目次

  1. AGAは進行性の脱毛症って本当?!
  2. AGA・薄毛には専門のクリニックでの治療がおすすめ
  3. 長野県でAGA・薄毛専門のクリニックを選ぶときのポイントは?
  4. 長野県でおすすめなAGA・薄毛専門クリニックを厳選紹介!
  5. AGAクリニックが敷居が高いと感じている方へ
  6. 早めの対策で、後悔のない育毛を!

最近、AGAという言葉は幅広く浸透してきています。なんとなく、「男性の薄毛のことだろう」と思われている方が多いのではないでしょうか。

AGAは、Androgenetic Alopecia(アンドロジェネティック・アロペシア)の略なのですが、日本語では「男性型脱毛症」となります。

つむじ周辺が薄毛になっていったり、おでこ左右がM字に後退していったり、人によってタイプは異なりますが、進行性の脱毛症です。

このAGAは、放っておいても改善するとは考え難く、できるだけ早めに対策することをおすすめします。

AGAや薄毛の対策で最も改善が期待できるのは、クリニックや病院でのケアを受けることです。

しかし、**AGAや薄毛の治療は、極めて専門的です。

そのため、正しい情報収集をして、自分にあった適切なケア**を受けることが重要です。

実績のある病院やクリニック専門的な医師によるアドバイスや治療を受けることが大前提と言えるでしょう。

ここからは、長野県で受けられるクリニックの治療について詳しく見ていきましょう。

長野県でもAGAの専門的な治療を受けることができるクリニックは多くあります。

インターネットなどで近くのクリニックを調べたことのある方も多いと思いますが、実際にはどのようにクリニックを選んでいくべきでしょうか。

長野県でAGAのクリニックを選ぶためのポイントを順番に見ていきましょう。

治療法を選べるのも専門クリニックならでは
治療法を選べるのも専門クリニックならでは

専門医師にカウンセリングしてもらい、様々な治療法から、自分に最適なものを納得して選ぶことができるのは、専門クリニックでなければできません。

①専門のクリニックであること

まずは、AGAや薄毛の治療の専門のクリニックを選びましょう。

皮膚科や一部の内科などでもAGAや薄毛の治療を可能としているクリニックはあります。

しかし、治療実績が豊富で適切なアドバイスや治療を受けられるとは限りません。

AGAや薄毛の治療は、主に一人ひとりの症状に適したアドバイスや治療薬の処方などです。

そのような治療を受けるためには、AGAや薄毛の専門の医師が治療してくれるクリニックを見つける必要があります。

②通いやすいこと

AGAや薄毛の治療にはある程度の期間を必要としますので、何度かクリニックに通うことになるでしょう。

いくら素晴らしい医師に出会えたとしても、通院するのが大変であればクリニックから足が遠のいてしまうかもしれません。

勤務先や学校、ご自宅などに近くて通院するのが苦にならないクリニックを選ぶことが重要です。

③多くの症例・治療実績があること

AGAや薄毛の治療は、ある程度の個人差があり、その差によって最適な治療やケア方法が決まってきます。

一人ひとりに対して、いかにきめ細かな治療を受けられるかどうかは、クリニックの治療実績である程度判断することが可能です。

治療実績が豊富で、専門性が高くホームページなどでAGAや薄毛の詳しい情報や治療の写真などが掲載されているクリニックをおすすめします。

④クリニックの雰囲気やスタッフの対応が良いこと

クリニックでは、医師はもちろんスタッフとも接することになります。

しかし、そういったコミュニケーションなどがストレスに感じてしまうクリニックもあるかもしれません。

クリニック選びで大切な要素の一つは、その雰囲気やスタッフの対応がよく、患者の心のケアまで気を配ってくれているかです。

まずはインターネットで実際に通われている患者さんの口コミを参考にしてみましょう。

また、無料相談を受けてみて雰囲気などを確かめてみることもおすすめです。

ここまでにお伝えしたポイントをもとに長野県でおすすめAGAや薄毛治療の専門のクリニックをご紹介していきます。

まずは全国区のクリニック。

次いで、中信・北信・東信・南信の各地域オススメのクリニックです。

ちなみに、長野県民なら言わずもがなですが、西信というものは存在しません。

①全国区:AGAスキンクリニック

※既存記事から引用し、追加情報を更新予定だが、現段階ではレイアウトにばらつきがあるため、クリニックの情報をテンプレート化できるかをご相談

②中信:東京青山クリニック 長野松本院

※既存記事から引用し、追加情報を更新予定だが、現段階ではレイアウトにばらつきがあるため、クリニックの情報をテンプレート化できるかをご相談

③北信:上野医院

※既存記事から引用し、追加情報を更新予定だが、現段階ではレイアウトにばらつきがあるため、クリニックの情報をテンプレート化できるかをご相談

④東信:まさのメディカルクリニック

※既存記事から引用し、追加情報を更新予定だが、現段階ではレイアウトにばらつきがあるため、クリニックの情報をテンプレート化できるかをご相談

⑤南信:こばやしクリニック泌尿器科皮フ科

※既存記事から引用し、追加情報を更新予定だが、現段階ではレイアウトにばらつきがあるため、クリニックの情報をテンプレート化できるかをご相談

はじめてAGAや薄毛の専門のクリニックを受診するときは、かなりハードルが高いと感じてしまうかもしれません。

多くの皆さんが個人の判断で、育毛剤や発毛剤、または育毛シャンプーやマッサージなどを試しています。

しかし、AGAや薄毛は、日々医学的な研究がされていて、その治療方法は進歩を遂げていますので、もしかしたら個人の判断が正しくないという可能性も十分に考えられます。

ぜひこの機会にクリニックでのご自分に適した治療を検討してみてはいかがでしょうか?

AGAや薄毛の専門のクリニック最新の治療を受ければ、改善できる可能性がきっと高まるはずです。

なるべく早く診察を受けてくださいね
なるべく早く診察を受けてくださいね

薄毛・AGAは特徴は進行性です。 治療は早ければ早いほど、効果も出やすいですし、回復も早くなりますよ。

ひとりで思い悩んでいるよりも、クリニックの医師による専門的なアドバイスなどを参考にすることで、大きな改善が期待できます。

冒頭にも触れましたが、AGAや薄毛は早期の対策が鉄則と言えます。

少しでも「相談をしてみたい」「治療を受けてみたい」クリニックが見つかりましたら、ぜひ無料のカウンセリングなどを受けてみてください。

「思い立ったが吉日」です。今は小さな一歩でも、後に大きな変化をもたらしてくれることでしょう。

参考文献
[1] AGAスキンクリニック , https://www.agaskin.net/?xadid=adw101062&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=agaskin_tokyo&gclid=CjwKCAjwwbHWBRBWEiwAMIV7E__koieNzPinj5RzIwtfBAD9lXHRpOpTaUbAlppYVQZr-Nl4D-yffRoCwUEQAvD_BwE , 最終検索日2018年4月10日
参考文献
[2] 東京青山クリニック長野松本院 , http://www.tac-matsumoto.com/ , 最終検索日2018年4月10日
参考文献
[3] 上野医院 , http://uenoiin.lolipop.jp/ , 最終検索日2018年4月10日
参考文献
[4] まさのメディカルクリニック , http://masano-mc.jp/ , 最終検索日2018年4月10日
参考文献
[5] こばやしクリニック泌尿器科皮フ科 , http://www.kobayashi-uro.com/ , 最終検索日2018年4月10日