目次

  1. そもそも、専門クリニックに行かないとダメ?
  2. AGA・薄毛専門のクリニックってどう?
  3. 具体的にAGA・薄毛専門のクリニックではどんな治療をするの?
  4. 新潟のAGA・薄毛専門のクリニックを厳選紹介!
  5. 新潟でAGA・薄毛専門のクリニックを選ぶ際のポイント
  6. そもそもAGA・薄毛治療でクリニックへの通院を迷っている方へ
  7. 新潟でAGA・薄毛治療をするなら専門のクリニックに!

多くの人が薄毛やAGAでクリニックに行かないといけないのか?という疑問を持っていると思います。 育毛剤や治療薬が数多く市場に出回っているので、わざわざクリニックへ行かなくても・・・と考えてしまいがちです。 そう考えているなら、時間を無駄にしてしまっているかもしれません。 薄毛に対して正しい治療を選択している自信があればいいですが、そうでない場合、この時間も薄毛はどんどん進行していってますよ。

今からでも遅くはありません。 専門のクリニックでの治療を考慮してみませんか。

もしかすると…
もしかすると…

間違った治療法で薄毛が進行しているかも

育毛剤やスカルプケア商品をはじめ、たくさんの育毛関連の製品が販売されていて、手軽に使えることもあり、使ったことがある人もいるでしょう。 クリニックとなると、実際に行くのはちょっと足がすくんでしまうかもしれませんね。 でも、クリニックはそんなに怖いところではありません。 診察をしてくれる医師は薄毛に関する専門家であり、何よりあなたの頭皮状態をよくわかってくれます。 自分独自の治療法ではなく、専門家が提示してくれる治療法は、あなたのAGAや薄毛の悩みを最も速く解決してくれるでしょう。

AGA・薄毛の専門クリニックとは
AGA・薄毛の専門クリニックとは

効果が期待できるのかな

AGAや薄毛の治療は専門のクリニックがいいのがわかりましたね。 では専門クリニックでは、実際にどんな治療法あるのでしょうか。 一般とは違う、クリニックでしか行えない治療法をみていきましょう。 クリニックに通院する際、治療法を選ぶうえでも知識は必要なので、学習しておきましょう。

①内服薬・外用薬の投薬治療

クリニックでの基本的な治療は、内服薬の服用です。 ミノキシジルプロペシアをはじめとするAGAに特化した薬や薄毛に有効な内服薬を投薬してもらえます。 クリニックによっては、発毛に最も有効とされる配合をしたオリジナルの治療薬を投薬しているところもあります。 更に内部からの働きかけと同時に、外部からの働きかけとして、頭皮に直接使用するタイプの外用薬を投薬しているところもあります。 クリニックによって出している薬が違うので、事前にチェックが必要です。

②Dr'sメソ・HARG治療

Dr'sメソ(AGAメソセラピー)は、注入治療のことで、発毛育毛に有効な成分を針などを使用して直接頭皮から注入する治療のことです。 直接頭皮から育毛有効成分を注入するので、内服薬よりもAGAや薄毛に効果が早く現れるとされています。 またHARG治療は、毛髪再生治療のことで幹細胞から採取した成長因子やビタミン類などの栄養素をともにしたHARGカクテルを頭皮に様々な方法で直接注入し、毛周期のサイクルを正常化することで発毛を促します。 クリニックでのみ可能な治療法です。

③植毛

植毛には、自毛植毛人工毛植毛の二つがあります。 最近は自毛植毛がメイン。

自毛植毛は、薄毛の影響を受けにくい後頭部から自毛を毛根ごと採取し、薄毛になっている部分に移植します。 自分の毛をそのまま移植するので、定着できれば違和感もなく過ごすことができます。 小範囲の薄毛やAGAによるM字ハゲの生え際部分など、部分的に毛を増やしたい人や、早期的に毛を増やしたい人には効果的な治療法です。 一般サロンとは違い、自毛を移植するのが特徴です。

AGAや薄毛を治療するにはクリニックがいいとは思っても、たくさんあるクリニックの中からどうやって選べばいいのか迷ってしまいますよね。 新潟にも投薬治療を含め、薄毛治療を行っているクリニックは100以上あります。 では、その中から1つを選ぶとしたら、何を基準に選べばよいのでしょうか。

そこで重要なのは治療法や患者さんの口コミです。 その上で5つのクリニックを厳選し、特徴などもご紹介します。

①東京青山クリニック 新潟院

  • 主な治療内容 オリジナル治療薬の処方、AGAメソセラピー
  • 料金 AGA治療コース 30000円~
  • 無料カウンセリング あり

その他の特徴 - 特徴1 一人一人の薄毛状態に合わせたオリジナル処方薬を配合して投薬している - 特徴2 経験・症例数が多い

一人一人の薄毛の状態を確認した上で、その人に応じた薬をオリジナルで配合しているそうです。 また普段のお手入れだけで十分であり、お金と時間を無駄にしないというクリニックの考えのもと、ケア用品の販売などは行っていないのも特徴の一つです。

