目次

  1. AGA・薄毛治療のクリニックってどんな所?
  2. AGA・薄毛治療なら、やっぱり専門のクリニック!
  3. 具体的に、クリニックではどんな流れで治療が進むの?
  4. 【厳選5選!】愛媛でAGA・薄毛治療が受けられるクリニックをご紹介
  5. 愛媛でAGA・薄毛治療のクリニックを選ぶ際のポイント
  6. クリニックへの通院を迷っている方へ
  7. AGA・薄毛かなと思ったら…早めに専門のクリニックへ!

最近髪が薄くなってきた、とお悩みではありませんか? それなら専門のクリニックを受診することをおすすめします。

「でもAGA・薄毛クリニックって具体的に何をするの?料金は?」 と心配なあなたのために、専門クリニックについて詳しくご紹介

愛媛でAGA・薄毛治療が受けられるクリニック5つもお教えします!

AGA・薄毛クリニックって…
AGA・薄毛クリニックって…

どんなところなの?

「市販の育毛剤やサプリなんかも試したけど、どうも効果が出ない…」 とあきらめ気味のあなた。

AGA・薄毛治療なら、やはり専門のクリニックに相談するのがベストです。 専門医が丁寧に話を聞いてくれて、症状に合った治療を受けられます。 治療薬も自己判断の服用では副作用の危険が高いですが、医師のアドバイスがあるので安心。

確実な治療の効果が期待できる、AGAには最善の方法です!

薄毛で悩んだら
薄毛で悩んだら

AGA・薄毛治療クリニックへ!

AGAの治療で専門クリニックがおすすめだとして、実際にとどういう流れで治療が進むのでしょうか

カウンセリングから定期健診まで、段階ごとに順を追ってご紹介します!

①カウンセリング

クリニックでのAGA治療の第一段階は、カウンセリングです。

カウンセリングは問診票の記入や、治療方法や期間・費用についての説明、また髪に関する質問などが受けられます。 カウンセリングにあたるのは専門のスタッフなので、信頼感も万全。

またカウンセリング無料で相談することができる所も多く、この段階で納得すれば、次の診察へと進みます。

②診察

カウンセリングが終わったら、次は診察へと進みます。

診察では医師からいくつか質問を受け、スコープや虫眼鏡で頭皮の状態を確認されます。 それからクリニックの治療方針、使用する薬についての説明と、副作用に関してやAGA治療には保険がきかない等も説明されます。

以上の様な診察を経て、治療の意思を確認してから次の段階へと進みます。

診察
診察

専門の医師がチェックしてくれます!

③治療開始

いよいよ本格的な治療の開始です。

まず頭部の写真を撮影し、治療の効果を判定する基準にします。 それから血液検査や血圧を測定、投薬前に通常のデータを取ります。 これは副作用の判定や、脱毛原因の発見に必要なデータです。

次に薬の処方です。

④定期検診

薬を処方されると、次は定期健診の段階です。

一般クリニックでは3カ月に一回程度ですが、AGA専門クリニックの場合は毎月定期健診を行います。 定期健診を行うことにより、その時点での状態と今後の予測を確認し、治療方針を決めます。

処方薬は副作用の可能性もあるので、こまめな定期健診は体のためにも必須です!

定期健診は
定期健診は

月一回で効果を実感!

AGAの治療はクリニックが最適だということをみてきました。 それではここで、愛媛でAGA・薄毛治療を受けられるクリニックを5つご紹介しましょう。

クリニックを選ぶのは色々と選択肢が多く、迷ってしまうこともあるかと思います。 ここでは5つのクリニックを厳選していますので、選ぶ際の参考にして見て下さい!

AGAスキンクリニック 愛媛松山院

  • 主な治療内容 オリジナル発毛薬の処方/メソセラピー
  • 料金 初診料 5000円
  • 無料カウンセリング あり

その他の特徴 - 特徴 医師自身が発毛を実感

AGAスキンクリニックは全国に展開するAGA治療クリニックです。 愛媛松山院もその一つ。

治療の特徴としては、オリジナルの発毛薬「Rebirth」があります。 フィナステリドを主成分に、様々な育毛成分が含まれています

ほかの患者に会わなくて済んだのがよかったです。 プライバシーが確保されていると感じました。 素敵なスタッフさんがいました。

AGAスキンクリニック 愛媛松山院(愛媛県松山市)の患者口コミ:プライバシーがしっかり確保されていました - 医療総合QLife 20代以下男性

プライバシーが守られていることや、駅から近くて通いやすいこと、一カ月ごとの定期健診が治療の効果を確かめられることなどが挙げられていました。

全体としてポジティブな評価が多く、ネガティブなものはあまり見られませんでした。

愛媛大学医学部 附属病院

  • 主な治療内容 薬の処方
  • 料金 初診料 6000円+薬剤費(院外処方)
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 AGA外来は成人男性のみの診療 - 特徴2 初診時予約は必要なし

愛媛大学医学部付属病院は、皮膚科にAGA外来が設けられています。 処方はプロペシアになります。

地元の基幹総合病院なので、安心感は抜群です。

心のこもった医療という感じがしました。 先生やナースの方々だけでなく、スタッフの方々も親切で有難かったですね。

愛媛大学医学部附属病院のクチコミ | 愛媛県 - Yahoo!ヘルスケア

小学生の娘が急に髪が抜け始め、別の病院の紹介を受けて皮膚科を受診しました。 最初、先生に1時間あまりも説明をして頂いて感謝しました。 大学病院なのに、待たされる事もありませんでした。 その後、薬が効いて、早く治りました。 先生や看護師さんや病院の感じも良く、本当にお勧めです。

