目次

  1. AGAスキンクリニック“名古屋院”の評価が気になる!
  2. AGAスキンクリニックについて《確認》
  3. 《口コミまとめ》AGAスキンクリニック名古屋院の評判
  4. 信頼のおける病院で納得のいく治療法を選ぼう!
AGAスキンクリニック名古屋院の口コミを知ろう!
AGAスキンクリニック名古屋院の口コミを知ろう!

「名古屋市でAGA治療をしたいけど、いろんなクリニックがあってどこに行けばいいか迷う」

と、病院選びに悩んでいる人へ。

AGAスキンクリニック名古屋院

この記事では、AGAスキンクリニックの「口コミ」(注1)を調査してまとめています。

実際に治療を受けた方たちの生の声を詳しく紹介していきますので、ぜひ、AGAスキンクリニック名古屋院で薄毛治療を受ける際の参考にしてみてください

注1:記事内で紹介する口コミはあくまでも個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

一体どんな病院なのでしょうか…?
一体どんな病院なのでしょうか…?

AGAスキンクリニックは、2011年に前身の美容外科院から改名をして設立されました。

長年、薄毛・抜け毛の研究や治療を行ってきた歴史と実績があり、知名度も高いクリニックです。

薄毛の原因物質の増加を防ぐだけでなく、頭皮の血行促進ヘアサイクルの正常化を目指した日常生活の改善など、幅広いアドバイスを行っています。

このAGAスキンクリニックですが、3つのおすすめポイントがあります。

以下にて詳しく紹介していきますね。

「とにかく早く口コミについて知りたい」という方は、こちらから「口コミまとめ」の段落を先にチェックしてみてください。

①発毛実績90%以上!

AGAスキンクリニックが独自に行う患者へのアンケート結果によると、治療を始めてからおよそ4~6ヶ月で「発毛を実感できた」と評価する方患者の割合は、なんと「99.4%」。

治療して発毛を実感できた方たちからの喜びの声が、たくさん届いているのだとか。

このような実績があるため、AGAによる抜け毛の治療に不安感を抱く方も治療に踏み切りやすいのではないでしょうか?

②オリジナル発毛薬が大人気!

AGAスキンクリニックでは、ミノキシジルフィナステリドといった、AGAによる薄毛治療に効果的な成分に、アミノ酸各種ビタミンをバランス良く配合している、オリジナルの発毛薬も好評のようです。

ただし、発毛効果があるとされる「プロペシア」などの一般的な治療薬も用意がありますので、ご自身に合わせた治療法を選べます。

③無料カウンセリングあり!

AGAスキンクリニックで特徴的なのは、無料でカウンセリングが受けられるということ。

医師自身もAGA治療を体験しているため、患者目線で親身になって相談に乗ってくれるのが特徴です。

自身の薄毛の進行具合髪を生やしていくプロセスなど、気になることを治療前に確認しておけるのはありがたいですよね。

名古屋院の評判とは…?
名古屋院の評判とは…?

残念ながら、AGAスキンクリニックの中でも名古屋院に限定された口コミは見当たりませんでした…。

代わりに、AGAスキンケアクリニック自体口コミをご紹介していきます。

「良い評判」「悪い評判」もあわせてお伝えするので、名古屋院での治療を検討する際にもぜひお役立てください。

※治療の感想や口コミには個人差があり、特定の治療法やクリニックの効果・効能を保証するものではありません。

AGAスキンクリニックのポジティブな口コミ

先生もAGA治療の経験があるということで、ある意味「同志」のような仲間意識すら感じてしまいました。親密に接してくれながら、話せば話すほどAGA治療の奥深さを垣間見ることができ、診察だけでもとても密度の濃い時間を過ごせたと思います。

出典: AGAスキンクリニックの口コミ

3ヶ月通って結果が出ないなら諦めよう、と背水の陣で通い始め、現在その3ヶ月を過ぎたところです。まず大きな成果として生え際の毛が濃くなりました。頭皮が柔らかくなり、状態も良くなってきましたね、と医師からも言われています。

