目次

  1. AGA治療は仙台でもできる?
  2. 仙台にあるAGA治療を行っているクリニックでは具体的にどんな治療をするの?
  3. AGA治療ができる仙台のクリニックを5つ紹介!【厳選】
  4. 仙台のAGAクリニックを選ぶ際のポイント
  5. 仙台にお住まいのAGAにお悩みの方へ
  6. AGA治療は仙台でもできるので、一度クリニックにご相談を。

AGAや薄毛、若ハゲを治そうと思ったらやっぱり医師に相談するのが良いですよね。 だからクリニックでAGAの治療をしたいけれど、そういった病院やクリニックは東京とかにしかないんじゃないの?仙台では無理でしょう。

そんなことはありません! 仙台にだってAGA治療を行っているクリニックはちゃんとありますよ。

あのテレビCMでも有名なクリニックをはじめ、たくさんのAGA治療を行っている医療機関があるんです。

キチンと治療したいから・・・
キチンと治療したいから・・・

クリニックが安心

AGA治療を行っている病院やクリニックを受診すれば安心なんだろうけど、AGAの治療 ってどんなことをするんだろう?

どういう治療か分からないのは不安ですよね

具体的な治療法とその効果についてご紹介します。

1.カウンセリング・検査

まずは患者さんの頭皮・毛髪の状態をチェックし問診や血液検査、頭部の写真撮影などAGAや薄毛の進行度などを確認します。

どんな状態でどんな治療があるのか、また費用や効果などの説明があり、治療を希望すれば詳しいカウンセリングや血液検査、写真撮影などが始まります。

その上で患者さんに合わせた治療内容の提案があり、どういった治療をするかを決定します。

AGAや薄毛を治療している実績のあるクリニックほど治療前のカウンセリングはしっかりやっているようです。

多くのクリニックでは「無料カウンセリング」を行っていますので、無料カウンセリングを受けてみてから考えるといいかも知れません。

髪に最適なお薬をチョイス!
髪に最適なお薬をチョイス!

進行抑制&発毛促進

3.メソセラピー・HARG治療・オリジナル治療薬

クリニックによってはメソセラピーHARG治療オリジナル治療薬の処方といった治療法が選択できるところもあります。

メソセラピーはレーザーや注射器で発毛成長因子や薬剤を直接頭皮内部に注入する効果の高い治療法です。

HARG治療も同じような治療法です。

それ以外にも、いくつかの薬剤を混ぜ合わせてオリジナルの治療薬を処方する方法もあります。

先程ご紹介したように仙台にもたくさんのAGA治療を行っているクリニックがあります。 そんな中からどんなクリニックを選べばいいのか迷ってしまいますよね?

どこでもいい訳ではないのは当たり前ですが、せっかくクリニックを受診するのなら効果が期待でき、AGA・薄毛が改善されるクリニックをちゃんと選んで利用したいですね。

仙台のAGA治療を行っているクリニック、厳選した5つをご紹介します。

①AGAスキンクリニック

タブレットタイプの内服薬とリキッドタイプの外用薬を併用して効果が期待できるオリジナル治療薬「Rebirth」が特徴です。

ホームページで、「発毛効果99.4%」とうたっていますが、正直最初は信じることなく治療に向かっていました。まあ、いつか生えてきてくれたいいな…ってかんじで。でも、本当に、治療を始めてから少しずつ生えているのがわかります!まだ3ヶ月目だけど、効果を実感中。

AGAスキンクリニックの悪い評判・良い評判のまとめ!

AGAスキンケアクリニックを利用して一番良かったのはやっぱり簡単な治療法で脱毛症を治療出来たことです。ここのクリニックではオリジナルの薬を使っ て脱毛症の治療を行うことにしていたんですが、この薬品の効能はかなり高くて数ヶ月間で少しずつ頭髪が増えてきました。 おかげで毎朝顔を洗った後で鏡を見る時に嫌な思いをすることがなくなったし、逆に毎日が楽しみになったんで最高ですね。 経口薬だったから毎日服用しても負担は殆どなく、副作用とかも起きなかったので仕事中に眠気が来なかった点も嬉しかったです。

AGAスキンクリニック 口コミ・評判 【AGA治療クリニック ランキング】

オリジナルの治療薬「Rebirth」の効果が高いとの口コミがあります。

3ヶ月目で効果を感じられた・・・けっこう早いかも知れないですね。

AGA治療で検索すると上位に出てきたという理由で仙台院と契約しました。 ホームページでは「99.4%」の発毛率があるといわれていましたが、これについては仙台院についてはそこまで高くはないのではないかと思います。 何をもって「発毛した」とするかは個人差がありますが、「産毛」が生えたら発毛と判断するのか、ふさふさになれば発毛とするのかによって異なると思います。

AGAスキンクリニックの詳細《店舗・料金・口コミ》

なるほど・・・発毛実感率99.4%、たしかに高い率ですね。 発毛の基準がどこにあるかは分からないのでそこまではないだろうとの口コミです。

②AGAルネッサンスクリニック

とにかく治療メニューが豊富! オリジナル治療薬処方・メソセラピー・自毛植毛など28種類から選べる。

発毛実感率も98%!

切らない植毛ロボット「ARTAS」を導入。

個人的には自毛植毛しか方法は無いと思っておりましたが、他の選択肢もあることを紳士的に説明してくれたのです。「ミノキシジルは何パーセントのものを使っているのか?」「他にもっと安いプランはないのか?」という私の質問にも丁寧に答えてくれました。

ルネッサンスクリニック(湘南美容外科)の悪い評判・良い評判のまとめ!

