目次

  1. AGAと縁を切りたい?それなら
  2. AGAにはやっぱりクリニックでの治療がおすすめ
  3. 群馬でAGA治療ができるクリニックを厳選紹介!
  4. これだけはおさえたい!AGA治療クリニック選びのポイント
  5. 群馬からも通いやすい!AGA治療に強いクリニックのおすすめはこちら
  6. AGAクリニック選びは慎重に!

「医師に頼ろう」決意するには、色々あったと思います。 AGA治療をするには、お金もかかりますよね。 それでもふさふさになりたい。 薄毛を笑う人もいますが、笑ってごまかすのも、辛いですからね。 泣いても、笑っても毛根は答えてくれません。 むしろストレスで逆効果。 医師に任せましょう。 1番生えるのも、1番早いのも医師の治療です。

通院するならば

通院するならば

AGA治療は長期戦です。 月に1,2回とはいえ遠方に 通うより地元、群馬県で 通院した方が色々と楽です。

微熱が出た時、わざわざ医者に行きますか? 風邪になった時も微妙ですよね。 でも、40度以上の熱、しかも長く続いたら、 嫌でも誰でもが医者に行きませんか? 肺炎かもしれない、重病かもって。

AGAも同じです。 シャンプー、育毛剤でもダメなら、頭皮の状態は高熱にうなされているようなもの 悪化しているのに素人判断は危険です 医者に行くしかありません。 徹底的な治療でできるクリニックはどこなのか? 調べていきましょう。

生えるの?費用は?

生えるの?費用は?

医師なら誰でもいい訳では、 ありません。群馬県で AGA治療で定評のある クリニックを探しましょう。

医者に行くと決めたものの、 いざどこへと言われると悩むところ。 医師なら診察、投薬は出来ますが、 やっぱりAGA治療の治療実績があるクリニックがいいですよね。

群馬県には、どんなクリニックがあるのか? 治療内容、実績、費用など得意分野など 診察を受ける前に、しっかり調べておげば安心ですね。 どんなクリニックがあるのでしょうか?

①東京青山クリニック 高崎院

東京青山クリニックの特徴は治療方法の多さです。 ミノキシジル等の内服薬だけでなく、 AGAメソセラピー等、一人一人にあった治療ができるのが 東京青山クリニックの最大の特徴。 その為FAGA(女性男性型脱毛症)にも対応できます。

投薬で         1ヶ月 7,560円 オーダーメイド治療薬 1ヶ月 32,400円 AGAメソセラピー 1回75,600円~(オプション) 女性専用治療薬   一ケ月32,400円~

治療方法の選択肢が多いので、性急に決めずに まずは無料カウンセリングで自分の頭皮状態と最適な治療を確認しましょう。 治療で十分というポリシーなので 育毛剤等販売は一切ないのも、患者としては安心ですね。

病院での治療なのである程度は効果があるとは 思っていたのですが、まさかこんなに実感するとは 想像もしていませんでした。 先生が親身になって診察してくれたのも嬉しかったです。

東京青山クリニック 群馬県高崎院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

女性用の薄毛治療ができると聞いて、 治療を始めました。サロンでも対策をしてきたのですが、 効果がなく諦めかけていたところでした。 やはりクリニックの治療は効果てき面ですね。 主人からも、「良かったね」と言われました。

東京青山クリニック 群馬県高崎院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

男性、女性の区別なく 薄毛、脱毛症に対応できるのがうれしいところ。 JR高崎駅から3分徒歩という近すぎない、遠すぎない距離もいいですね。 2階なのでささっと入れますよ。

飲み薬のせいで体毛がすごく濃くなります。 (これは薬の副作用なので仕方ないですが 体毛ばかり濃くなって頭部は変化ないです) 頭頂部ハゲの人はいいかもしれません

頭頂部ハゲの人はいいかもしれません | 口コミ・体験談

東京青山クリニックは全国12院で治療実績は数多いですが、 全員完治、ふさふさではないので 自分に合わないなら、クリニックを変える選択肢もAGA克服には必要です。

②共立美容外科 高崎院

AGAの治療はプロペシア処方しかありませんが、薬代だけで済みます。 全国20院ある共立美容外科なので 専門の医師とスタッフがいるので安心です。 群馬県で駅に近く気軽にAGA治療できるのは 共立美容外科 高崎院ですよ。

プロペシア1日1回 (世界初の飲む発毛薬で医師の処方限定) 問診料(初回のみ) 2,000円 プロペシア28錠 10,800円

AGA治療は、ある程度の時間がかかります。 当然料金も掛かります。 仕方ないことですが、患者には厳しい。

高崎院は投薬治療だけですが、 専門医師が頭皮の状態を診察をした上でのプロペシア処方なので 本格的な治療が低料金で出来ますよ。

頭頂部が薄くなってきて、治療を決意しました。 通院しやすい立地だったというのが 共立を選んだ理由でしたが、 結果的に薄毛が著しく改善されたため、 ここを選んでよかったと思っています。