出典: AGAスキンクリニックの口コミ

充実したカウンセリングのもと、自分も納得した上で治療に臨めたため結果の実感もかなり早かったと思います。

〜中略〜

現在は少々の薬のみ処方してもらっており、薄毛はだいぶ目立たなくなってきたと思います。今後も順調にAGA治療を継続していきたいです。

出典: AGAスキンクリニックの口コミ

口コミをみる限り、やはり治療を行なってくれる医師がAGA治療の体験者という事実に、安心感を覚える方や親近感を持つ方が多いようです。

また、綿密なカウンセリングを行い、自身に合った治療法を慎重に選べるので、治療方法や治療結果への満足度を高く評価している方が多くいらっしゃいました。

通院されている患者さんのほとんどが、AGAスキンクリニックだからこそ処方してもらえるオリジナル治療薬を目的としているようです。

AGAスキンクリニックのネガティブな口コミ

私の場合、生え際のM字に加えて頭頂部の薄毛まで始まったので、通院を始めた。あれよあれよとお金がかかり、最初は少し疑う気持ちもあったと思う。

とはいえ、そんなには出せません、と言うとすぐに引き下がってくれる。その料金を基準に毎月の額が決まってくるので、最初が重要。

肝心の治療は上々。後から始まった頭頂部の薄毛は半年ほどでかなり良くなった印象がある。ここでさらにお金をつぎ込めばM字もよくなるのか?と悩んでいるところ。

本格的に悩んでいて、かつお金もある程度はかける覚悟があるなら、AGAクリニックはおすすめできる。

出典: AGAスキンクリニックの口コミ

実感としてはそれなりにあるんですけど、オリジナル発毛薬でのコースがちょっと高く感じます。やっぱりAGAスキンクリニックのメリットは、薄毛経験を持つ医師によるオリジナル発毛薬だと思います。それだけに惜しい。国内承認薬で行っていくクリニックの方でも、そこそこ実感できるという話もあるから、最近ではそレラにも興味が…。果たして実感に対して適切な額を自分が使っているのか、今ひとつわからないです。ただRebirthの期待感はありますから、自分で薄毛治療に使う額をきっちり決めて利用する分には良いのかなと思っています。

出典: みん評

他の方も口コミで書かれていることかもしれませんが、やはり料金的には決して安くはありません。 そのため、料金だけで薄毛対策の治療を受けるところを探している人にとってはあまりおすすめはできません。

ですが、確実に効果を実感したいという人にとってはおすすめできるところと思います。 まず、クリニックがある場所が非常に通いやすいところにあり、私の場合は駅の近くにあったのでとても助かりました。

出典: クチコミュニティ

ネガティブな口コミで多く見られたのは、「料金が高い」という声。

しかし、そもそも薄毛の治療薬は皮膚疾患などが原因である場合をのぞき、保険が適応されない自由診療です。

したがって、治療費はすべて自己負担になるので、どうしても費用がかさみます。

これは、AGAスキンクリニックで処方されるオリジナルの発毛薬だけに限らず、「プロペシア」などの一般的な薄毛治療薬も同じです。

ただし、「価格は高いけれど、効果は実感できる」という声も、AGAスキンクリニックのポジティブな評判に多く見られます。

生活に関わることなので、経済的な負担はしっかりと検討する必要がありますが、それでも「クリニックで薄毛を治療したい」という方にはおすすめできるでしょう。

治療した感想を“動画”でもチェック!

AGAスキンクリニックで実際に治療を受けている方の口コミは、公式アカウントの動画でもチェックできます。

気になる方は、ぜひとも動画で患者さんたちの感想を聞いてみてください!

体験者インタビュー 加藤さん
薄毛治療は自分に合ったクリニック選びから
薄毛治療は自分に合ったクリニック選びから

カウンセリングなどを通して、自分に合ったクリニックを見つけましょう

今回は、残念ながらAGAスキンクリニック名古屋院について、限定した口コミをご紹介することはできませんでした

しかし、AGAスキンクリニックの治療方法治療方針については、どこの院においても共通です。

「AGAスキンクリニック名古屋院で治療を受けようか検討中」という方は、この記事で紹介してきたようなAGAクリニックの口コミ・評判を参考にしてみてください。

AGAの治療を始める際は、まず信頼のおけるクリニックを選び、ご自身で納得いくまで治療方法やかけられる金額についてじっくり相談することが大切です。

AGAスキンクリニックのように、無料カウンセリングを受けられる病院を選んで、まずはお話を聞いてみてはいかがでしょうか。