目次

  1. 石川県でAGA・薄毛を治療するなら、どこのクリニック?
  2. 石川県で本格的にAGA・薄毛治療をするならクリニックがおすすめ
  3. 具体的に石川県のAGA・薄毛治療クリニックではどんな治療をするの?
  4. 石川県でAGA・薄毛治療ができるクリニックを厳選紹介!
  5. AGA・薄毛治療ができるクリニックを選ぶ際の注意点
  6. 石川県のクリニックでAGA・薄毛治療をするのはこんな人におすすめ
  7. 石川県でAGA・薄毛治療をしたいときの参考に!

石川県AGA・薄毛の治療を考えているあなた。 「病院を探してるけど、どこがいいか迷ってる…」 と悩んでいませんか?

AGA・薄毛の治療ならクリニックがベストですが、選ぼうとするとどこがいいのかわかりませんよね。 そこで石川県でAGA・薄毛の治療が受けられるクリニックを5つご紹介! ぜひ参考にして見て下さい。

石川県でAGA・薄毛を治療するなら…
石川県でAGA・薄毛を治療するなら…

どのクリニックがいいの?

AGA・薄毛に悩んだら、まずは育毛剤や頭皮マッサージなどの対策を始める方が多いと思います。 ですが市販の育毛剤など、自己流での対処には限界があり、効果が出ないことも…。

しかし専門の医師のアドバイスや、複合的な治療が受けられるクリニックなら、今まで出なかった成果も得られる可能性が高いのです。

今回は石川県でAGA・薄毛治療ができるクリニックを厳選してご紹介します!

石川県で本格的にAGA・薄毛を治したいなら
石川県で本格的にAGA・薄毛を治したいなら

クリニックがおすすめです!

AGA・薄毛は病院での治療が最善です。

それでは、実際にAGA・薄毛治療クリニックで受けられる治療とはどういうものでしょうか? それについて3つほど具体的に挙げてみましょう。

カウンセリング

まずAGA・薄毛クリニックで治療を受ける前に、カウンセリングが行われます。

これは患者の症状がどのようなものかを、専門のスタッフが質問するなどして確認します。 それから具体的な治療法や、治療にどれくらいの期間が必要か、また料金についても説明があります。

これらのカウンセリングを受け、実際の治療を受けるかどうかを決められます。 このカウンセリングを無料で受けられるクリニックもあり、ぜひ活用したいところです(ないところもあります)。

病院での治療に不安があるという人も、カウンセリングだけでも受ける価値はあります

薬の処方

AGA・薄毛の治療として最も多いのが、プロペシアなど治療薬の処方です。

プロペシアフィナステリド)*は脱毛原因となるDHTの生成を阻害する効果があり、発毛薬として高い効能*があります。 その分副作用の恐れがありますが、医師の下での処方なので安心して服用できます。

その他血管拡張作用のあるミノキシジルも、AGAの治療には使われます。 いずれも医師によって経過をチェックしてもらえるので安全なのです。

プロペシア、ミノキシジルなど
プロペシア、ミノキシジルなど

薬の処方が一般的です。

メソセラピー(HARG療法)

メソセラピーとは、注射器などで薬を体内に注入し、治療する方法です。

AGA治療の場合、毛乳頭や毛包を活性化させ、髪の成長を促す成分を頭皮に注入。 これにより毛髪が再生され、発毛を促進させるのです。

HARG療法と呼ばれる治療法は、メソセラピーに似ていますが、使われる薬剤には細胞成長因子が含まれ、さらに高い効果も期待できますよ。 (クリニックによっても違いがありますので、カウンセリング時に確認しましょう)

ではここから、石川県でAGA・薄毛治療ができるクリニックをご紹介しましょう。

クリニックを選ぶ際、色々と選択肢があるため迷ってしまいますよね。 なのでここでは、5つのクリニックを厳選してご紹介します。

あなたが石川県でAGA・薄毛クリニックを選ぶ際の参考にして見て下さい!

