険外治療です。 歯科医のセラミックの差し歯等と同じですね。 こういった治療はクリニックによって内容も治療費も違ってきます。 患者に治療内容と治療費をしっかりと説明するクリニックが誠実だと言えるでしょう。

カウンセリング、診察、提示がしっかりしている。 治療も治療費も説明してくれる秋田のクリニックはどこか? 口コミなども含めて、チェックしていきましょう。 最初が肝心ですからね。

①東京美容外科 秋田院 メンズ専科

AGAスキンクリニックの秋田提携医院です。 治療実績も多く、患者の症状に合わせた幅広い治療が行えます。 投薬治療だけでも数種類から選ぶことが出来、オリジナル発毛内服、外用薬があるのが強みです。 カウンセリング、診察、血液検査は初回は無料なので安心ですね。 また、価格がホームページでわかるのも患者にはうれしいポイントです。

②東京青山クリニック 秋田院

東京青山クリニックは全国に12院を展開しています。 薄毛対策の目玉は、特性や生活習慣に合わせた完全オーダーメイドのAGA治療薬。 これは2大医薬品、ミノキシジルとフィナステリドを中心に、亜鉛やビタミンなどを患者に合わせて配合したものなのです。 全ての成分が1つのカプセルにまとめられ、1日1回飲むだけでいいのですから簡単ですよね。 また、1日でも早いAGA脱出を望む人にはAGAメソセラピーでの治療も可能。

③クリスタルメンズクリニック 秋田院

秋田院、仙台院をもつ地元密着型の薄毛・AGAクリニックです。 青森院も平成28年8月に開院しました。 クリスタルメンズクリニックの治療はオーダーメイド。 患者さん一人一人の頭皮の状態、体調に合わせて、適切な内服薬・外用薬を処方してくれますよ。 また、各種サプリメントやシャンプーなども併せて処方してくれます。 AGA、薄毛、円形脱毛症でお悩みの方にオススメです。 また、スタッフは全員男性なので、安心して治療が受けられますよ。

④岡田医院

薄毛の原因が全てAGAという訳ではありません。 脱毛の原因によっては、当然、治療も変わります。 その原因はAGA、円形脱毛症、貧血、薬剤など様々。 岡田医院では、様々な原因の薄毛にも対応しています。 2人の医師が常駐しているので、安心ですね。 カラーリングによる抜け毛など、AGAが原因ではない脱毛である場合には頼りになる医院です。 即時型アレルギーでも遅延型アレルギーにも対応し、頭皮が赤い、痒いという状態でも通院できますよ。

⑤すずきクリニック

秋田市の郊外にある内科、外科、呼吸器科などの総合医院です。 AGA治療だけでなく、禁煙外来、肛門科まであります。 そのため、CT装置、胃カメラなど検査体制がしっかりしています。 高血圧、肝臓、腎臓に不安がある、持病があるなど体調上の理由で、AGA治療をためらっている人にオススメです。 持病、体調を考慮しながら、薄毛も改善していけます。 ついでに禁煙にも挑戦すると、体も頭皮も喜ぶかもしれませんね。

薄毛で悩む人は年々、増える一方です。 おかげで色々なアイテム、治療、クリニックが増えました。 悩んでいるだけでは、抜け毛は止まりません。 一歩、踏み出し、薄毛から脱出しましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。