目次

  1. ドクター・カウンセリング・すべてを体験!
  2. アゲインメディカルクリニックってどんなクリニック?
  3. 院の様子
  4. オリジナル治療薬って効果あるの?
  5. 無料カウンセリングを実際に体験しました!
  6. 不安なことはいつでも何度でも無料で解決
  7. ドクターにいろんな疑問をぶつけてみました
  8. 他のクリニックで効果を実感できなかった人にも有効?
  9. AGAINメソセラピーはどのような施術で、どんな人におすすめ?
  10. 育毛剤に対しての専門家の意見
  11. 費用は?
  12. 最後に:ドクターからのメッセージ

まだまだ若いのに、最近薄毛が気になってきた...

薄毛の悩みは実は若い人でもとても多く、確実に治すとなると、やはりクリニックなどの専門院で治療することが一番です。

その中でも今若者から大注目されているアゲインメディカルクリニックに今回行ってきました。

クリニックの様子から、実際カウンセリングまで体験、ドクターのインタビューを通して人気の理由を探ってきました!

カウンセリングルームでもアゲインメディカルクリニックへの通院が多い人の割合もちゃんと教えてくれます!
カウンセリングルームでもアゲインメディカルクリニックへの通院が多い人の割合もちゃんと教えてくれます!
専門書ばかりではありません。
専門書ばかりではありません。

院からはほのかないい香りがしました。

院の様子はどんな感じなのでしょうか? 実際に訪ねたからこそ感じたことをできる限り伝わるように頑張ります!

アゲインメディカルクリニックは発毛を専門としているクリニックです。

大きな特徴としていくつかあります。

ひとつは、患者一人一人の症状に合わせたオーダーメイド治療薬を処方してくれることです。

専門院だからこそ一般的な病院では処方してもらえない薬をもらえたりするのも専門クリニックのいいところですね。

カスタマイズした完全オーダーメイド治療薬をつかってより正確に治療を行っていきます。

もう一つの特徴として、アゲインメディカルクリニックは20代・30代専門クリニックです。

実際抜け毛の発症の多くは20代・30代からであり、進行がはじまったらすぐに治療に取り掛かることによってより高い効果を実感できるそうです。

また、アゲインメディカルクリニックでは育毛剤の販売やマッサージは行っていません。

ここではカウンセリングと診察を通して適切な治療薬を処方し、それを服用するだけで多くの方は効果を得てます。

積極的にいろんなケアすることが必ずしも必要というわけでもないようですね。

8月21日には新院も解説したため、予約も取りやすいようです。

カウンセリングルームでも返金保証についてしっかりと書いてくれています。
カウンセリングルームでも返金保証についてしっかりと書いてくれています。

入りやすい?他の人とはすれ違わない?

クリニックでは、予約を30分毎にとっているので、他の人とすれ違う心配はほとんどありません

また、秋葉原院の場合外に看板も出ていないので、クリニックに入っていくところを目撃されても特に恥ずかしい思いをすることもないでしょう。

また、このビルの下にはファーストフード店などもあり、若者の出入りも多いので、馴染みやすそうです。

今回取材に伺ったのは秋葉原院でしたが、実際建物の4階には他の事務所もあります。

行く前に調べていく必要はありますが、人目が気になるのであればすごくおすすめのクリニックです。

カウンセリングルームの様子

今回はこちらで実際にカウンセリングしていただきました。非常に心地よい場所でした!

このように壁には沢山のアゲインメディカルクリニックで治療を行った方々の写真が飾られてます。 実際に自分がどのような状態で治療し、その後の姿を想像できます。

しっかりとしたイメージを持ちながら治療に臨むことは思っている以上に大切なことですし、薄毛治療の第一歩とも言えますね。

実際の治療でも想像と全然違ったなどギャップから生まれるストレスや不安もなくなるのはいいですね。

カウンセリングも近い距離で行い、小声でも話せるので安心ですね。

実感者の写真

アゲインメディカルクリニックではオーダーメイド治療薬が99%の発毛実感を実現しました。

日本皮膚科学会推奨のAランク治療薬「ミノキシジル」と「フィナステリド」を適切な分量で配合しているそうです。

実際ドクターと話し、悩みを聞いた上で対応します。

ドクターが配合する量を悩みに合わせて決めているのでより1人ひとりにあった治療薬を作ることができます。

またさらに、毛髪の生成・育成に必要な亜鉛各種ビタミンを配合しています。

治療薬だけでなく、実際発毛に必要な栄養素も撮ることによってより発毛サポートをします。

1日一回のみの服用なので続けやすいのも嬉しいポイントのひとつですね。

実際服用を開始してから多くの患者の方は3ヶ月もすると、発毛の効果を感じられる方が多いようです。

これだけの期間で効果が実感できるのもアゲインメディカルクリニックのように1人ひとりに合わせた調合をしているからこそ実現できているのかもしれませんね。

実際今回私たちも無料カウンセリングを体験させてもらいました!

専用のカメラでまずは今の毛根の状態を確認します。

普段見ることがないからこそ、とても興味深いです!

