目次

  1. AGAはクリニックで治療しましょう
  2. 京都にあるクリニックでは具体的にどんな治療ができるの?
  3. 京都でAGA治療ができるおすすめのクリニック5選!
  4. AGAに悩んでいるけど、クリニックへの通院を迷っている方へ
  5. AGAでお悩みの京都にお住いの方は、一度クリニックへ相談を…

AGA(男性型脱毛症)で悩んでいることを、なかなか周りに相談しにくいですよね。 インターネットで、たくさんの情報がありますし、AGA治療を行っているクリニックで処方される同じ内服薬を購入できるサイトもあります。

病院に行くのは、面倒だし、誰かに見られたら困るからと、インターネットで同じものを購入したらいいんじゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちょっと待ってください!!

同じ薬だからといって、自己判断でAGAの薬を飲むのは大変危険です。

自分にあった治療をAGA治療を行っているクリニックで見つけることが大切です。

AGAの悩みは、クリニックで解決
AGAの悩みは、クリニックで解決

経験豊富な医師とスタッフが、AGAの悩みを解決に導いてくれます。

AGA治療 は、クリニックで受けたほうがいいと理解したけれど、実際の治療はどんな風に行われるのか?と気になりますよね。

実際にAGA治療ができるクリニックに行く前に、いっしょに予習してみましょう。

①無料診断がある

AGAクリニックには、無料診断が受けられるところがあります。

初めて行くところで、アレコレ説明を受けても、緊張で頭に入らないことがたくさんあります。

まずは、どんなクリニックなのか。 どういうスタッフがいるのか。

ここなら安心してAGA治療が受けられるか、確かめることが大切です。

無料診断を受けて、一度家に帰ってから冷静に考える時間が作ってくれるクリニックをお勧めしたいです。

無料診断
無料診断

悩みを話せるのがありがたいですよね。

②内服薬治療

多くのAGA治療では、内服薬を服用して治療を進めます。

医薬品のため副作用が報告されている薬ですので、医師の診察・血液検査などを受けることが大切です。

内服薬を処方
内服薬を処方

③オーダーメイドの治療が受けられる

総合病院の皮膚科などでも、AGA治療が受けられるところがあります。

内服薬を処方されることは、変わりはないですが、AGA治療を行っているクリニックでは、それ以外に症状に応じて、食生活や生活スタイルに関してもアドバイスを受けることができます。

周りに悩みを打ち明けにくいのがAGAの症状ですよね。

スタッフに話せることが、AGA治療を行っているクリニックで治療を受けるメリットではないでしょうか。

オーダーメイドの治療
オーダーメイドの治療

自分にあった治療が受けられることが安心につながりますよね。

AGA治療を受けようと、インターネットでアレコレ探してみるけど、たくさんありすぎてどれがいいか迷ってしまいますよね。

そこで、ハゲラボがおススメする京都でAGA治療が受けられるクリニックをご紹介します。

選んだポイントは、AGA治療を受けることによって余計なストレスがかからないところです。 やはり、安心できるクリニックを選ぶことが大切ですよね。

①ヘアメディカル 脇坂クリニック大阪

脇坂クリニック大阪では、内服薬、外用薬を中心とした治療のほかに、正しい洗髪方法・生活改善までアドバイスをして、髪のことで悩むことがなくなることが大切だと考えています。 「脱毛を減らす」「発毛させる」「不安を取り除く」という3つの要素が治療に必要だと考えています。

大阪だけど電車ですぐ!ですので、気軽に行くことができますよね。

②Bushy hair clinic 京都

サロン治療が特徴で、抜け毛や薄毛の原因だといわれているストレスを除去できるようなリラクゼーションに重きをおいた施術を行います。 食生活や日常生活へのアドバイスも受けられ、リラックスして育毛ができるお手伝いをしてくれます。

③ 大西皮フ科形成外科医院

AGAの治療に通っている姿を、誰にも知られたくないという方におススメのクリニックです。 医院の名前が、皮フ科形成外科となっているので、仮にこのクリニックに通っている姿を誰かに見られたとしても、ばれにくいですよね。

④湘南美容クリニック 京都院

雑誌やテレビで取り上げられることがあるクリニックです。 AGA治療薬を内服する以外に、植毛などの治療も受けることができます。

交通費一日5万円サポートなど、近くに専門クリニックがない方にも、うれしいサポートがあります。

アルタス植毛ってどういうものなのか調べてみました。

アルタス植毛とは、後頭部の自分自身の毛根を採取して、薄毛が気になる部分に移植するという方法です。

髪は同じ方向に生えているわけではなく、人によって、部分によって生え方は違いがあります。

湘南美容クリニックでは、アルタスというロボットを使って、毛根の採取から移植まで行います。

もちろん、機械任せではなく、医師が一人ひとりあうように調整をかけて行います。

クリニックではCO2フラクショナルレーザーで、古くなった頭皮を再生し、頭皮の血流を促したり、超音波をつかって薬剤が浸透しやすくするなど治療を行います。

自宅では、クリニックで処方された内服薬を飲んで、発毛を促します。

ダブルの効果で、気持ちも明るくなるみたいですね。

⑤AGAスキンクリニック 京都院

抜け毛に対しての治療は、総合病院や皮膚科でも治療が可能ですが、AGAスキンクリニックは、専門クリニックとして、より専門的な知識と治療を行えるクリニックです。

AGAスキンクリニックの大きな魅力は、豊富な治療メニューです。

一人 ひとりにあった治療メニューを一緒に考えてくれるクリニックです。

AGAの治療に通っている姿を、誰にも知られたくないという方におススメのクリニックです。 医院の名前が、皮フ科形成外科となっているので、仮にこのクリニックに通っている姿を誰かに見られたとしても、ばれにくいですよね。

AGAは、なかなか人に相談することが難しいですよね。

インターネットで調べても、実際にAGAクリニックに足を運ぼうと思うのには躊躇してしまう人も多いのでは?

でも早く治療を始めることが、AGAの悩みから解消される近道です。

まずは無料診断などを受けてみて、ここなら治療をしっかり受けてみたいと思えるクリニックを探してみてはいかがでしょうか。

せっかく京都に住んでいて、色々なAGA治療が受けられるクリニックが近くにあるのだから、試してみないのはもったいないですね。

一人で悩むより、知識と経験があるクリニックのスタッフに打ち明けてみることから、AGA治療を始めてみましょう!