目次

  1. 増毛って、バレちゃうんじゃないの…?
  2. まずは増毛の施術を受けてきました!
  3. 街頭アンケート!増毛はバレる?バレない?
  4. アデランスの人工毛髪『バイタルヘア』とは!?
  5. バイタルヘアなら増毛だとバレない!試して見る価値◎

増毛は、すぐに、そして確実に見た目を変えられる薄毛対策方法です。

見た目を今すぐにでも変えたい人にとって、希望の星とも言える施術ですが、中には…

増毛後の見た目に違和感がないのだろうか

人工毛と人毛が馴染むとは思えない

といった不安から、増毛の施術に一歩踏み出せない方もいらっしゃるようです。

実際のところ、増毛をしたことによって見た目に違和感は生まれてしまうのでしょうか…?

今回は、ヘアラボ編集部員が実際に増毛した後に、渋谷駅前にて『髪の毛に違和感を感じるか?』について調査いたしました!

まずは、今回増毛を受けたヘアラボ編集部員の紹介から。

今増毛を受けたのはヘアラボ編集部員のIさん。

Iさんは年を重ねるにつれて、生え際・頭頂部を中心に、だんだんと髪の毛が少なくなってきたことが悩みでした。

増毛前のIさんがこちら。

頭頂部はつむじを中心にかなり広く地肌が見えており、側頭部にも地肌が見える部分がありますね。

増毛した結果は…!?

今回Iさんには、アデランス様のご協力のもと約5,000本を施しました。

薄毛に悩んでいたIさんは、増毛によってどのような変化を遂げたのでしょうか?

その増毛の結果がこちら…!

全体的にボリュームアップ!360度見回しても、頭部が透ける感じがなくなりました。

さらに、「増毛した」と言われなければ増毛に気づかないほど、見た目が自然に仕上がりましたね。

施術後のIさんの顔は、どこか誇らしげにも見えます。

それでは、施術を受けたIさんご本人にも感想を聞いてみましょう。

Iさん
Iさん

最初は増毛するにあたって、不自然な見た目にならないかという点が不安でした。

実際に施術を受けたところ、ここまで自然に仕上がるんだと驚きました。

施術後に鏡に映る自分の姿を見て、「10歳若返ったんじゃないか!?」と思わず心が躍ってしまいましたね(笑)。

見た目のせいで自信が持てない方は、まずは試してみることをおすすめしたいです。

\1000本の増毛が9,600円で試せます!/

…さて、続いてが本題です。

自然に仕上がったように見えるこちらの増毛ですが、本当に増毛したとバレないのでしょうか

増毛するか悩んでいる人にとって、増毛したときに人からどう見られるのかが一番の問題です。

結局のところ、増毛したとバレずとも、見た目の違和感を感じられてしまうようであれば、元も子もありません。

今回は検証のため、渋谷駅前にてなにも知らない女性50名に、「Iの見た目に違和感を感じないか?」について調査してきました。

続いて見ていきましょう。

まずは街頭調査についての説明から。

渋谷駅前にてお声がけし、選択式のアンケートにお答えいただきました。

アンケートについて

アンケート内容:私の頭部に違和感を感じますか? (30秒かけてじっくりと頭部を観察してもらう)

アンケート対象:20〜30代の一般女性

回答人数:50名

選択項目は以下の通り。

  • 項目1:感じる
  • 項目2:感じない

流行の最先端をいく街、渋谷。
男女ともに、服装にとどまらず髪型にも気を使っている人が多いことは、みなさまもご存知でしょう。

そんな渋谷にいる女性50人に、じっくりと頭部を観察してもらい、違和感を感じられなければ、自信をもって増毛はバレない!と言えるはず。

果たして、結果は…?

【調査結果】増毛したとバレない!

約1時間半に及ぶ街頭調査をしたところ…

結果は 50対0。全員が違和感を感じない、という結果に!