共立美容外科 群馬県高崎院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

とても親切に説明してもらえました。 治療を開始してしばらくたちますが、 以前よりも髪にハリやコシが出てきたような気がします。 見た目的にももっとボリュームアップしていところなので、 しばらく通院を続けます。

共立美容外科 群馬県高崎院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

JR高崎駅から徒歩3分で2階にあるのは 薄毛で悩んでいる人に対する思いやりなのかもしれません。 AGAと診察をしてからのプロペシア処方なので 駅に近くコスパが良いクリニックですね。

薄毛の状態を先生に確認してもらったあと、 一般的な薄毛治療薬を処方してもらいました。 薬をもらうだけなのですが、説明がとても丁寧だったので、 1時間ほどかかりました。

共立美容外科 群馬県高崎院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

プロペシアは素晴らしいAGA治療薬ですが 体調、頭皮の状態で合わない人、使えない人もいるので 時間が掛かる説明と診察も大切なんです。 治療の為の時間だと思ってくださいね。

③前橋プライマリ泌尿器科内科

薄毛治療を行う男性化の他にも、 アレルギー科、漢方内科、旅行医学など診察の幅が広い医院です。 患者の負担にならないように 治療費用の相談も受け付けています。

初診料 2,700円+処方調剤料510円 再診料  710円+処方調剤料510円 プロペシア 28日分 7,560円 (外用薬) アロビックス 1ヶ月分:1,620円 アロビックス-MP40ml1ヶ月分:2,700円

泌尿器科内科なので、AGAには関係ないようですが 男性科では、AGAだけでなく、 男性更年期、ED治療等様々な治療を行える医院なんです。 医学博士、さまざま認定医も資格を持つ院長なので 安心して相談が出来ますよ。

先生はとても穏やかな方で、説明も丁寧です。 泌尿器科・内科ということですが、その他についても、 とくに男性は色々なことが相談できそう。 今まで色々なクリニックで診療してもらいましたが、 「かかりつけ」にしたいと思ったのは、ここが初めてです。

前橋プライマリ泌尿器科内科の口コミ評判 | AGA治療ガイド

先生はとても穏やかな方なので、 診察中に緊張が徐々に解けてきます。 自分で不安に思っていることを質問しても、 かならず安心できるような内容で繰り返し説明してくれます。

前橋プライマリ泌尿器科内科の口コミ評判 | AGA治療ガイド

どんなに優秀な医師でも、相談できる雰囲気でないと意味がありません。 前橋プライマリ泌尿器科内科は 院長が穏やかなので相談も治療も安心のようですね。 治療費の相談もできる珍しい医院ですよ。

評判を聞いて市外から通院しています。

前橋プライマリ泌尿器科内科の口コミ評判 | AGA治療ガイド

院長は博識で優しい、治療もしっかりしていると評判です。 難をあげるとすれば立地でしょう。 JR前橋駅から徒歩30分にあるので、車がないと通院は不便かもしれません。

④野口皮膚科医院

アトピー治療など皮膚科として地元でも有名ですが、 自由診療でAGAの診察もしています。 治療薬プロペシア、ジェネリック薬も処方していますよ。

初診料2,500円 再診料0円 プロペシア 28日分 7,560円 フィナステリド(プロペシア後発薬) 28日分 6,480円 90日分 20,520円

皮膚科として地元では有名な野口皮膚科医院は AGA治療薬プロペシアを処方してくれます。 ジェネリック薬フィナステリドもありますよ。 最長90日分処方もあるので 通院回数は他院より少なくてすむのが嬉しいですね。

先生の診察が終わると、 看護師さんが次いで対応してくれる、 というスムーズな流れ。 とても多くの患者さんがいらっしゃっているため、 先生もそれだけ多くの症例を見て、 それだけ多くの治療経験を積まれているということです。 信頼できるクリニックだと思います。

野口皮膚科医院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

対応はとても丁寧なのに、 テキパキとした流れで治療が進みます。 受付をしたあとに車の中で待っていることができるのも ポイントです。治療効果は良好でした。

野口皮膚科医院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

大勢の患者が通う皮膚科なので 診察が的確で治療は適切です。 バンドでドラムをしているという院長は 腕がいいだけでなく気楽に悩みを相談でき スタッフも多く気持ちよく通院できます。