愛媛大学医学部附属病院のクチコミ | 愛媛県 - Yahoo!ヘルスケア

以上が愛媛大学医学部付属病院のポジティブな口コミでした。

AGA外来についてではありませんが、病院の雰囲気は感じ取れますね。 特に同じ皮膚科の対応については参考になるかと思います。

遠方(車で30分)なのに朝8時半には行かねばならなかったのに、病院を出た時間は夕方5時半!一日がかりで行くことになるのは覚悟した方がいい。 しかし大きな病院にもかかわらず、診察は非常に丁寧かつ専門的で、時間もたっぷりとってくれて驚いた。

愛媛大学医学部附属病院の評判・実績・口コミ - 東温市(横河原、愛大医学部南口) 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

こちらは時間に関してのややネガティブな口コミですが、対応については満足しているようです。 AGA外来は初診時は少々時間がかかるようですが、再診からは待たずに済むようです。

東京青山クリニック 愛媛松山院

  • 主な治療内容 プロペシア、オーダーメイド治療薬処方/メソセラピー
  • 料金 プロペシアコース 7000円     AGA治療コース 30000円     オプション治療 70000円
  • 無料カウンセリング あり

その他の特徴 - 特徴1 医療植毛もあり - 特徴2 女性の薄毛治療もあり

東京青山クリニックも全国展開する美容外科クリニックで、愛媛松山院もその一つです。

東京青山クリニックのAGA治療は、プロペシアなどの治療薬処方と、髪の薄い部分の頭皮に発毛因子を直接注入するメソセラピーがあります

東京青山クリニックのオーダーメイド治療薬は、フィナステリドとミノキシジルの二つの成分を患者の症状に合わせてオーダーメイドで配合。 この治療が好評のようです。

また、頭皮だけでなく体のトータルケアをしてくれるのも喜ばれている様子でしたよ。

城本クリニック松山院

  • 主な治療内容 薬の処方
  • 料金 30000円
  • 無料カウンセリング あり

その他の特徴 - 特徴1 ドクターズヘア(メンズ・レディース)を導入 - 特徴2 女性のためのオリジナルの薄毛治療法を実施

城本クリニックも全国展開している美容クリニックです。

松山院にはドクターズヘアという薄毛治療が導入されており、メンズ・レディースそれぞれに合わせた治療法が行われています。

女性の薄毛治療は男性とは異なるので、それを踏まえたきめ細かい対応が喜ばれているようですね。

また、治療に関しての説明は高評価ですが、肝心の効果があまり出なかったという方もいるようでした。 やはり治療も万能とはいきませんが、ある程度の我慢は必要でしょう。

中村皮フ科クリニック

  • 主な治療内容 薬の処方
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 プロペシアでの治療  - 特徴2 新谷駅から徒歩3分

愛媛県大洲市で平成10年から開業している中村皮フ科クリニック。 皮膚科専門医の医師がAGAの治療に当たります。

治療は主にプロペシア(フィナステリド)の処方で行います。

ちなみに、待ち時間は結構長くなります。何度か伺いましたが、いつも患者さんでいっぱいで、待合室は混み合っています。 数十分待った割に診察は数分で終わったりします。 ですが、とても優しい先生なので患者さんも多いのかなと思います。小さな子どもさんからお年寄りの方まで、幅広い年齢の方がいらっしゃっていました。

口コミ : 中村皮フ科クリニック - 大洲市 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

評判が良く、患者さんの増加で年々待ち時間が長くなってます。 (先生のカルテが手書き→PC→タブレットと代わり  時短の努力されてはいると思います) 週明けと週末は避けたほうが良いです。 特に土曜日は中に入れないほど人が来ます。 特定の日にしかいけない場合、予約も出来るそうです。 混んでいるかどうか事前に連絡して確認するのも手かもしれません。 あと交通の便が悪いので、車が一番いいと思います。

口コミ : 中村皮フ科クリニック - 大洲市 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

以上が中村皮フ科クリニックの口コミ評価です。

ほとんどの人が、患者さんの多さを口にしています。 そのせいで待ち時間が長くなってしまう様ですが、医師や看護師の対応と仕事ぶりは優しく丁寧という評価もほぼ共通しています。

混み具合を事前に確認しておくとよいとのことなので、一度連絡してから行った方がよさそうですね。

以上、愛媛でAGA・薄毛治療が受けられるクリニックを5つ厳選してご紹介しました。

クリニックを選ぶ際のポイントとしては、まず無料カウンセリングが受けられるかどうかがあります。 治療法・料金の説明を聞いて、実際の治療を受けるかどうかその際に決めることができますし、クリニックの雰囲気なども確認もできます。

しかしなんといっても、医師やスタッフの対応や仕事ぶりが親切・丁寧かどうかが最大のポイントでしょう!

ここまでAGA・薄毛治療のクリニックについて見てきましたが、それでも迷っているという方。

専門家のアドバイスは一人で悩むよりもずっと有益です。 一度無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

AGAや薄毛は放っておいても治るものではありません。 髪の毛が薄くなりはじめたら、なるべく早く専門のクリニックを受診してみましょう

個人で対処するより、専門の医師に任せた方が安心ですよ!