毛根の状態を見てもらった上で、今後治療を進める場合の治療法などを細かく丁寧に説明を受けることができます。

病院での治療ですと手軽に始められる金額ではないからこそ、不安なことや心配なことがたくさんあると思います。

それらも含めてしっかりと納得して治療に進んでもらえるようにとしっかりと対応してくれました。

まずはAGAの影響の及ばない頭皮の部分で自分の髪の正常状態を確認。
まずはAGAの影響の及ばない頭皮の部分で自分の髪の正常状態を確認。
次にAGAになる部部を確認。
次にAGAになる部部を確認。

治療の中で、何度も不安になったり、分かっていても専門の方の話を実際に聞いて安心したいことって意外と多いんです。

そんな時にアゲインメディカルクリニックではいつでも何度でも、カウンセラーにもドクターにも話を聞きに行くことができます。

治療を進めたからこそ出てくる新しい問題・疑問なども含めて、一緒に話しながら安心して治療を進められるのは嬉しいですね。

今回はドクターに直接お話を伺ったのでその話についてご紹介したいと思います。

どうして頭皮専門のお医者さんになったのか、薄毛という問題にドクター自身がどのように向き合い考えているのか。

などなど、ドクターがどうしてこの仕事をやっているのかなども含めて聞いちゃいました!

動画もあるので是非ご覧ください。

どうして薄毛治療の分野を選んだのでしょうか?

どうして薄毛治療を選んだかは、軽視されがちだが身近な問題で非常に深刻な問題だからこそ興味を持ったそうです。

実際、ドクターの高校時代の友人にも悩んでいる方いたようで、ドクター自身もM字ハゲに悩んでいた時期があったそうです。

薄毛は確かに癌のようにそれ自体では死を誘発するような病気ではない、しかし精神面では、実際に悩んでいる当事者からすれば大差はないのではないかとおっしゃっていました。

当事者として、周りの人として、専門家として、そんな色々な視点を持ち合わせている宮本ドクターは非常に頼りがいのある方だと実際にお話しして強く感じました。

ドクターが治療で気をつけていることは?

ドクターが治療で気を付けていることは患者さん自身の悩みをしっかり聞くことだとおっしゃっていました。

治療薬や治療法はやはり、ある程度限定されており、それ以上の効果を求めることは今は難しい、ならばその治療が少しでも有意義なものとなるように少しでも気持ちの面からサポートしたい、そういう思いで治療に臨んでいるそうです。

やはり、クリニックだからと言って、診察して治療するだけで終わるのではなく、こまめな声かけや世間話もとても大事だそうです。

治療だけでなく相手の気持ちを考え察し、少しでも治療と前向きに向き合い臨むためには、相手と少しでも多くはなし信頼できる存在になることは大切だと、おっしゃっていました。

最先端の薄毛治療は知っているんですか?

ドクター自身、診察や治療をしながらも日々新しい論文の発表に目を配っているそうです。

また、積極的に勉強会にも参加し見聞を広げている方でした。

実際薄毛治療をアゲインメディカルクリニックでAGAの学会に参加するドクターは非常に多いらしいです。

治療後の髪維持はどうすればいい?

治療後も内服薬を継続していくことが重要みたいです。

市販のお薬もないよりはいいですが、やはり処方されるものに比べると効果は薄く、やはり定期的に通院されるのがいいようです。

一度治療が開始されたら、継続的に治療をしていくことは必須だそうです。

もちろん個人差はあります、多くの他のクリニックに通っていた人にも有効だと治療結果からは分析できます。

他クリニックで効果が得られなかったのは治療法なのか薬の量が問題なのか薬自体が問題なのかがわからないので、それを解決する必要があるようです。

問題が何だったかによるので、アゲインメディカルクリニックで効果を実感できる可能性は十分あります。

アゲインメディカルクリニックの注目すべきポイントはオーダーメイドの処方薬、そしてドクターが日頃心がけている治療の仕方です。

以前効果を感じられなかった方でも、よりその人に合った薬を調合し、また会話を通してストレスなどを減らし、より治療の効果を高める期待は十分できるでしょう。

また、他クリニックでは決して多くない返金保証があるのも注目すべきポイントだと思います。

AGAINメソセラピーでは独自配合された薬剤を頭皮に直接注入することで 進行した部分を直接治療、発毛を促進させるための治療です。

他クリニックで内服薬を処方されたが、効果があまり実感できなかった方におすすめしてます。

また、40代以上の方は発毛する力が不足している場合があり、内服薬だけではなかなか発毛を実感しにくくなっているため、若い患者さんの方が効果が見込めるとおっしゃってました。

また発毛も早く効果が欲しいという人にもオススメです。

内服薬だけ処方されるプランよりも施術料金は高くなりますが、その分発毛をしっかりと体験できます。

育毛剤の作用として、髪の毛に不足している必要な栄養素などを送り込むという役割があります。

不足していたものを補うことによって結果的に髪の毛にハリやコシがでるというものです。

しかし薄毛が進行してしまっている場合、そもそも栄養を送っても髪の毛に届ける力が残っていない場合育毛剤は本来の役割を果たすことはできません

アゲインメディカルクリニックの治療では不足している成長因子を送り込むことによって育毛をしているので、効果を実現することができています。

治療中に育毛剤を併用することに問題はありませんが、必要というわけでもないようです。

薄毛治療といえば、毎月5万円も払うなど、高額になるイメージがありますよね。

いくら効果があっても、高額すぎると通うことが難しくなってしまうのは困ります。

アゲインメディカルクリニックでは、費用を分割払いすることが可能で、平均して月に2万円ほどかかるそうです。

最大分割60回までできて、ボーナス一括での支払いも可能です。

一時間半のプロのカウンセリングがあると思うと、お得かもしれません。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。