金沢中央クリニック

  • 主な治療内容 HARG療法 薬の処方
  • 主な実績 美容外科口コミ広場ランキング1位
  • 料金 初診料5,000円
  • 無料カウンセリング あり

その他の特徴 - 特徴1 女性の薄毛治療も実施 - 特徴2 毛髪再生施設に認定

まず最初のクリニックは、金沢中央クリニックです。

ここは全国に医院を持つ中央クリニックグループの金沢院。 特徴は、毛髪を再生させ、発毛を促すHARG療法です。

また女性の薄毛治療も行っています。

カウンセリングや施術に対する信頼感が伝わる口コミがいくつも見られました。 やはり医師への信頼は重大なポイントです。

芝クリニック太陽丘

  • 主な治療内容 プロペシアの処方
  • 料金 初診料3,000円
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 薬は診察室で院長が手渡し - 特徴2 電子カルテ、会計コンピュータの連動で待ち時間の短縮

続いては、芝クリニック太陽丘です。

こちらは初診料が3,000円という安さ。 さらに薬を診察室で院長が手渡ししてくれます。 電子カルテと会計コンピュータが連動し、待ち時間が短縮できます。

芝クリニック太陽丘についてのポジティブな口コミとして病院内の清潔さや綺麗さが特徴といった声もありましたよ。 医師やスタッフの対応についても好印象のようですね。

アクセスに少々難があるという意見がありました。 交通の便は通院にとっては大事なポイントでしょう。

長谷川ひふ科クリニック

  • 主な治療内容 プロペシアの処方
  • 料金 不明
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 明るく清潔な院内 - 特徴2 日本皮膚科学会認定皮膚科専門医

こちらも金沢市内にある長谷川ひふ科クリニック

治療はプロペシアの処方になります。 明るく清潔な院内が特徴。 地域に密着したクリニックです。

長谷川ひふ科クリニックについてのポジティブな口コミとして院内の綺麗さ、待ち時間の少なさがポイントが挙げられていました。 皮膚科は混むことが多いので、待たなくてよいのは嬉しいですね。

公立能登総合病院

  • 主な治療内容 プロペシアの処方
  • 料金 不明
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 病院機能評価認定 - 特徴2 地域の中核病院

こちらは石川県七尾市にある公立能登総合病院

皮膚科でAGAの治療をしています。 処方はプロペシア。 能登半島の中核的な病院です。

公立能登総合病院について好意的な評価がいくつもありました。

医師が患者さんの話をていねいに聞いてくれるというのはポイントです。 また看護師の対応も好評のようです。

しかし病院が混むという声もありました。 ある程度の待ち時間は覚悟して通院した方がよいでしょう。

こじまクリニック

  • 主な治療内容 HARG療法
  • 料金 80,000円/1回(6回セットプラン:500,000円)
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 男性・女性治療可能 - 特徴2 ノンニードル注入器を使用し、痛みがない

最後は石川県野々市にあるこじまクリニックです。

治療はHARG療法。 ノンニードル注入器を使用し、痛みがありません。 また女性も治療可能です。

ネットの評判を見て通院し、評判通り良かったという意見や、スタッフの対応の良さを褒める意見があるようです。 そのかわり待ち時間が長いようですが、外出も可能とのこと。

ここまで石川県でAGA・薄毛治療を受けられるクリニックを5つ紹介してきました。

クリニックを選ぶポイントとして、まず無料カウンセリングの有無があります。 治療の方法や料金についての説明を無料で受けられるので、このサービスがあるのは大きいと言えます。

しかし、無料カウンセリングはどこでもあるというわけではないので、クリニックに関する情報は事前にできるだけ集めるようにしましょう

しかし何といっても一番のポイントは、スタッフの評価の高さです!

では、クリニックでAGA・薄毛治療をした方がよいという人はどのような人でしょうか。 それは以下のような人です。

-AGA・薄毛の兆候がある人 -市販の育毛剤などを試したが効果がないという人 -一人で悩んでいる人 -確実に薄毛を改善したい人

以上の様な人は、AGA・薄毛クリニックでの治療をおすすめします。

AGA・薄毛の対処は、個人でやるには限界があります。 市販の育毛剤も、効果があるとは限りません。 しかし、病院で治療すればかなりの確率で薄毛は改善されるのです。

一人で悩んでいる人は、とりあえず一度医師に相談することをおすすめします!

石川県でAGA・薄毛を確実に治したいなら
石川県でAGA・薄毛を確実に治したいなら

クリニックで治療しましょう!

いかがでしたか?

石川県でAGA・薄毛治療が受けられるクリニックについて見てきました。 先ほど言ったように、AGA・薄毛は個人で治すより、病院で治療するほうが確実です。

一人で悩むより、まずは医師に相談してみましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。