目次

  1. これってハゲの前兆?画像でAGAの前兆を見たい!
  2. 若ハゲかもしれない前髪の写真・画像まとめ
  3. AGAが進行した前髪はどうなるの?
  4. この前髪は本当に薄毛?自己判定で薄毛レベルをチェック!
  5. 自宅での薄毛対策には育毛剤がおすすめ
  6. 若ハゲ・前髪の薄毛には早めの対策が大切!
鏡を見る度に増す不安...
鏡を見る度に増す不安...

もしかしてハゲの前兆?

「以前に比べて、生え際の位置が変わった気がする...」
髪への不安が日に日に増して、深刻に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回はそういった方のために若ハゲやAGAが始まっている前髪の画像、AGAが進行した場合の前髪の画像をまとめてご紹介します。

最後には薄毛の対策方法もご紹介するので、ぜひ最後までお読みください!

まずは、タイプ別にハゲになり始めた前髪の画像から確認していきましょう。

自分がハゲ始めているのか不安...
自分がハゲ始めているのか不安...

今回は、次のような3つのタイプ別にハゲになり始めた前髪の画像をご紹介。

  • M字ハゲになり始めの前髪の画像

  • 生え際が薄くなってきている画像

  • 生え際が全体的に後退している画像

それではさっそく、これらの前髪の画像を見ていきましょう。

M字ハゲ?生え際の剃り込みが気になる…

前髪を上げたときにこめかみ部分が後退していると感じれば、M字ハゲが始まっている可能性があります。
それではM字ハゲの画像を見ていきましょう。

こちらの画像では、前髪の生え際に剃り込みが入っているように見えます。
全体的にはフサフサしているのに、前髪をめくると生え際にハゲが始まっている...という方も多いようです。

こちらは、頭皮が覗いてて前髪が全体的に薄い感じがしますね。
こめかみ部分が特に薄く、これから後退してM字ハゲになる可能性があります。

こちらの画像では、だいぶM字に近づいているのが分かりますね。
こめかみが後退し、生え際のラインがMの形になりはじめています。

生え際が薄くなってきた…

ハゲというと抜け毛が増えて髪の毛がなくなる印象が強いかもしれませんが、だんだんと髪の毛が細くなり薄毛になるともあります。
前髪1本1本が細くなって髪の隙間からおでこが見えやすくなったら、若ハゲが始まっている可能性もあるのです。

それでは早速、生え際が薄くなってきた画像を確認してみましょう。

上の画像では前髪に元気がなく、1本1本が細くなっているように感じます。
生え際の中央部分が薄く、頭皮が見え始めています

上の写真では、前髪のすきまからおでこが見えています。
毛が細くなっていくことで、髪の量が減っているのでしょうか...

前髪を下していても、こめかみ部分のハゲが進んでいるのが分かりますね。

上の画像は、前髪がスカスカでおでこが見えています。
前髪だけではなく頭頂部まで地肌が見えており、すでにハゲが進行しているようです。

生え際が全体的に後退している…

M字ハゲの状態からさらにハゲが進むと、中心部分も後退することがあります。
生え際が後退するとハゲが目立ちやすくなります。

それでは実際に、生え際が後退している画像を確認していきましょう。

こちらの画像は、眉が写っていないのでおでこの正確な広さは分かりませんが、かなりおでこが広くなっている印象を受けます。

こちらの画像も、おでこの広さが目立ちます。
ここまで広くなると、生まれつきのおでこの広さとは別物なのがわかります。

前髪からAGAが進行していくとどうなるのか、こちらも画像で確認していきましょう。

こちらの画像では、こめかみ部分の剃り込みがかなり深く入っているのがわかります。
M字ハゲが進行して、完全にMの形になっています。

こちらの画像でも剃り込みがかなり深く入っており、ハゲが進行している状態であるのがわかります。

こちらの画像は、M字ハゲの状態からかなり進行しています…。
生え際の中央部分も薄くなっており、まばらに残っている毛も細くなっているのがわかります。
 

こちらの画像は、AGAがかなり進行しています。
…こうなる前に、なんとか対策したいものですね。

ハゲになり始めた前髪と、AGAが進行した前髪を写真でご紹介しました。

でも、実際に自分の前髪がどの程度ハゲになっているのか、対策が必要なくらい進行しているのか、などを自身で判断するのは難しいですよね。

実はヘアラボには、自分の薄毛レベルを判定してくれるサービスがあるんです!

ハゲの進行具合によってとるべき対策は異なります。

適切な対策をとるためにも、しっかりと自分の髪の状態を把握しておきたいですよね。

  • 何が原因で前髪が薄くなったのか
  • そもそも本当にハゲなのか?

これらは通常、専門のクリニックで診断を受けることができます。

しかしヘアラボには、専門のクリニックに行かなくてもたった90秒で薄毛レベルを判定してくれる『ヘアラボカルテ』というサービスがあります!

  • あなたが本当に薄毛なのか、それとも心配する必要はないのか。
  • もし薄毛なら何が原因なのか。
  • 薄毛の深刻度は軽いのか、重いのか。
  • 今できる適切な対策は何か。これ以上薄毛が進行しないためにはどうすればいいか。

医師が監修している質問に答えるだけで、これらを判定することができます。

▼判定はこちらをクリック!

たった90秒でできるので、ぜひ使ってみてください!

自身の薄毛レベルを確認できたら、自宅でできる薄毛対策を確認していきましょう。

今の髪の状態を維持し、これ以上ハゲが進行するのを食い止めたいという方には、自宅でできる薄毛対策として育毛剤がおすすめです。

なぜなら育毛剤は、育毛・発毛促進などの効果が認められながら、比較的*安価:で手に入るからです。

ただ育毛剤といっても、種類が多くどれを使えば良いか迷ってしまう方も多いですよね。

そこで今回はヘアラボで一番人気の育毛剤、チャップアップをご紹介します。

チャップアップは3種類の有効成分に55種類の天然の植物エキスと15種類のアミノ酸を加え、成分にとことんこだわった育毛剤。

頭皮環境を整えることで、脱毛予防などの効果が認められています。

チャップアップについてさらに詳しく知りたい方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

毎日きちんとハゲ対策をしよう
毎日きちんとハゲ対策をしよう

今の髪をキープすることが第一!

今回ご紹介した薄毛の画像まとめは、いかがだったでしょうか?

若ハゲやAGAは、早めの対策や治療が肝心。

薄毛が進行してしまう前に育毛剤などのケアを取り入れ、今の状態をキープしましょう!