ここ数年抜け毛が増えてきて、頭頂部が少し薄くなってきています。雑誌でAGAなどは早期の治療が効果が高いとのことだったので、こちらのクリニックに相談にきました。 診断ではやはりAGAということで、遺伝性の薄毛でした。市販の育毛剤などでは進行をとめることはできないそうで、まずプロペシアをすすめられました。 初回は安くできるので、お試し感覚ではじめてみました。 3カ月目ですが、効果を実感しています。

AGAルネッサンスクリニック・ 湘南美容外科クリニック の口コミ評判« 料金・AGA治療比較

切らない最先端の植毛ロボットARTASがスゴイらしいです。

しかも治療薬の処方や初回1か月¥4200~と低料金

カウンセリングも丁寧と評判。

けっこう売り込みが激しいとの感想はどこのクリニックの口コミでも見かけます。

クリニックも営利企業なので仕方ないかもしれません。 ご自分で納得できる治療方法を選択しましょう。

③クリスタルメンズクリニック仙台院

外用薬、内服タブレットや、内服薬の処方が治療の中心です。

抗真菌ミコナゾール配合シャンプーも選択できます。

スタッフが全員男性で、何でも話せるところが好印象。やっぱり女性には分かってもらいづらいこともありそうだから・・・。気持ちをラクにして通える、というのは大切ですね。お薬とシャンプーを出してもらってますが、今のところはこれでOK。

AGA48の仙台公演がスタート!特等席はココだ!

本日行って来ました プロペシの処方と育毛剤を処方されました。 飲むタイプの育毛剤?もあるそうですが、初めは塗る方でやってみます。

本当に男性しかいませんでした。 やっぱり行って良かったと思います。

クリスタルメンズクリニック仙台院(仙台市宮城野区:プロペシア 8900円) -- AGA病院 【フィナ.jp】

やはりスタッフが全員男性というのはポイントが高いようです。

特に若い男性の患者さんにとっては気になる部分なのではないでしょうか?

診療内容への不満ではありませんが、クリニックのネーミングについてのツッコミがあったので・・・

口コミが少ないからなのか、悪い評判はみつかりませんでした。

④中央クリニック仙台院

全国に22院を展開する中央クリニックの仙台院がコチラ。

HARG治療に力を入れています。

他にもメソセラピーや内服薬の処方もあります。

30歳ごろから額のM字部分と頭のてっぺんが薄くなってきたのでこのままでは、近い将来禿げてしまうのではないかと心配になりました。 治療により、抜け毛が激減したことを、実感しています。髪の毛の量も少しずつ増えてきているようです。まだ残りの治療があるので、効果に期待して通おうと思います。よろしくお願いします。

http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1100141/report_monitor_detail/7238

治療内容の説明が丁寧でしたので、信頼感を抱ける先生でした。HARG療法は3~4回施術を受けないと効果が実感できないと聞いていたのですが、私は2回目を受けたあたりで実感できたので嬉しいです。

仙台で探す!女性の薄毛治療おすすめ病院5選

HARG治療を受けた患者さんの口コミが多いようです。

料金は高額ですが、効果は期待できるようですね。

女性の薄毛にもいいみたいです。

保険が効かないので費用が少し高いと思いました。注射なので若干痛みがありますね。

中央クリニック薄毛治療の悪い評判・良い評判のまとめ!

痛みが気になったみたいです。

そしてやはりHARG治療に関しては料金面での不満は多いようです。

あとは費用対効果の問題でしょうか。

⑤桂仁会クリニック

全国展開のグループクリニックが多い中で個人経営のクリニックで東北エリアのランキング上位はダテじゃないのかも。

治療薬の処方が中心で、外用薬やシャンプー、サプリメントなどを組み合わせたドクターズヘアがオリジナル。

40代から急に髪が薄くなりはじめ、50代になって半ばあきらめかけていたのですが、ドクターズヘアによる治療を始めて4か月目で髪の毛が生えていることを実感できました

仙台で探す!女性の薄毛治療おすすめ病院5選

内服薬の治療を受けていますが、薄毛治療をする上で改善した方がいい生活習慣をアドバイスしてくださり、薄毛の悩みといったメンタル面でのサポートもしてくださいますので心強いです。

仙台で探す!女性の薄毛治療おすすめ病院5選

こちらの口コミは女性からのものです。

桂仁会クリニックには女性の薄毛の患者さんも多数来院されているようです。

やはりドクターズヘアがイチ推しみたいです。

先生が感じ悪かった。 看護師は可もなく不可もなく、って感じ。

桂仁会クリニックの体験談・口コミ・評判・うわさ

どうもスタッフの対応が良くなかったようです。

この辺は好みの問題でもありますので、行ってみて確認するのが間違いないでしょう。

以上、AGA・薄毛ハゲの治療を行っている病院・クリニックを5つ厳選してご紹介しました。

選ぶ基準としては、まず治療にかかる料金が問題ですね。 あとは通いやすい場所にあるか? 診療時間は? プライバシーに配慮しているか? スタッフは男性か、女性か、対応はどうか?

といったところでしょうか?

他にも、治療法の選択肢の多さや知名度、施設の清潔さなども気になるところです。

仙台在住のAGA・薄毛に悩む皆さん!

クリニックを受診しようかどうかお悩みなら、一度相談してみてはいかがでしょうか? 無料カウンセリングのあるところは特に安心して相談出来そうですしね。

勇気を出して、電話やアクセスしてみましょう。

まずは無料カウンセリング!ですよ

東京まで行かなくても、仙台でAGA治療はちゃんとできることがお分かりいただけましたでしょうか。

実は仙台って東北の都市の中でもクリニックがたくさんあるAGA治療が盛んな街なんです!

ぜひ一度仙台のAGA治療を行っているクリニックに相談してみて下さい。 案ずるより産むが易し!ですよ。

大丈夫ですよ!
大丈夫ですよ!

医師に任せるのが安心!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。