いつも混んでいます。 30分ほどは待つと考えたほうが良いでしょう。 でも、先生やスタッフの対応がスピーディーなので、 診察が始まれば終わるのも早いです

野口皮膚科医院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

「いつも混んでいる」という事に関しては 野口皮膚科医院は様々な工夫をしています。 例えば「何分待ち」という看板や 駐車場で待っていられるよう電話に連絡をしてくれるなど。 嬉しいサービスですね。

⑤はっとり皮膚科医院

1988年から群馬県高崎市小八木町で開業、 現在は父親、息子で診療をしている皮膚科医院です。 自由診療では、化粧品では落ちないシミ治療と AGA診察でも定評があります。

プロペシア処方 初回  1か月分:11,000円 2回目以降   1か月分 9,720円 2か月分 18,360円 3か月分 28,080円

2014年に新築したので新しい医院に見えますが 実は1988年から開業の老舗皮膚科です。 名医と評判の父親と息子先生が診察している クリニックですよ。 治療薬プロペシアを3ヶ月処方してくれるので 忙しい人にも人気の医院です。

とても混んでいるクリニックなのですが、 診察の流れがテキパキしているので、 思ったほど時間がかかりません。 自宅でのケアに関しても詳しく説明してもらえます。

はっとり皮膚科医院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

先生の評判がとても良いクリニックです。 受付の方の感じも良いですね。混んでいるように見えても、 診察は滞りなく流れているので短時間で終わります。 駐車場が広いので、大きな車でも大丈夫。

はっとり皮膚科医院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

はっとり皮膚科医院は先生の診察とアドバイスが 信頼を呼んでいるクリニックです。 名医なので当然、混みますが、 駐車場が大きくスタッフも手際がいいので、待たされた感は薄いようです。

先生は症状を見てすぐに適切なアドバイスをしてくれます。ちょっとボソボソとしたしゃべり方なので、 聞き取りにくければ質問しなおしましょう。

はっとり皮膚科医院の口コミ評判 | AGA治療ガイド

親子医師で診察している医院なので 日によって先生も違いますが 電子カルテで情報共有しているので治療に影響はありません。 安心して通院できますね。

群馬県に限らず、基本的にAGAの治療は 医師なら誰でも出来ます。 しかし、やはり専門医、実績のあるクリニックで治療したい と思うのは当然のことです。 長いお付き合いになりますからね。 患者の為のクリニックを探していきましょう。

AGA治療をしている医師か?

普段はちゃんと診察して、治療している医師でも AGAはあまり診療していない、診察した事がないという医師は 群馬県だけでなく全国に存在します。 ホームページなどでAGAという文字がないクリニックは 大きくても避けたほうが無難です。 経験がない医師は治療法も解りませんからね。

見過ごせない価格格差

AGA治療は自由診療なので、 治療費も薬代も全国バラバラです。 これは群馬県内でも同様です。 同じ薬を処方しても価格が全く違うのです。 保険診療ではありえない事ですが、 自由診療では当然のことなのです。

ただ、処方には医師の診察という付加価値がつきます。 診療実績をこなしていない医師もいますので 高いからダメ、安いからイイという事はありません。

開業したのはいつ?規模は?

テレビやCMがバンバン流れているから安心。 大手だから名医とは言い切れません。 それだけで選択するのは危険な時代になりました。 やはり、「長く開業している」というのはひとつの目安です。 雑誌やテレビの広告があっても、 どんなにテレビで取り上げられても、 ヤブ医者だったら消えていきますからね。 開業して10年くらい経っていれば安心ですね。

口コミも大切なポイント

美味しいラーメン屋を知りたい時は 友人、知人に評判聞きますよね? しかし、「AGA治療の名医知らない?」と聞ける人は勇者です。 口コミすべてが正しい訳ではありませんが、参考にはなります。 口コミが悪いだけのクリニックは避けたほうがいいでしょう。 また逆に褒め称える口コミばかりも用心したほうが頭皮の為です。

通院するなら、近場の群馬県内がいい。 しかし悲しいかな群馬県にはAGA専門医が少ない。 無料カウンセリングも少ない。

AGAの専門医に治療してほしい人、 知り合いに知られたくないから群馬県は困るという人は 関東圏でクリニックを探してみませんか? 人気のあるクリニックは交通費以上に治療費が浮きますよ。

治療するって怖いですよね。 お金と時間を掛けて生えなかったら、、怖いです。 でも、何もしない来年に髪は増えるでしょうか? 年を重ねるほど、抜けるばかりです。

クリニックを調べるのは大切ですが、 そこで終わったら試合終了ですよ。 来年の自分を決めるのはあなた自身です。

電話でもメールでも

電話でもメールでも

度胸がいるのは同じ。 ドキドキが早いのが電話で ドキドキが長いのがメールです。 飛び越えるだけです。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。