薄毛やAGAに悩んでいる人の多くが改善したという喜びの声も大きいっようですよ。 説明もわかりやすいということなので、自分の状態を把握した上で、的確に治療してもらえるような気がしますね。

②ゴリラクリニック 新潟院

  • 主な治療内容 オリジナル治療薬の処方、HARG治療など
  • 料金 オリジナル治療薬16000円~
  • 無料カウンセリング あり

その他の特徴 - 特徴1 針を使わないノンニードルでほぼ無痛のHARG治療を行っている - 特徴2 ゴリラクリニック独自開発のヘアマトリックスで成長因子が約3倍の持続する

AGA・薄毛が進行しすぎて、なかなか効果を得られない場合は、ゴリラクリニック独自開発のヘアマトリックスがおすすめできます。 普通のHARG治療よりも注入因子が約3倍留まるそうです。 自分に合わせた治療を選べるのが特徴です。

HARG治療による口コミで痛みがないという意見がありました。 ゴリラクリニックは、ほぼ無痛治療と掲げているので、痛みに弱い人でHARG治療を受けたい人にはおすすめです。

わかりやすいという意見もあるので、治療や費用がハッキリとしているのがわかりますね。 確かに色々なプランで頭を悩ますことがあれば、それでストレスになるかもしれませんね。

③新潟スキンクリニック

  • 主な治療内容 プロペシアなどの薬の処方、外用薬の処方、植毛
  • 主な実績 自毛植毛に20年以上の実績
  • 料金 プロペシア6000円~
  • 無料カウンセリング あり

その他の特徴 - 特徴1 傷跡がほとんど残らないPNH植毛を実施 - 特徴2 AGA以外の薄毛に対する治療にも対応

特に自毛植毛に力を入れているクリニックです。 PNH植毛とはCHO式植毛器を用いて、植毛部分の穴を開ける作業と移植作業を同時に行うので、手術時間が大幅に短縮できるのが特徴です。 傷跡も目立たず、術後に包帯なども必要ありません。

④新発田皮フ科

  • 主な治療内容 プロペシアの処方
  • 料金 7560円~
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 皮膚科なのでAGA以外の病状にも対応可能

AGAなどの薄毛専門クリニックではありませんが、皮膚の専門医なので、頭皮に関してはエキスパートです。

⑤のもと皮フ科クリニック

  • 主な治療内容 プロペシア処方
  • 料金 9000円~
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 円形脱毛症などAGA以外の脱毛症にも対応あり - 特徴2 ジェネリック医薬品の取り扱いあり

主な診療科目は皮膚科です。 プロペシアとザガーロの処方を行っています。 アレルギーの診察もしているので、医薬品による敏感な症状にも対応してもらうことができます。 頭皮の専門家でもあるので、頭皮状態を確認にながら治療が受けられます。

医師の説明が丁寧だという口コミがいくつも見受けられました。 自分が受ける治療にも関わらず、どんなことをして、どれだけお金を支払ってということがわからないのは、おかしいことですよね。 患者さんにとって、詳しい説明は信頼に繋がるのではないでしょうか。

ただ待ち時間が長いという口コミは多々あるようです。 確かに腕のいいドクターにたくさんの患者さんがいるのは仕方がないことかもしれません。 待ち時間がストレスになることもあるので、それを苦痛に感じる人には続けるのか難しいかもしれません。

新潟でAGA・薄毛のクリニックを選ぶ際のポイントは、やはり治療内容ではないでしょうか。 もちろん、通うとなると立地条件や費用の面も必要にはなります。 でもクリニックに通う目的は、発毛できることですよね。 選んだクリニックで自分の思いどおりの治療が受けられるか、思いどおりの発毛ができるかが重要です。 まずは自分の薄毛の進行具合と受けられる治療がっているかどうか、正しい治療法を提案してもらえるかが大きなポイントになります。

新潟でAGA・薄毛治療が受けられるクリニックをご紹介しましたが、そもそもクリニックへの受診を迷っている人もいるかもしれません。 忘れてはいけないのは、あなたの薄毛がAGAであれば、その薄毛は進行してしまうということです。 進行してから後悔する前に、一度クリニックへ受診してみてはいかがでしょうか。 それから治療を決めても遅くはありませんよ。

新潟でAGA・薄毛治療が受けられるクリニック5選。 いかがでしたか。 AGA・薄毛は原因がわからなければ、治療も難しいものです。 間違った治療法で薄毛が進行してしまう前に、専門のクリニックを受診しましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。