今回は、じっくり見ていただいただけでなく、実際に頭部を触ってもらい回答をいただいた結果です。

誰にも気づかれないとは、Iも、同行した他の編集スタッフもまったく予想外の好結果でした。

見た目だけでなく、触り心地も自髪と比べて遜色ないなら、増毛は限りなく自然に髪をボリュームアップする方法と言えますね。

今まで、「増毛は見た目が不自然になりそう」という懸念があり施術に踏み出せなかった人にとって、増毛への第一歩を踏み出す力強い材料になるのではないでしょうか。

ここではさらに、違和感を感じないと答えた皆様に、Iさんが増毛をしていることを明かした後のコメントをご紹介していきましょう。

増毛したと気づかなかった人の声

増毛してるだなんて、まったくわかりませんでした。 「頭部に違和感を感じますか?」と聞かれたので、疑いながらもじっくり見てみたのですが、カツラではなさそうですし…。 人工毛を結びつけているって聞いて、そんな風には見えなかったのでびっくりです。

もう、ほぼ、いや、完全に自分の髪にしか見えません!

街を歩いていると、明らかにカツラを被っているとわかる人っているじゃないですか。

そういう人は、きっと増毛にすれば違和感がなくなるんだろうなって思いました。

失礼なんじゃないかなってくらい頭部を触りましたが、何にも違和感を感じなかったですね。

人工毛を使って髪の毛を増やしてるって聞いて、びっくりしました。

お父さんがはげているので、ここまで自然なら増毛を勧めてあげたいと思います(笑)。

今回ご協力いただいた女性の方からは他にも、

え、どの箇所を増毛しているんですか!?

人毛を結びつけてるんですか?

などの数々の驚きのコメントをいただき、Iさんは終始にやけ顏でした。

さて、今回Iさんはアデランスで増毛をしたのですが、なぜここまで自髪と変わらない自然さを生み出すことができたのでしょうか?

その秘密は、アデランスの人工毛髪『バイタルヘア』にあるのです。

バイタルヘアとは、アデランスが特許技術によって生み出した人工毛髪です。

なんといってもバイタルヘアの最大の特徴は、まるで人毛のような自然さ

この自然さは、鞘芯(さやしん)構造によってもたらされています。

①鞘芯(さやしん)構造とは?

鞘芯構造とは、上の図のような、『鞘(さや)』と『芯』の二重構造を指します。

一般的な人工毛髪は、平常時は自然に見えても、髪が濡れてしまうと人工毛だけが立ち上がってしまうことがあります。

一方でバイタルヘアなら、「濡れるとハリ・コシがなくなり、乾くとハリ・コシがもとに戻る」という天然毛髪と同じような変化をするため、増毛だとバレることはほとんどありません。

この天然毛髪と同じような変化を生み出しているのが、鞘芯構造

外側にある『鞘』は、水分を吸収すると柔らかくなります。中心にある『芯』は、硬くて水分の影響を受けにくい特徴があります。

この二重構造によって、平常時はもちろん、濡れてしまった時でも天然毛髪のような自然さを表現することができるのですね。

さらに、この鞘芯構造によって、温度の変化に対する髪の動きも実現

鞘部の耐熱温度は220℃以上あり、ドライヤー程度の温度で形状が変化する特徴があります。

これによって、ドライヤーやヘアアイロンで人毛と同じように癖をつける、というスタイリングが可能になったのです。

今回は、増毛がバレるのか?について、渋谷駅前にて50人の女性に調査いたしました。

結果、アデランスのバイタルヘアは人毛に近い自然さゆえに、じっくり見られても触られたとしてもバレないことがわかりましたね。

今まで、増毛したら見た目に違和感が生まれてしまうのでは?と心配だった方には、ぜひ身をもってバイタルヘアの凄さを感じていただきたい。

そんな思いから、アデランスでは現在(2018年3月)1,000本の増毛を9,600円でお試しいただける体験コースを実施中です。

もう見た目では悩まない世界への扉を、あなたも叩いてみませんか?

\体験コースはこちらから!/